2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.05.27 (Fri)

 
随分空いてしまいました><
 
美味しいとこ行ったりしたのですが・・・^^;
正直アップロード・・・面倒くさい
 
FBなんて簡単だもんね

 
でも振り返ってみる時はブログがいいっ!
 
また頑張ります^^;
 
 
13319911_709323469209446_1901628532984144569_n.jpg
 
今年は梅が少ないとテレビで言っていたので、早めにいつもの八百屋さんへ
 
そしたらお店のおばちゃんが今年は全く読めないんよね><
予約も取れない><
 
これはピンチ><
 
1種類だけ売っていた梅2キロだけ購入しました^^
 
おばちゃんも一安心やろ?^^
 
来月再度訪問予定!!
 
 
生ウニ
お土産で頂いたけど、私ウニ嫌いなの><
 
嬉しいのは旦那だけ><
 
16:28  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.01.26 (Tue)

寒波です><

 
暖冬と云われていたのに・・・・こんなことになるなんて><
 
やはり雪には弱い九州人><
 
23日夜から積雪し道路凍結の恐れと・・・・
でも朝一は道路の両端に雪が残る位だったの・・・
で、仕事だったから速めに車で出発したらいきなり真っ白><
 
まぁなんとか着いたけど・・・帰りももうアイスバーンみたいになってたけど、ゆっくり帰りました^^;
友人には恐ろしいと云われたけどね・・
 
25日も雪が残り、学校は断水の為に休校もしくは給食食べて下校だったそう・・・
 
そしたら今日!
水道管破裂による断水っ!!
 
終日ご近所ママさんラインは大騒ぎ><
 
マンションに越したうちは出てます^^;
こんなとき貯水槽って凄いね
 
まぁそんなんでお散歩にも行けない姫・・・
 
マンションの駐車場でも歩かせようと・・・
 
12417978_652561638218963_4226327912454915381_n.jpg

 
真っ白
 
1229825_652561671552293_4848096307195623820_n.jpg

 
恐る恐る歩き出して
 
12417627_652561641552296_5497210888251599336_n.jpg
 
まんざら嫌でもないみたいね^^
 
12573672_652561674885626_3876421005090603133_n.jpg

 
最後はこんなに可愛い~顔!!
 
 
早く水道復旧しますように!!!
 
 
22:11  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.10.15 (Thu)

引越し♪

 
大変ご無沙汰してます^^;
 
突然ですが、引越しました^^;
 
全く予定もなく、突然です、私もびっくりです^^;
 
12079219_613460662129061_1044175835277719315_n.jpg

 
一戸建てに住んでいたのですが、築13年・・・
家電は炊飯器以外は故障もなく買い替えなしです^^
これって凄いことだと後日店員さんに云われた^^;
 
子ども二人も関東に出て行き、帰る予定もないので、家のメンテナンスも大変だから賃貸マンションに行きたいと
ある日突然言い出した旦那・・・・
 
で、その家から数百メートルの処のマンションへ^^;
 
12072833_613460688795725_8270296609729444497_n.jpg

 
引越し当日は快晴!
いい天気で良かった♪
さかいのお兄ちゃん達の動きも素晴らしく裁けてるし頼もしかったです!
 
12038399_613460675462393_4582044342444907325_n.jpg


 
唯一の心残りは婚礼家具を処分したこと><
 
12115890_618724611602666_5757039344781406533_n.jpg12143213_618724604936000_6683142205946759508_n.jpg

 
亡き父と選んだ家具だったし、桜で出来てて色も綺麗でしょ?(23年前購入)
 
でも大きすぎる><
運び出しも大変・・・
 
泣く泣く諦めましたが・・・・辛い><
 
仕方ないと言い聞かせ・・・・
 
12074967_614375082037619_558556514714882447_n.jpg 12036937_613460702129057_5076726467118556353_n.jpg

 
マンションは3階、なかなかいい眺めです^^
 
しかーし、収納が・・・・もう半分以下><
ここに持ってきた食器や洋服など更にふるいにかけて処分><
 
まぁすっきりしましたよ^^;
こう思い切って捨てるのももうないかも・・・
 
12066035_614375085370952_7670470864532324170_n.jpg 12043184_614375115370949_487370688709906253_n.jpg

 
姫もかなりストレスだろうな・・・・
 
 
旦那が言い出して引越しまで3週間位^^;
 
ご近所ママさんも友人も驚き^^;
離婚?なんて聞かれる始末^^;
 
そうだよね、突然すぎるもん・・・・でも新居で心機一転って気持ちはあります!
 
今度は片付け頑張って
毎日を丁寧に暮らしていけるように頑張ります^^;
 
 
12042633_614375055370955_7941488354427468408_n.jpg 


片付けで泣きそうな時に友達がシフォンケーキ焼いて持って来てくれたの♪
 
感動☆
 
 
長くなりました^^;
 
この引越しから5日後には関東に居た私です^^;
続きはまた^^;
 

 


 
19:50  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.08.14 (Fri)

夏祭り♪

 
地元の夏祭り~www
 
子どもが小学生の頃は役員として忙しいばっかりでしたが、ここ数年はおばちゃんとして楽しんでます^^
 
11846519_594796973995430_4839126323536336710_n.jpg

 
とは云っても、出店の商品が買えないのです><
 
今年は焼き鳥屋さんが来てくれてたのに・・・・もう売り切れ><
で、15時半から予約受付してたって!!
聞いてないっ!!
 
ビールやジュースもお値打ち価格らしいけど、買えず><
 
まぁあてにして無いからいいけどね^^;
 
11870711_594796987328762_5519014734219448013_n.jpg

 
持ち寄りしました!
私はコストコ!
 
あときゅうりをラッキョウ酢で漬けたのが人気でした^^;
 
で、20時には終わったので2次会!
 
11145163_594797000662094_7977503898156645524_n.jpg

 
ご近所ママさんちのサンルーム!!
 
麦焼酎を林檎ジュースで割ったのが美味しくてぐびぐび^^;
 
久々深夜帰宅^^;
 
家の鍵持って行ってなくてドキドキしたけど、旦那さんは世界水泳見てて珍しく起きてたので無事に入れました^^;
 
09:51  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.07.30 (Thu)

梅雨明け~www

 
29日・・・ようやく梅雨明けした福岡です^^;
 
暑い暑い^^;
 
どーしても食べたくて^^;
 
11811428_591248961016898_4489804585972016328_n.jpg

 
スイカ!
買いました!
なるべく小さいのを^^;
 
11800008_591248974350230_5575729431847279299_n.jpg

 
姫も大好きで、くんくんペロペロ^^;
 
11822299_591248991016895_7632560266605303275_n.jpg

 
小さくカットして器に入れてます!
 
いつでも食べられますからね^^
 
 
早速姫と食べました^^
 
 
20:34  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT