2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.28 (Thu)

ペイント教室☆5月

 2ヶ月ぶりの教室です☆
 
今回は新作です^^v
 
本を見て一目惚れをした作品^^
 
IMG_5555.jpg

先生が先に作ってくれたお手本です☆
 素晴らしい^^
そして可愛い☆
 
テンション上がります^^;
 
IMG_5553.jpg

蓋の方から取り掛かったのですが、蓋が丸みを帯びているのでなかなか難しい><
 
で、今回はここまで~www
 
 
 
おまけ☆
 
庭の紫陽花・・・・ここまで咲きました^^
 
IMG_5556.jpg

 
微妙に色が気になるところですが・・・
もう少し楽しみにしておきます^^
 
 
でも近所の紫陽花は満開に近く、少々焦っているのも本音・・・
 
もうこれが精一杯かな???
 
18:44  |  トールペイント  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.04.29 (Wed)

ペイント教室4月☆

 2月以来の教室です☆
今回は仕上げ~www
 
IMG_5390.jpg
 
殆ど完成していたので、今回は枠のみ^^;
 
桜です
 
IMG_5394.jpg

今回は小さなプレートを作りました^^v
 
IMG_5393.jpg

天気が悪かったので写りが悪いです><
 
一応、長男の学校の文化祭のバザーに提出予定のつもりで作ったのですが・・・・
 
(不用品や手作りのモノを提出して欲しいとお手紙が来ました^^;)
 
可愛いので迷ってます^^;
 
 
IMG_5389.jpg

 
これはお土産のパウンドです^^
 
ミルクティと胡桃入り☆
 
2本同じモノを作って1本はラグママへ・・・・
 
 
ペイントの方は来月からまた大作に入る予定♪
 
楽しみ~
 
 
00:41  |  トールペイント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.01 (Sun)

ペイント教室♪

 久しぶりのペイント教室です^^

今回のテーマは桜
 
サクラサク目指して^^;
 
IMG_4961.jpg

 
左側は先生のお手本♪
毎回作ってくれます^^
 
 
IMG_4960.jpg

 
おやつ~www
 
左は先生手作りのバナナシフォン!!!
ソースも手作り!!
 
右は毎度のパウンドケーキ^^;
 
 
今回は卒業ネタが多かったかな??
 
小6が3名、中3が2名・・・のママさんの集まりでしたので^^
 
で、小学校の卒業式に子どもは何を着るか・・・・
 
我が子だけ中学の制服でした^^;
 
何か置いてけぼり??
昔からの変な習慣???
 
まぁいいけど^^;
 
 
今回で完成させるつもりでしたが結局出来ず>< 
 
IMG_4966.jpg

 
先生にかなり助けてもらい、今回はここまで~www
 
次回は仕上げです☆☆☆
 
 
私のこのサクラサクの気持ち・・・
長男に伝わるかなぁ・・・???
 
 
00:42  |  トールペイント  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.12.13 (Sat)

ペイント教室♪ 12月

 自分のブログを見てみると・・・5月の終わりに行ったきり・・・><
 
随分久しぶりのペイント教室でした~www
 
鯉のぼりを作ったのが最後・・・・なんか悲しい><
 
そういう訳で、今回のお題は・・・・夏です^^;
 
お手本♪
 
IMG_4537.jpg

 
ハイビスカスを書きたいとまた私のわがままを聞いてくれた先生☆サンキュー♪
 
IMG_4536.jpg

 
先生のは淡い感じの色合いですが、私はビビット?カラーで・・・・
 
 
IMG_4540.jpg

 
1回で仕上げてきました~^^v
 
でもこれ飾るのは来年・・・・早く夏よ来い!!!
 
お友達の作品☆
 
IMG_4542.jpg

 
私がサボっている間も着々と腕を上げていました~www
 
こんなに高度なクマさん書いてました^^
 
 
おやつ☆
 
IMG_4538.jpg

 
なんと先生の手作り“シナモンレーズン”です^^
 
先生(=友人)と一度一緒にパン教室に行ったことはあるのですが、その1回きりで、あとは独学でパン作っているそうです!
お子さんも喜んで食べるそうで、羨ましい・・・・
 
 
そして頂いたコーヒー
 
これがまた美味しくて^^
 
するとDHCのカナディアン・メープルコーヒーというそうです!
 
DHCにコーヒーあるのも知りませんでした^^;
 
甘い香りで凄く美味しかったです^^
 
 
ペイント教室・・・・来年はサボらずに頑張ろうと思います^^
 


 
13:25  |  トールペイント  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.05.24 (Sat)

ペイント教室☆

 ペイント教室に行きました~www
5月も終わりですが、完成です^^
 
 
IMG_3695.jpg

 
鯉のぼりです
IMG_3694.jpg

なかなか愛らしく出来たのでは・・・・^^;
 
 
それからランチ
また別の日です^^;
 
IMG_3696.jpg

グリンピースのポタージュ
IMG_3697.jpg

サーモンとキャベツのぺペロンチーノ
IMG_3698.jpg

デザート♪
こちらは友人のフルーツケーキ
IMG_3699.jpg

こちらはオレンジのロールケーキです^^
 
お皿が可愛いと思ったらwedgwoodでした♪
21:59  |  トールペイント  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT
