2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2011.05.18 (Wed)

頂き物♪

 
お隣のおばちゃまに頂きました~www
 
さくらんぼ 008

 
もう沢山っ!!両手でも足りませんっ!!
 
 
ありがとうございます!!!
 
まずは初挑戦☆
 
さくらんぼ 009

 
翡翠煮☆
 
もうひとつ・・・
 
さくらんぼ 013

 
グリーンピースご飯、別煮バージョン!!

 
ピースご飯大好きな私ですが、他はみんな嫌いなんです><
 
だから別に作っておいて白飯と混ぜて食べます^^v
 
これはこの日で終了^^;
 

 
☆おまけ☆
 
さくらんぼ 001

 
こちらも頂き物^^
 
さくらんぼ 003

 
房付きを子どもに見せたらえらく感動してました^^;
 
冷やして美味しく頂きました☆
 
 

 
14:58  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.12.10 (Wed)

料理教室☆

 生協の料理教室に参加しました~www
 
簡単で豪華に見えるおもてなし料理です♪
 
 
30名位いたかなぁ・・・・
 
IMG_4517.jpg
 
4~5名で班になり作りました^^
 
手前の根菜マリネ☆ これ絶品でした☆
 
IMG_4516.jpg

 
これは林檎を豚肉で巻いて煮込んだモノ^^
 
IMG_4521.jpg

 
説明から終わりまで3時間の教室でした^^
試食・・・といってもお腹一杯ランチでしたよ^^
 
IMG_4520.jpg

 
これがお手本♪
 
枝豆のスープ、昆布と桜海老の炊き込みご飯、ソバ寿司、ショコラロールケーキです☆
 
 
IMG_4521.jpg

 
私達の班の料理^^
 
根菜マリネがすんごく美味しくて^^
 これは事前に先生が作って来られていたので、早速作りましたよ~www
マスタードが入っています♪
 
 
 
こういう教室っていいですね~www
また機会があれば行きたいです^^
 
 
 
おまけ☆
 
最近・・・卵かけご飯にハマっている次男・・・
多いときは朝、学校から帰ってきた時、夕食の時・・・・と日に3回も食べてます^^;
 
ハマリすぎでしょ・・・^^;
 
 
で、思い切り卵白が残ってます><
 
久々作ったダックワーズ・・・・
 
IMG_4514.jpg

 
卵白2個でこれだけしか出来ませんでした^^;
 
ちと少ないなぁ・・・・・
 
 
他には卵白クッキーも作って・・・ご近所ママさんとこに珈琲飲みに行きました^^
 
22:28  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.10.28 (Tue)

敗者復活???

 ここ最近は何もしてない私です^^;
 
もう冬眠???いえいえ^^;
 
もう少し頑張ります^^v
 
記事にするのは・・・とボツになっていた写真をupします^^;

 
少し前の写真です★
 
IMG_4241.jpg

ブルスケッタ♪
市販のフランスパンにバターと摩り下ろしニンニク、パセリを混ぜたバターを塗って
角切りトマトと今年最後?の庭のバジル、オリーブオイルです^^

美味しかったです^^
翌日臭かったかな???
 
IMG_4260.jpg

 
次男のバースデーメニューのリクエスト、蟹です^^
 
生タラバとボイルズワイ・・・・・解凍中です^^;
 
グリルで焼いて・・・もう本当にがっついて食べてました^^;
 
IMG_4257.jpg

最後はタピオカパン^^
 
IMG_4258.jpg

タピオカも無事に消費しました^^v
最後入れすぎてしまい、生地がべとついてしまったので、型に入れ、食パン風です^^;
 
 
今日はもうコタツを出してしまいました~www
 
日中は20度あるのですが^^;
朝夕は随分寒くなりました><
 
我が家の姫もかなり寒そうにしています^^;
 
22:30  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.07.04 (Fri)

初☆キッシュ

 初めてキッシュなるものを作りました~www

 
IMG_3936.jpg

 
今回は市販のピザ生地をタルト型に無理やり^^;敷きこんでみました^^;
 
思いつきで作ると材料はなくて・・・家にあるもので^^;

 
IMG_3938.jpg

 
生地が少し膨らみすぎ???
 
覚書☆
ベーコン・ウィンナー・しめじ・ほうれん草・エビをバターで炒める。
卵2ヶ・生クリーム100ml・塩・胡椒・溶けるチーズ・パルメザンチーズ適当に入れて混ぜる。
180度のオーブンで30分焼く・・・
簡単だわぁ~www
あとはお味^^;

 
 
IMG_3937.jpg
 
 
今夜の夕食に出します♪
 
 
さてさて評価は如何に^^;
 
 
福岡はここ最近晴れ間が見れてそして蒸し暑いです><
 
一昨日から寝るときにエアコン入れてます^^;
 
 
週末も雨の予報はなく、長男の試合は楽しみです♪
 
今まで4試合戦ってきて、晴れたのは1日だけ^^;
だから決勝は天気がいいといいなぁと思ってます♪
 
14:52  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.04.05 (Sat)

副菜ばかり・・・^^;

 昨日の夕食です^^;
義母が毎年作ってくれる旬の筍です
IMG_3261.jpg

いつもはあごだしで作るそうですが、今回は鶏肉で☆☆☆
私は両方とも好き^^
昔は好きではなかったのですが・・・ 
IMG_3262.jpg

少し前まで食べなかった子ども達も今では好きみたい♪
どんどん無くなります^^;
 
IMG_3263.jpg

これは新玉ねぎのツナマヨサラダ♪
玉ねぎスライスが・・・ もう少し薄くしないとね^^;
 
他にはわけぎの酢味噌和えやおから等・・・
副菜ばかりで・・・・メインは秋刀魚の塩焼きと牛肉焼きました^^;
 
 
お恥ずかしい限りです><
 
 
なぜ夕食をupしたのかは・・・・
IMG_3265.jpg

フランスパン焼いたのですが、また失敗><
クープも全く駄目><
ただのパンでした
 
11:35  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT