2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2009.11.08 (Sun)

大詰め!

 県大会・・・大詰めです^^
 
ホントは長男のチームも立っているはずが><
相変わらず引きずり気味です^^;
 
が、今日は長男の友達の応援です☆
 同級生で1年生で堂々のスタメンです^^v
長男は学校だったので夫婦で応援に行きました^^
  
IMG_6083.jpg

第1試合
 
 IMG_6086.jpg

 
第2試合
 
IMG_6084.jpg

ギャラリーも多いっ!!!
 
今度の土曜日は決勝です☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
そして酵母のスコーン^^;
 
実は焦げてしまいました><
 
でも記念に^^;
 IMG_6080.jpg

胡桃入り
 
IMG_6081.jpg

見た目以上に美味しかったです☆☆☆
  
 
 
 
23:32  |  天然酵母  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.03 (Tue)

りんご酵母☆

 久しぶりに天然酵母☆
初めてりんごでおこしてみました~www
 
IMG_6067.jpg
 
3日目位までは全く変化がなかったけど、その後シュワシュワと^^
 
真ん中はヨーグルトと強力粉を足してます。
 
IMG_6069.jpg

 
ひとつは何にも入れず・・・・
もうひとつは胡桃と無花果の砂糖漬け・・・
 
生地は牛乳入りです^^
 
IMG_6070.jpg

 
いい感じ~♪
 
夜撮影して、すぐ実食!
美味しい!!
 
あっという間に無くなりました^^;
 
冷蔵庫にはスコーンが待機中^^
 
早く焼きたいわ♪
 
 
15:00  |  天然酵母  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.10.22 (Wed)

酵母パン♪

  白神こだま酵母でパンを焼きました~www
 
ホシノではないです^^;
 
IMG_4192.jpg

まずは丸パン♪
 
IMG_4196.jpg

 
やはりしっとり美味しいです★ 

 
IMG_4197.jpg

 
これは・・・ん~・・・色々入れました^^;
 
レーズン、胡桃の他に市販のドライフルーツミックスみたいなの・・・
ボケててすみません><
 

 
IMG_4201.jpg
 
欲張って入れたのですが、予想に反し・・・・あんまり味が出てなくて残念><
 
でも・・・・うふふ^^
このジャムは先日の教室の時に頂いたイチジクジャム★★★
 
これつけて美味しく頂きました^^v
 
すっごく美味しかったです♪
 
 


09:22  |  天然酵母  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.06.11 (Wed)

甘夏酵母で・・・^^

 甘夏の酵母でまたまた作りました~www
 
まずはスコーン☆
IMG_3805.jpg

形がね~><
まともなのはこれだけで、後はup出来ません><

でも初の試みで酵母+ベーキングパウダーにしてみました^^
だからここまで膨らんでくれたんだと思います^^
IMG_3806.jpg

大好きな胡桃を入れて・・・
味は凄く良かったです☆☆☆
 
 
それから・・・・
丸パン♪
IMG_3822.jpg

適当に分割したので大きさバラバラですが^^;
IMG_3824.jpg

こちらも美味しく出来ました^^v
 
 
次男がまたチョコクリームたっぷり塗って、出来立てを食べてくれましたよ♪
 
14:18  |  天然酵母  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.05.28 (Wed)

酵母スコーン♪

 酵母でスコーンを作りました~www
 
私の好みはどっしり&しっとりのスコーン★
今回は適当に作ってみました^^;
 
IMG_3720.jpg

まずはasamiさんから教えてもらっていたベーキングパウダーを足してみる! 
IMG_3721.jpg

卵と牛乳、強力粉と薄力粉、両方使う・・・ 
IMG_3722.jpg

こうして出来上がったのがこれです!
 
見た目・・・・今までの中では一番スコーンらしいかもっ!!!
これはBPのお陰かな???
 
味は・・・・まぁフツー・・・
しっとり感はなくて、どちらかというとさっくりって感じ><
う~ん難しい><
 
でもまたアレンジして挑戦してみようと思います!!
やる気が出てきました!!
 

今考えているのが、砂糖を足してみる事と生種も多めにしてみる事・・・
何も付けなくても美味しいスコーンがいいなぁ★
BPが入っているので、発酵は余り時間取らなくてもいいのかしら???
 
なんて・・・頭でくるくる回ってます^^;
 
とりあえず頑張ります!
 
アドバイスあればお願いします!!
 
16:21  |  天然酵母  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME |  NEXT