2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2007.05.31 (Thu)

シンプルクッキー♪

昨日のショックから立ち直る為に^^;クッキー焼きました^^
ノーマルなクッキーです^^
今日は丸さにこだわってみました♪




IMG_1373.jpg

結構・・・なかなかいい感じ^^
IMG_1374.jpg

凹み脱出です^^
 
今日は朝から大掃除♪
カーテンも洗ってすごく綺麗になりいい気分です
 
週末はジュニアラグビー公式戦です!
ユニホームは無理っぽいけど、チームには頑張ってもらいたです!!
15:17  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.05.30 (Wed)

失敗(><)

ヨーグルト酵母で作ったスコーンです^^
始めに申し上げておきますが、失敗です
 
きな粉を生地に混ぜて、缶詰の小豆を挟みました。
IMG_1396.jpg

アイデアはいいと思ったんだけど・・・・
まだ合格点にもいかない酵母で無謀な挑戦でした^^;
IMG_1397.jpg

でも美味しかったです♪   よ^^
  
23:23  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.05.29 (Tue)

パン教室 5月☆

パン教室です♪
毎回ワクワクしてます^^
IMG_1388.jpg

今日はリーンなパンを2種焼きました 
プレーンとふすま粉です。
IMG_1389.jpg

サラダとオムレツを作ってサンドして食べました^^
IMG_1390.jpg

こちらがオムレツです☆

IMG_1391.jpg

こっちがサラダ・・・見た目分かりにくいけど、味は違いますよ♪
ハラペーニョを入れてます!
丁度いい感じで☆
IMG_1393.jpg

またまたコンフィチュール!!
温かいうちに食べたけど絶品
 
 
 
デザートはプレートケーキです
天板に生地を流しいれプルーンとドライ苺・クリームチーズをお行儀よく並べて焼いたモノです!
切るのは緊張しそうなので、見学しました^^;

IMG_1392.jpg

ばっちりにカットされてました!!!すごい^^
IMG_1394.jpg

お腹一杯でした!!
紅茶もオリジナルブレンドでなんか幸せでした^^
17:52  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.05.28 (Mon)

お豆腐チョコケーキ♪

monちゃんの真似をして作ってみました!
お豆腐水切りするのかなぁとか悩んだけど、結局そのままIN!!
IMG_1386.jpg

型離れがいまいちでしたが、なんとか出来上がりました♪
IMG_1385.jpg

焼きあがりを試食!!
美味しい
お豆腐なんて全く分かりませんっ!!
 
ふとレシピを見直すと・・・・
あれっ???
サラダ油入れてない
でも出来たよ~!!
美味しかったです^^

 
monちゃんありがと^^

18:47  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.05.27 (Sun)

焼酎♪

今日は長男が塾の為、ラグビー練習は休んだので私は終日ダラダラする事が出来ました^^;
でも町内の草取りがあって朝からいい汗かきました^^
 
北九州市内の小学校では今日が運動会の所が多かったのですが、光化学スモッグ???警報発令のため中止になってました
子どもや私の友人がいるんです。
テレビであってたけど、もう運動場まで来てる方がたくさんいてきっとお弁当も作った後だよなぁ・・・と思いました。
天気はいいのに可哀相・・・
あっ黄砂で少し曇ってる感じだけど・・・


 
今日は何もつくってないので、お土産ネタです^^;
少し前に頂いた、宮崎・鹿児島土産です☆

IMG_1362.jpg

両方お酒なんだけど、南九州のお酒は特にアルコール度が↑
私は焼酎は苦手なんで少し残念・・・
IMG_1360.jpg

このくじらのお酒はたまたま遊びに来た友人が大好きなお酒だった。
で、今取り寄せしてるけど、1ヶ月は待たないといけないらしくえらく羨ましがられてしまった^^;

22:51  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.05.26 (Sat)

レモンクッキー☆

今朝は5時45分起き
長男が長崎遠征です。
先々週次男がホームステイで長崎行って、今日は長男日帰りです(><)
バスに乗って行きました
見送りして帰りついた頃メールが・・・
「リストバンド忘れた・・・持ってきてくれる??」
意外としっかりモノのはずの長男、初めての忘れ物です
でも長崎まで3時間かかるし、次男はまだ寝てるし^^;
心を鬼にして「忘れた自分が悪い、今日はテーピングでもしたら??」
と返信・・・
実は長男2年前にラグビーの試合で右手骨折したんです、2本ともポッキリ・・・・手術して完治まで半年かかったんです・・・
それからリストバンドが離せなくて・・・仕方ないとは思っていたけど、いい機会と思いました。
  
 
 




で、長崎まで行かれるママさん達に心ばかりの差し入れ^^;

IMG_1372.jpg

レモンクッキーです♪
IMG_1375.jpg

レモン果汁と皮を摩り下ろして入れました!
グラニュー糖をかけてみたり・・・
IMG_1376.jpg

酸っぱさも充分感じられるこれまたハマりそうなクッキーでした♪
10:34  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.05.25 (Fri)

トールペイント☆

10年来の友人が資格を取って教室を始めました
今日、初めての生徒です^^v
 
印鑑入れを作りました!
IMG_1377.jpg

やすりをかけて下地を塗ります。
IMG_1378.jpg

下書きです^^

IMG_1379.jpg

難しいケド楽しい♪
IMG_1380.jpg

完成!!!
IMG_1381.jpg

同じ図案なのに出来上がりが個性が出ます^^
IMG_1382.jpg

先生のお手本と私と友人の作品^^
先生もこれが初めての作品だったそうで・・・

  
今日は割と簡単だったらしく、これから徐々に難しくなるようです^^;
先生の家は作品で溢れかえってました☆☆
 
ハマりそうで怖い
とりあえず次は来月で、また小物に挑戦です!

17:07  |  トールペイント  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.05.24 (Thu)

ニンジンケーキ☆

人参嫌いな子どもの・・・もとい^^;・・・私の為にニンジンケーキを作ってみました
 
ニンジン1本摩り下ろして使いました。
IMG_1369.jpg

レシピはCOOKPADであれこれ探して・・・
ほんの少しアレンジしました。(アーモンドパウダー使用)
IMG_1370.jpg


色は綺麗なオレンジ系
ニンジンの味しないよ!!
ふわふわな生地で美味しくいただきました♪
13:07  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.05.23 (Wed)

リッチパン☆3種

今日は暑いですね^^;
 
500gの粉で3種類のパンを焼きました☆
 
IMG_1366.jpg

まずはスティックパン♪
IMG_1367.jpg

チーズとベーコンそしてブラックペッパーを混ぜてます^^
IMG_1368.jpg

形も遊んでみました^^
 
 

IMG_1363.jpg

それからココアを混ぜたチョコチップ入りの巻き巻きパンです♪
IMG_1364.jpg

バターロールも・・・すごく大きく出来上がりました^^;
 
 
リッチ生地は本当に柔らかい仕上がりになります^^
 
学校へ行く子どもに持たせるお茶が日に日に多くなり、水筒も大きくなっていきます^^
 
 
 
16:56  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.05.22 (Tue)

ライ麦パン♪

ヨーグルト酵母で作ったライ麦パンです^^
イチジクとくるみ入れてます!
IMG_1356.jpg

今回はある本のレシピで作ったんだけど、ライ麦の量が多い気がします。
IMG_1357.jpg

正直私好みではなかったので、母へ持って行こうと思います^^;
固めの感じで、どっしりしてます。
発酵も余り膨らまなかったし・・・
失敗なのかなぁ???
 
 
 
気を取り直して・・・
期間限定シリーズです^^

IMG_1358.jpg


実はママ友に頂いたんです!
抹茶きな粉なんて名前だけでK.Oです^^
 
代休の長男と取り合い?!ながら食べました!
美味しかったです☆
14:36  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.05.20 (Sun)

運動会♪

今日は長男の運動会でした
天気も良くて気持ちいい1日でした^^
 
IMG_1339.jpg


ここの学校はとにかくリレーばかりですごく盛り上がります
IMG_1343.jpg

男子生徒による組体操・・・女子はダンスでした^^
IMG_1344.jpg

進級して間もないのに完成度にびっくり☆
IMG_1346.jpg

これは生徒会の応援!
珍しいのでは???
 
 
 
で、頑張ったお弁当♪
煮物と果物は母に毎回お願いしています^^;
IMG_1328.jpg

今回の一押しは蟹
昨日買って来ました^^

IMG_1337.jpg

唐揚げ・エビフライ・卵焼き・スパゲティ2種・手作りチャーシュー・牛肉巻き巻き等など・・
その中でもお気に入りはwonkaちゃんのレシピ
きゅうりのギザギザとエビのマヨマスタードです♪
今回はエビにタルタルバージョンも作ってみました。
IMG_1332.jpg



きゅうりも保冷バックに入れて冷たくして美味しくてあっという間になくなりましたが、たくさん作っているので大丈夫^^v
みんなががっつくのを余裕で見ていた私です^^;
 
家に帰り・・・気が付くと電話・・・うたた寝してました
やはり疲れるわw
でも楽しい1日でした♪
22:38  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.05.19 (Sat)

ラムレーズンケーキ☆

運動会のお供にとケーキ焼きました^^
ラムレーズンケーキです♪
昨日焼いて今日カットしました。

 
IMG_1319.jpg

漬かり過ぎ?!のレーズンです^^;
ミックスレーズンで始めは色が赤・黄色・オレンジと綺麗だったのですが・・・・・
IMG_1325.jpg

アーモンドプードルも今回は少なめにしてみたけど充分でした^^
あと胡桃! これは外せません!!
IMG_1326.jpg

 
私が味見してると、珍しく旦那が食べたいと云い美味しかったみたいです^^;
 
明日の運動会のお弁当準備頑張ってます♪
天気は良さそうです!
楽しみです^^
16:53  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.05.18 (Fri)

ビスコッティ♪

グラノーラを作った材料でビスコッティを作りました^^
久々です^^;
 
IMG_1320.jpg

今回は全粒粉の代わりにライ麦粉を使ったんだけど・・・
やはり少し固めでした。
生地も水分が少なくて少し牛乳を足して・・・
IMG_1324.jpg

出来上がりは柔らかくて美味しかったけど、冷めたらレーズンが固いし、もう少し砂糖を足せば良かったかなとうい感じ^^;
 
まだまだオリジナルレシピは完成しません(><)
  
 
日曜日は長男の運動会
お弁当のメニュー・・・悩んでます。
何かお勧めあれば教えてください!!
11:35  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.05.17 (Thu)

手作りグラノーラ☆

先日パン教室で教えてもらっていたグラノーラ作りました!!

レシピも少し自分好みに変えてみました^^


IMG_1304.jpg


材料もぼちぼち揃えました^^
IMG_1317.jpg


意外と多く出来たかと思ったんですが・・・
IMG_1313.jpg

ビン1本でした。
まぁ味見も多かったけど・・・
IMG_1318.jpg

 
覚書です♪
 
材料
ナッツ&フルーツクランチ・オートミール・ひまわりの種(購入)
白ゴマ・黒ゴマ・ブルーポピーシード 等 適量
 
オリーブオイル  大2
はちみつ     大1
メープルシロップ 大3 

※全て混ぜ合わせてオーブン150度で10分
そのまま冷ましてビンへ

※フルーツは固くなるので余り多くは入れない方がいいそうです。
 
つまみ食いが多くてヤバイです
18:47  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.05.16 (Wed)

焼きたて☆ベーグル♪

おはようございます
今日は曇りのち雨の予報・・・どんよりしてます
 
ただ今出来たて!ベーグルです^^
IMG_1305.jpg

今日はプレーンと思いつきでかぼちゃのベーグルを作ってみました^^
IMG_1306.jpg

プレーン・・・いい感じ^^
2次発酵を1時間とりました。
IMG_1307.jpg

初挑戦のかぼちゃです^^
茹でて潰したかぼちゃを混ぜて・・・
生地がベタついてので、Sキングを適当に追加^^;
最後までややベタつきが続きました・・・
IMG_1309.jpg

成形も真ん中に穴開けました^^;
 
無事に焼きあがりましたが・・・
色は綺麗ですね~あっ緑はパセリです
 
早速試食!
う~ん・・・もっちり感はないです(><)
ふわふわしてます。かぼちゃの味はほのかにあるかなぁ・・・
やはりパウダーを使わないともちもちは難しいみたいですが、お家パンならOKかも^^
冷めたらまた食べよう^^;
10:06  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.05.15 (Tue)

休息日♪

今日は朝からお出掛けです^^
 
お試しお顔のお手入れに行ってきました
赤外線ドーム?!に入って顔のお手入れをしてもらいました。
汗もたくさん出て顔はしっとりで満足です
 
 
 
今日は何もないので先週のおまけ紹介!
コンビニで見つけたおまけです♪
evianに付いてました!




IMG_1295.jpg

ムーミンシリーズですが、ムーミンはもう既になし(><)
IMG_1296.jpg

ミィとスナフキンをゲットです☆
私がミィを長男がスナフキンを携帯に付けました^^
 
ちょっと音がカラカラ鳴るのが難点です^^;
23:17  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.05.14 (Mon)

長崎遠征♪

昨日は次男が長崎遠征でした!
土曜日に相手チームのおうちにホームステイし、日曜日は練習試合という日程です。
私は仕事を辞めてからは必ず試合は見に行ってますが、今回は小学生だけで、中学生は相手チームが学校の運動会と重なり延期になってしまいました^^;
 だから長男はこちらで終日練習、次男は長崎で練習試合・・・難しい  今回は行くのを止めようと思ってました^^;
 でも雨が降り・・・・悩んだけど行く事にしました。
日曜日は朝5時に起きて準備し出発
長男は旦那にお願いしたので一人旅です
ガソリンスタンドに行って満タンにして・・・
3時間位かけて到着です^^
IMG_1298.jpg

家を出る頃は曇っていたのにどんどん晴れてきていい試合日和になりました
IMG_1299.jpg

そしてすばらしいグランドで思いっきり楽しんでましたよ!
 
でも試合が終わると私はすぐに帰りました。
また3時間一人旅・・・CDも何回も同じだし・・・
まぁ気ままですが・・・
そのまま長男の練習グランドへ


IMG_1297.jpg

こちらも頑張ってました!

 
夕方17時半頃に長崎からバスが戻り、やっと家に着いたのは18時すぎ・・・子ども達がお風呂に入っている間に夕食作るのですが、旦那が「今日は食べに行こう!」と珍しい発言!!
やったぁと近くの焼肉屋へ 少しだけ紹介しますね♪
IMG_1300.jpg

大好きなカルビ♪
IMG_1302.jpg

これは写真が悪くて分かりにくいですが
“ハツの刺身”と“ミノの刺身”です!
すごく美味しいのですが、この店でしか食べられません!
他の店ではまず見られません!

IMG_1303.jpg

こっちがミノ刺し!
もぉたらふく食べて・・・・
明日からダイエットとまたまた小さく誓ったのでした^^;
13:15  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.05.13 (Sun)

雑穀パン♪

これは先週焼いたパンです♪
ご飯に混ぜる十六穀なんとか・・・で作ったご飯をパン生地に混ぜて作りました^^
発酵も良くていい気分♪



IMG_1266.jpg


出来上がりもいい感じ^^
ブツブツが見えますか?
IMG_1267.jpg

味の方もなかなか良くてどっしりしてて美味しかったです!
長男も美味しく食べてくれたし^^
IMG_1271.jpg


 
 
 
今日は日帰りで長崎へ行きました。
今日だけの走行距離470km!!!
その模様は明日にでもupしまぁす^^
23:26  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.05.12 (Sat)

初☆ライ麦パン♪

今日は朝からどんより
今日は長男が陸上部の小さな大会に出場しました
何と朝5時40分に起きました^^;
信じられない・・・
 結果はともあれ午後からはラグビー練習です
途中で雨になり泥んこでした(><)
 次男は長崎へラグビーのホームステイです^^
そして明日が試合・・・長崎の天気も余り良くないらしくチト心配・・・
 
 
 

先週焼いたパンです。
ヨーグルト酵母にライ麦を混ぜて作りました。
1次発酵も暖かいせいで早かったけど、悩みながら結局20時間位しました。それから生地がベトベトですごく心配でしたが・・・
イチジク入れる予定だったけど、あまりにベタベタなので断念^^;


IMG_1274.jpg


なんとか焼き上がりました!!

IMG_1288.jpg

ライ麦って美味しいのですねっ!
妙に感動してしまいました。
噛めば噛むほど美味しかったです♪
 
でもこんな生地は勘弁かなぁ・・・

19:15  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.05.11 (Fri)

続き^^

今日はデザート編です^^
友人の持ってきてくれたプリンは次男のお友達と一緒に食べました♪
 
我が家で作ったのはこれっ!



IMG_1283.jpg

またまた長方形のタルト型で作りました^^
IMG_1284.jpg

まずは林檎のタルト
アーモンドクリームと林檎の組み合わせです♪
しっとり美味しく出来ました^^
IMG_1285.jpg

もうひとつは黄桃のプディングです☆
タルトからこぼれてしまわないか心配でしたが何とか出来ました^^
 半分は友人のお土産に
 
 
 
それからおまけ・・・^^
旦那が貰ってきました♪
宮崎のお土産です、東国原知事のイラスト入りで面白いっ^^
IMG_1272.jpg

きっと美味しいはずっ! 早く食べたいw

最後はスーパーで見つけた紫芋のタルトというチロルチョコです♪
九州限定・・・これまたこんな言葉に弱いです^^;
IMG_1273.jpg

08:01  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.05.10 (Thu)

パン教室 ごっこ^^;

朝から友人と二人でパンを焼きました^^
昔からの友人で私のパンを食べた事がある数少ない一人です^^;
すごく褒めてくれるので恐縮なんだけど・・・
 
まずはベーグル♪
彼女のリクエストです☆

IMG_1278.jpg


ノーマルバージョン!

IMG_1277.jpg


ブルーポピーシードをかけてみました^^

IMG_1276.jpg


これは紅茶豆乳を水の代わりに入れた生地に胡桃やイチジクを入れました、分かりづらくてすみません^^;

ベーグルは4回焼いたのですが、焼くたびに大きく出来上がりました^^;  2次発酵が0~30分位あったかも
このばらつきが出来上がりを左右するのですね^^;
でも小さいのはもっちり感がだったと思います。好みですかね・・・


 
それからマヨパンとハムロール
IMG_1279.jpg


胡桃パンと小豆ときな粉の巻き巻きパン
IMG_1280.jpg

 
友人からの差し入れはプリン
IMG_1281.jpg


リング型でなんかおもてなしみたい

 
おしゃべりな二人です、ずっと喋りっぱなし^^;
でも楽しかったぁ^^ 
16:38  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.05.09 (Wed)

お米パン♪

今日もお天気でいい気分です♪
お米パンまたまた作りました^^;
米粉の代わりに上新粉を使い、2割入れましたよ!




IMG_1262.jpg

2次発酵まではすごくいい感じだったけど・・・
少し焼きすぎたかな???
IMG_1263.jpg

そして焼きたてをまた食べました^^
まぁまぁ美味しかったです。でも本物とは全く違う・・・
 
 
 
本物を紹介します^^;
IMG_1250.jpg

先日友人に買ってきてもらっていたお店のお米パンを冷凍したんです♪
やはり出来たてよりは少し落ちますが、もちもちしっとりしたパンでした
 
今度は3割位入れてみようかなぁ・・・^^

13:30  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.05.08 (Tue)

今朝の朝食♪

朝から頑張ってサンドイッチを作りました




IMG_1260.jpg

左から・・・
手作り苺ジャム  生協のマーガリンと練乳を混ぜたもの  同じくマーガリンと明太子を混ぜたもの 卵サンド 一番右は昨日作ったチャーシューとレタスです^^
IMG_1261.jpg

このチャーシューは600gの豚肉で作ったのですが、これで無くなりました^^;
 
パンは市販です
いつか自分で作った食パンでサンドイッチ作ろうと思ってたんですが、なんと半分残ってしまいました
ホントに作り甲斐のない子ども達です(><)
 

 

昨日の抹茶スコーンの覚書を追加してます^^
10:15  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.05.07 (Mon)

抹茶スコーン♪

昨日GW最終日は雨が降ったり止んだりで少し寒い1日でした^^;
今日は晴れて気温も上昇中
 
今日はスコーン焼きました♪
IMG_1254.jpg

抹茶を混ぜてみました!
他には胡桃と板チョコ!
IMG_1255.jpg

小さめで厚めに作りました^^
IMG_1256.jpg

もちろん^^;焼きたてをパクリッ!
IMG_1257.jpg

焼いている時にほのかに抹茶の香り・・・
胡桃も存在ばっちりでなかなか美味しく出来上がりました^^ 
 
 
掃除も一応終わり、後は先生を待つばかり・・・

 
 
 
 

☆抹茶スコーン☆

強力粉         120g
薄力粉         120g
ベーキングパウダー    5g
砂糖          20g
塩           ひとつまみ
抹茶           3g
卵黄           1ヶ
ヨーグルト        50g
生クリーム        50g
はちみつ         20g
バター          50g

冷蔵庫で1時間ねかせて今回は四角に成形してもう一度冷蔵庫へ30分
オーブン190度で16分
         
14:01  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.05.06 (Sun)

ラムレーズンケーキ♪

久々作ったラムレーズンのケーキです
IMG_1248.jpg

前日の夜中に作って、粗熱取れる前に冷蔵庫へGO!!してしまいました^^;  眠たかったんです
IMG_1249.jpg

翌朝カットしてラグママへ持って行ったんだけど・・・・
味見したら生地が少し固め・・・というか何て表現すればいいのかな???
好みのしっとり&どっしりではなかったんです
 
お菓子作りをなめてはいけませんねぇw
やはりレシピ通りにしなくちゃですね
今回は反省です^^
ママ達は美味しいって云ってくれたんだけどね^^;

 
ようやく?!終わったGW・・・皆さんは楽しかったですか??
私は後半は雨でしたが、ラグビー三昧で充実してました!
明日は次男の家庭訪問
今夜は徹夜?!で片付けです^^;
21:11  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.05.05 (Sat)

お店パン♪

ラグビーママが地元で有名なパン屋さんのパンを買ってきてくれました
門司区にあるお店です♪
私の家からは多分1時間位かかるところでなかなか行けない所なんです。
一番人気のパンは“お米パン”
IMG_1243.jpg

焼きたてを予約して買ってきてくれました
グランドで早速試食!!美味しいっっ!!
すごくもちもちしててひとつでお腹一杯^^
IMG_1244.jpg

他にも色々買ってきてくれて、少しずつ食べます^^
 
 
 
もうひとつサプライズ!!
同じく門司で老舗の和菓子屋さんの大福です
IMG_1245.jpg

抹茶生大福といいます!
抹茶がふんだんに使われていて、中は生クリームと小豆でした^^
美味しかった~!!
IMG_1247.jpg


Uママ!ありがとうございます!!
また買った来てください^^;

 
ラグビースクールに通っている子ども達は広範囲なんで、知らない美味しいモノにめぐり合えます^^
16:49  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.05.04 (Fri)

クッキー2種♪

今日も長男はラグビー練習^^;
GWのおかげで道は空いててすいすいグランドまで行けます^^;
 
予報は曇りのち雨・・・
でも何とか終日曇りで雨に濡れずにすみました!


IMG_1205.jpg

 ココアクッキーです☆
以前作った時、少し硬めに出来てしまったので、今回はやや少なめにしました。
結果なかなかの出来でした♪
甘いもの食べない次男がパクついてました^^;
 
IMG_1204.jpg

 もうひとつはいつものきな粉クッキーゴマ入り^^
これは味は満足☆ 合格点☆
形もまぁまぁかな??? 
 
 
 
 
それから愛犬です♪
家ではもうお姫様状態  何でも有りです^^;
これはテーブルに前足をかけてるとこ・・・
怒る前に一枚撮りました^^;

IMG_1236.jpg


親ばかならぬ犬バカ・・・ここにいまぁす♪  ^^;
20:17  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.05.04 (Fri)

まるパン♪

今日も日付が変わってしまいました
 
木曜日もまたまた行ってきました。グローバルアリーナへ♪
 
IMG_1239.jpg


今日は我が家のアイドルも一緒です^^
初日、犬連れが多かったので・・・

作ったのがまるパン♪
IMG_1231.jpg

ヨーグルト酵母で作りました。
このいい天気のせいか、発酵が早く進みいつもより早く出来上がりました。
IMG_1232.jpg

お味もナイス☆で、皮がすごく美味しくて中はしっとりしてました!!
酵母も止められませんっ!
00:41  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.05.03 (Thu)

マンゴーのタルトとレモンのタルト♪

日付が変わってしまいましたが・・・^^;
水曜日の話です!
 
今日のお昼はママさんバスケのHさんちでランチでした♪
料理上手なママさんです^^
そこへ持って行きました。
 
IMG_1228.jpg

Wタルトです
IMG_1229.jpg


まずはレモンクリームのタルト・・・
レモン3ヶ使いました!
IMG_1230.jpg

そしてマンゴーのタルト・・・
アーモンドクリームの上にマンゴー置いてみました(缶詰^^;)
IMG_1233.jpg

火曜日に焼いて、今日カット!
IMG_1234.jpg

端っこは味見
美味しい^^
IMG_1235.jpg

レモンクリームの方はクリームがやや柔らかめで、う~ん・・・リベンジかなぁ・・・
色も何かオレンジがかってて・・・卵のせいかな??
酸っぱいけど美味しいって感じ^^

ママさん達にも好評でした♪

ランチも美味しくて、その中でもスペアリブがすごく美味しくて明日にでも作ろうかと思ってます^^;
上手くいくといいけど・・・
00:26  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.05.01 (Tue)

ブルーベリーマフィン♪

先日作ったブルーベリーマフィンです^^
冷凍のブルーベリーとブルーポピーシードが入ってます♪


IMG_1201.jpg


なかなかいい感じ^^
生地にはクリームチーズも少し入っててしっとりとした出来上がりでした^^
IMG_1203.jpg

 
 
 
株分けしてもらった、カスピ海ヨーグルト☆
出来上がりました
IMG_1200.jpg

パン教室のように、グラノラとジャムを入れました☆
IMG_1202.jpg

09:04  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME |