2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2007.09.30 (Sun)

次男☆体育会♪

 次男の学校ではなぜか運動会とはいいません・・・
どうでもいいのですが・・・^^
 
前日の夜からパラパラと雨が降り心配したのですが、7時過ぎには雨もあがり丁度良い天気でした♪
 
ダンス☆

IMG_2219.jpg


ビデオばかりなので写真が余りありません><
 
 
次男も上級生ということで、色んなお手伝いの役割があるようです。

IMG_2216.jpg

 
なんだかなぁ・・・
 
 
 金曜日に担任の先生が突然来られて
「最近何か変わったことありませんか??落ち着きがないんです。」
と云われ・・・
「多分体育会前だからテンション上がってるんですかね??」
と私・・・
先生「私もそう思うのですが一応確認に来ました。」
 
先生が心配するほどテンション高かったみたい
 
無事に体育会終わったので、落ち着いてくれるかな???
すごく心配・・・
 
 
お弁当・・・・
揚げ物ばかりです^^;
IMG_2212.jpg

右:春巻き・とんかつ・イカフライ
左:卵焼き・パスタ・オクラの肉巻き・YOMEちゃんのゆかり蓮根
 
 
母が煮物・果物を持ってきてくれました、感謝♪
 
 
いろんな意味で疲れた・・・今日こそは早く寝よう!!!
20:15  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.09.28 (Fri)

スコーン☆

レーズン酵母を作ってます^^;
しかぁし・・・何を血迷ったのか失敗続きです><
 
その失敗酵母を使って作ったスコーンです^^;
IMG_2197.jpg

どんな失敗かは・・・・
恥ずかしいですが、なんと中種に直接強力粉を入れてしまいました
それもしばらくして気づいたという・・・
IMG_2199.jpg

で、スコーンを急遽作りました。
でも生地ベトベトで形にならず・・・
最悪の繰り返しのよう・・・
 
 
 
気分転換に玄関の模様替え
 

IMG_2095.jpg

去年と余り変わりませんが・・・
IMG_2091.jpg

気分だけでもハロウィンです♪

 
 

10:13  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.09.27 (Thu)

プレートケーキ♪

余り上手く出来なかったのですが・・・
 
以前パン教室で教えてもらったレシピで作りました。
IMG_2190.jpg

本当は天板に合わせて大きなケーキなんですが、簡単に作りました^^;
IMG_2191.jpg

ひとつはイチジク・・・☆
IMG_2192.jpg

もうひとつは林檎&レーズンです♪
 
 
見た目がいまいち・・・><
 
 
味は良かったです、どちらかというとイチジクの方が美味しかったです♪
 
 
おまけ☆

IMG_2183.jpg

 
 
 
 旦那のお気に入り・・・


16:54  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.09.25 (Tue)

酵母パンとバジル☆

やっと・・・やっと出来上がりました^^;
 ヨーグルト酵母作ったのですが、色々アクシデントがあり・・・でも何とかできたパンです^^;
 
 
IMG_2179.jpg

ホントはクッペみたいなの作るつもりだったけど、生地がベタベタで><
だからパウンド型に入れてみました。
IMG_2180.jpg

形はまぁまぁかな???
 
ヨーグルト酵母を作る時にカスピ海を入れたら全く出来なくて、泣く泣く作り直したんです^^;
実は2回目・・・
私はヨーグルトは市販物しか成功しないようです^^;
 
このパンは少し焦げてしまいましたが、意外と外側サクサク、中はもっちり?弾力のあるパンでした^^
 
酵母・・・まだまだ修行が足りません
 
 
 
それから・・・時期的には少し遅いのですが・・・
バジル植えてみました!

IMG_2181.jpg

たまたま行った店で100円だったので^^;
IMG_2182.jpg

暫くは外で育てて、冬は家に入れようと思ってます^^
 
上手く育つといいなぁ
15:12  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.09.24 (Mon)

ラーメン@遠征

2週連続ラグビー交歓会です♪
今日は高速使って車で1時間位の所で行きました。
 
IMG_2155.jpg

午前中は小学生
IMG_2166.jpg

午後は中学生・・・どんより雲がっっ!!
 天気は何とか持ちましたが・・・う~ん><
負けてしまいました><
 こんな日は疲れも
 
気持ちを切り替えて次頑張ろう!!
 
 
そんな中、帰りに地元のラーメン屋さんに行きました
 
16時頃到着したのですが、満席
凄い人気です^^
 
IMG_2172.jpg

全国展開してるようです^^;
インスタントのラーメンもあります^^
IMG_2173.jpg

テーブルにはもやしと辛し高菜と紅生姜がありました^^
辛くて美味しい☆  子どもは無理でしたが><

IMG_2174.jpg

親が頼んだ赤丸新味・・・確か700円
IMG_2175.jpg

子どもが頼んだ白丸元味・・・600円???
IMG_2176.jpg


 
感動モノの美味しさでした
久々美味しいラーメン食べたって感じ^^
 
これで元気が出たかな??
明日も練習!頑張ってね! 長男!!
 
 
00:27  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.09.22 (Sat)

妹が・・・・

お彼岸なので、県外に住んでいる妹が泊まりに来ました♪
2ヶ月振りなんですが、妹は姫が覚えてくれているか心配していましたが・・・・流石~姫!!
擦り寄っていきましたよ^^  妹も可愛くてたまらないようです^^
 
 
 
で、回転寿司に行きました^^
IMG_2142.jpg

「まぐろづくし」
IMG_2146.jpg


IMG_2148.jpg


IMG_2149.jpg



IMG_2150.jpg

秋刀魚
 
 
 私は青物ばかり制覇・・・だって好きなんですもの~w
 
美味しかったです♪
 
 
 
妹の手土産
シュークリームです♪
IMG_2151.jpg

初☆抹茶シュー・・・期間限定だそうです^^;
IMG_2153.jpg

やっぱり美味しい☆☆☆
 
この3連休で豚まっしぐらです><
23:59  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.09.20 (Thu)

ペイント教室 3回目♪

2ヶ月ぶりのトールペイントです^^
やはり間が空くと忘れてしまうものですね^^;
 
 
今回は3名で参加・・・1名はお試しです♪
IMG_2127.jpg

初めての方の分♪
IMG_2130.jpg

友人の分♪
IMG_2131.jpg

私の♪
 
先生の部屋にあった作品の緑色がすごく素敵だったので、緑色にしました♪
IMG_2134.jpg

右がお手本・・・随分違うでしょ???
 適当に変えてしまってます^^;
先生泣かせかも???  先生は大丈夫よ~と云ってくれましたが・・
アレンジが利くのもいいとこですよね♪
 
ペイントはハマりそうです^^;
次はこんなの作りたいって考えてしまうもの^^;

 
 
例の抹茶ケーキも好評でした^^
 
 
monちゃんのリクエストにお答えして?!
レシピupします^^;
 
 
抹茶パウンドケーキ☆

 
発酵バター   70g
砂糖      60g
①上記を擦り混ぜる
卵       2ヶ
②卵はほぐして少しずつ①に混ぜる
薄力粉     140g
アーモンドプードル  50g
抹茶      10g
③粉を混ぜる
④胡桃等を混ぜる
 
型に入れオーブン160度で60分

出来上がり♪

※基本は粉類は合わせて200gにするということと、今回はこれにヨーグルト50g足したんです。
 砂糖もまだ減らしてもいいかも・・・

 
 
 
良かったらお試しくださいマセ♪
 
 
 
17:42  |  トールペイント  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.09.20 (Thu)

抹茶パウンドケーキ♪

美味しかったのでまた作ってしまいました^^;
抹茶のケーキです^^

今回は生地にヨーグルト50gと発酵バターを使ってみました^^


IMG_2124.jpg

中には胡桃と甘納豆^^
 
IMG_2126.jpg

生地のしっとり具合が
 
 
砂糖も減らしてみたけど、全く問題なしです!!
 
 
これは明日友人の所へ持って行きます^^
久々のトールペイント教室です♪
 
 
00:49  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.09.18 (Tue)

パウンドケーキ2種☆

昨日は長男がラグビーの練習試合でした!
急遽決まって・・・日曜日の次男、祭日月曜日の長男とラグビー浸けです^^;
 
 
日曜日は試合後の大雨で良かった~w
と思っていたけど、月曜日の予報は夜中雨で、朝から曇り・・・
グランドドロドロかなぁ><
 
 
朝から練習に行って午後2時試合開始予定で、1時間前に家族で到着!
相手チームがこちらに着いたとたんすごい雨
 すぐ止むかなぁと思ってたけど、なんと30分以上スコールみたいで一向に止む気配なし
 はっきり云って諦めてましたが・・・・
なんと開始時間を遅らせて開始!!
 
グランドは勿論川のようでした><
IMG_2122.jpg

ポツポツ降りつづき・・・・
 
内容も何か気合がなくて・・・・
 
まぁ次頑張ってもらいます!!
 
 
で、前日に作ったケーキです^^
 朝撮ったけど、どんより暗くて写りが・・・
 
 
IMG_2112.jpg

抹茶とチョコのケーキです
IMG_2115.jpg

抹茶の方は甘納豆と胡桃入り^^
IMG_2116.jpg

チョコの方はラムレーズンと胡桃入りです^^ 

 
 
抹茶の方が美味しかったなぁ^^
風味もあったし、チョコの方は少し固かったかな???
 
 
ラグママさんも雨の中、待機中に食べてもらいました^^;
やはり抹茶の方が人気あったみたい・・・^^;
10:27  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.09.16 (Sun)

ゴマクッキー☆と交歓会♪

 今日は小学生だけ、ラグビーの交歓会です♪
天気が心配でした^^;
 
 
IMG_2105.jpg

このどんより天気の中・・・頑張りました!
 
2試合目後半からポツポツ降りだしましたが、何とかびしょ濡れにはならずに自宅に着いたとたん雷と雨・・・
良かったぁ^^
 
 
今日は何と!!
次男の小学校の担任の先生が見に来てくれたんです!!!
もう次男は大喜び
 
 
いい所見せられたかな???
 
 
思い起こせば長男も昔、担任の先生が何度か見にきてくれました。
転勤後も来てくれた時はホントに感動しました。
次男は初めての事・・・・ホントに良かった^^
 
IMG_2107.jpg

試合後にパチリ
先生、黒く塗ってごめんなさいねっ^^;
 
 
 
そして今回は、またまた大好きなwonkaちゃんのレシピでゴマクッキーを作りました!!
IMG_2099.jpg

夜写したから・・・><
IMG_2100.jpg

今日持って行きました^^
IMG_2104.jpg

ラグママさんも美味しいって云ってくれました!!
薄くするのがコツかな??
 
 
wonkaちゃんいつもありがとう
これもリピ決定☆です^^
15:23  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.09.15 (Sat)

お店パン♪

先日初めて食べて感動した天然酵母のパン屋さんが自宅近くで販売しているということで、早速買いに行きました
 
喫茶店で、店頭販売してました^^
他にも味噌や醤油、らっきょうもあったな・・・
週に1度だけここのパンは販売してるそうです^^ 
 
 
IMG_2081.jpg

今回初めて買った食パン♪
IMG_2092.jpg

今朝焼いて食べました^^
焼く前↑
IMG_2093.jpg

焼き上がり↑
 
 
正直・・・普通に美味しかった♪です^^
 
もう少しどっしり、しっとりかと思ってたんで^^; 

 

IMG_2080.jpg

レーズンスコーン♪
IMG_2078.jpg

これはもう美味
 
やはり最高です!!
 
来週は他の種類買ってみます☆☆☆
 
 

 
 

IMG_2069.jpg

我が家の酵母♪
これは3日目の分です^^;
 
 
頑張って美味しく出来てよ~!!と瓶に向かって気合を入れてます^^;
20:19  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.09.14 (Fri)

カレーパン♪

久々というか初☆ヒットかもぉ

 
昨日作ったのですが、大好評であっという間に無くなりました!!
 
カレーパンです☆
IMG_2071.jpg

リーンな生地を丸くして真ん中を凹ませて・・・
先日作ったカレーの残りを入れました。
で、うずらのゆで卵とチーズをのせて焼きました♪
珍しくパセリも^^;
IMG_2073.jpg

このカレーはお肉はなくて、野菜を全部すり卸して作った、少しドロっとしたカレーです。この時はタンドリーチキンとご飯にかけました。
 
 
このカレーが美味しかったらしく、旦那もガツガツと^^;
 
 
何か嬉しかったです^^
また作ろう!!
 
おまけは・・・
IMG_2074.jpg

ウィンナーとケチャップ・・・
そして・・・
IMG_2083.jpg

 
 
バナナとチョコです^^;
試験的に作ったのですが、家族は「何これ~!?」と言われました^^;
だからひとつしか作ってないから・・・^^;
中にチョコ、バナナのせて上からチョコ・・・です。
 
感想・・・・う~ん、まぁまぁですかね^^;
バナナが余り好きではないのでね・・・><
11:56  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.09.13 (Thu)

ベーコンエピ♪

午後から雨と聞いて、もう憂鬱^^;
でも今のうちにっ!とパンを焼きました^^ 
 
 
初心に戻って?!  ベーコンエピです♪
IMG_2075.jpg

毎度ですが、2本2種です^^
IMG_2076.jpg

こちらがマスタードとブラックペッパー入り♪
IMG_2077.jpg

こちらはベーコンのみ・・・その代わりにベーコン多め^^;
 
 
 
なんかでぶっちょさんに出来上がりましたが・・・
 
やっぱり美味しい♪
 
嬉しい出来上がりでした♪
 
 
それから・・・
先日行った天然酵母のパン屋さん☆☆☆
なんと近所で販売していることがHPで分かり、早速問い合わせしてみました!!!
そしたら週1で店頭販売してるそうで、すぐに一緒に行った友人にも連絡! やはりすごく美味しかったから絶対買いに行く!!!
と返事がきました^^
 
週1の楽しみが増えました
21:00  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.09.13 (Thu)

ほうれん草のベーグル♪

IMG_2035.jpg

ほうれん草のベーグルを作りました♪
ほうれん草パウダーを使用してます^^
IMG_2036.jpg

なんかボコボコしてて・・・上手くいかない><
しばらく作ってないからな~w

IMG_2038.jpg

 
お味は・・・あまりほうれん草の存在感はなくて、色は綺麗だったけど、写真写りもいまいちなんだよね^^;
 
 
 
美味しいベーグル食べたいなぁ・・・
09:50  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.09.12 (Wed)

寄り道編♪

昨日の続きです^^;
 
 
昨日のランチ 
 
IMG_2048.jpg

オニオンスープ♪

IMG_2052.jpg

シンプルパン・・・塩がかかってました♪
IMG_2051.jpg

友人の注文したペンネ、オーブンで焼いてます♪
IMG_2054.jpg

私もペンネ^^; ぺペロンです^^
 
塩を買いに行く前に寄ったお店♪
雑貨屋です。1件は写真撮ってなくて^^;
もう1件は自宅ショップでした♪

IMG_2061.jpg

委託販売もされていて、手作りのスカート等の衣類、アクセサリー、食器などなど食い入るように^^;見てました。
で購入したのはこの野菜の水切り!!
この大きさ手ごろでしょ?? ひと目でゲット☆です。
籐のバックも買いました^^
 
 
それから今回一番感動したお店♪
IMG_2041.jpg

天然酵母のパン屋さんです
IMG_2042.jpg

品数は決して多くないんですが・・・
IMG_2067.jpg

レモンピールのスコーン!!!
バリうま
IMG_2068.jpg

スイートブレット・・・ドライマンゴーがたくさん入ってます♪
どっしり400g!!
 
何か久々美味しいパン食べたっ!!って感じです^^
 
ヤバイくらいに食が進みます^^;
 
天然酵母・・・・再挑戦!!です^^
 
感動しました♪
 
 
今回のデートでは、大好きなえりごん姉さんからたくさん情報を頂きました!!
えりごん姉さん本当にありがとうございました!
お陰ですごく楽しく美味しく過ごせました^^
 
 
09:10  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.09.11 (Tue)

友達とデート☆

朝8時20分に自宅を出て行きました~w
目的地まで車で1時間半!!
でもおしゃべりに夢中だから早かったよん♪
 
 
今日の目的は・・・友人お勧めの「塩」と「手作り石鹸」です^^ 

 
IMG_2057.jpg

こんな離合出来ない道を進んで・・・到着!
目の前は海です^^ 
 
IMG_2058.jpg

ここで海水から作るようです^^
IMG_2065.jpg

初心者の私は塩ひとつ・・・友人はにがりとか他にも買ってた^^ 
 
IMG_2059.jpg

こんなサインまで!!! 

 
 
この工房から同じ道沿いにある手作り石鹸のお店です♪
 
奥で作ってました!
 IMG_2060.jpg

こじんまりした店にはたくさんの種類の石鹸がっ!!
目移りしてしまう^^;
 
ここでも私はお買い得のこれを購入!
IMG_2062.jpg


ハニーなんとかっていう石鹸・・・
蜜蜂が分かるかな???
 
もうひとつは・・・忘れた(><)
IMG_2063.jpg

 
 
半島の端っこのこのお店ですが、ぐるっと回れるくらいの大きさで・・
食事やカフェ、雑貨屋さんも多くあるようです。
 
 
続きはまた明日☆☆☆
 

21:22  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.09.10 (Mon)

タコライス☆

沖縄を懐かしんで・・・・
思いつきでタコライス作ってみました^^
 
 
IMG_2028.jpg

牛ミンチを市販のタコミートの粉末で煮詰めます。
本当はレッドチェダーチーズなんだけど、お店に無かったの(><)
あとはレタスとソースも無かったのでサルサソースです^^;

IMG_2031.jpg

美味しかったです♪
子ども達も以前よりもがっついてくれて、長男はおかわりしました^^;
  
 
この日の夜・・・
夕食後にまだ食べたいというけど何にもないので、ピザを頼むことにしました^^
電話で注文すると2時間かかると云われたので、取りに行くというと30分後でと云われたので、取りに行きました。
そしたら・・・
テイクアウト料金ってあるんですね
2割引でした!!

IMG_2034.jpg

ペロリと完食!!
 
次回からはテイクアウトしよう!
それにしても知らない事って多いです^^;
08:49  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.09.09 (Sun)

陸上大会☆

今月に入りずっと曇りだったのに、昨日は快晴
暑い1日でした^^;
 
 
長男の陸上大会です
 
IMG_2026.jpg

空を撮ってみました^^
なかなかアングル難しいですね><
 
 
IMG_2025.jpg

長男は400mと1500mに出場。
 
自分の記録に挑戦です^^;
 
 
終わって、車でお弁当食べながらラグビーグランドへ移動
 
 
次男も先週からラグビー練習が始まりました。(小学生は夏休み中は休みなんです^^;)
 
 
久々に小学生ママと再会!!

マリナーズの試合を見に行ったお友達もいて、凄い羨ましがってました♪
 
お土産にボールペンを頂きました♪

 IMG_2032.jpg



来週、再来週と練習試合があります^^
楽しみです♪
11:11  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.09.08 (Sat)

マロンパイ♪

久々に大きな?ケーキです^^
 
冷凍のパイシートを使ってパイに挑戦しました~w
 
IMG_2017.jpg

これでもかっ! って位甘甘バージョンです^^;
 
 
IMG_2018.jpg


パイの上にはマロンクリームです。
中には市販の甘栗と甘納豆を入れました。
その上はメープルシロップをたくさん入れたクランブル・・・
カロリーが怖いんですけど

 
IMG_2024.jpg


パイを伸ばし過ぎ???たのか余り厚みが出ませんでした^^;
IMG_2019.jpg

角度を変えて
IMG_2022.jpg


 
昨日焼いたのですが、我慢して一切れ食べました。
で、今朝二切れ食べました^^;
 
 
昨日より今日の方が断然美味しかったです♪
 
 
お腹一杯、大満足です^^
 
 
今日は旦那の仕事の関係でなんと5時半起き
私にとっては有り得ないんです><
 
おまけに長男は陸上の大会で、6時半に起こして・・・・
 
まぁ、二人とも無事に出発できたので、今はホッとしてるとこです^^
 
 
また準備して次男起こして陸上の応援に行ってきます!
その後はラグビーで~す♪
 
 
07:53  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.09.07 (Fri)

ビスコッティ♪

10代からの悪友が突然家に来るというので・・・
有り合わせでビスコッティを作りました^^ 
 
 
いつもの材料・・・・
胡桃とレーズン多めで、手作りグラノラ(残り^^;)などを入れてます。
あっ!ライ麦粉も入れました。 忘れるくらい分かりませんでした
IMG_2015.jpg

いつものお皿・・・
IMG_2016.jpg

いつもの・・・いやいやこれは先日買ったもの
IMG_2014.jpg

この大きいのが欲しかったので見つけた時はラッキー☆って即買いしました^^
 
 
 

07:35  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.09.06 (Thu)

丸パンとイチジク胡桃パン

昨日焼いたパン
シンプルにと思い、丸パン・・・そして胡桃とイチジクを入れてみました。


IMG_2006.jpg

小さめに作ったつもりですが・・・^^;
今朝長男が色々挟んで食べてくれました。
でも「普通の食パンでいいし・・・」とか云われてショック(><)
相変わらず厳しいです^^;
IMG_2007.jpg

これも形がいまいち・・・
IMG_2008.jpg

ミニ食パン型に入れてみました。
うんうん、これはいいんじゃない??
IMG_2009.jpg

ひとつ位は褒めていかないと続かないものね^^; 
 
 
 
長男は今日と明日は職場体験に行きます。
お弁当を頑張って作りました^^;
 
消防署に行くそうです。
楽しい話が聞けるかな???
10:36  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.09.05 (Wed)

シナモンロール??

新学期に突入です!
なぜか9月に入りどんより天気が多く、夕立が毎日のようにあってる九州地方です><
 
 
張り切って作ったシナモンロール・・・・のはずが・・・
IMG_2004.jpg

2次発酵し過ぎて・・・・
こんなになってしまいました
 
せっかくのリッチ生地なのに・・・・
 
 
IMG_2005.jpg

お化粧もしてみたけど、可愛くないっ
 
シナモンシュガーもあんまり無かったので・・・
準備不足・・・
 
 
しばらく作らないとこんなになるのね~!
 
 
練習あるのみ!かな^^;
15:57  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.09.04 (Tue)

沖縄☆番外編

沖縄ネタ続いてますが、本日最終にしたいと思います^^

長男が携帯で撮った、今回ナンバー1の写真です^^


image0352.jpg


綺麗に撮れてるけど、PCではどうかなぁ???
 
 
それから買い物したのを少し紹介します。
なんせ朝から晩まで?!海で過ごす私達は夜開いてるスーパーが一番のお買い物です^^;
まずはビールを買い、それからおやつなんかを買います^^;
IMG_1990.jpg

これもスーパーにあったもの。
よもぎ入りの炊き込みご飯です。ジューシーおにぎりが大好きで毎日のように食べてました^^;
これ次男の運動会に使う予定♪
 
IMG_1993.jpg

「コンビーフハッシュ」これはコンビーフとポテト・・・名前通りですが、火を通してあるのでそのまま食べれます!
で、今朝作ったのがこれ
IMG_2002.jpg

ホットサンドにコンビーフハッシュをマヨネーズで合えたもの。
 そうですね~好き嫌いははっきりするかもです^^;
 
IMG_1992.jpg

これがコンビーフ・・・勿論色々種類があるのですが、多分スパムの方が有名ですよね。でもこれもなかなかですよ!
基本的には同じものです。これも好み・・・
 私はこれで焼き飯を作るのが一番好きです♪
 
IMG_1998.jpg

妹がネットで探してリクエストしたストラップ・・・
確かに可愛い!! キューピーちゃんも日焼けしてて、ハイビスカスが可愛い!!
 
 
IMG_1991.jpg

スッパイマン!!
これもハマっているお菓子。
種無しなんかも出てるし、ビックサイズも出てるし・・・
メーカーは多分ここが一番だと思い込んでます^^;
 
 
IMG_2001.jpg

始業式に早速着ていったTシャツ!!
着る前にっ!と慌てて撮りました^^;
何ヶ月もつかな・・・?
 
 
とりあえず沖縄ネタ終了です^^;
 
 
そうそう空港には20日に爆発した飛行機がまだ保管されてて、リアルでした(><)
 
 
あっという間の旅行ですが、やはり楽しかったし行って良かったです!

来年も行くともう云ってます・・・^^;
13:50  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.09.03 (Mon)

家族旅行☆おまけ

無人島の写真をもう少しupします^^
 
IMG_1963.jpg

午後、引き潮になってからの写真です。
IMG_1964.jpg

水中カメラはもっとすごいかも・・・
IMG_1970.jpg

浅瀬で・・・次男^^
IMG_1975.jpg

透明度・・・凄いです!

 
 
続いて沖縄で食したもの^^;
 

IMG_1953.jpg

コンビニで買ってホテルで子どもに飲ませたらビンゴ☆
帰るまで3パック購入しました。
私が沖縄に住んでいた頃のマイブームだったヨーゴです♪
ヤクルトみたいな感じの味です。
IMG_1994.jpg

これはブルーシール(アイス屋)のドリンクです。
どこでも売ってます^^;
 
 
 
子どもの念願の店♪
IMG_1950.jpg

国際通りにある店です。
IMG_1949.jpg

いくつかサンプルがあって、Tシャツの色なんかは自分で選べて、胸の文字も選んでプリントしてもらえます。
IMG_1951.jpg

勿論買ったのはこれ!
長男は3枚、次男は1枚購入!!
大満足でした^^
 
 
 
 
気がつくとこのブログを始めて1年が過ぎました^^
あっという間の気がする・・・・
自己満足の世界ですが、これからもボチボチ続けて行きたいと思います♪
 
 

12:56  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.09.02 (Sun)

2日目♪

2日目は朝から船に乗り無人島ツアーです
那覇から25分の所です。
 
IMG_1960.jpg

分かりますか??
クエフ島です☆
去年初めて行って感動したのでリピです^^
去年とは少し島の形が変わってるそうで、台風の影響とのこと。
 
IMG_1973.jpg

長男も感激してました^^
 

長男は携帯で上から撮っていたのは・・・・
IMG_1971.jpg

 
そうそう、このTシャツは日焼け予防です。
やはり日差しが半端じゃありません!
ホントに火傷しますから!
IMG_1965.jpg

午後になり引き潮になってきたのですが、こんな浅い所にも魚がいるいる!
ニモ!! すごく興奮しました^^;
 
IMG_1983.jpg

帰りの船から本島の方です。すごい雨雲?竜巻のように黒くなってる!
多分スコールでしょうね~って添乗員さんが云ってた^^
 
 
 
夜はまたまたお肉・・・
ステーキ屋です。

IMG_1985.jpg

昨日と違うのは鉄板にのってくるので自分でカットしながら食べる所
IMG_1988.jpg

みんな違うもの注文して食べ比べ^^;
少し恥ずかしかったけど、それぞれ違うから楽しかった♪
IMG_1986.jpg

 
 
現地の方に2日続けて海に行くなんて信じられないって云われた^^;
ステーキもって云ったら引いてた^^;
 

19:55  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.09.02 (Sun)

旅行☆1日目♪

行ってきました☆
沖縄です
IMG_1913.jpg

去年は長男がホームステイでいない時に次男と3人でいきましたが、今回は4名で行きました。
到着後まずは腹ごしらえ^^
IMG_1921.jpg

タコスです♪

IMG_1914.jpg

こちらがタコライス・・・ソースは自分で好きなだけかけられます^^
IMG_1917.jpg

次男はハンバーガーを注文!
大きいでしょ?!
顔の大きさと変わらない^^; そして初登場です^^;
 
その後本島中部の伊計島へ
ここは海中道路を通って行きます。
IMG_1925.jpg

15年振り?!のこの道路は幅も広くなっててびっくり!!
IMG_1933.jpg

到着!
IMG_1929.jpg

20年前に初めて来たときはもうホントに感動しまくりのビーチでしたが、今回はなんか充実した施設って感じ・・・
お客さんも地元の方もいるけど、観光客が増えた印象です。
 
 
でも子ども達は大喜びで遊びまくりっ!!
沖縄は気温はあるけど、湿度が少ないのか蒸し蒸ししてないんです!
汗かかないもの!
 
 
 
夜はクーポン券で安く上げようとステーキ屋へ

IMG_1943.jpg

鉄板の前でお兄ちゃんがパフォーマンスしながらお肉を焼いてくれます。ここは100%観光客・・・
これは塩・コショウをお手玉のように(例えが悪い???)最後は後ろ手でキャッチ!!

IMG_1945.jpg

伊勢海老もっ!
 
予想以上に美味しく、安く食べられました^^
 
 
続きはまた明日^^
00:29  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |