2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2007.10.31 (Wed)

胡桃パン♪

 今日で10月も終わりですね・・・早いなぁ・・・
 
久々パンです^^;
 
ヨーグルト酵母で作りました。
IMG_2395.jpg

ライ麦入りです^^
IMG_2396.jpg

胡桃が偏ってます
IMG_2397.jpg

 
昨夜捏ねて、今朝焼きました^^
 
焼きたては本当に美味しい^^
ふたつ完食^^;
 
 
頑張ってママさんバスケ行きました
 
実は暫く行ってなくて><
忙しかったのもあるのですが・・・
バレーも月曜日に久々行って、全身筋肉痛の中、今日はバスケ頑張りました^^;(おしゃべりの方が多かったりして^^;)
13:45  |  天然酵母  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.10.30 (Tue)

洋梨のプディング♪

 随分洋梨が出回る季節になりましたね
食欲の秋です^^;
 
 
洋梨のプディングを作りました~w
IMG_2394.jpg

そのまま食べるのも大好きですが、焼くと更に甘さが増すような気がします★
IMG_2386.jpg

焼きたて♪

IMG_2389.jpg

早速味見と称して随分食べてしまいました^^;
IMG_2392.jpg

 
美味しい♪
美味しすぎです
IMG_2393.jpg

 
安かったので多めに購入しました、だからまた作るぞ!!
 
 

13:31  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.10.29 (Mon)

パウンドケーキ&スノーボール

 先日のエビのお礼にとケーキを焼きました
またまたパウンドケーキです★

IMG_2384.jpg

イチジクと胡桃入りです^^
IMG_2382.jpg

これは自宅用^^;
IMG_2379.jpg

パニムールを使ってみました^^
 
 

IMG_2380.jpg

こちらはスノーボール★
IMG_2381.jpg

今回はなんとほうれん草パウダーを使ってます。
アーモンドスライスも投入してみました♪
IMG_2383.jpg

ほうれん草は全く分かりません^^;
ある意味成功???
 
 
ふたつ包んでお礼に行きました^^ 
 

21:35  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.10.28 (Sun)

♪伊勢海老♪

 昨日、ラグビー練習から帰るとすごいものが自宅にありました
 ご近所ママさんからの頂き物です^^
 
なんと!! 伊勢海老
それも動いてます! 生きてます!!!
 
IMG_2377.jpg

2尾もっっ!!!
 
 
そして私は・・・・
伊勢海老VS姫の対決を見たくなりました^^;
 
 
 IMG_2378.jpg


汚いキッチンは見ないでね><
マットもずれてるし
 
 
姫は動けず固まったまま見てました。
近くに寄る事もできず・・・・

 
だって動くんだもの><
 
もちろんさばいた事もないので、ネットで調べて・・・・
何とか刺身でいただきました
 
頭や殻はお味噌汁に★
なかなか身がついてて好評でした^^;
 
 
お刺身は・・・・もうナンともいえない甘みがあり、家族で思いやりながら食べました^^
 
 
私も「もう二度と食べられないかもしれないからね~」と^^;
 
動くエビは小さくても怖いです^^;
 
でも美味しかった~
10:34  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.10.27 (Sat)

次男の誕生日♪

 25日は次男の誕生日でしたが、家族が揃わず26日にしました^^
といってもケーキ食べただけですが・・・^^;
 
あとリクエストの蟹
IMG_2369.jpg

焼き蟹にしました~w
IMG_2370.jpg

これも次男のリクエスト生クリームと苺だけのケーキ
IMG_2372.jpg

11歳です♪
IMG_2375.jpg

あっという間に完食^^
 
 
プレゼントはプレステの「ラグビー08」です♪
IMG_2376.jpg

 


★独り言★
 

11年前の事・・・・
突然の血尿で、でも妊婦なので検査出来ずに、結局促進剤を使い、わずか1時間で産まれてきました。
身体にはまだまだお腹の中にいたいという胎脂?!(たいし)がついていて、少し可愛そうだと思いました><
(体重は充分でしたが・・・^^; 3500gでした^^;)
 
 
産後4日目に退院し泌尿器科受診・・・
造影剤を使ったりして母乳をあげられない日もあったなぁ・・・
結局「ナッツクラッカー症候群」という病名で、簡単に言えばお腹が大きくて腎臓の血管を圧迫し血液がでてきたというもの。
治療もなく、じきに止まるでしょうと云われ・・・
1週間後には止まっていた記憶があります^^;
 

 
一人目も二人目も20kg位太った私が悪いんです><
 
やはり太りすぎは注意ですね^^;
 

 
でも次男はすくすく、すくすく育ち、今では私の頭を悩ませる子にまで成長しました^^;
 
元気あっての愚痴ですが、たまにはこうやって活字にするのもいいですね。
独り言でした~w
13:00  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.10.26 (Fri)

トールペイント教室♪

 今回で4回目の教室です♪
腕前よりも妄想・理想が上がってます^^;
 
今回は事前に先生にお願いしていてハロウィンのものを作りました^^
 
IMG_2365.jpg

先生がお手本作ってくれてました^^
 
IMG_2366.jpg

途中で色々変更しながらも出来上がり★
 
IMG_2368.jpg

自宅に帰ってすぐに飾りました^^
 
残り少ないハロウィンですが、我が家の今月の玄関です♪
 
実力よりずっと上のものが作りたくて先生を困らせている私です・・・・^^;
 次回はクリスマスバージョンを作る予定♪
 
楽しみです♪
10:28  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.10.25 (Thu)

ケーキバイキング♪

 初めてケーキのみのバイキングに行ってきました
ホテルの中で販売しているケーキのバイキングです^^
 
食べるトコはラウンジ・・・
IMG_2360.jpg

窓の外はこんな感じ^^
天気も良くていい感じ
IMG_2359.jpg

まずはキャラメル味とマンゴーのロールケーキ・・・
IMG_2361.jpg

で、おかわりはチョコとコーヒー・・・
IMG_2362.jpg

抹茶の方は真ん中に小豆が★★★
 
 
予定ではもっと食べられるはずでしたが、時間的余裕がなかった事と意外にも食べれず・・・4ヶで終了です^^
  
飲み物もフリーで冷たいのが4種類あり、ホット珈琲や紅茶は注文制なんですごく美味しい珈琲頂きました
 
 
 
★おまけ★
母の京都土産・・・
お願いしていたがま口屋さんにはたどり着けなかったそうで><
 
IMG_2363.jpg

黒豆トリュフです♪
IMG_2364.jpg

長男の食べかけです^^; 歯型ついててすみません
 
品がある味でした♪
 

 
16:14  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.10.24 (Wed)

フィナンシェ♪

 ずっと作りたかったお菓子、フィナンシェ
 
型がないからと諦めてました^^;
 
でも型なくても出来るんだぁと紙製カップで作ってみました♪
 
IMG_2355.jpg

小さなカップです^^
 

IMG_2357.jpg

ちゃんと波うってるとこに感動したりして・・・^^;
 

IMG_2358.jpg

焼きたてはもぉマジ美味しかったです^^
止まらない~w
 
お菓子嫌いの次男が「これ、美味しい^^」と云ってくれたし^^
 
勿論冷めても美味しかったです。
これはもうハマりましたぁ~
 

★覚書★
①バター         60g →レンジで溶かす A
②卵白           2ヶ
③砂糖          30g
④メープルシロップ    15g
                 →②と③と④を混ぜる B
⑤アーモンドプードル   50g
⑥薄力粉         30g
                 →Bと粉類を混ぜ、Aを足す
 
冷蔵庫で1晩ねかす
型に入れオーブン180度で15分♪
10:34  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.10.23 (Tue)

ランチ♪

 昨日のランチです
 
昔の同僚とランチに行きました!
 
彼女は妊婦さんで産休に入ったので会うことになりました^^
 
 
以前もupした最近お気に入りのお店です♪
IMG_2352.jpg

980円ランチです。
IMG_2353.jpg

彼女はオムライス・・・ホワイトソースがかかってます☆
IMG_2354.jpg

私は和風パスタ^^
食後に飲み物とデザート・・・今回はバナナのアイスでした^^
美味しかったです^^
 
 
最近の妊婦事情を聞いて驚いた事・・・
彼女が通う産婦人科は完全予約制だそうです。
で、妊娠後期に看護師さんと二人きりで話し合いがあるそうです。
 
それは陣痛が来てからの色んな処置や立会いについて等、事前に詳しく希望をきくそうなんです!
例えば・・・
赤ちゃんとの対面は
①生まれてすぐ
②綺麗に沐浴してから   とか
臍帯は誰が切るか
①自分
②ご主人
③子ども
④先生
⑤看護師
等など・・・私の頃はそんな事なかったぞ~みたいな・・・
11年前の話ですから時代と共に変わったんですね~w
 
それから最近はやはりアトピー等のアレルギーについては、すごく心配されている方が多いそうで、妊娠中に卵や牛乳を食べなかったら3才位まではアレルギー反応はでにくいらしいけど、それ以降は分からないとか・・・詳しく話しを聞かされるそうです。
 
真面目というか几帳面な方は悩む方が多いらしいですね。
 
そちらの先生は話を聞くと好感が持てる感じで、子どもはやはり泥んこ遊びをして大きくなるって言葉がすごく頷けました!!
 
しかし10年経つとこんなに変わるものかと驚きました。 
 
一番驚いた?!のは産後、夜赤ちゃんと同室、つまり自分で面倒を見ると1日あたり2000円のキャッシュバックがあるそうです!!
何それ~???と云ってしまいました^^;

 

 
10:02  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.10.22 (Mon)

ゴマパン♪

 先週焼いたパンです
ヨーグルト酵母です^^
 
ゴマを混ぜ込んでみました~w
IMG_2334.jpg

大きいのをふたつです。
 
あとは普通のまるパン・・・・
と思ったらまるパンの写真はなくて^^; 楕円のパンです^^
IMG_2337.jpg

思いつきで成形を変えるので^^;
でもこれよりまるがいですねっ!!
IMG_2336.jpg

 

ふんわりしっとりのパンでした♪
 
ただ・・・・過発酵だったんです・・・><
生地の一部も乾燥してて・・・・
手を抜くとすぐに出ますね^^;
 
反省・・・><
 
 

 
 
 
20:28  |  天然酵母  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.10.21 (Sun)

スノーボール&ラグビー新人戦♪

 昨日は夕方から急に冷え込んだ九州です><
ラグビー練習が終わる頃には私は凍え上がってました^^;
 
今日も寒いと嫌だなぁと思いつつ・・・・
早起きしました。
長男のラグビー新人戦初日です
 
お天気は意外にも恵まれ・・・徐々に暖かくなりいいラグビー日和でした♪
 
IMG_2350.jpg

接戦をモノにすることが出来ました!!
 
 
観戦父兄用のおやつです^^;
 
IMG_2341.jpg

 
スノーボール♪です。久々作りました^^
IMG_2344.jpg

こちらは胡桃入り☆
美味しかった♪
IMG_2345.jpg

 
こっちは抹茶を混ぜました。
今回の抹茶は大人の味がします^^;
渋さ十分の抹茶でした♪
IMG_2348.jpg

 
 
まだまだ試合は続きます!
頑張ってね! 長男!!
 
 
 
16:33  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.10.20 (Sat)

お店パイ☆

 頂き物です♪ 
 
なんでも山奥?!のケーキ屋さんで買ったそうですが、年配の男の方が林檎フィリングも手作りのアップルパイ☆です^^
 
 
IMG_2330.jpg

 
これ位の大きさも良いですね♪
カットしなくていいし^^; 
(量は多めですが・・・^^;)
 
IMG_2329.jpg

まだまだ残っているホイップをかけて・・・美味しかったです♪
 
 
IMG_2332.jpg

その時の姫・・・下から見上げて・・・・アップルパイ狙いか・・・
ボール持ってきてかまって~!遊んで~!攻撃か??

でもこの瞳にいつも和まされてます^^
 
 
19:59  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.10.19 (Fri)

タルト☆

 昨日の胡桃のタルトと一緒に焼いていタルトです
こっちは充分冷ましてからカットしました^^ 

これは甘納豆ではなく、栗納豆です
スーパーで見つけました^^;
 
IMG_2326.jpg

タルト生地の上にカスタードクリームのせて、栗納豆のせて、最後にアーモンドクリームです^^;
IMG_2327.jpg

欲張り過ぎですかね

IMG_2328.jpg

でもカットしても全然分からないっ!!!><

 
悲しい
 
予想では2層になって間に栗納豆・・・だったのですが・・・
 
味もカスタードは正直分からず(><)
やや濃厚なアーモンドクリームって感じかな??

強いて言えば胡桃よりもしっとり出来上がってます
 
08:56  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.10.18 (Thu)

胡桃のタルト♪

 出来たてです
昨日タルトだけ焼いておいて、今日アーモンドクリーム作って焼きました^^
 
IMG_2323.jpg

中は胡桃のみです。
で、クランブルを上に☆
IMG_2324.jpg

温かいのをカットしてまたまた例のホイップ♪
IMG_2325.jpg

食べるときは少しホイップがとろけるようになってました
 
 
感想・・・う~ん・・・・私は温かいのよりも充分冷めた方が好きかも^^;
美味しいのですが・・・・やはりこれが好みってやつでしょうか????
 
12:00  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.10.17 (Wed)

アップルパイ☆

朝は少し寒くなり、家族の強い要望でコタツを出しました^^;
早すぎって思うのですが、あったらやはり入ってしまいます^^;
 

アップルパイを作ってみました
といっても適当です><
市販のパイをまず焼いて・・・・

IMG_2319.jpg

冷ました後、これまた市販のお手軽カスタードクリームを入れました。
で、林檎を煮詰めたのを並べてみました
IMG_2320.jpg

カスタードの上にレーズンを少しと、林檎の上にレーズン・・・
長男から「これはいらない」と一言
IMG_2322.jpg

 
で、先日買ったホイップ
 
 
本当は温かいアップルパイにホイップのっけてみたかったのですが・・・
 
そちらの方が美味しそう??
 
でもまぁ美味しかったです。予想に反して余り出来なかったですが・・・・パイ1枚では少ないですね^^;
 
 


16:58  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.10.16 (Tue)

焼肉ランチ♪

先週のお出掛けです♪
高校時代からの友人が突然仕事が休みになったと連絡があり、ランチに行きました
 

昼から焼肉ランチです!!


IMG_2277.jpg

実はここ何度か振られているんです^^;
定休日だったり、「ご飯が無くなりました」だったり・・・・
IMG_2279.jpg

夜は支店の方は行った事あるのですが、本店は初☆です♪
IMG_2280.jpg

10種類位あるお肉の種類から好きなお肉3種選べます♪
友人も私も同じカルビ・ロース・地鶏♪
お皿は2人前ですよ~w
IMG_2281.jpg

ご飯・スープ・キムチ・・・そして食後の珈琲までついて1050円でした♪
IMG_2282.jpg

ご飯はおかわり自由だそうで、以前ご飯がなくなりましたの意味も納得^^;  今回はしませんでしたよ^^;
 
 
それからおまけ☆
ずっと欲しかったがま口・・・とうとうネットでゲットしました

IMG_2315.jpg

妹と母にも^^
って事は私は3つ
IMG_2316.jpg

嬉しいなぁ^^  
愛用するぞっ!! 
 
 

13:03  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.10.16 (Tue)

イチジクと胡桃のパン☆

またまた天然酵母パンです
今回はヨーグルト酵母に牛乳の代わりに豆乳を使用し、ライ麦を入れ、イチジクと胡桃を混ぜ込んでみました~w
 
IMG_2285.jpg

大きいのをふたつ作りました^^
IMG_2287.jpg

少し焦げ気味???
IMG_2288.jpg

中はいい色! ライ麦いいですね~w

IMG_2289.jpg

トースト前です^^
 
 
お味は好きだなぁ
外側は焦げ目のせいかフランスパンのようなハード系に見えますが、それ程固くなく、中は身の詰まったそしてしっとりどっしりしてます^^
イチジクも胡桃も美味しい☆☆
 
酵母のいい所は時間に規制されないとこかな^^
イーストだとちょっと時間がずれると失敗します><
 
00:17  |  天然酵母  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.10.15 (Mon)

我が家の姫♪

 先週末我が家の紅一点?? 姫が2才になりました
 早いものです^^

 
IMG_2312.jpg

今日は姫づくしです
IMG_2302.jpg

プレゼントはこの洋服
慶応大学ラグビー部と同じカラーなんです^^;
IMG_2318.jpg

大好きな選手のいるチームカラーで、同じく犬を飼っているラグママさんからこの色が入荷したと聞き早速買いにはしった訳です^^
IMG_2299.jpg

 何度も撮るので最後はふて寝???
 
 
誕生日の日はラグビー練習だったので、連れて行ったのですが、またまたいつものビビリで・・・
きっと本人・・・本犬??にとってはストレスの一日だったかもしれません><
 
15:02  |  dog  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.10.14 (Sun)

次男☆交歓会

 今日も曇り空の中でしたが、次男のラグビー交歓会でした
ここ最近は負けが続き、嫌なムードでしたが、今日は1試合目がすごくいい感じで勝ってくれたので、2試合目も元気一杯プレイできたのではないかと思います^^
 
 

そんな中の1枚・・・


IMG_2292.jpg

恥ずかしいのですが、このちっちゃいくせに態度はナンバーワンなのが、我が家の次男です><
 
何だかなぁ・・・・・
 でもみんな仲良くしてくれるので本当に助かってます♪
 

 
それからまた酵母で焼きました^^
まるパンです
IMG_2283.jpg

ヨーグルト酵母で作りました。
生地もしっとり柔らかい仕上がりだったので発酵中から期待していましたが、予想通りでした
 

IMG_2284.jpg

小さく作ってます。これなら子どももひとつくらいは食べてくれるはずっ!!
 
 

20:14  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.10.12 (Fri)

初☆シフォン♪♪

 初めて作りました!!!  昨日の話です^^;
 きっかけは単純^^; あのクリームを使いたかったから
IMG_2249.jpg

以前upしたこれです↑↑
 
で、夕方出来上がったんで夕日の光です^^
IMG_2274.jpg

これって成功???なんて一人で興奮っ!!
  
しかし突然悪夢が><
底の方が上手く剥がれずにボテッと・・・
(もちろん逆さにして充分冷ましてからのことです^^;)


IMG_2275.jpg

気を取り直してカットカット!
クリームすごくいい感じに出てきます!!
ちゃんと口金ついてるし
 
IMG_2276.jpg

塾に行く前に長男に食べさせたら「美味しいやんっ」と褒められて^^
 
 
長男は中間テスト前で塾も延長23時まで
家に帰りお風呂から出た24時前に「あのケーキ食べる!」と一切れ残しクリームを足しながら完食!!!!!
 
残りの一切れは本日朝食後に食べて学校に行きました・・・
恐ろしいくらい・・・びっくりした・・・
私も食べたけど2口くらい><
余りの勢いに負けてしまった・・・・
でもふんわり美味しいシフォンケーキでした☆クリームも甘さも丁度良かったです!!
紙の型だったので、またアルミが欲しくなるかも・・・
 
 
それからクリームは残量が分からないので突然なくなる可能性あり><
長男がどれ位たべたのか知りたいけど分かりません^^;
 
 
22:35  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.10.11 (Thu)

酵母で胡桃パン♪

 今回はまた酵母を使って作りました!
胡桃パンです^^
 
IMG_2269.jpg

200gの粉で8つ作りました、やや小さめです☆
IMG_2271.jpg

ライ麦粉も入れました~w
IMG_2273.jpg

またまた美味しい
 
 
私が思うに・・・牛乳がいい仕事してるんだと思います。
卵入れて作った時よりもいい感じだもの^^
 
 
酵母もどんどん足して作ってますので、暫くは酵母☆かな???
 
 
20:39  |  天然酵母  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.10.10 (Wed)

酵母で丸パン♪

 昨日終日かかって焼き上げました!!
ヨーグルト酵母を使ってます
 
 
IMG_2264.jpg

牛乳入りです^^
少し焼きすぎました
IMG_2266.jpg

このひとつだけ、クープ入れた後ガーリックマーガリンをのせてみました♪  

IMG_2268.jpg

久々に美味しい酵母パンです☆☆☆
 
しっとり柔らかめですが、弾力があり風味もほんのり
 
 
最近ずっと曇ったり小雨降ったりで、写真が綺麗に撮れません(><)
 
天気悪い日の写真の撮り方ってあるのかな??
ご存知の方、教えてくださいマセ♪
 
 
13:03  |  天然酵母  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.10.09 (Tue)

ベイクドチーズケーキ☆

やっと3連休が終わりました^^;
土曜日は長男は終日練習、次男は午後から練習。
日曜日、長男は広島のチームと試合、次男はラグビー祭(会場は別
祭日月曜日は長男は終日練習、次男は休みだったけどジュニアのコーチからお手伝いに来てと云われ兄に同行、つまり終日ラグビーでした^^;
 
IMG_2256.jpg

これは土曜日の写真・・・日曜日天気が何とか?!もってくれてドロドロは免れました!!
 
IMG_2254.jpg

差し入れ用に作ったのですが、いまいちだったモノ・・・
 
IMG_2255.jpg

サツマイモを裏ごししてチーズケーキ混ぜ込んで焼きました
 
なぜか量が少なくて^^:
 でも意外に味は良かったんですよ!!
しっとりしてて・・・そして温かくても冷たくても美味しかったです♪
 
 
さぁまた1週間頑張りましょう
 

18:01  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.07 (Sun)

ラグビー祭♪

今日は次男は市民体育祭のラグビー祭に出場です♪
5チームの1~6年生が集まりました^^
 
IMG_2263.jpg

開会式☆
 
試合内容が・・・・悪くて・・・親の方ががっかりです><
 
 
IMG_2259.jpg

パウンドケーキ・・また焼きました^^;
IMG_2261.jpg

今回始めてパパさんが食べてくれて「美味しい☆」とお褒めの言葉をいただいたのがこれ↑
ラム酒たっぷり使ってます^^
生地の色までラム酒色???
  
もうひとつはヨーグルトと林檎を入れたのですが・・・・ヨーグルトが多すぎて><   失敗です
 
 
もうひとつおまけ☆
 
IMG_2252.jpg

コストコで買ったサーモン
購入当日は刺身で翌日がこれ!

IMG_2258.jpg

これはテレビでやってたのですが、レシピはなく記憶だけ
サーモンをレモン果汁で蒸してパスタとあえるみたいな感じです。
塩・胡椒とクレイジーソルトのみ^^
 
私はなかなかいけると思ったケド子どもには不評><
 
緑もなくて見た目もいまいち><
反省の一品です^^;
 
 
22:08  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.10.06 (Sat)

コストコ☆

 ご近所ママさん達総勢4名でコストコに行ってきました
 
IMG_2249.jpg

これこれ~
ありましたよ! クリスタルさんっ
ホイップです^^
冷蔵庫で保管して、使うときは振って逆さまにして出すそうです!!
早く使いた~い!!!
 
 

IMG_2248.jpg

戦利品♪
IMG_2247.jpg

ありゃりゃ^^;  姫が・・・
クンクンしてます^^;
 
 

IMG_2244.jpg

今回の目玉?! ピザです
IMG_2245.jpg

大きいっ!!!
IMG_2251.jpg

計ってみました^^;
半分は冷凍しました。
 
IMG_2253.jpg

ちょっと
見た目悪いですが、サラミ・玉ねぎ・エビ・コーン・ウィンナー等をのせてチーズを更にかけて焼きました~!!
 少し焼きすぎましたが・・・><
これは子ども用・・大人はこれ+バジル・サルサソースです!写真撮るの忘れた><
 
 
美味しかったです!!
これは安いですよね?!
リピ決定です
 
 
10:14  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.10.04 (Thu)

抹茶クッキー♪

 これも少し前に焼いたモノです^^;
 
 
抹茶クッキー☆
IMG_2204.jpg

ラップの芯を使って丸くしました☆
IMG_2203.jpg

これもパン教室で教えて貰ったんです^^
 ある方のブログにもあってびっくりしました^^;
IMG_2202.jpg

ナイスアイデアですよね~w
 
 
 
 
おまけ☆
お店パン
IMG_2177.jpg

写真撮ったあとスライスしてトーストしました^^
すごく柔らかくてミルキーな気がしました!!!
 
こんなパン作れたらいいなぁ
 
 
12:17  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.10.03 (Wed)

巻き巻きパン♪

 久々のパンです^^;
頑張って朝から作りましたよ~
 
IMG_2234.jpg

今回は珈琲を生地に混ぜ込んで、チョコチップを巻き込んでみました♪
IMG_2236.jpg

上にはパールシュガーという溶けないお砂糖です
IMG_2237.jpg

うふふふ
やっぱり美味しいwww
 
インスタントの珈琲15gをお湯で溶かしていれてみたんですが、なかなかいい色が出たのでは??と思ってます^^
 
 
11:11  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.10.02 (Tue)

特チャン☆

 次男が体育会の代休で、月・火曜日はお休みです^^
朝寝坊していい気分のようです^^
 
昨日食べに行きました。
特チャンとは・・・特製チャンポンです
IMG_2226.jpg

私が高校生の時に先輩に教えてもらい大のお気に入りです^^
とろみがついてるんです!!!
これ、昔は180円だったんですよ~!(今は200円!安っ!)
IMG_2227.jpg

こちらがクリームぜんざい、略してクリぜん
あんこにソフトクリームですが、このソフトクリームが最高なんです!!  よそにはないんです!!!
 昔・・・・これを5杯食べたことあります^^;
 
私は高校時代からのファンで、旦那は結婚してから教えてそれからのファンで、子どもは確か5年前位からのファンです^^
 毎週というほど土曜日食べに行ってたそうで(男3名で)
でも土曜日の営業を辞めたので滅多に食べに行けなくなったんです><
 長男はテスト中に楽しみにしております♪
 
 
久々姫
IMG_2229.jpg

車で出かけて・・・
IMG_2231.jpg

グランドです。

IMG_2233.jpg

姫はもう寒いようで、自宅では日なた探してます^^
 

17:09  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.10.01 (Mon)

パウンドケーキ2種♪

 先日作ったパウンドケーキです
毎度ワンパターンです^^;
 

IMG_2209.jpg

こちらはいつもの抹茶・・・胡桃&甘納豆入り
IMG_2210.jpg

こちらは卵白を別立してみたのですが・・・
予想ではもう少し膨らんで柔らかく出来ないかと期待してたのですが・・・・
大きさは変わらず
ヨーグルト&ドライクランベリー入りです♪
 
 
出来上がりはこっちのクランベリーの方が柔らかく出来ましたよ^^v
抹茶のしっとり&どっしりも大好き
どちらも合格点です^^;(自己満足^^;)
 
 
IMG_2211.jpg

一応包んで・・・・体育会に持参しました
 
 
11:06  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |