2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2008.04.29 (Tue)

恒例の♪

 GW突入ですね^^
皆さんはどのようにお過ごしですか??
 
私は日曜日の夜・・・熱が出てしまいました><
しかしなんとか気合で復活です^^;
 
 
我が家のGW・・・・恒例になっているのはここ
6年位通ってます^^;
 
去年も記事upしましたね^^→
国内から8チーム、海外から8チームの高校生が福岡県に集結して試合をします!!

今年は・・・
IMG_3429.jpg

まずは開会式前の様子です^^
 東福岡高校!  今年の花園で優勝したとこです♪
テレビ取材も多分一番では・・・??
IMG_3430.jpg

バクパイプも2年ぶり?!に復活☆
IMG_3434.jpg

これはフィジーのチーム・・・だと思います^^;
 
IMG_3436.jpg

靴下が左右で色が違うのっ!!  イングランド???違うかな?^^;
IMG_3440.jpg

ここがメイングランド☆
芝が綺麗っ!!
開会式には森前首相が挨拶されます! 
 
IMG_3441.jpg

女の子の背中に注目っ!!
こんなTシャツもあるのだっ!!
私も欲しいと思っていたら子どもに反対されました><

 
 
IMG_3443.jpg

はい次男です!
開会式始まって数分で買いにいきました~
でもマジで日差し強くて大変でした^^;
(一応止み上がりの私・・・^^;)
 
 
IMG_3431.jpg

毎年販売されていて、毎年購入する記念Tシャツ・・・
次男のSサイズがすぐ売り切れるので、毎年初日に購入です^^v
 
 
試合はほぼ連日あり、5月5日が決勝です!!
 
さて今年は何回通うのでしょうか????
 


20:37  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.04.28 (Mon)

合宿☆

 先週の金曜日から長男の合宿でした^^
2泊3日・・・・・ハードです^^;
 
で、土曜日はバーベキューでした~www
IMG_3414.jpg

約60名位のジュニアの子・・・
準備も半端じゃありません^^;
 
IMG_3417.jpg

 今回も料理上手なママさん達のたくさんの差し入れです☆☆☆
IMG_3418.jpg

中央の小さいのが次男^^;
お肉が焼きあがると子どもが寄ってきます^^;
お肉も一体何キロ買ったんでしょうか??
 
IMG_3421.jpg

こちらはデザート♪
 
ママのなんですが、うちの長男目ざとく見つけて貰いにきてた^^;
全く・・・・

いよいよ来月から公式戦が始まります!!
ガンバレッ!!
 

IMG_3424.jpg

以前取材に来てた本・・・発売になりました^^
 小さく写ってます^^;
 
 
※エクリュさん・・・・マガジンではなかったんです^^; すみません><
 クリニックの方ですので良かったら立ち読み??してください!
08:07  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.04.26 (Sat)

ママ友とランチ☆

 今日は近所のママ友と雑貨屋さん
に行く予定でしたが、子どもさんが水疱瘡><の為、急遽キャンセルになりました><
 で、私は一人で行ってきました^^
 
IMG_3410.jpg

 戦利品は食パンなんか食べ物ばかり・・・^^;

IMG_3413.jpg

この大福美味しかった~www
 
帰りにそのママ友宅へ
お土産↑持参です^^
 
もう一人ママさんも来られて、出前を取る事にっ!
IMG_3411.jpg

 釜飯です♪
IMG_3412.jpg

釜飯と一品と茶碗蒸しとお吸い物がついて720円!!
これはいいですね♪
リピ決定です^^
 
それにしても次から次に話が飛び出し・・・・気が付くと!!!
ばたばた帰りました^^;
 

 
IMG_3409.jpg

これはそのママさんちの寄せ植えです♪
まだ途中なのに~と云われましたが可愛いので撮らせて頂きました^^
00:34  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.04.25 (Fri)

ペイント教室 5月☆

 月曜日のスマスマみてから、バービーボーイズ狂ったように聞いてます^^
 
 
今日はペイント教室でした♪
お題は・・・・・
IMG_3404.jpg

鯉のぼりです♪
IMG_3405.jpg

またまた美味しそうなケーキも頂きました^^
IMG_3384.jpg

私はこれを持参^^;
IMG_3383.jpg

しつこいですが、また卵白のクッキーです☆
今回はココアバージョンも作ってみました♪
 
 
IMG_3407.jpg

本当は仕上げたかったけど、今日はここまで・・・・
来月仕上げです♪
 
月替わりの玄関プレート・・・・少しずつですが、増えてます
嬉しいです♪
 
00:09  |  トールペイント  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.04.24 (Thu)

修学旅行♪

 次男(小6)修学旅行へ出発です♪
朝7時10分学校集合^^;
 姫とお見送りです^^
 
IMG_3392.jpg

人が多いので、全身でブルブル震えながら・・・・^^;
 
IMG_3397.jpg

笑っちゃう位震えてました、でも吠えたりもするし^^;
IMG_3396.jpg

 
2クラスなんで、バスは2台・・・・いよいよ乗り込みです^^

 
IMG_3399.jpg
 
今日は長崎、明日は熊本三井グリーンランドに行きます^^
凄く楽しみにしてました♪
朝の目覚めも早っ!!
 
昨日まで雨だったので、少し心配でしたが、予報は晴れっ!
 
楽しんできてね♪
(くれぐれも調子には乗らないようにっ!!!)
 
そして、家を出る前にFPでパッと生地を作って・・・・・
 
今日はライ麦パンを焼きました~www
 
楽チン♪ 
IMG_3401.jpg
09:15  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.04.23 (Wed)

念願の♪

 パン教室に行って欲しくなったFP・・・
やっと手に入れました~www
 
クイジナートのFPです♪
IMG_3385.jpg

これできっとパンの腕も上がるだろう・・・・と早速挑戦っ!!
 
しかし><
今日は次男のミニバスの監視係でして、2次発酵途中で焼いてしまいました^^;
 
IMG_3387.jpg

まぁそれだけが理由では無いでしょうが・・・・・
これは食パン・・・・・・蓋が取れず無理やりしたら剥がれてしまいました><

 
IMG_3389.jpg

フランスパンの方もクープも全く駄目><
 
でもでもこれからは料理も頑張るぞっ!
凹む暇はありません^^;
 
なにかお勧めFP料理等ありましたら教えて下さいマセ♪
 
 
18:33  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.04.22 (Tue)

ハチミツレモンシフォン♪

 またまたプレーンのシフォンを焼かずに挑戦です^^;
 
IMG_3378.jpg

 今回はハチミツとレモン果汁を入れてみました~www
砂糖を20g減らして、20gのハチミツとレモン1ヶ分の果汁です★ 
 
IMG_3379.jpg

 膨らむことは膨らんだのですが・・・・
ハチミツは・・・・分からず><
かすかにレモンの味が・・・・
 でもふんわり美味しくできました^^v
ママさんビーチバレーボールに差し入れ!
 喜んで頂けました^^
 
 
 おまけ★
ご近所さんから豚肉の塊を3つも頂きました~www
多分3kg位ありました★
で、今回は塩豚に挑戦っ!!!
IMG_3380.jpg

またまたクックパットで検索して・・・・
3日塩漬けしたものがこれっ!!
 
 
茹で豚とそのスープ
それからじっくり焼きあげました^^
 
焼いた方は凄く美味しかったです★★★
 
是非是非お試しを~wwwww
 
20:05  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.04.21 (Mon)

交歓会★

 昨日は子どものラグビー交歓会でした♪
天気も良く、気温も
日焼けしました><
 
IMG_3371.jpg

午前中は小学生・・・
各学年2試合ずつ行われます^^
 授業参観などで休みもあり、なかなかいい流れがきません
不完全燃焼・・・・でした><
 
 
IMG_3376.jpg

午後は中学生・・・
こちらも練習試合の時は各学年で行われます^^
  
内容のいい試合だといいのですが、いまいちの内容だったので疲れもドッとでました
 
 
おまけ★
土曜日に友人が来ました^^
友人にも6年生の女の子がいるのですが
デカイ・・・・・
157センチだって^^;
次男はまだ140センチ代・・・ 
 
IMG_3364.jpg

お土産に頂いたロールケーキ
 
長男の好きなタイプのケーキです^^
あっという間に無くなりました^^;
 
次男は一口も食べてません^^;
 
15:12  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.04.20 (Sun)

またまた卵白クッキー♪と・・・・

 調子に乗ってまた作ってみました♪
卵白で作ったクッキーです★
IMG_3367.jpg

今回はブルーポピーシードを混ぜてみましたよ^^
 
IMG_3368.jpg

 やはり美味しいです♪
 
 
それから・・・・







monちゃんからバトンが回ってきました
 
まぁいかせて頂きます^^;





まずは5つのルールのご紹介。

 ☆ 次の人には3日以内にまわすこと
 ☆ 嘘、偽りなく答える
 ☆ アンカー禁止
 ☆ 回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
 ☆ ルールが守られていなければ罰ゲーム



★お名前は

ラム♪です^^
 実は愛犬の名前でして^^;
ラグビーのスクラムを組む・・・のスクラムからラムを取りました^^


★年は


39歳です、夏に40歳になりますが・・・何か???^^;




★恋人は

・パソコン・・・とか書いたらバチあたるかな???
無くなったら困りますもの^^;
・愛犬



★好きなタイプは

思いやりがある人
優しい人
夢を持ってる人
物の言い方が優しい人(自分にはないもの><)
何事にも頑張っている人




★嫌いなタイプ
 
意地が悪い人
根性が腐っている人
人間として許せない態度や言葉を発する人
嘘をつく人
 
 

★好きな漫画

随分前にテレビで「やっぱり猫が好き」ってあっていたの知ってますか??
もたいまさこ・室井滋・小林聡美さんの出演していたテレビです♪
 深夜にやっててはまり・・・桜沢エリカさんを知り、本を買い・・・
そして“メイキン・ハッピィ”に出会いました★
 (エリカさんの漫画は一時全部持っていたかも^^;)
メイキン・ハッピィはある日普通のOLが外国の宝くじで18億円当たることで人生が変わっていくお話^^
 

友人に貸して・・・・また貸しして・・・戻ってきませんでした><
 


★好きな食べ物

チョコレート・・・・・これがないと生きていけない><
アイスクリーム
パン



★好きな音楽

基本的には何でもOKなんですが・・・・・
レベッカ・YUKI・バービーボーイズが好きです^^


★好きなブランド


昔・・・・服で・・・インゲボルグにハマってました^^;
子どもにはカールヘルム着せてました^^;



★罰ゲームは

体脂肪告白^^




以上、私の自己紹介でした。


ではでは、次に回させて頂く方のご紹介
 
素敵なマラソンウーマン・・・・izさんにお願いしました~www

あとは・・・・・どなたかバトンつないで下さい^^;
23:50  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.04.18 (Fri)

紅茶ゼリー☆

 初挑戦が続きます^^
今回は紅茶ゼリーです^^
 粉ゼラチン使用です☆
IMG_3357.jpg

ボケボケでごめんなさいっ
IMG_3359.jpg

市販のプリンの容器です♪
 
こちらは甘さも控えめだったみたいで、子どもには不評><
 トロンとした可愛らしく美味しいゼリーでした^^
 
 
 
おまけ★
 実は何度もチャレンジしていた^^; ルクでご飯
16センチのルクで1合から練習してまして・・・・
随分上達したと思います^^;
 
今日はグリーンピースご飯を作りましたぁ~www
IMG_3361.jpg

混ぜながら・・・あっ写真っ!!と思ってしまいました・・・混ぜる前に撮りたかった><
 
ピースご飯は私の大好物なんですが、家族は白飯命のヒト達で><
つまり私専用のご飯です^^v
 
2合炊いて・・・半分位食べてしまいました^^;
 
ダイエットの道は遠い・・・・・・・・・・・・・・・・
 
20:22  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.04.17 (Thu)

卵白のクッキー♪

 先日の夜・・・旦那がパソコンしながらお酒を飲んでいて・・・・
そうです、こぼしてしまいました
 
マウスは壊れ・・・・パソコンは大丈夫だったから許してあげましたが^^;
 
マウスがないとやはり不便・・・ですね><
(翌日買ってもらいましたよ^^v)
 
 
気を取り直して^^
 
卵白を使ってクッキーを作りました
IMG_3354.jpg

参考にしたのはここ
IMG_3355.jpg

搾り出すのもほとんど初めて^^;
いやぁ~楽しいですね☆ 
IMG_3356.jpg

初心者の私でもこんな感じに出来上がりましたぁ☆
 
凄く美味しかったです♪
 
 
 
おまけ★
近所のラーメン屋さんのチャンポン♪
携帯写メです^^;
チャンポン

具沢山です^^
 
チャンポン1

麺が細いのです!
これがまたナイス★ 
 
かなりお腹一杯になりました^^
お気に入りのお店です♪
 
16:30  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.04.15 (Tue)

ココアシフォン☆

 懲りもせずシフォンです^^;
シンプルに作ればいいのに・・・チャレンジャー
今回はココアです^^
 
IMG_3348.jpg

案の定、膨らみもいまいち・・・・その上型離れも><
でも、これがしたかったんですっ!!IMG_3353.jpg

 
IMG_3352.jpg
やはり可愛い★

 
お店パン★
朝8時頃に行ったパン屋さん
なぜかメロンパンが多くて・・・(あとは惣菜パンが多かった^^)
IMG_3319.jpg

メロンパン・ココアメロンパン・抹茶メロンパン♪
IMG_3320.jpg

ここの店は生地が美味しいんです♪
柔らかくて★★
 
20:42  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.04.14 (Mon)

ブラウニー★

 またまたコストコで買ったミックス粉でブラウニーです^^
 
家には何もなく^^; 買いに行く元気もやる気もなく・・・^^;
家にあるもので作りました^^
 
IMG_3337.jpg

アーモンドを砕いたものとスライスアーモンドを入れてます^^
IMG_3342.jpg

またまた長細くカットしました♪
IMG_3343.jpg

このカット実はお気に入り
 
ラグママさんへ持って行きました^^ 

 
練習のあと個人練習です^^
IMG_3346.jpg

も参加^^ 
IMG_3347.jpg

 
来週は練習試合があるので、キックの練習です!
 
カッコいいキック期待してます!!
(本人には云えませんが・・・^^;)

 
09:57  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.04.13 (Sun)

スフレ♪

 昨日焼いたスフレチーズケーキです♪
 
頑張ったけど・・・これで成功でしょうか???
直後は膨らんでましたが、1時間後はこんな感じ・・・
直後撮っておくべきでした><
 
IMG_3325.jpg

250gのクリームチーズでこれだけ出来ました♪ 
IMG_3326.jpg

12cmの丸型とパウンド型
 
一晩我慢して・・・・
IMG_3328.jpg

ちょっと 
IMG_3329.jpg

なかなかの出来じゃないですかっ??? 
IMG_3331.jpg

また得意の自己満足>< 
IMG_3333.jpg

でも美味しかった~
IMG_3334.jpg

たくさん撮りすぎてしまいました^^;
IMG_3335.jpg

長方形もなかなか★
 
殆どひとりで食べてしまいました^^;
 
00:19  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.04.12 (Sat)

咲いたっ♪

 今年は絶対咲かないと思っていたレディージェーンが開花!!!
 IMG_3311.jpg

3年前に球根10球だけ購入し・・・そのまま植えっぱなし><
IMG_3315.jpg

そのうえどうも数増えてるっ!! 感動★
 
実は平成15年の夏にガーデニングはじめて・・・その頃ブログなんてまさか自分が^^;だったのでこんな事やってました^^;
IMG_3323.jpg

ノートにデジカメで撮った写真を貼り付け日記みたいにつけてました^^;
 保存状態は決してよくないですが、改めて見返すとなかなか頑張ってたんだなぁと^^;
そしてどこの店で買ったとか書いてあるので意外と参考になります^^
 2冊目途中で長期休暇してます><
 レディージェーンの事もこれを見て10球買ったと書いてあり驚いてしまいました^^;
 
IMG_3313.jpg

 スノーフレークもいい感じ♪
IMG_3314.jpg

 球根って凄いっ!!!
 
 
 
最後に多肉★
IMG_3317.jpg

 これは去年の6月にガーデニング教室行った時のもの
IMG_3318.jpg

 
教室の時は可愛らしくまとまっていたのに><
今日少し株分けしてみました^^ 上手くいきますように★
 
00:26  |  green  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.04.11 (Fri)

ラスク★

 少しパサパサになったフランスパン・・・・
またまたラスクに変身です^^;
IMG_3301.jpg

今回も2種♪
IMG_3307.jpg

ひとつはメープルとバターと塩♪
これは止められないっ!
もうひとつははちみつとバターと黒ゴマ♪
IMG_3305.jpg

器に入れて・・・・・
IMG_3306.jpg

入らなかった分は私の胃袋へ^^;
 
 
 
★おまけ★
母から貰ったビール
IMG_3286.jpg

ん・・・????IMG_3285.jpg

なぜかアサヒが1本・・・・
 
プチ旅行に行った母・・・
家族であれこれ詮索・・・・
帰った時に確認すると・・・・
「あれは私が余ったビール入れたのよ^^」
とあっさり・・・・
まぁ珍しく器用に入れられましたねぇ^^;
00:02  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.04.10 (Thu)

ライ麦パン♪

 ライ麦パン焼きました~www
 
今回はレーズンたっぷり入りです^^
 
IMG_3293.jpg

牛乳入りのリッチ生地です★
IMG_3296.jpg

粉はクオカのもちもちパン用強力粉です^^
その上、例のミルク粉も足しました~♪
IMG_3297.jpg

焼きたては勿論
今朝はトーストしてバター塗って・・・外側パリっ!!中はもっちりのパンでした^^
トーストしなくても充分柔らかく頂けました^^v
 
 
今日は次男の小学校の入学式
次男は朝から張り切って?出かけて行きました^^
 
ご近所さんちが入学だったのですが、お天気怪しかったので、早くから家族で学校に行って記念写真撮ろうと9時に行ったそうです(確か式は10時半から)
そしたら既に先客がいて凄く驚いた~wwwって云ってました^^
 頑張ったかいあって、終わる時には結構な雨だったそうで・・・・
たくさん写真撮れて良かったですね♪
 私は家でテレビ見てました^^;
 

00:32  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.04.09 (Wed)

アウトレット?!

 ネットを光にして1ヶ月が過ぎました。
しかぁし・・・・どうも接続にムラがあるように感じます><
 子ども達が出かけた後・・・私の時間★
でもこの時間はどうも接続が悪い・・・遅すぎる
 今日は夜に更新です^^
 
 
まずはこれっ!!
IMG_3288.jpg

ポワールのムース
IMG_3289.jpg

多分直径18センチだと思います^^
IMG_3290.jpg

これ何と1200円
 ケーキ屋さん・・・・なんですが、殆どがアウトレット・・・
近くに本店があり、日切れが近くなったらここにくるらしい・・・・デス^^;
ケーキはホールが二つあって、ショートケーキは4種類位ありました。
ショートケーキもひとつ150円・・・
長男はこれも二つ買って、車の中で食べてしまいました^^;
 
IMG_3291.jpg

ケーキ以外にもこんなクッキー類もたくさんありました★
 これはたしか60円・・・^^;
 
買った当日に無くなってしまう我が家では、こういうのは凄くいいかも★
勿論凄く美味しかったです♪
 
 

今朝の姫
 
IMG_3284.jpg

 
少し分かりにくいですが・・・・・
IMG_3283.jpg

窓際の光が入る所にお気に入りの寝袋?!で日向ぼっこです♪
カーテンをくぐってるんで思わず笑ってしまいました^^
 相変わらず可愛い  ←親(犬)ばか健在^^;

00:06  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.04.08 (Tue)

甘甘パウンド♪

 無性に甘いモノ食べたくて・・・^^;
昨夜焼きました~www
 
IMG_3280.jpg

 生地には生クリームを少しと、オレンジピール(甘夏)入りです^^ 
IMG_3282.jpg

 焼き上げた後に板チョコのせて・・・溶けるはずでしたが、丁度電話かかってきて・・・
でもまぁ・・いいでしょ^^;
 
勿論・・・出来てすぐ食べましたよ~^^;
美味しかったデス♪
 
お土産・・・母からです^^
下関の唐戸市場にランチに行った母・・・お土産にたくさんの魚類を買ってきてくれました~♪
 時間的にはもう遅かったそうで、ふぐなんかはなかったみたいですが・・・
甲イカ・・・・刺身と残りは冷凍へ
鯛・・・アラ炊きに^^
鰯・・・空揚げして大根おろしと味ポンで^^
??・・・・お吸い物
 IMG_3276.jpg

 子ども達にはお寿司
IMG_3277.jpg

やっぱり綺麗ですね☆
 勿論完食・・・・おやつ状態でした^^;
08:59  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.04.07 (Mon)

シフォン???

 今日は始業式でした^^
我が家の子ども達は・・・・
長男・・・クラス替えあり仲がいい子と離れたみたいで、チトがっかりみたい^^;  
次男・・・クラスも担任も変わらず、宿題も無く速攻遊びに行きました^^;
 
 昨日焼いたシフォン・・・
これってシフォン????
IMG_3273.jpg

 作りながら・・・・これってマズいかも・・・・とは思ったんですが・・・
 
IMG_3274.jpg

ここまで見事とは・・・・笑ってしまいました^^
 
生地を型に入れた後にキャラメルクリームを混ぜ込んだんですが・・・・
 重そう・・・だったんです><
 
 
でもラグママに持って行って、食べてもらいました^^
 
味は良かったですよ~!!
14:11  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.04.06 (Sun)

デビュー戦のはずが・・・^^;

 今日は次男のミニバスの練習試合でした
で・・・・なんと出場しました^^;
 正直ミニバス始めても試合に出るなんて思ってもなくて・・・
 
早起きしてお弁当作りました~ww
長男をグランドに降ろしてさっさと帰ってきて、見に行きました~^^
IMG_3271.jpg

ユニホームも事前に預かっていて、今日持って行ったのですが、体育館に行くと・・・
いつもの練習着着てるし・・・・
やっぱ出ないのかぁ・・・
と思ってたら・・・・この格好で試合開始・・・・
2チーム来てたけど、男子チームがない所だったので、この春中学生になる先輩との紅白戦でした><
午後からラグビーの方へいったので、見てないのですが、もう1試合出場出来て、ちゃんと?!ユニホームも着たそうです^^;
とりあえず・・・・良かった???
 
IMG_3272.jpg

拍子抜けしたので、体育館から見る桜でも・・・^^;
IMG_3268.jpg

風が吹くと随分散ってます・・・・もう少し見たいですね☆ 
 
 
☆おまけ☆
昨日は5日・・・・この日を待ってました~www
長男のラグビー練習が終わって直行
IMG_3266.jpg

ハーゲンダッツです 
IMG_3267.jpg
スペシャルデー待ってました~!
5種類選んでひとつのカップに入ってます☆☆☆
 
 
 
お店がグランドの近くなので、週末に重なればいいなぁとず~っっと思ってて・・・^^;
(自宅からは少し遠いのです^^;)
 大満足でした♪
21:19  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.04.05 (Sat)

副菜ばかり・・・^^;

 昨日の夕食です^^;
義母が毎年作ってくれる旬の筍です
IMG_3261.jpg

いつもはあごだしで作るそうですが、今回は鶏肉で☆☆☆
私は両方とも好き^^
昔は好きではなかったのですが・・・ 
IMG_3262.jpg

少し前まで食べなかった子ども達も今では好きみたい♪
どんどん無くなります^^;
 
IMG_3263.jpg

これは新玉ねぎのツナマヨサラダ♪
玉ねぎスライスが・・・ もう少し薄くしないとね^^;
 
他にはわけぎの酢味噌和えやおから等・・・
副菜ばかりで・・・・メインは秋刀魚の塩焼きと牛肉焼きました^^;
 
 
お恥ずかしい限りです><
 
 
なぜ夕食をupしたのかは・・・・
IMG_3265.jpg

フランスパン焼いたのですが、また失敗><
クープも全く駄目><
ただのパンでした
 
11:35  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.04.04 (Fri)

シュークリーム♪

 昨日作ったシュークリーム☆☆☆
自己満足ですが、膨らみました~ww
 IMG_3254.jpg

 今までこんなに膨らまず、作るのは止めようと思ってました^^;
IMG_3255.jpg

 どうですか??
IMG_3260.jpg

中は粉末のカスタード・・・牛乳を足して作るものと生クリームです^^ 
 
IMG_3258.jpg

 粉糖でお化粧して^^
 
IMG_3259.jpg

大小の丸いものやこんなエクレアみたいなの・・・適当に作りましたが、なかなかの出来っ☆
 
 
そして何より嬉しかったのが、長男・次男とも「美味しいっ!」と云って食べてくれました!!
 
16ヶ位はあったと思うのですが、一瞬で無くなってしまいました~
 
やはり美味しかったらこんな勢いで無くなるんだなと実感・・・
 
08:54  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.04.03 (Thu)

満開☆

 地元ではあちこち満開です^^
 
次男の通う小学校周辺も満開!
IMG_3253.jpg

後ろに見えるのが小学校です^^ 
IMG_3250.jpg

今年も入学式の頃は葉桜かな^^;
 
 
我が家の庭も少しだけ紹介^^;
全く手入れをしてないので、お恥ずかしいのですが・・・
 
IMG_3246.jpg

スノーフレーク・・・3年目かな??
IMG_3247.jpg

シクラメンも3年目^^
IMG_3249.jpg

ムスカリは・・・・異常発生かも^^;  
IMG_3245.jpg

 
テーブルに置いてみましたが、花瓶がないので・・・><
10:37  |  green  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.04.02 (Wed)

バーベキュー☆

 今日はご近所ママさん家族が集まりバーベキュー☆☆☆
大人5名に子ども11名^^;
朝から子ども達のテンションも
 絶対近所迷惑だったと思います^^;
 
IMG_3243.jpg

鉄板は溶岩プレート♪
優れものです
IMG_3242.jpg

お米15合炊いて全部おにぎりにしましたが・・・完食^^
美味しいお肉屋さんに買出しに行ってくれました^^
ミックスホルモンとミノ・・・このミノは凄く高かったそうで、大人と中学生のみ^^;
ロース肉も綺麗☆
IMG_3244.jpg

ホルモンを焼いた後の溶岩プレートで野菜をじっくり焼きました^^
これがまた美味
 
 
デザートはシュークリームの差し入れあり
写真撮る間もなく口の中へ^^;
 
IMG_3239.jpg

昨夜焼いたベイクドチーズ♪ 
IMG_3240.jpg

タルト型で焼いてしまい^^;  外す時に失敗しました><
なぜタルト型を使ったかは自分でも不明
子ども・・・特に女の子ががっついてくれました^^ 嬉しかったです^^
 
 
スパーリングワインから始まり・・・ビール・梅酒へ・・・
 
恐るべし主婦軍団^^;
 
次は海鮮バーベキューだぁ~と意気込んでます^^
 

 
00:26  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.04.01 (Tue)

パウンドケーキ☆

 毎度のパウンドケーキです^^
今日は久しぶりに友人に会うので焼きました~www
 シフォンは断念しました><
 
IMG_3234.jpg

 ドライクランベリーと胡桃です☆☆☆
ドライクランベリーは焼いても色あせせずナイス♪ 
 
IMG_3235.jpg

 美味しく味見しました^^;
 
IMG_3236.jpg

 
4年振りに会った友人と1年振りに会った友人・・・・私と3人と子ども2名です^^
子どもがまだ小さいのでおされ~なカフェは諦めて・・・
でもでも時間を感じさせない私達^^
 
短い時間でしたがたくさんおしゃべりしました^^
 
00:10  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |