2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2008.05.31 (Sat)

準決勝☆

 次男とお出かけです^^
高校ラグビーの準決勝を見に行きました~www
 
IMG_3738.jpg

姫も同行^^
 
IMG_3740.jpg

 第1試合は両校に先輩がいます^^
どちらもガンバレ!! 
IMG_3744.jpg

 といいつつ・・・・前半だけ見て帰りました^^;
次男のラグビー練習です^^
 
 
IMG_3736.jpg

これはグランドで食べたお店パン♪
 開店1時間後に行ったのですが、あまり種類が無かったみたい><
 
 
IMG_3737.jpg

でもこのカツサンドは美味しかったです☆☆☆
 
 
さてさて明日は長男(中学)の公式戦!
天気も良さそうだし・・・
とにかくガンバレッ!!!!!
 
22:03  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.05.30 (Fri)

紅茶のシフォン♪

 少し前に焼いたシフォンです♪
 
IMG_3632.jpg

紅茶と紅茶の葉使用^^
IMG_3633.jpg

色がふんわり紅茶色です^^ 
IMG_3634.jpg

しっとりふわふわに出来上がりました~www
 
 
それから・・・ 
IMG_3693.jpg

毎度のパウンドケーキ★
今回はドライクランベリーと胡桃入りです^^
 
やっぱり私好み☆^^☆
 
 
日曜日は長男のラグビー公式戦の初日です^^
6月1・15・22日とあり、パート優勝を目指します☆
パート優勝、準優勝が決勝リーグへ進み、そこで一番になれば、8月熊本で開催される九州大会に出場出来ます^^
 
去年、先輩方が九州大会優勝☆という結果を出していて、実は連覇挑戦中なんですが、怪我人続出!  そして日曜日に学校で授業参観なんかがある子もいて、かなりピンチです><
 
 
でもでも全力で頑張って欲しいです!
天気予報は晴れ!
 
私も少し緊張気味^^;
 

09:14  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.05.28 (Wed)

酵母スコーン♪

 酵母でスコーンを作りました~www
 
私の好みはどっしり&しっとりのスコーン★
今回は適当に作ってみました^^;
 
IMG_3720.jpg

まずはasamiさんから教えてもらっていたベーキングパウダーを足してみる! 
IMG_3721.jpg

卵と牛乳、強力粉と薄力粉、両方使う・・・ 
IMG_3722.jpg

こうして出来上がったのがこれです!
 
見た目・・・・今までの中では一番スコーンらしいかもっ!!!
これはBPのお陰かな???
 
味は・・・・まぁフツー・・・
しっとり感はなくて、どちらかというとさっくりって感じ><
う~ん難しい><
 
でもまたアレンジして挑戦してみようと思います!!
やる気が出てきました!!
 

今考えているのが、砂糖を足してみる事と生種も多めにしてみる事・・・
何も付けなくても美味しいスコーンがいいなぁ★
BPが入っているので、発酵は余り時間取らなくてもいいのかしら???
 
なんて・・・頭でくるくる回ってます^^;
 
とりあえず頑張ります!
 
アドバイスあればお願いします!!
 
16:21  |  天然酵母  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.05.27 (Tue)

酵母パン2種♪

 暑くなりましたね
 
甘夏酵母でパン焼きました~www
 
IMG_3717.jpg

フランスパンと胡桃とイチジクのパンです♪ 
IMG_3718.jpg

発酵後、三角にカットしたのと丸めたもの^^
具沢山で美味しかったです♪
  
IMG_3719.jpg

フランスパンはまだ食べてません^^;
 
でもクープも全然駄目だし、期待薄
 
 
話は変わりまして・・・・・

先週、ラグビーの役員会なるものに参加して参りました^^;
初めてです^^
 
そこで年間計画や会計報告等あり、そのとき出されたお食事です♪
 
IMG_3701.jpg

エビフライ定食???です^^
どれも美味しかったです^^ 
IMG_3702.jpg

特に気に入ったのが、この茶蕎麦!
太刀魚で巻いてありました~ww
 見た目もナイス☆
 
14:21  |  天然酵母  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.05.25 (Sun)

酵母作りました^^

 久しぶりの酵母です^^;
 
無農薬の甘夏を頂いたので、酵母に挑戦してみました♪
 
ネットで調べても甘夏で酵母はなかったので・・・適当です^^;
 
 
3日目からブクブクと泡立ち・・・・ヨーグルトと混ぜました^^
 
 
まずは甘夏酵母で胡桃パンを作りました^^
夜なので・・・暗いです><
IMG_3703.jpg

これは牛乳を使ってしっとりでした~www 
IMG_3704.jpg

翌朝には無くなってしまいました^^;
 
 
もうひとつは・・・・
IMG_3711.jpg

胡桃のスコーンです♪
 酵母混ぜて1晩置いて、2次発酵は2時間位

IMG_3713.jpg

 う~ん・・・これはいまいち><
もう少しどっしり&しっとりに出来るようになりたいな☆
 
 
おまけ★
IMG_3705.jpg

 
地元の児童部(昔の子供会)でのイベント
1年生の歓迎会です♪
 
ドッチボール大会です^^
 
 
最後に保護者vs子ども全員っていう勝負がありました^^;
私も頑張りましたよ^^v
 
次男がテンション
 
疲れました^^;
 

23:41  |  天然酵母  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.05.24 (Sat)

ペイント教室☆

 ペイント教室に行きました~www
5月も終わりですが、完成です^^
 
 
IMG_3695.jpg

 
鯉のぼりです
IMG_3694.jpg

なかなか愛らしく出来たのでは・・・・^^;
 
 
それからランチ
また別の日です^^;
 
IMG_3696.jpg

グリンピースのポタージュ
IMG_3697.jpg

サーモンとキャベツのぺペロンチーノ
IMG_3698.jpg

デザート♪
こちらは友人のフルーツケーキ
IMG_3699.jpg

こちらはオレンジのロールケーキです^^
 
お皿が可愛いと思ったらwedgwoodでした♪
21:59  |  トールペイント  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.05.23 (Fri)

ガーデニング教室♪

 今回は長いです^^;
 
先日、ご近所ママさん宅でガーデニング教室がありました
 先生とそのお宅のママさんが友人ということで実現しました☆
我が家から歩いて1分??有難いことです^^;

寄せ植えです♪
まずは植物の説明・・
IMG_3664.jpg

 
アシスタントさん・・・といってもこちらも友人でした^^
IMG_3665.jpg

その方の手作り木工雑貨!!
素敵~☆ 
IMG_3666.jpg

趣味から始まったそうです^^
 
IMG_3671.jpg

生徒は9名、出来上がりました~♪
IMG_3680.jpg

 殆ど同じ材料なんですが、出来上がると違うモノ
IMG_3682.jpg

 木工雑貨はオプションです^^; (黒板と柵のみ始めから付いてました^^)
IMG_3668.jpg

↑これが私の^^
雑貨でかなり助けられてるでしょ???
 でも今までとは全く違う概念で作れました☆
 
 
終わったあとは反省会・・・持ち寄りランチでした~www
IMG_3690.jpg

余り撮れてなくて^^;
 
IMG_3691.jpg

どれも美味しかったです♪
みなさんお上手☆☆☆ 
IMG_3689.jpg

シフォンも2種
私も作ろうかと思っていたんだけど、持って行かなくて良かった
素晴らしく美味しかったです^^
 
 
それから・・・
IMG_3688.jpg

黒い手袋の紹介です^^
手の甲の刺繍・・・可愛いですね^^
これ・・・・紫外線を受けると色が出てくるそうですっ!!
あら綺麗・・・なんて悠長には云ってはいけません><
早く日陰へ!!!
 
日陰に行くと白くなるんです^^
凄いの見つけてきますよね~www
 
15:42  |  green  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.05.21 (Wed)

まるパン♪

 今回はまるパン2種作りました~www
 
まずはシンプルに^^
IMG_3659.jpg

 リーンな生地です☆
 
IMG_3660.jpg

 ひとつ35g位
 
IMG_3638.jpg

 これ実は運動会の前の日に作ったので、翌朝お弁当の余りを挟んでみました^^;
(旦那の朝ごパン♪になりました^^)
 
 

IMG_3661.jpg

 それからこれは米粉のパン♪
IMG_3662.jpg

以前紹介したクオカの粉です^^
 最後にこの粉をまぶして焼きました^^
 
もう少し白く仕上げたかったのですが・・・・^^;
 
 
そしてみなさんお忙しい所
私のアホみたいな問題に答えていただきありがとうございます^^
 
で、ヒントも出さずに・・・難しかったですよね???
 
 
正解は・・・・・
 
 
IMG_3663.jpg

 
 
タックルタックルくるくるパァ~
 
 
でした^^;
 
皆さんの回答もすごく悩んでいたものばかりで・・・・
21:41  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.05.20 (Tue)

お店パン♪

 流石に運動会の次の日はバテてまして><
おまけに雨も降り・・・ダラダラ過ごしました~www
 

パートを始めて・・・
帰りに色んなパン屋さんに行く、楽しみが増えました^^
今回は移動パン屋さんです☆
IMG_3653.jpg

スーパーの前です^^;

IMG_3657.jpg

 ドイツパンですよ♪ 
食べ応えのあるパンが多いですね^^
でもクロワッサンも美味しかったです♪
IMG_3658.jpg

 夕方撮ったので、西日が><
IMG_3656.jpg

 元々は珈琲を売っていたそうで、珈琲に合うパンということですが、珈琲も魅力的☆
IMG_3655.jpg

そしてこのプリン☆ 絶品でした~www  210円!
イエロードックカフェ
 
 
 
☆おまけ☆
次男のおのTシャツです^^
IMG_3652.jpg

ラグビー用品を取り扱っている店のオリジナルTシャツ→
 
 
お時間ある方へ問題?です^^;
 
さて長男はどんな文字のTシャツにしたでしょうか???
 
 

19:41  |  お店パン♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.05.19 (Mon)

体育会☆

 5時半起床!
頑張りました^^;
で、ただ今・・・零時過ぎ
 
多分かなりボケてます><
 コメントは明日・・・いえ今日中に書きますね^^; ごめんなさいっ!
 
気合のないお弁当
 
IMG_3636.jpg

他にはwonkaちゃんレシピのきゅうりのギザギザ♪
初めてセロリも入れてみたらまたまた美味しかった~☆
母から煮物・果物です^^
 
とりあえず揚げて焼いて・・・・テント貼りに行って・・・
帰ってお弁当箱に詰めて・・・・開会式には間に合いました^^v

 
IMG_3640.jpg

快晴
予想気温は27度  ホントはどれ位だったんだろ・・・
 
IMG_3641.jpg

ムカデ競争
IMG_3644.jpg

組み体操
IMG_3647.jpg

応援団
IMG_3650.jpg

部活行進
 
相変わらず良く走る体育会です^^;
 
 
何とか1日過ごしました~www
 
終わってすぐに次男のお迎え・・・
4試合全て負けたそうで・・・・あ~っ!!!やはり私が行って気合を入れるべきだったのかしら^^;
まぁレフリー講習だったので、いいのですが・・・・
いや・・・いいのかな???
思考能力がないかも・・・・・・
 
 
 
気を取り直して!!
 
可愛いストラップを頂きました
うららかな毎日。
asamiさん作です☆☆☆
IMG_3621.jpg

凄く凄くプリティです
 
余りの可愛いさに携帯につけるのをためらってます^^;
 
asamiさんっ!  本当にありがとうございました
 
何につけるかもう少し考えますね^^;
 

 
00:52  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.05.17 (Sat)

卵白のクッキー☆

 またまた作りましたぁ~www
卵白2ヶでこれだけ出来ました^^v
 
IMG_3622.jpg

いつものノーマルバージョンと・・・ 
 
IMG_3628.jpg

抹茶です♪ 
 
IMG_3630.jpg

美味しい~
 
明日は長男の運動会
 
今回は・・・色々あって・・・大変です><
まず駐車場が無くなった
最悪です><
 お弁当や荷物なんかはどうして運ぶのか???
凄く悩んで、仕出しを頼もうかと思ったりもしたけど、母が駐車場ないなら行かないと言い出し><
 そしたら注文しても余るし・・・
で、散々悩んで、頑張ってお弁当も作るし、母も説得することにしました^^
 朝7時集合でテント張り・・・・
泣きそう・・・・
 

 
そして次男がイベント参加でラグビーの試合に出場!
・・・・先程お友達の家にお泊りに行きました^^;
助かります^^
試合が見れないのが残念><
 

 
明日の事考えると・・・
どうにかなるさぁ~!!と楽観的にならざるを得ない^^;・・・かな???
 
 
21:11  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.05.16 (Fri)

皐月さん♪

 久々・・・我が家の庭です^^;
 
皐月が咲きました~www
IMG_3585.jpg

外壁に沿って少し植えてます・・・
IMG_3586.jpg

今朝2輪咲いてて、周りは蕾がっ!!
IMG_3588.jpg

お手入れしてないのに・・・><
IMG_3592.jpg

他には・・・バコパ&ワイヤープランツ
IMG_3593.jpg

バジル
朝夕の水やりが始まりました^^
 
 
今朝の姫
IMG_3604.jpg

朝からテンション
 
IMG_3598.jpg

お気に入りのかえるくん(♂??)
 
IMG_3599.jpg

「ねぇねぇ投げて~!!」
 
IMG_3584.jpg

朝の運動終わりっ!!
 
かえるくん・・・・お勤めご苦労様です
IMG_3605.jpg

 
もうボロボロです^^;
 
08:46  |  green  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.05.15 (Thu)

マンゴーパン♪

 ドライマンゴーを入れたマンゴーパンを作りました~www
 
IMG_3580.jpg

ネットで調べて・・・・
ドライマンゴーを少し洗って・・・とも書いてあったけど
IMG_3581.jpg

そのまま入れました^^
IMG_3583.jpg

出来たてを
 美味しい★★★
 
これ実は・・・panipopoさんから頂いたものです
 
IMG_3568.jpg

先日panipopoさんとこから飛んできてくれました^^
 
凄い感動です
 
素敵なお手紙付き♪
IMG_3572.jpg

このドライマンゴーを使いました^^
IMG_3574.jpg

他にはソープやボディローション
IMG_3573.jpg

プリッツ!
日本語??  タイで??
 ともあれ^^;
panipopoさん本当にありがとうございます
 
 



 
09:14  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.05.14 (Wed)

レアチーズケーキ★

 先日・・・コストコに行きました~www
 
IMG_3561.jpg

玄関で荷物を下ろしたトコ^^;
散らかってます><
IMG_3562.jpg

今回は4万円近く使ってしまった^^;
年会費もあったからね~^^;
 
ゲット品はブラウニーミックスやUSビーフの肩ロースとリブロース・イカゲソ・ブラックタイガー・冷凍イカ・チーズ等等・・・ 
 

そうそう長男がお気に入りのNZのホーキーポーキーっていうアイス・・・
前回見つけて今回2度目です^^
2年前にNzホームステイ先で毎日のように食べさせてもらったそうです^^;
キャラメル味なんだけど、パリッとしたキャラメルだったけど、これはトロッとしてて少し違うそう^^;
でもガツガツ食べてました♪
 

新顔は・・・・珈琲2種★★★
スタバのハウスブレンドとヘーゲルナッツバニラっていうの・・・
楽しみです♪
他にはブルーベリー・・・これ美味しかったです^^
 
クリームチーズも1kgです^^
998円でした★
 
これで作ったのがレアチーズ♪
IMG_3575.jpg

ブルーベリーを散らしましたよ^^
IMG_3578.jpg

下はグラハムクッキーとバターをFPで!!
これがしたかったのです^^;
 素晴らしい出来でした^^;

 
IMG_3576.jpg

余った生地はブルーベリーも混ぜてみましたが、色は出てない><
 
レアチーズはやはり苦手^^;
ゼラチンがどーもね><
 
長男が好きなので作るけど、今回は「ブルーベリーない方がいい」とか云うし><
 
毎回空回りです^^;
 
10:06  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2008.05.13 (Tue)

シフォン♪

 最近次男が卵黄ばかり食べるので卵白が余ってます^^;
で、シフォンを焼きました~www
 
IMG_3563.jpg

 
今回もチャレンジ精神で^^;
何を入れたでしょう???
IMG_3564.jpg

 ライムの果汁を入れてみました☆
卵白もいつもより1つ多め^^;
IMG_3565.jpg

いい感じに膨らんでくれたし^^
ライムの味があるんですっ!!
驚きでした^^
 
翌日もライムが充分に感じられる美味しいシフォンになりました~♪
 
 
★覚書★
シフォン型  17cm

卵白      5ヶ
砂糖      30g
 メレンゲにする。

卵黄      2ヶ
砂糖      30g
サラダ油    30g
水        35g
ライム果汁   35g
薄力粉     80g
 上から順に混ぜ合わせていく。

 メレンゲと混ぜて、型に流し
オーブン170度で25分!
 
19:40  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.05.12 (Mon)

ソフトフランスパン♪

 先週焼いたパン♪
 
ソフトフランスパンです^^
IMG_3550.jpg

のカゴはご近所ママさんがGWに博多ナチュラルキッチンで安くなっていたからとお土産に頂きました^^
ありがとうございます
 
右上はチョコクリームを入れてます^^
右下は丸パン^^
左上は見た目悪いハムロール^^;
 
そして左下・・・
IMG_3554.jpg

さてさて何でしょう???
失敗作をご紹介^^;
IMG_3553.jpg

ブルーチーズの塊を入れてみました~www
 
これ塩味が効いてて凄く美味しかったです^^
旦那もあっという間に完食でした♪
 
 
 
昨日の交歓会の差し入れ^^;
まずは・・・
IMG_3543.jpg

クッキー・・・・この配合は
流石加藤千恵さんっ!!
 
それから・・・・
IMG_3541.jpg

お恥ずかしい紅茶パウンド><
FP回しすぎたみたいで^^;
あまり膨らまず・・・・そして紅茶の葉は混ざりすぎて生地まで色が・・・・><
でもでもラグママさん達は食べてくれました~www
ありがとうです>< 
 
14:10  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.05.12 (Mon)

交歓会♪

 今日は交歓会でした^^
長崎から昨日来られてホームステイし、今日が試合です^^
 
我が家は今回ホームステイ受け入れをしなくて済んだので、お弁当作りがありました^^;
 
IMG_3555.jpg

 
長崎の子どもか受け入れしたチームの子・・・・どちらかに私の作ったお弁当が配られます^^;
IMG_3556.jpg

予定では50分で仕上げるつもりでしたが、1時間以上かかってしまいました><
 
全く・・・・苦手です><
 
試合の方は天気も徐々に回復し、試合日和でした^^
 
今回は我が子の学年ではなく可愛いちびっ子1年生の写真です^^
 
IMG_3559.jpg

こんなに小さいのにプレイはお兄ちゃん達も顔負けです^^;
IMG_3560.jpg

 
体力的にはかなり限界・・・ですが、もうひと頑張り!!
 
00:03  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.05.10 (Sat)

おからケーキ★

 またまた生おからをゲットしたので卯の花とケーキを作りました~www
 
IMG_3545.jpg

今回はど~んと大きくひとつっ!!
IMG_3546.jpg

粉糖でお化粧もして^^
IMG_3547.jpg

中には板チョコとスライスアーモンドを入れました^^
 
 
★覚書★
生おから         100g
ココア            30g
卵              2ヶ
牛乳             60ml
砂糖            80g
薄力粉          100g
ベーキングパウダー    5g
ベーキングソーダ      3g
バニラエッセンス     少々
 
板チョコ・アーモンドスライス   適量
 
全て混ぜてオーブン170度で30分♪
 
※本当はハチミツ入れるつもりだったのに忘れた><
 
 
おまけ♪
やっと購入したストール^^
IMG_3544.jpg

麻がいいと聞いたので麻です♪
 
日曜日のラグビー観戦でデビューの予定でしたが・・・・
雨降ってます><
15:40  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.05.09 (Fri)

リベンジ@ライ麦パン♪

 先日のライ麦パンがどうも悔しくて^^;
昨夜また作りました~ww
 
IMG_3532.jpg

今回も懲りもせず牛乳を使い・・・ベトベトの生地に・・・><
IMG_3533.jpg

見た目はいまいちですが、美味しくできました^^v
IMG_3539.jpg

今朝食べたのですが・・・・
IMG_3540.jpg

柔らかいままでした^^
牛乳・・・・やっかいですが、美味しい^^;
 
 
それから・・・
monちゃんとこでコメントしたのですが、マイブームのチョコレートをご紹介★
IMG_3534.jpg


ブラックサンダー
IMG_3538.jpg

タイトルいいでしょ???
IMG_3536.jpg

袋に注目!
“若い女性にヒット中!”と書いてます^^;
私・・・・若いかな???

30円位でどこの店でも売ってます♪
 
見かけたら食べてみて~★★★
14:01  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.05.09 (Fri)

ライ麦パン♪

 昨日のバーベキューに持って行こうと思い、朝から焼いたのですが・・・
焦げました><
がっかり
500gの粉で大きくどーんっと^^ 
中には胡桃と甘夏ピールをたくさん入れてたのですが・・・・
 
IMG_3515.jpg

カットした写真がない><
IMG_3517.jpg

 
そんな訳で急遽作ったシフォンケーキ♪
今回はノーマルです^^;
 
IMG_3518.jpg

 
ばたばた作った割には上手く膨らんでくれました★★★
 
これは持って行く直前に撮った写真^^
ケーキはすぐに焼けるからいいですねっ!!
 (発酵時間なんて不要だし^^;)
 
向こうでカットして・・・
うんうんいい感じ★
 
「美味しい~ふわふわっ!!」
って云って貰えました^^
 
欲が無いと上手くいく私でした・・・・^^;
 

00:37  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.05.08 (Thu)

反省会???

 GW中にママさんバスケの試合があり、その試合ビデオを見ようと集合しました^^
というのは建て前で^^;
またまたバーベキューですっ!!
 
 
IMG_3530.jpg

いつもの溶岩プレートです♪ 
IMG_3519.jpg

今回はスペアリブなんかもありましたよ~www 
IMG_3531.jpg

タープを張って・・・
 
 
IMG_3526.jpg

今回はこちらのお庭を勝手に紹介^^;
 
IMG_3528.jpg

こちらのママさんも凄くまめに手入れをされてます★ 

 
IMG_3520.jpg

 モッコウバラ!!
IMG_3525.jpg

玄関先の寄せ植え!
以前この場所に同じように鉢を置いていて、一晩で盗まれたそうですっ!!
 
かなり重いはずなのに・・・・
 
お疲れ気味の私でしたが・・・・みんなに元気貰いました~!!!
 
13:17  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.05.06 (Tue)

ざるうどん♪

 GWとうとう・・・・やっと終わりました^^;
 
ラグビーの強化練習も今日で終わり★
良く頑張りました~www

 毎年恒例のざるうどんを子ども達に振舞いました^^
 
IMG_3509.jpg

ジュニアの子ども・コーチ・兄弟姉妹・保護者等
100食分のうどんを準備!
 
大きな釜で茹でていきます^^
 
IMG_3511.jpg

手作りのお肉・錦糸卵に葱・天かす・海苔・大根おろしを手際よく入れていきます^^
IMG_3514.jpg

 
美味しそう~www
 
IMG_3512.jpg

 
 
甘辛生姜味のお肉が美味しい★★★
 
子ども達の後は保護者にも♪
 
凄く美味しかったです♪
長男はこのうどんの他におにぎりとスパサラをコンビニで買って来ていて、全て完食でした^^


 
来月から公式戦・・・・・本当に頑張ってもらいたいですっ!!
 
 
その前に今週末は長崎のチームがホームステイ&交歓会です^^
たまには寝坊したい・・・・・^^;
いやいや・・・・私も頑張るぞっ!!
 
これ飲んで^^
 
IMG_3485.jpg

友人から貰った「飲む酢」です^^ 
 
IMG_3486.jpg


4倍希釈で飲むそうです^^
始めは書いてある通りに・・・^^;
 酢がいい感じ★ でももう少し濃くてもいいかな???
と今は少し濃い目で飲んでます^^
  
すぐ無くなりそう^^;
 
 
23:21  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.05.05 (Mon)

スコーン★

 クオカのミックス粉でスコーンを作りました~www
卵と牛乳を混ぜるだけです^^;
 
IMG_3496.jpg

夜撮ったので暗いです><
半分はプレーン、もう半分は胡桃を入れました♪
IMG_3500.jpg

美味しく出来ましたが・・・ 
IMG_3502.jpg

私の好みはもっとどっしりして目の詰まったスコーン♪
 好みのモノを作るにはミックス粉では難しいようです^^;
 
 
それから^^
IMG_3507.jpg

今日も行ってきました~www
グローバルです^^;  最終日です♪
IMG_3506.jpg

こちらは伏見工業高校とフィジーです^^
伏見工が頑張って勝利しましたよ^^v
 
 
結果は今年は南アフリカが優勝です
ニュージーランドは3位かな???
 
最終日に雨に見舞われ><
結構強かったので早々と退散してきました><
 
長男も練習でして・・・・案の定・・・グランド着いたら泥んこで練習してました^^;
  
23:46  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.05.05 (Mon)

今日は・・・^^

 今日も長男はラグビー練習^^;
次男と私は・・・(今日は旦那も^^;)・・・・ラグビー観戦です^^;
IMG_3482.jpg

高校の県大会を見に行きました~www
 
IMG_3483.jpg

日頃見ないチームや昔の知り合いと会う事が出来ました^^ 
IMG_3484.jpg

少し曇った福岡ですが、試合日和だったかも^^
 
その後長男のグランドへ
 
IMG_3489.jpg

本日は姫も同行・・・すると・・・後輩?が!!
IMG_3494.jpg

1月生まれの“らんくん”です♪
凄く可愛いっ★
IMG_3492.jpg

生後3ヶ月のらんくんと2歳半のうちの姫です★★★
 
私の膝です^^;
両方反対側向いてるのが何とも・・・・^^;
ほのぼのショットが撮れるのはいつになることやら^^;
 
さてさてGWも終盤・・・・・疲れもそろそろかと思いますが、もう一頑張り・・・
ガンバレッ!!!
 
00:33  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.05.04 (Sun)

パン♪

 先日作ったパンです^^

 
FPで作りましたよ~www
 
今回はリーンな生地にミルク粉を加えてます^^v
IMG_3458.jpg

角度を変えて・・・・
IMG_3459.jpg

今回は胡桃とドライクランベリーを加えました!
IMG_3461.jpg

クランベリーの色がいい感じです★
胡桃は何でも外せない・・・・お気に入りです★
 
IMG_3462.jpg

翌朝トーストして・・・美味しかったです^^
 
 
おまけ☆
 
おすまし姫の写真を撮ろうと訓練中です^^;
 
 
IMG_3445.jpg

動物の写真は難しいですね^^;
 
 
外で可愛く撮るコツあれば教えてくださいっ!!!
 
00:22  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.05.03 (Sat)

グローバル2回目^^

 今日は友人とグローバルへ
友人野球少年の母ですが、行って見たいといってくれました^^
 
今日は旦那が例のTシャツが欲しいと頼まれたので出陣です^^;
しかし・・・売り切れでした><
 
IMG_3468.jpg

丁度伏見工業高校の試合があってました~www
IMG_3469.jpg

赤のジャージに黒のパンツです^^
あのスクールウォーズのモデルになった高校です^^
平日なのでお客さんは少ないのですが、熱狂的な?!ファンもいたようです^^;
IMG_3466.jpg

こちらはサブグランド・・・
やはり日本勢圧倒されてました><
 
短時間の滞在で次へ移動^^;
 
 
一度は行きたかったランチへ
ここはチョコレートフォンデュが有名?!なバイキングのお店です^^
 
現在は“春の地中海を巡るグルメフェア”でした^^

IMG_3471.jpg

私と友人とはセレクトする料理が違って面白かったです 
IMG_3472.jpg

ブイヤベース・・・具は少なめ・・・
 
IMG_3473.jpg

タコス・・・一番美味しかったかも・・・
全体に味はそんなにパンチがなくて(薄味?!)
辛くないんです・・・このタコスは激辛とかいてあって・・・普通でした^^;
 
IMG_3474.jpg

デザートになって・・・期待していたチョコフォンデュ・・・・
小さかった・・・1メートル位かな??
チョコレートが噴水のように?!流れていて
シューとマシュマロとドーナツ・・・・等を付けて食べます・・・


 
IMG_3475.jpg

最後にやっと満足できるモノへ★★★

上のシフォンはゴボウでした、美味しかったです、風味もありました^^
あと 葛のあんみつ??だったかな??
餡子と黒蜜たっぷりかけて美味しかった~www
 
食事は・・・正直普通・・・・メインがない感じ?
種類はたくさんあるけど、そんなに全部食べたいっ!とは思わなかったです・・・
 
デザートはチョコフォンデュはがっかりでしたが、ケーキ類が美味しかったので最後はホッとしました^^
 
GW前のママのGWでした♪
 
 
00:16  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.05.02 (Fri)

ベーコン・エピ★

 久々作ったベーコン・エピ・・・・私のように太っちょさんになりました><
 
IMG_3456.jpg

2次発酵までは悪くなかった・・・はず^^;
でも過発酵だと思います><
IMG_3457.jpg

生地はソフトフランスなので、ふんわりしてます^^
ハードじゃないですよ^^;
 
これは長男が大好きメニュー★
今回も1本完食!!!
 
 
先日の話・・・・
夜・・・「ラーメン食べたいっ!」
と突然子どもが言い出しました
 
旦那が「じゃあ電話っ!」
ここは深夜3時まで対応してくれます^^
 (そんなに遅くに頼んだことはありませんので^^;)
IMG_3450.jpg

電話1本で自宅前まで来てくれるラーメン屋さん^^
IMG_3451.jpg

食べだしたのは23時・・・・・
おいおい寝る時間だよ><
 
次男が「お母さん少しあげるね^^」
イヤイヤ・・・今食べたら確実に太る
我慢我慢・・・・・・
 
 
我慢しましたよ~^^v
 
08:28  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.05.01 (Thu)

タコス☆

 タコス作りました~!!!
IMG_3447.jpg

といっても市販のセットです^^;
 
別に買ったのは牛ミンチとチーズだけです^^;
 
IMG_3448.jpg

1箱にタコシェル12枚入ってて、タコソースも勿論入ってるし、サルサソースも美味しかったです^^
始めに5つ作って並べて・・・
それ以降はセルフにしました~www
始めはブーイングだった家族も自分好みに出来るのでハマって作ってました^^
 
長男はミート大目、レタス少な目、チーズ多量、トマトなし、ソース少しバージョンばかりだったので、トマトを別に食べてもらいました^^
 
ソースがチト少なかったのが残念ですが、簡単に出来るのでお勧めです♪ 
 
 
☆おまけ☆
最近のお庭・・・・
IMG_3455.jpg

再登場・・・サボテンです

 
IMG_3454.jpg

何と花が咲いてました~www
 
IMG_3453.jpg

いつなのかは不明・・・ゴメンよぉ><
 
そしてこれからどうなるのですか???
このままでいいのでしょうか?
どなたかご存知の方教えてください^^;
 
16:45  |  green  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME |