2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2008.07.30 (Wed)

焼きプリン♪

 本日は焼きプリンの紹介です^^
 
IMG_1380.jpg

プリンを作りました~www
 
IMG_1386.jpg

左はノーマル・・・右は分かりますか?緑色^^
 
IMG_1391.jpg

 
枝豆のプリンです♪ 
IMG_1394.jpg

 
プリン生地の半分を枝豆ペーストと混ぜてみました^^
 
綺麗に二層になってて嬉しい
 
子ども達・・・・どんな反応か楽しみです♪
 
10:17  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.07.29 (Tue)

シフォン♪

 暑い日が続きますね^^;
九州は毎日35度位・・・・らしいです><

 
久しぶりにシフォンケーキ焼きました^^
 
IMG_1369.jpg

高さが出てないっ!!!
 
IMG_1370.jpg

 
今回はマロンクリームを投入しました^^v
 
紅茶の葉もね♪
 
IMG_1379.jpg

高さはないけど、柔らかく仕上がりました^^
でも続けて作る事が大事ですね♪
 
マロンクリームの味は・・・・分かりにくかったです><
もう少し足すべきか・・・・う~ん・・・

 
 ☆おまけ☆

試合に向けてこんなもの作ってもらいました^^v
 
ミサンガです☆
チームカラーを使ってます^^
素晴らしい☆
(黒い手は私・・・許してね><)

IMG_1368.jpg
  
ラグママさんは本当に器用な方が多い!!
試合に向けて千羽鶴折ったのですが、まとめて一番上にはラグビーボールを手作りで付けてくれました~www
写真は試合の時ね^^;
 

11:29  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.07.28 (Mon)

最後の練習><

 長男・・・最後の練習日でした^^
 
8月1~3日に九州大会に出場します☆
勝っても負けてもこれで終わりです・・・・
感慨深いです・・・
 
で、日曜日が最後の練習となりました・・・
IMG_1365.jpg
 練習はいつもと同じ・・・
でもこのメンバーで出来るにはもうないと思うと・・・・

 
IMG_1366.jpg
 
ビデオ持ってこようかと思ってたなんてママもいました^^
 
そしたら練習最後にコーチから水曜日と木曜日も練習するぞ!
と嬉しい?!お言葉!
 
あと2回・・・・頑張って応援したいと思います^^
 
 
おまけ☆
先日頂いたケーキ・・・たくさんあったのですが、私がダウンしている間に長男ががっついてまして^^;
 
私が食べれたのはこれだけでした^^;
 
IMG_1358.jpg

黒ゴマのムース?
あんこものってます♪
 
IMG_1359.jpg

黒蜜をかけて☆
IMG_1364.jpg

美味しかったです☆☆☆
 
Mママいつもありがとうございます♪

 
12:56  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.07.26 (Sat)

スペースワールド☆

 次男・・・ラグビーの友達8名でスペースワールドに行きました~www
 
中にはプールもあるので水着持参です^^
 
IMG_1350.jpg


全員集合前に一枚☆
 
 
まずはプールに行った子ども達
付き添いの私ともう一人のママとまず行ったのがココ

 
IMG_1351.jpg
 

ザターン
 
 
あっという間に昇りつめあっという間に降りてきます^^;
わずか1分ちょっとの乗り物・・・・
 
 
怖かったけど面白かった~www
 
子ども達とは一緒に乗り物乗って意外な一面も見る事が出来ました^^
 
M君・・・
実は怖いのが苦手らしく・・・といってもうちの次男は途中でリタイアした小心者なのですが><
M君とT君・・・二人とママと4名で入ったお化け屋敷みたいなとこで
二人とも目をつぶって進んでいる姿を見て微笑ましかったです^^



 
 
しかし・・・私はこの後・・・熱中症なのか乗り物酔いなのか・・・
撃沈><
 
しかし子どもが喜んでくれたので良かったです♪
 
 
それにしても夏休み前半にして・・・
私の体力はもう・・・終わりに近い・・・・><
 
 
まだまだ続く・・・夏休み・・・
 
 
17:24  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.07.24 (Thu)

マロンケーキ♪

 久しぶりにケーキ焼きました^^
 
少し前にラグママからマロンクリームを頂いていたので、混ぜ込んでます♪
 
IMG_1341.jpg

このマロンクリームは甘さが割りとしっかりしているので、砂糖は控えめに^^
 

IMG_1349.jpg

中には市販の甘栗を入れました^^
せめて半分位にカットすればよかったかも・・・^^;
 
 
IMG_1347.jpg

覚書★2本分
 
バター   160g
砂糖    100g
卵      2ヶ
小麦粉   300g
アーモンドプードル   100g
マロンクリーム     100g
甘栗・胡桃     適当
 
 
焼き上がりにラム酒をまたまたたっぷり浸み込ませています^^v
 
 
美味しかったデス♪
 
 
 
おまけ☆
 
最近出来た久留米ラーメン屋さん・・・・
次男と行きました^^
 
IMG_1342.jpg

 
チョー濃厚で、細麺です^^
 
好みですが、次男は余り好きではなかったそうです・・・

 
 

15:40  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.07.23 (Wed)

セミ・せみ・蝉☆

 我が家のシンボルツリー“シマトネリコ”
 
家を建てた時に工務店の社長さんからプレゼントされたもので、5年目・・・・
大きさも倍になってます♪
 
IMG_1346.jpg

成長が目覚しく、年に1度は切ってます^^;
 
今日ふと見上げると!!!!
 
IMG_1343.jpg

何かついてる???
 
IMG_1345.jpg
次男曰く・・・アブラゼミとくま蝉だそうです・・・・

 
IMG_1344.jpg

ここまで多くても・・・・・
困ります><
 
16:03  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.07.23 (Wed)

合宿終了^^;

 月曜日に合宿は終わりました~www
 
今回は雨も雷もありかなりバテました><
でも子どもは楽しかったようなので良しとします^^
 
最終日は紅白戦&親子対決です☆
 
IMG_1340.jpg

応援頑張りました^^;
 
IMG_1336.jpg
 
親子対決はタックルがない、タッチラグビーというものです^^
 
若いママも参戦してくれました♪
 

自宅に戻りバタンキューです^^;
今日もダラダラ過ごしてしまいました・・・
 
長男は連休中は全て練習だったけど、今日は塾です・・・
連休中休んでいたので6時間以上いました^^;
 
次男は宿題をぼちぼちしてまして、夕方はスイミングへ・・・
 
姫も最高12時間の留守番をさせてしまい、可愛そうだったのでお散歩たくさんしました^^;
 
 
明日こそは・・・気合入れて、何か作りたいと思います・・・・思うだけかも><・・・
 
00:26  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.07.20 (Sun)

合宿3日目♪

 今朝こんなメールが来た^^
 
朝6時14分
はこ

小学校からの友人Yちゃん♪
ありがとう
 
小細工効き過ぎ^^;
ツボでした♪
 
 
さてさて次男の合宿3日目です^^
IMG_1320.jpg

快晴
 
こんな差し入れ☆☆☆
IMG_1322.jpg

子どもに混じって味見させてもらいました~www
美味しすぎ☆
 
夜はバーベキュー♪
IMG_1326.jpg

牛肉はグラム1000円らしいっ!!
んなの食べた事ないぞっ!
美味しかったです^^  でも3~4切れしか食べられず不完全燃焼><

 
IMG_1327.jpg

この手羽先・・・次男が塩コショウたらふくかけて食べていたそう・・・
全く・・・><

 
IMG_1324.jpg

素晴らしい鉄板!
これで・・・
 
IMG_1329.jpg
焼きソバ!
何でこんなに美味しいの???

 
IMG_1325.jpg
差し入れその①手前から砂ずりの酢の物・ゴーヤーの酢の物・揚げ浸し?

IMG_1333.jpg
 
差し入れその②地鶏のたたき☆
 
 
車だったので飲めなかったのが哀しい・・・・
 
明日が最終日っ!!
 
・・・・・・・・・頑張ろう・・・・・・
 

23:50  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.07.20 (Sun)

合宿2日目☆

 次男、合宿2日目です^^
 
朝は6時に起床?!し、半から1時間軽い?練習・・・その後朝食☆
IMG_1313.jpg
 
10時前には本格的な練習が始まり、これは昼食の写真です^^
メニューは冷麺とおにぎりでした^^
次男はちゃっかり残したご飯を処理して昼休みに突入!!
IMG_1314.jpg

午前中からどんより雲があったのですが、昼休みに豪雨
凄かったです><
 
でも午後からの練習は少し雨に打たれながらもこなし・・・
今夜は早め?の就寝です^^;
 
その後コーチのミーティング????
飲み会始まりです^^
 
IMG_1316.jpg

差し入れがダイナミック☆☆☆
まずはカツオのたたき・・・自家製?みたいです♪
 
IMG_1317.jpg

オードブル☆
砂ずりの唐揚げが美味しかったです★
 
IMG_1319.jpg

甘いモノも★
チョー美味しかったです★
 
IMG_1318.jpg

 最後にスナックパイン♪
手でちぎって食べられるのです!!
初めて食べました~www
 えぐみもなくて甘くて美味しかったです^^
 

今、洗濯機2台・・・頑張ってくれてますので^^;
これを干して私は寝ます^^;
 
明日はバーベキュー★
なんでも高級肉が登場するらしいので期待してます★
 
 
この合宿でダイエットできたらいいなぁと密かに期待していたのですが、間違いなく失敗です><
 
 

00:37  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.07.18 (Fri)

オリジナルです☆

今日は終業式・・・・通信簿もらって帰ってきました~www
 まぁ予想通り・・・・かな??
 
で、午後から次男はラグビー合宿、長男は通い合宿に突入です☆
次男の役員なんで・・・・頑張ってきました^^;?

暫く記事up出来ないかもしれませんが・・・許してくださいね^^;
 
 
今回はご近所ママさんから頂いたモノ☆
 
IMG_1297.jpg

 オリジナルの塩です☆
自宅の庭にあるハーブ類を色々混ぜて最後に岩塩を混ぜたそうです☆
 
IMG_1296.jpg
 
このまま舐めても美味しくて♪
 
でも料理に使いたいです^^
 
23:01  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.17 (Thu)

ボチボチ・・・

ボチボチ・・・・やってます^^;
 
IMG_1309.jpg

フランスパン作ったのですが、撃沈><
ただのパンでした^^;
 
IMG_1307.jpg

紫蘇ジュース作りました★
やっぱり美味しい♪
 
IMG_1283.jpg

頂き物★
塩茹でして食べました~www
美味しい★
 
IMG_1310.jpg

我が家の庭で出来たバジル・・・
さて何に変身しますか??
 
 
先週デジカメが壊れて><
(水溜りに落としたの><)
 
以前使っていたデジカメ使ってます^^;
分厚くて・・・・フラッシュを使いたくないのですが、分からず><
 修理に出すか・・・・
でも持って行くまでが腰があがりません><
 
全くだらしない私です><
 
08:22  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.07.15 (Tue)

最高気温32.2度

  暑い毎日が続いてますが、長男の食欲には・・・^^;
 
今日は何とケーキを買いに行きました!
IMG_1299.jpg

まぁ私も便乗したのですが・・・^^;
IMG_1301.jpg

私はこれ!
パイ生地に林檎を煮たモノが入ってました^^
IMG_1298.jpg

パンもいくつか売ってあり、ブリオッシュを購入☆
IMG_1300.jpg

美味しかったです^^
 
おまけ☆
先日行ったコストコで大きなポテチを購入!
IMG_1302.jpg

907g入ってます^^;
 
IMG_1304.jpg

厚切りのポテチ☆☆☆
 
初めは全部食べられるかなぁと思いましたが、美味しいので間違いなく食べ切れるでしょう^^;
 
 
15:07  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.07.14 (Mon)

大分遠征☆

 週末は交歓会で大分へ行ってきました~www
 
子ども達はラグビースクールのお宅にホームステイします☆
 
私達夫婦も前日より大分入りしました♪
 
IMG_1289.jpg

トリニータの試合があり渋滞にも巻き込まれましたが^^;
 
大分に住む妹と合流☆
地鶏屋さんに行きました~www
 
IMG_1286.jpg

これは大分名物☆鶏天です!
鶏肉を衣を付けて揚げてます、それをポン酢で食べます^^
美味しい☆☆☆
 
IMG_1287.jpg

地鶏の炭火焼き・・・云う事なし^^
満足です☆
 
IMG_1291.jpg

翌、日曜日は試合です^^
暑かった~^^;
 
IMG_1292.jpg

 
長男も次男も凄く楽しかったと云ってたので良かったです♪
 
 
おまけ☆
金曜日はコストコに行ってきました^^;
 
IMG_1285.jpg

特に目新しい買い物はなかったので省略^^;
 
フードコートで食べるホットドックです☆
私はこれ大好き☆
  
先週から食べすぎな私です><
 
08:45  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.07.11 (Fri)

またまたランチ☆

 今週はお出かけが多くて^^;
満喫してます^^;
夏休みに入ると自分の時間がなくなるので最後のあがきのようです^^;
 
今回は職場の方と初☆ランチでした^^
職場の方って久しぶりの響きっ!!
 
そしてバイキングです^^;
連日のバイキングで私の体重は・・・・
 
IMG_1280.jpg

 
今回はホテルの中にあるお店のバイキングです☆

IMG_1281.jpg

 
ローストビーフはその場で切り分けられたモノ☆
 
IMG_1282.jpg

 
デザートも写真撮るの忘れてましたが、たくさん頂きました~www
 

 ☆おまけ☆

IMG_3939.jpg

 リプトンのおまけです^^
 
IMG_3942.jpg

 少し前にコンビニで見つけました^^

 
IMG_3943.jpg

なぜか長男がクロワッサンを選んだので私はパフェ?です^^
 
少し大きめで存在感充分です♪
 
16:28  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.07.09 (Wed)

PTA☆

 今日は小・中学校合同行事で保護者のバスハイクに出かけました~www

集合は8時20分!! 早いですね~^^;
 
まずは工場見学
IMG_1265.jpg

ヤクルト工場です♪ 
IMG_1269.jpg

上映ビデオはマナカナだったけど、どう見ても5年以上前のモノだとみました^^;
 
IMG_1267.jpg

ヤクルトも試飲させてもらいました^^
 
それから・・・・
キャナルシティでランチです^^
IMG_1270.jpg

山笠もありました☆
バイキングです^^
IMG_1271.jpg

これが美味しかったです、カレー☆
IMG_1273.jpg

 
少し自由時間があり、バーゲンもあっててバタバタ見ました^^
欲しかったサンダルが半額だったので迷わずゲットしました☆
 
最後は福岡タワーです♪
IMG_1278.jpg

下から見上げたトコ
 
123メートル上がったトコ
IMG_1274.jpg

 
こちらはドームが見えます^^
IMG_1275.jpg

 
慌しい1日でしたが、楽しく美味しく嬉しく過ごせました♪
 
 
00:37  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.07.08 (Tue)

次男イベント参加☆

 梅雨明けしたらしい福岡です^^;
暑い暑いっ!!
 
 
昨日はおめでとうコメントありがとうございました
 
記事が前後しますが、今日は土曜日の話です^^;
 
そう、次男のイベントです。
先週雨で延期となり仕切りなおしです^^;
勿論集合は朝7時><
頑張りましたよ♪
 
 
IMG_3947.jpg

県内から色んなチームが集合し、国別に分かれて戦います。
初めは照れて喋れなかったようですが、徐々に意気投合
詳しくはHp →
 
IMG_3951.jpg

お弁当も振舞われ午後からはショータイム!
現役の選手のかくし芸??等が披露されて盛り上がりました~www
  
そして予選から決勝リーグへ進んだ次男チーム!
 
タッチラグビーで勝負です!
それも勝ち、なんと優勝!
優勝すると現役選手のドリームチームと対戦できるのです!
 応援しましたよ~!!!
 
そのチームにも勝利し楽しい1日を過ごしました^^
 
気付かれた方がいますか???
 
そうHPに次男が写ってるんですよ!
 さぁどれでしょう????
 
01:25  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.07.06 (Sun)

ありがとうございます☆

 報告遅れてすみません>< 

 
そしてそして・・・ありがとうございました!!
 
新人戦に続き、県大会も優勝しました~www
応援ありがとうございます!
 
 
IMG_1259.jpg

 
キャプテンの自宅の玄関先・・・・
靴が入らず外まで・・・・^^;
 

 
IMG_1263.jpg

 
この笑顔
今日の試合を見ながら何回乾杯したか・・・^^;
美味しいお酒を飲ませてもらいました!!
 
優勝カップも見事でした^^
 
 
23:23  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.07.04 (Fri)

初☆キッシュ

 初めてキッシュなるものを作りました~www

 
IMG_3936.jpg

 
今回は市販のピザ生地をタルト型に無理やり^^;敷きこんでみました^^;
 
思いつきで作ると材料はなくて・・・家にあるもので^^;

 
IMG_3938.jpg

 
生地が少し膨らみすぎ???
 
覚書☆
ベーコン・ウィンナー・しめじ・ほうれん草・エビをバターで炒める。
卵2ヶ・生クリーム100ml・塩・胡椒・溶けるチーズ・パルメザンチーズ適当に入れて混ぜる。
180度のオーブンで30分焼く・・・
簡単だわぁ~www
あとはお味^^;

 
 
IMG_3937.jpg
 
 
今夜の夕食に出します♪
 
 
さてさて評価は如何に^^;
 
 
福岡はここ最近晴れ間が見れてそして蒸し暑いです><
 
一昨日から寝るときにエアコン入れてます^^;
 
 
週末も雨の予報はなく、長男の試合は楽しみです♪
 
今まで4試合戦ってきて、晴れたのは1日だけ^^;
だから決勝は天気がいいといいなぁと思ってます♪
 
14:52  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.07.03 (Thu)

胡桃パン♪

 珍しく子どもがパンが食べたいというので作りました~www

 
今回は胡桃パン♪  ライ麦入りです^^
 
IMG_3931.jpg

250gの粉で8つ作りました^^ 
IMG_3935.jpg

 熱々を美味しく頂きました^^
IMG_3934.jpg

 
 
おまけ☆
IMG_3885.jpg

 
我が家の梅干
 
IMG_3930.jpg

 
随分赤くなりました^^
 
 
もう少ししたら食べられるかな???
いやいやまだ去年のからだよね^^;
 
13:54  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.07.02 (Wed)

愛犬♪

先日の姫
IMG_3917.jpg

 
ここにあった箱?!を・・・
 
IMG_3920.jpg

 
1メートル位動かして・・・・
 
IMG_3922.jpg

 
何してるの??
 
IMG_3918.jpg

 
何かを訴えてるみたい^^;
 
 
IMG_3923.jpg

 
またまた移動・・・・ 

IMG_3927.jpg

 
 
ははは^^  これね~www
 
このボールが欲しかったんだねっ!!
 
ゴメンゴメン^^;
いつの間にか入ってたんだね^^
 
 
梅雨時期・・・・少し暗くて見にくい写真ですが・・・
 

01:05  |  dog  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME |