2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2008.09.30 (Tue)

懇親会♪

 記事が前後しますが、土曜日の事です^^;
 
土曜日は次男のラグファミリーの懇親会でした~www
殆どママでした^^
 
土曜日といえば・・・翌日曜日は次男の運動会^^;
余り長居は出来ず、一足先に帰りました><
 
IMG_4041.jpg

差し入れ~www
コストコで買ったパウンドケーキです^^;
味見してないんで、今度聞いておきます^^
 
IMG_1594.jpg

 
おにぎりは手作りです^^
 
IMG_1595.jpg

豚汁~www
柚子胡椒を入れて2杯食べました^^;
 
IMG_1596.jpg

オードブルも素晴らしい☆☆☆
 
IMG_1597.jpg

イカの刺身♪
私はゲソが好き☆
 
IMG_1599.jpg

スペアリブ!!
美味しかった^^
 
子ども達はモスバーガー・モスチキンを出してもらい大喜び♪
食べた後はゲームしたり、カードしたり、庭で野球したりと楽しんでました^^
 
こういう機会ってなかなかないのでいいですよね^^
ご自宅を提供してくださった方、オードブルの注文、配達、アルコールの差し入れなど等・・・色々とありがとうございました^^
 
早く帰る運動会組が3組いたのですが、このオードブルを折り詰めに入れてくれました^^
 
勿論運動会に使わせて頂きました~www
重ね重ねありがとうございます!
 
 
次は公式戦の後かな??
次男!
美味しいお酒を飲ませてね!!
期待してます!!
 

 
23:27  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.09.29 (Mon)

次男運動会★

 次男、運動会でした~www
 
天気はどんより・・・・そして・・・・寒かったです><
 
IMG_4044.jpg

6年生の次男、体育委員ということで、壇上でお遊戯?です^^;
準備体操です^^

 
IMG_4055.jpg

 
組体操・・・・・
6年生になるとこれです★
良く頑張ったです♪
 

出場するのはたった3つ・・・・4つ?
午前中はひとつ・・・
お隣のテントは子どもさんが二人いるので、バタバタしてましたが、うちはぼーーーっ^^;
 
 
IMG_4037.jpg

 
だから珈琲タイム♪ 
IMG_4038.jpg
 
前回と同じ、抹茶+胡桃+黒豆甘納豆バージョンと胡桃+チョコレートバージョンです♪
 
ご近所ママさんと集まってまったり★
 
 
ようやく昼食です^^
 
IMG_4042.jpg

 
ボケボケ><
 
いつもと変わらず揚げ物ばかり><
 
写真撮った後、入れてないエビのマヨマスタードのせたのがあり、慌てて梨を別容器へ^^;
あとは母が煮物を持ってきてくれます♪
 
 
 
小学校最後の運動会でした~www
さすがに疲れたようで、夕食を食べずに寝てしまいました^^;

 
 
半年後?にはこの次男、中学の運動会の予定です★
 
 
月曜・火曜日は代休なので、私の苦労??はまだ続きます^^;
 
 
 

00:55  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.09.27 (Sat)

かぼちゃのプリン♪

 先日食べたかぼちゃプリンがどうしても忘れられず^^;
かぼちゃひとつ丸ごと購入しました^^;
 
 
4分の1使ってかぼちゃのプリンを作りました~www
 
IMG_4032.jpg

 
作った後で後悔しました><
何を血迷って、この型にしたのか・・・・自分でも不明です><
 
やはりココットみたいにひとつひとつの器で作る事をお勧めします^^;
 
IMG_4036.jpg

 
色んな形にカットしてみました^^;
 
IMG_4035.jpg

 
見た目はがっかりですが・・・・
 
味は最高★
冷たいとなお更ぐぅ~
 
 
さてさて今週末・・・
土曜日、長男は学校の文化祭・・・
お弁当を準備しなければいけません・・・
いつもはコンビニ弁当がいい! と云っていた長男が
お弁当作って~www
何て云うので張り切ってしまいます^^;
 
そして日曜日は次男の運動会
 
お弁当・・・・とりあえず作ります^^;
 
 
00:11  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.09.26 (Fri)

ママ友デート♪

 ご近所ママさんとコストコ行ってきました~www
 
ゲットしたモノは後日・・・・というか、いつもと同じものばかりかな???
牛肉・牛乳・卵・四角ピザ・胡桃・ジップロック・珈琲豆・・・・
 
初購入は・・・・
ウィンナー・・・位??
ウィンナーは種類が多すぎていつも迷います><
 早く自分好みのが見つかったらいいな★
ママ友からマンゴージュース頂きました^^v
 
 
お昼は近くの天ぷら屋さん★揚げたてを1品ずつ持ってきてくれます^^
テーブルには高菜や漬物、イカの塩辛なんかが食べ放題でして・・・・
IMG_1588.jpg

大盛りのご飯もペロリ^^;
 
しかしそれだけでは終わらない・・・・
 
場所を移動・・・といっても自宅近くの珈琲店へ
 
 
私は初★ワクワク♪
 
住宅街にある、大きな庭のお店で外でも飲食が出来るようにパラソルも並んでました~www
暑い日は無理ですが、これからいい季節かも♪
 
メニューは勿論色んな珈琲・・・・豆も店内で販売されていて、100g1500円のゲイシャっていうのが一番高かったかな??
ランチもありました^^v
 
私が頼んだ珈琲セット♪
IMG_1590.jpg

モンブラン♪
中にも大きな栗が入ってました♪
 
ママ友注文はチョコとバナナのケーキ
IMG_1592.jpg

一番人気らしい
 
 
シナモンロールセットを頼んだもう一人のママ
IMG_1591.jpg

 
でっかい・・・・^^;
 
三人でつつきあいながら食べました~www
 
IMG_1589.jpg

私はお持ち帰りにシナモンロールを!!
ちゃんと専用の入れ物まであって感動★
 
これ直径13センチ位あるんですよ!!
ちなみにひとつ400円、コーヒーロールもありました^^
 
珈琲も美味しかったです!
1杯じゃ足りなかったよ^^;
 
 
 
さすがに今日はお腹一杯でこれは食べられず^^;
 
明日頂きます★★★

 
 
00:01  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.09.25 (Thu)

頂き物♪

 寝違えて痛かった首から肩にかけての痛みはショック療法?!で回復しております^^;
お騒がせしました~www
 
まずは先日の試合の時の写真・・・スクールのHPにナイスショットがあったので、拝借しました^^
親ばかですが見てやって下さい^^;
 
恭二ナイスタックル

タックルではなく、この地面に注目!!
本当に水田?川?状態でした><  水しぶきがいい感じでしょ??^^;
 
 
そして・・・
これ内緒です^^;
 
頂き物・・・・
 
IMG_4026.jpg

とあるバイキングのケーキを頂いたんです!!
 
IMG_4027.jpg

もう追求しないでね^^;
 
でも美味しかった~www
バイキングで出すといっても、ちゃんと手作りですよ!!
パンプキンプリンが美味しかったです★★★
  
 

 
00:46  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.09.24 (Wed)

タコス★

 先日・・・寝違えてしまい><
回復に時間がかかってます><
 
下を向くのが辛い・・・・
 
 そんな中、作ったタコスです^^
 
IMG_1580.jpg

昼はタコシェルで・・・
 
IMG_1585.jpg

 
夜はタコライス・・・
長男が超お気に入りでハマってます^^;
 
 
今日、買い物行く途中に偶然見つけたお店♪
以前はラーメン屋でしたがたい焼き屋さんになってました~www
 
IMG_1582.jpg

 
中身は黒・白・芋がありましたが、迷わず黒!
 
IMG_1583.jpg

皮はパリッ! 中はぎっしりあんこが入ってて大満足!!!
ひとつ150円・・・この値段は微妙??ですがリピ決定です★
 
 
おまけ☆ 
 
ご近所ママさんとお手入れに行きました~www
お顔のお手入れなんですが、このドームの中に入ります^^
IMG_1579.jpg
 
IMG_1578.jpg

 
ドーム内は岩盤状態らしく、汗がたくさん出ていい気分です^^
 
お肌もすごく丁寧にしてくれて、デコルテまで★
 
これ毎回出来たらいい女になるのは間違いないかも^^;
 
通うには働かなくてはっ!!!
 


 
00:24  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.09.21 (Sun)

マジですか~???

 昨夜より降り始めた雨
 
マズいなぁと思いながら就寝・・・
 
朝、雷で目覚めました^^;
 
多分交歓会は中止だろうなと思いつつ・・・
 
 
しかしいつまで経っても中止の連絡入りません・・・
まさかなぁ・・・・と思いながら次男を起こし朝食・・・
まさかなぁ・・・・と思いながら次男に準備をさせ・・・
マジで???と思いながら自宅を出発!!
 
グランドに行くとみなさん集まってました^^;
 
相手方のバスも間もなく到着・・・・
ここまで来たらやるしかないでしょう???
 
4・5・6年のみします!
と決定★

 
IMG_1574.jpg
 
グランドの状態はこんな感じ^^;
ラインも見えません><
 
IMG_1575.jpg

 
アップ後
 
IMG_1577.jpg

 
試合後・・・・
右端14番です^^;  
 
徐々に茶色に化した次男・・・・本人は至って楽しそう・・・・寒くもないし・・・・^^;
 
 
洗濯機に頑張ってもらいました~www
 
 
こんな日はまだまだ続くでしょう!
 
天気に負けるなっ!
 
11月の公式戦に向かってガンバレ!!
 
21:22  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.09.20 (Sat)

パウンドケーキ★

 お陰さまで台風の被害は全く無かった福岡です^^;
 
しかし日本横断しているようで、心配です><
 
 
明日の試合に向けてパウンドケーキ焼きました~www
 
IMG_4021.jpg

以外に久しぶり???
 
 
IMG_4022.jpg
 
2種です^^
 

 
IMG_4023.jpg

まずは抹茶を混ぜ込んで胡桃と甘納豆を入れたモノ♪ 
 
IMG_4025.jpg

 
こちらは胡桃だけですが、上にパールシュガー♪
 
仕上げにラム酒たっぷりです^^v
 
パールシュガーにラム酒が吸収されてていい感じ★
 
 
デジカメ・・・・やはり不調><
 
一度は復活できたように見えたのですが、電源が入る時と入らない時があります><
 
ケーキは撮れたのですが、外出には心配・・・・

 
がっかり~・・・・
 
明日は古いデジカメで試合応援です^^;
 
08:50  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.09.19 (Fri)

いちごのクラフティ★

 台風九州上陸?らしいですが・・・
福岡は雨も止み現在は曇りです^^
 
風も殆どありません^^;
拍子抜けかも><
イヤイヤ何も無い方がいいのですから・・・良かったと思わなくちゃですね^^;
 
 
IMG_1568.jpg

クラフティを作りました~www
確か2度目かな???
 
冷凍してあったいちごとブルーベリーを入れました^^
 
IMG_1569.jpg

出来上がり直後はかなり膨らんでいたのですが、一晩おくとこんな感じ^^;
 
IMG_1571.jpg

 
冷やして美味しく頂きました★★★
果汁も充分楽しめます♪
 
 
 
00:06  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.09.17 (Wed)

胡桃パン♪

 九州地方・・・台風接近中><
 
今朝から小雨が降りだしました・・・
 
朝から先日のトップリーグの再放送を録画しながらパンを焼きました~www
 
IMG_4015.jpg

 
久々の胡桃パン♪
 
IMG_4016.jpg

 
卵入りのリッチ生地に胡桃を入れました~♪
 
IMG_4017.jpg

 
生地はベタベタで><
作りにくいのですが、絶対焼きあがりは美味しいと思い頑張りました^^;
 
 
 
外側はパリッ中はふんわり美味しい胡桃パンでした♪ 

 
台風・・・・直撃???
嫌だわぁ~><
 
週末は次男の交歓会があるので、さっと通り過ぎて欲しいです^^;
 
13:42  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.09.16 (Tue)

連休も・・・・・^^;

 ラグビー三昧でした^^;
 
IMG_1536.jpg
 
土曜日、次男は通常練習で、日曜日は交歓会でした^^
 
今回は何と国営公園が会場です^^  初めて^^
 
広~くて多くのお客さんがいました^^
 
IMG_1539.jpg

 
試合コートのすぐ横ではこんなことが・・・・
この女の方バックの中にはたくさんのフリスビーが入ってました^^
 
IMG_1540.jpg

このバスケットの中にフリスビーを入れる競技???
ディスクゴルフというそうです^^;

 
試合より気になって仕方ありませんでした^^;
 
夜は地元でトップリーグです☆
 
IMG_1545.jpg

少し早めに会場に行くと丁度選手のバスが!
ラッキーでした^^v
 
IMG_1556.jpg

 
東芝vsサニックスです☆
 
IMG_1553.jpg

 
姫も同行・・・^^;
 
IMG_1558.jpg

試合後は花火がっ!!
 
IMG_1562.jpg

 
キティちゃんの東芝バージョン♪  ゲットです^^
 
長男は大ファンの選手のサインをゲット!
 
IMG_1561.jpg

  

祭日は夜飲み会でして^^;
カラオケ居酒屋でした~www
 
モツ鍋や豚シャブ・・・・焼き鳥、おにぎり等等お腹一杯食べて飲み放題で^^;
 
IMG_1566.jpg
 
3連休はこんな感じでした^^
 

14:35  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.09.15 (Mon)

ラッキー☆

 思わずうふふ^^
 
以前からファンだった方が定期的にcafeセットというものを販売されていて、今回初クリックで初当選???しました~www

 
IMG_4010.jpg

箱見てKO^^

IMG_4011.jpg

蓋を開けて感涙^^
 
IMG_4013.jpg
 
とても丁寧に作られているのが分かります^^
ラッピングも素敵♪


 
IMG_4014.jpg
 
そして一番感動したのが説明書!
ひとつひとつの商品の説明・原材料・美味しい食べ方・賞味期限等がががれてあり、何度も読み返してしまいました^^
 
IMG_4012.jpg

 
この方のお菓子は実は何度か食べた事があり、ブログにも一度upしてました
 
私に負けない位お菓子大好き長男は凄い勢いで食べていきます^^;
 
もう少し味わってよ~!!!


と云いながら頂きました^^
 
本当にご馳走様でした♪
00:31  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.09.13 (Sat)

丸パン♪

 パン焼きました~www

先日のリベンジです^^;
 
asamiさんレシピの牛乳食パンのレシピで丸パンを作りました^^
 
IMG_4006.jpg

欲張って一度に焼いたので、隣同士がくっついてしまいました><
 
IMG_4007.jpg

 
でもでも上手くいったモノも^^
 
IMG_4009.jpg

 
アチチを1枚!
 
IMG_4008.jpg

 
ふわふわです☆
 
このレシピの凄いとこは翌日がまたまた美味しいのです!
たまりません^^

 
翌朝も楽しみです♪
 
asamiさん!
今度は合格いただけますか???
 
本当にありがとうございました!!
 
00:52  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.09.12 (Fri)

お店ロール★

 お店のロールケーキです
 
IMG_4003.jpg

生チョコロールケーキ♪
 
IMG_4005.jpg

 
生クリームたっっっぷり☆☆☆
 
厚めにカットして頂きました~www
 
 
次もお店モノ♪
 
スーパーの北海道フェア
 
IMG_1527.jpg

 
プリンのたまご
 
IMG_1528.jpg

 
これを爪楊枝で刺すと・・・・
プリンっ!
 
IMG_1529.jpg

 
カラメルソースをかけていただきます♪
 
すごくのっぺり?!濃厚です!!!
 
 
最後にクリスタルさんからワンちゃんバトンが回ってきました~www
 
a.『お宅のワンズゴハン事情を教えてください!』
(手作りとか、どこそこのフードとか。)
b.『お宅のワンズおトイレ事情を教えてください!』
(おトイレをどこに置いているかとか、絶対散歩中にするとか。
c.『やっぱり最後は、愛犬へのミニラブレタ~!』
 
 
特別な事はしてないので、面白くない回答になりそうですが・・・^^;
 
a・・・ヒルズのアダルト
   ラム&ライスです^^
   朝夕2回、一度に30g位あげてますが、残す事も多々あります><
   今度の誕生日にはワンちゃんケーキ買ってあげたいなぁ☆
 
   フードしか食べさせてないのですが、以前食事中、旦那が抱っこして食べていたら秋刀魚をぱく    っ!!といったことがありました!
   驚いたと同時に本能かぁ・・・と感心しました^^;
   旦那を厳しく注意しました^^


b・・・トイレはゲージの中にペットシーツ敷いてます^^
   ほとんど失敗はないですが、ウレションとビビリションの既往あり^^;
   留守番の時はトイレをしていない!  凄いけど、寂しいのかなと思います><
 
  
c・・・いつも私の心の支え&和みの姫! 本当に感謝です^^
   子どものラグビーなんかに振り回され終日ゲージでお留守番させてしまうことも多く、いつも心を   痛めてます><
   でもでも家族のアイドル!
   これからも私達家族を和ませてね♪

 
IMG_3606.jpg
 
昔の写真から・・・・
 
IMG_0275.jpg
01:17  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.09.11 (Thu)

抹茶シフォン★

 シフォン焼きました~www
 
毎度ながら、今回は抹茶を投入!
 
そしたら・・・・
IMG_1530.jpg

 
微妙な色になってしましました><
 
一瞬・・・マーブルにしようかなとは思ったのですが^^;
 
IMG_1531.jpg
 
全部混ぜたらこんなになりましたとさっ・・・・
 
でもですね、抹茶の風味はあったんですよ!!
 
IMG_1532.jpg

 
ちょいと感動しました★
 
最近お店シフォン食べてないから^^; 分かりませんが・・・
美味しかったです♪   ^^;
 
 
 
00:29  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.09.10 (Wed)

多肉ちゃん^^

 久しぶりに庭です^^;
 
この夏・・・随分ほったらかしてしまい・・・毎度のことですが・・・^^;
 
でも頑張ってくれた多肉ちゃんです^^
 
IMG_3998.jpg

 
苔に多肉を株分けしてここまで増えました~www
 
これはいい感じ^^ 気に入ってます♪
 
IMG_3999.jpg

 
親はこれ!
 
IMG_4002.jpg

 
まだまだ増えてくれそうです^^
 
IMG_4000.jpg

これも子・・・・
 
IMG_4001.jpg

 
鉢植えのワイヤープランツと花柳・・・爆発してます^^;
 
これはカットしなくちゃっ!!
 
09:24  |  green  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.09.08 (Mon)

お土産♪

 お土産いただきました~www
 
長崎のお土産です☆
 
IMG_3993.jpg

こちらでは有名な福砂屋(ふくさやと読みます^^)
 
嬉しい
 
IMG_3994.jpg

 写真はありませんが、袋を開けるときちんと等分出来るように箱の内側に線が入っています^^

 
IMG_3995.jpg

だから私でも同じ大きさにカット出来ます^^v
 
生地が柔らかくて本当に美味しい☆☆☆
 
ここはこのシンプルなカステラからココア・レーズン・胡桃が入ったカステラもあり、これも凄く美味しいです♪
 

20:32  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.09.07 (Sun)

紅茶クッキー☆

 紅茶のクッキーを焼きました^^
 
久しぶりです^^;
 
IMG_3979.jpg

ラグママへ持って行きました^^
 
IMG_3981.jpg

 
週末は長男のセレクションへ・・・

IMG_3984.jpg
 
これは土曜日・・・・
雨が降ったり止んだり・・・大変でした^^;
 
IMG_3990.jpg

 
そして今日はここ・・・
昨年度、全国制覇した高校です☆
 
奥ではサッカー部・・・
 
広い運動場です^^
 
有名人?!も何名か発見!
 
IMG_3992.jpg

 
メンバーを入れ替えながら何本も紅白戦をするのですが、午後からは何と!
ここの高校のジャージを着せてもらいました~www
(勿論練習用ですよ^^;)
 
 
今日で長男のジュニアラグビーは終わりです・・・
 
他の方より1ヶ月長く楽しませてもらいました♪
有難い事です^^
 
 
これから受験生です^^;
 
大変だったけど、本当に楽しませてもらいました^^
 
長男よ! 高校生になったらまた楽しませてね♪
 
次男は11月から公式戦が始まります^^
今度はこちらで楽しませてもらいます^^
 

 
 
 

22:43  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.09.05 (Fri)

スコーンズ★

 週に一度の楽しみです^^
 
以前も紹介したのですが、我が家から車で2時間近くかかるところのパン屋さん・・
とっても美味しくて一度でファンになったのですが、なんせ遠い・・・遠すぎる><
 
と嘆いていたら・・・車で5分のとある喫茶店?で週に1回だけここのパンが売られるんです!!
 
IMG_3972.jpg

ちょこちょこ行くのですが、必ず買うのがこの“ブラウンスコーンズ”
 
IMG_3973.jpg

 
私の中でスコーン王です^^v
  
最近思うのがこれは限りなくパンに近いスコーンかな??と・・・
お店のスコーンはもう少し固めというか・・・ざっくり感というか・・・
 
このスコーンはまず重い! そしてしっとりしてて、パサついてないんです!
甘さも絶妙だし・・・・
 
好みも人それぞれですがね^^;
 

23:01  |  お店パン♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.09.04 (Thu)

牛乳食パン☆

 パン焼きました~www
 
うららかな毎日。のasamiさんのレシピです!
 
彼女が作ったのは凄くふんわりいい感じだったのですが、オーブンに入れてちょっと外出・・・
すぐ戻る予定でしたが、たまたま知り合いと会い、長話ししてしまいました><
 
IMG_3967.jpg

私同様日焼けし過ぎた出来上がり><
 
asamiさん・・・・こんなのupしてごめんなさいね><
 
IMG_3968.jpg

 
でも牛乳たっぷりなんで中はふんわりでした☆☆☆
 
IMG_3971.jpg

 
美味しいレシピありがとうございます!!
 
反省を含め、リベンジします^^;
 
それから・・・・
こちらもasamiさんのブログより真似っこしました^^
 
IMG_3955.jpg

ティッシュ箱で姫の大きさ分かりますか?
ちょっと丸くなってますが・・・・
 

姫にとっては過ごしやすい季節になったようです♪
 
 
 
00:02  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.09.03 (Wed)

巨峰のタルト♪

 連日タルトです^^
 
朝、地元のテレビで季節限定ということで巨峰のタルトが出てきました~www
 
長男が・・・「これ食べたい」というので
私・・・「作ろうか?」
長男・・・「マジ???」
 
頑張りましたよ~♪
 
IMG_3961.jpg

 
タルト生地が下手くそです><
許して!
 
IMG_3958.jpg

 
でもでもいい感じ☆
下はカスタードです^^
 
IMG_3962.jpg

 
巨峰の皮をむいていると・・・姫が・・・
この夏巨峰の味を覚えたので、私の足元で暴れて?ます。
暫くすると妙に大人しい・・・・・
 
伏せ・・・してました^^
可愛い~☆
勿論ご褒美あげました♪
 
皮むきと種取りは大変でした^^;
 

 
学校から帰ってきた長男・・・・「これは美味しい☆」 
やった~!!!
 
凄く嬉しかったです^^
もちろん私も味見☆
前回のアーモンドクリームのタルトとは違う感じ
で巨峰が美味しい!!
 
久々ヒットかも~^^;
 
 
おまけ☆
kayさんとこでインパクト大だったお茶漬けパスタ
早速作りました~www
 
 
IMG_3957.jpg

これは次男と食べたのですが、美味しい!の連発!!
 
長男もこの話を聞いて明日の朝は作ってね!
という訳で明日の朝食はまたこれ作ります!
 
 
kayさん!私にぴったりだわぁ~この簡単さ!
ありがとうございます☆☆☆
 

00:10  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.09.02 (Tue)

無花果のタルト♪

 お店で無花果がたくさん売ってあったので、買ってしまいました^^
 
で、タルト作りました~www
 
 
IMG_3949.jpg

ボケボケ><
哀しい・・・・・
 
昨日は暑い1日で気温は31度あったのですが、どんより曇りでした^^;
 
IMG_3950.jpg

 
焼き上がり直後・・・ 
ふんわりしてます^^ 

 
IMG_3954.jpg

 
冷めた後切ってみました^^
 
IMG_3953.jpg

 
う~ん・・・・なんでこんなにボケるんだろう・・・><
  
レシピ検索すると、生をのせるってのもありましたが、今回は一緒に焼きました☆
 
お味の方は・・・・・
 
美味しい☆☆☆
 
果汁も感じていい感じ☆
 
思いのほかご馳走タルトになりましたよ^^
でも子ども達は見向きもせず・・・・><

 

08:40  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.09.01 (Mon)

シフォンケーキ♪

 久しぶりに焼きました~www
 
シフォンケーキです♪
 
IMG_3939.jpg

 
今回はブルーポピーシードを入れてみました^^
 
ラグママに食べてもらいました、なかなか好評でした^^
ポピーシードがいい仕事してます☆
 
IMG_3940.jpg

 
 
土曜・日曜日と長男のラグビーがありました。
 
県内から、クラブチーム・スクール・中学校のラグビー部の選手48名選出され
土曜から4回の練習で18名に絞られます。
 
そして県代表として全国制覇を目指します^^v
 
 
IMG_3943.jpg

 
みんな上手いっ!!!
 うちは九州制覇したチームなのですが、正直そんなこと分かりません^^;
 
でも楽しんでもらえたらいいなと思います^^
 
「友達も出来たし、楽しかった~!」って云っていたので一安心☆☆☆
  
ただ怪我人が続出しているので、怪我のないようにあと2回頑張ってもらいたいです!
 

00:01  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |