2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.10.29 (Wed)

シフォンロール♪

 先週末バースデーケーキを食べたばかりですが・・・^^;
 
シフォンロールまたまた作っちゃいました~www
 
2回目!
 
IMG_4265.jpg

 
今回は中の生クリームも多目っ!!
 
IMG_4266.jpg

巻きもまだまだですが^^; 
今回も子どもががっついてくれました^^v
 
IMG_4268.jpg

 
丁寧にカットしたつもりなんだけど・・・・^^;
クリームが・・・・
 
IMG_4267.jpg

でも美味しかったからいいです
 
今度はアレンジ頑張ってみようと思います^^
 
 
20:28  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.10.28 (Tue)

敗者復活???

 ここ最近は何もしてない私です^^;
 
もう冬眠???いえいえ^^;
 
もう少し頑張ります^^v
 
記事にするのは・・・とボツになっていた写真をupします^^;

 
少し前の写真です★
 
IMG_4241.jpg

ブルスケッタ♪
市販のフランスパンにバターと摩り下ろしニンニク、パセリを混ぜたバターを塗って
角切りトマトと今年最後?の庭のバジル、オリーブオイルです^^

美味しかったです^^
翌日臭かったかな???
 
IMG_4260.jpg

 
次男のバースデーメニューのリクエスト、蟹です^^
 
生タラバとボイルズワイ・・・・・解凍中です^^;
 
グリルで焼いて・・・もう本当にがっついて食べてました^^;
 
IMG_4257.jpg

最後はタピオカパン^^
 
IMG_4258.jpg

タピオカも無事に消費しました^^v
最後入れすぎてしまい、生地がべとついてしまったので、型に入れ、食パン風です^^;
 
 
今日はもうコタツを出してしまいました~www
 
日中は20度あるのですが^^;
朝夕は随分寒くなりました><
 
我が家の姫もかなり寒そうにしています^^;
 
22:30  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.10.27 (Mon)

シクラメン♪

 久しぶりに我が家の庭です^^;
手入れしてないので恥ずかしい限りです><
 
でもでも今年も咲いてくれました~www
 
シクラメン★

IMG_4246.jpg

蕾も見えます^^v
 
IMG_4247.jpg

 
これはもう4年目???
 
それから・・・
 
IMG_4248.jpg

白クフェアです♪
 
IMG_4250.jpg

 
これは凄く好きな花★
 
IMG_4251.jpg

 
最後に多肉です♪
 
IMG_4252.jpg

 
紅葉???赤みがさしてます^^
 
また寒い季節がやって来てしまいます・・・
 
目指せ!  越冬!!
 
 
13:34  |  green  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.10.26 (Sun)

無事に・・・・^^;

 我が家の可愛い^^;次男・・・・何とか誕生日を迎える事が出来ました^^;

 
ホントにお騒がせ野郎です><
 
今日はケーキだけでお祝いです
 
IMG_4253.jpg

 
甘いモノが好きではない次男のリクエストが
「チョコのケーキで苺がのってるの」だったので^^;
その通りに注文しました~www
 
で出来たのがこれ!
 
IMG_4255.jpg


 
チョコたっぷり~
もろ私好み♪です^^v
中もチョコスポンジにチョコクリーム☆☆☆

IMG_4254.jpg
 

 
長男も大好き☆
これは昼にお店に取りに行って、撮影したもの^^
夕食後は撮る暇ないと思ったので^^;
でもその通りでした^^;
 
 
次男は結局一切れ食べただけで旦那も一切れ、私が3分の1・・・・塾から帰った長男が3分の1食べて、あと一切れ残して明日の朝食べるそうです^^;
 
誰の為のケーキ???
 

 
☆おまけ☆
そこのケーキ屋さんで土日限定で作られているパン^^
 
IMG_4256.jpg

 
酵母パンです^^
 
知らなかったので即買いっ!!
 
明日はこれが朝食です^^ 
 
 
 
続きは独り言です^^
 
 
01:16  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.10.25 (Sat)

シフォンケーキ☆

 シフォンケーキ焼きました~www
 
今回は無花果ジャム入り♪
先日も紹介したあれです^^v
 
 
ジャムは30g投入!
 
IMG_4242.jpg
 
見えますか???
 
IMG_4243.jpg

 
所々に塊が!
 
IMG_4244.jpg

 
ふんわりいい感じに出来ました^^
 
 
☆次男の話☆
 
病院へ行くと先生から
先生「最近どこか行った?」
私「この前の日曜日に○○(ラグビー遠征先)に行きました」
先生「あら~!あそこはAもBも出たんよね~」
私「インフルエンザですか???」
先生「節々が痛いってのが気になるなぁ」
私「白黒はっきりさせたいので検査してください」
 
と検査するはめに!!
まさかと思いつつ心配に・・・
 
「今年一番の検査だよ」
なんて云われて、それで陽性出たら一番の感染者
 
15分間待って・・・・結果陰性!!!
 
ホッとしました~www
 
病名は扁桃腺です^^v
お騒がせしました^^;
 
でももう流行の兆し!!
恐ろしいですね><
 
うがい手洗いですよ~www
 

 
09:26  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.10.24 (Fri)

タピオカパン♪

 またまた作りました^^
 
タピオカパン!
 
IMG_4233.jpg

 
大きめ4つです^^
 
IMG_4234.jpg

 
やはり美味しいです^^   大満足☆
 
 
覚書☆
 
強力粉     250g
砂糖        7g
塩         5g
ドライイースト   4g
ミルク粉     15g
ココナッツミルク   150g
タピオカ     大4  位^^;

 
今回は水の代わりにココナツミルクを入れました~www
 
翌日にトーストしてもふっくら&もっちりしてて美味しかったです^^
 
ほんのり甘いのはココナツミルク??
分かりませんが・・・・^^;
 
 
 
 

 
次男の話☆
 

 
昨夜から喉の痛みがあり、今朝4時・・体温38.8度

 
今日は学校もお休みし今から病院です><
 
 
熱があり少しハイテンション???(いつも???^^;)なのか・・・
 
薬を飲むときに・・・
 
「明日は誕生日なのにね~www」
 
そうなんです!
明日は誕生日!
 ケーキも予約してます^^;
 
扁桃腺らしいから、もう暫く熱続くかなぁ・・・><
 
11歳最後の日に記念のように熱を出した次男でした^^;
 

 
明日のケーキもお兄ちゃんに全部食べられてしまうんじゃないかと一抹の不安もあるママです^^;
 

 

 
09:13  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.10.23 (Thu)

楽しみ♪

 先日の次男の交歓会・・・そりゃあ片道約100キロを孤独に往復した私ですが・・・
これ・・・・楽しみにしてました^^;
 
パン屋さん
 
日頃はまず行けない所でしょ、ちゃんと調べましたよ^^v
 
IMG_4204.jpg
 
通り道から外れること1キロ!!

 
時間も心配ない距離です^^v
 
IMG_4210.jpg

 
まずは王道メロンパン♪
 
IMG_4211.jpg

 
名前も高級あんぱん★ 高級感漂う包み方^^
 
IMG_4213.jpg

 
あんこたっぷり~
 
IMG_4235.jpg

 
これは初☆珈琲ラスク
 
他にはサンドイッチや葡萄パンなど購入しました^^
 
写真は河川敷で私のお昼となりました^^
 
珈琲ラスクはお土産! 自分の^^;
 
IMG_4236.jpg

 
これは初めてのお味です!
 
渋めの珈琲味・・・珈琲シロップ?かけて、グラニュー&粉糖かなぁ???
 
珈琲味! 美味しかったです!
 
これは早く作ってみたいです☆☆☆
21:59  |  お店パン♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.10.22 (Wed)

酵母パン♪

  白神こだま酵母でパンを焼きました~www
 
ホシノではないです^^;
 
IMG_4192.jpg

まずは丸パン♪
 
IMG_4196.jpg

 
やはりしっとり美味しいです★ 

 
IMG_4197.jpg

 
これは・・・ん~・・・色々入れました^^;
 
レーズン、胡桃の他に市販のドライフルーツミックスみたいなの・・・
ボケててすみません><
 

 
IMG_4201.jpg
 
欲張って入れたのですが、予想に反し・・・・あんまり味が出てなくて残念><
 
でも・・・・うふふ^^
このジャムは先日の教室の時に頂いたイチジクジャム★★★
 
これつけて美味しく頂きました^^v
 
すっごく美味しかったです♪
 
 


09:22  |  天然酵母  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.10.21 (Tue)

発見!!

 先日もupしましたタピオカ・・・・
凄く困ってます><
 
子どもももう要らない・・・なんて云うし
余ってしまいました><
 
これで何かを作れないかと・・・検索
 
あった~www
 
タピオカパン♪
 
んんっ??とその先を見ると・・・材料はタピオカ粉・・・・違うやん><
 
しかししかし・・・
思い切って投入してみました~wwww
 
怖いもの知らず健在です^^;
 
で、出来たのがこれっ!!
 
IMG_4202.jpg

 
どうどう???
 
実はFPで捏ねた時から姿が見えなくなってまして^^;
 
これはいけると思ったんです♪
 
IMG_4203.jpg

 
試食^^
 
モチモチしてる~
 
適当に計らず投入したのですが^^;
 
発見! タピオカでパンは出来ます!
それも美味しいです!
 
これでタピオカの消費はこれに決定★です^^v
 
00:10  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.10.20 (Mon)

遠征★

 またまた交歓会です^^
 
今回は遠征・・・車で高速使って1時間半かな???
 
早起きして行きました!!
 
 
IMG_4206.jpg

河川敷です^^
 
IMG_4207.jpg

 
6年生は2試合・・・ 

IMG_4223.jpg

 凄く暑い日です^^
 

IMG_4227.jpg

帰りは相手チームが花道を作ってくれて・・・
少し恥ずかしそうに歩いて行きました^^
 
IMG_4231.jpg

来月の公式戦でこのチームとも対戦します^^
随分強くなったなぁという感じ・・・
うかうかできません・・・・
 
 

IMG_4199.jpg
 
差し入れのスノーボール♪
 
Mくんが妙に気に入ってくれて^^;
 
大人専用だったのにっ!!
 
09:21  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.10.18 (Sat)

無花果パン♪

 例のなんちゃってドライイチジク・・・最後です^^
 
今回はパン!!
 
IMG_4187.jpg

 
ドライイチジクと胡桃とレーズン入りです★★★
 
IMG_4188.jpg

 
大きく2分割し、これまた先日の木の葉パンのようにクープを入れました~www
 
IMG_4189.jpg

 
具沢山!!

 
もう一人でバクバクいっちゃいましたぁ~^^;
最近ヤバいくらい食べてしまってます
21:35  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.10.17 (Fri)

ココナッツミルクタピオカ@ホット♪

 タピオカの袋が・・・随分前からあって^^;
やっとこさ、作りました~www
 
 
一袋全部茹でたら結構な量
これはどんどん食べなくちゃ
 
IMG_4190.jpg

 
まずは温かいココナッツミルクで^^
上はアイスだよ~www
 
IMG_4191.jpg

 
後ろは・・・お葉書です♪

asamiさんが旅先シンガポールから送ってくれたんです!!
凄く感動
 

 
裏はお手紙で彼女の人柄が窺える素敵な字&文章でした^^
 ありがとうございます! asamiさん★
 

 
ココナッツミルクは今は冷蔵庫で冷やしてます^^
今度は冷たくいただきます^^
 

 
おまけ★
 
前回1000円ランチをお腹一杯食べた私達でしたが・・・
最後の締めは・・・ 
 
IMG_4180.jpg

 
ケーキセット
 
珈琲豆を買いにいっただけなのですが^^;
結局は食べてしまいました^^;
 
おほほほほ・・・
 
ダイエット頑張ります><
 
 
21:57  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.10.16 (Thu)

BBQ★

 連日出歩いています^^;
 
この日はママさんバスケのバーベキュー★
恒例・・・・どころかしょっちゅうやってる???
 
IMG_4183.jpg

 
相変わらず皆さんお元気で^^
最近ずっとバスケをサボっていた私・・・><
食べ物関係の時だけ参加の人になりつつあります^^;
 
 
IMG_4186.jpg

 
溶岩プレートも!
 
IMG_4185.jpg

 
手作りピザです!!
凄く美味しかった!!
これはバンバンジーサラダ風ピザ★
他にはゆで卵・シーチキン・トマトのピザ★
などがあり、メモメモ!  おさらいしたいです^^
 
IMG_4181.jpg

手土産のグリッシーニ♪
久々焼きました^^
それも適当><
 
IMG_4182.jpg

 
青海苔を入れてます^^
香りが良かったです♪
 

 
23:10  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.10.15 (Wed)

ご近所ママとデート★

 今回は雑貨屋巡り&ランチが目的★
 
2軒程雑貨屋回って・・・ランチへ
 
以前から行きたかった安くてボリューム満点の黒豚のお店♪
 
 
IMG_4174.jpg

 
これが前菜!!!
驚きでしょ~ 
 
IMG_4178.jpg

私が選んだメイン・・・自家製ソーセージ
 
IMG_4177.jpg

 
ママ友が選んだイベリコ豚!
 
あとパンかライスを選べるのですが、写真はなし><
私はパンをチョイスしました^^
美味しかったです^^ 
 
 
奥の半個室で、周りを気にしなくていいけど、写真撮るには・・・><
 
ボケボケですみません><
 
最後は珈琲
IMG_4179.jpg

横にブラウニーかな??美味しかったです^^v
 
これでいくらだったと思いますか???
 
 
1000円+珈琲100円です♪
 
大満足のランチでした^^
 
 

 
23:46  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.10.14 (Tue)

祭日は・・・

 三連休・・・やはりラグビー三昧ですね^^;
 
13日はラグビー祭に参加しました~www
 
IMG_4170.jpg

 
市内の5つのチームが集まり、総当り戦です!
 
IMG_4163.jpg

 
次男の6年生チームは4試合ありました☆
 
IMG_4168.jpg

 
結果は3勝1敗・・・
3チームが同率だったのですが、得失点差で 3位でした
 
休憩時間の方が生き生きしてる???
 IMG_4171.jpg

 
差し入れ~www
 
IMG_4134.jpg

 
先日作ったドライイチジクを入れてパウンドケーキを焼きました~www
 
IMG_4135.jpg

 
もう少し多めに入れても良かったかな??
 
でも美味しかったです!
最近・・・ラム酒の量が増えつつあります^^;
 
 

 
20:50  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.10.13 (Mon)

姫の日♪

 日付けが変わりました~www

 
今日は姫の誕生日です
 
三歳になりました~
 
日曜日・・・・次男は県大会が近いので強化練習!
午前中だけだったので、練習後、他のグランドへ移動しました^^
 
次男の友達のパパさんが試合に出るというので、見に行きました~www
 
次男は一足先にその友達の車で!
私は一度自宅に戻り、姫と・・・・
 
そしたら試合終わってました><
 
次男は少し見れたそうです。
で、これは次の試合・・・ 
IMG_4140.jpg

 
子ども達が大きくなってもこんな風に続けて欲しいと思ってます♪
 
試合が全て終わり・・・隣の公園で姫と次男と遊びました~www
 
ボールやフリスビーです^^
 
IMG_4141.jpg

姫の顔と同じくらいのゴムボール 
IMG_4161.jpg
何度がチャレンジして、くわえる事が出来ましたっ!

 
IMG_4157.jpg
何度も何度も^^;
誕生日前日だから、今回は大目にみてね^^;

 
IMG_4149.jpg
 
3歳・・・人間の歳に換算すると28歳だそうです!
 
子ども達には
「もうお姉さんなんだからねっ!」と云いました^^;
 
これからは1年に4つ歳を取るそうで・・・
 
計算すると・・・4年後には私と姫は同級生になるらしいです^^;
 
姫と私・・・優しくしてね♪
00:05  |  dog  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.10.12 (Sun)

ドライいちじく☆

 バナナは相変わらずいつも売り切れ><ですが、無花果は随分安くなりました~www
 
ケーキ焼こうかなと思って購入したのですが、また思いつきでドライに挑戦!!
 
オーブン140度で2時間!
その後1日乾燥させて出来たのがこれ!
 
IMG_4122.jpg
 
まだ乾燥しきれてないのですが・・・
 
IMG_4125.jpg

 
これで完成ということで・・・^^;
 
IMG_4126.jpg

 
早めに消費します^^;
 
それにしても無花果8個が瓶ひとつに納まりました^^
 
このまま食べても美味しい♪
無くなる前に作らなくっちゃ^^;
 

 
 
 
☆おまけ☆
 
旦那と・・・・
車の移動販売している佐世保バーガー☆
 
IMG_4123.jpg

 
手のひら大の大きなバーガーです^^
私のは普通のバーガー
 
IMG_4124.jpg

 
こちらはスペシャル☆
 
がっつり頂きました~www
車の中で^^;
 
 
美味しかったです^^
 
00:13  |  作ったモノ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.10.11 (Sat)

シナモンロール♪

 パン焼きました~www
最近頑張ってます^^;

まずは教室のおさらい♪
 
IMG_4121.jpg

お土産にこれも頂いてました^^
ホシノで作った生地♪
自宅で2次発酵して焼成です^^
 

いい感じ~www
 

 
そしてシナモンロール♪
 
IMG_4087.jpg

 
形がへんてこなのもあります^^;
 
IMG_4088.jpg

 
これはクロワッサン風???
 
 
IMG_4089.jpg

 
上にはパールシュガーのせてみました^^
 
シナモンロールは子どもは多分食べないので、普通の丸パンもっ!!
 
IMG_4086.jpg

 
可愛く出来ました^^
 
シナモンロール・・・・美味しかったです☆
 
 
00:07  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.10.10 (Fri)

コラボ教室@後編

 さてさて前回の続きです^^ 

 
ランチです^^
 
IMG_4112.jpg

 
セッティングにもセンス☆が表れてます♪
 
IMG_4113.jpg

 
ハムとチーズをイングリッシュマフィンに挟んで食べました^^
バター&蜂蜜も準備されていて^^
 
IMG_4115.jpg

 
木の葉パンもこんな感じにスライスしてました^^
カボチャのスープと珈琲です^^

 
デザート☆
 
IMG_4116.jpg

 
バナナのパルフェ♪
 
冷凍庫で冷やし固めますが、少し前に出してとろける感じ・・・・
 
可愛い☆
そして美味しい♪
 
実はバナナが余り好きでない私も凄く美味しく頂きました!
これもお土産で頂いたので、子どもの評価が楽しみです!
 きっとまた作ってって云われるはずっ!!!
 
 
そうそう・・・お土産まで頂きました~www
 
 
IMG_4117.jpg

 
作ったパン2種と捏ねたパン生地とパルフェの他に

こんな素敵なお土産を頂きました^^
ラッピングも最高☆☆☆
 
 
IMG_4118.jpg

 
ラスクとジャム♪です^^ 
 
これ・・・大事に頂きます^^
 
一緒に行ったご近所ママさんと感動しながら帰りました♪
 
パンとお菓子の教室・・・欲張りですよね~www
 
今回はとりあえず1度きりらしいので、是非次があることを祈って・・・
そして抽選にも当たらなくては・・・・^^;
 
00:02  |  コラボ教室  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.10.09 (Thu)

コラボ教室@前編

 何度か紹介している、私が大ファンなYさんが、自宅でパン&お菓子教室を開催されました!
6名の枠に入りました^^v
 
まずはパン教室を自宅でも開いている方のホシノ天然酵母のパン♪
 
IMG_4100.jpg

イングリッシュマフィン☆
 
IMG_4096.jpg

発酵機で発酵^^
 
IMG_4103.jpg

 
焼き上がり~www
 
IMG_4105.jpg

ホットプレートでも焼けるんですね~www

 
IMG_4098.jpg

こちらは木の葉パン♪
全粒粉とナッツ入り^^
 
IMG_4110.jpg

 
クープも気持ちよく入りました^^
 
IMG_4114.jpg
 
手のひら大です^^
 

 
そしてお菓子はバナナのパルフェ♪
 
冷凍していたバナナを使います^^
 
IMG_4099.jpg

 
FPでガッガッと・・・・
 
IMG_4101.jpg

 
卵や生クリームが入っている生地と混ぜて、容器に入れます。
そして冷凍庫へ!
 
容器は自宅から持参!
入れ方で性格バレバレ><
 
他の生徒さんはやはりファンの方もいるし、パンもお菓子も日頃から作っているような手つき・・・
 
パンの先生は時間のやり繰りがやはり上手いです、少しの空いた時間でも有効に使われてました。
パンからお菓子へのバトンタッチも凄くナイスタイミングゥ~!で・・・・^^
お菓子も簡単に出来るように、そしてオリジナル感溢れる魅力的なお菓子でした^^
 

お菓子やパンの型も山のようにあって、それをきちんと片付けてあり、綺麗な工房です。
 
もうキョロキョロしっぱなし^^;
 

 
感動しまくりの中、後編へ続くっ!!!
 
 
00:33  |  コラボ教室  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.10.08 (Wed)

シフォンロール♪

 先日、おうちcafeセットで頂いた、シフォンロールケーキ☆
出来るかなぁ???
と思いつつ作ってみました~www
 
 
いつも作るシフォンのレシピそのままでっ!!
 
IMG_4090.jpg

 
ボケてる><
 
IMG_4091.jpg

 
夜出来上がったので、画像が悪いです><
 
IMG_4092.jpg

 
翌朝撮ろうと思って、とりあえず撮ったのですが、まさかの大好評!!!
 
子どもが美味しいと食べてくれて、完食!!
 
あっという間に無くなりました~www
 
 
生地がやんわりしっとりで♪
 
 
リピ決定☆です!!
 
 
00:47  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.10.06 (Mon)

ベーコンエピー☆

 久しぶりにベーコンエピー焼きました~www
 
しかし^^;
またまた太っちょさん><
 
IMG_4083.jpg

 
今回はブロックベーコンだったので、厚めにカットし、欲張りエピーを作る予定でしたが・・・・^^;
 
IMG_4085.jpg

こちらは子供用、ベーコンのみ^^
 
IMG_4084.jpg

 
こちらは私用^^
マスタード、ブラックペパー多目です^^v
 

お味は最高☆☆☆

やっぱり一番好きかも♪
 
 


★おまけ★



以前ハマっていたブラックサンダー♪
その時の記事は→
 
先日コンビニで新しいのを見つけました~www
 
IMG_4076.jpg

柿の種サンダー 



IMG_4077.jpg

まぁ柿の種が入ってるんですが^^;
 
無印良品のお店にも柿の種のチョコがけがあって、それもお気に入りなのですが・・・
 
今回は無印の勝ち★かな???
 
 
14:35  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.10.05 (Sun)

カボチャパン♪

 カボチャパン焼きました~www
 
実は2回目^^;
1回目は撃沈でした><
 
チンした南瓜を適当にどばっと入れたら、生地がベトベトで><
無理やり食パン型に入れたのですが・・・・
 
IMG_4029.jpg

悲惨な出来上がりに・・・・
 
 
でリベンジです^^;
 
IMG_4078.jpg

 
今回は控えめに250gの粉にかぼちゃ120g投入!!
ドキドキしながら発酵を待ちました^^
 
IMG_4079.jpg

 
今回は小さく・・・・
のつもりが予想以上に膨らんでしまいました^^;
 
IMG_4081.jpg

 
でも断面見て見て~www
 
IMG_4082.jpg

 
ふわふわですっ!!
美味しくて一気に3つも食べてしまいました~^^;
 

 
教訓・・・・入れすぎない!!   これに限ります♪
 
 

 
12:49  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.10.03 (Fri)

南瓜のスコーン★

 かぼちゃが出回ってますね^^
 
余り料理では使わないのですが・・・・^^;
 
今回はスコーンに入れてみました^^v
 
IMG_4071.jpg

 
チン♪したカボチャをスコーン生地に混ぜて焼きました~www
 
IMG_4073.jpg

 
胡桃も^^v
 
IMG_4075.jpg

 
全体にかぼちゃ色なのですが、所々かぼちゃの塊が^^;
 

 
これがですよ!!
凄く美味しかったんです!!!
 
冷めても美味しいし、私のお気に入りのどっしりしっとりに近い感じ★★★
 
一人でガツガツいってしまってます^^;
 
IMG_4070.jpg

 
もうひとつかぼちゃモノ♪
 
冷製スープを作ってみました~www
 
子どもは嫌うので、小さなカップに入れました^^
 
そしたら全部食べてくれましたよ~www
 

 
23:38  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.10.02 (Thu)

ミルクパン♪

 パンを焼きました~www
 
今回は・・・いつものソフトフランスパンに練乳を混ぜてみました^^
 
IMG_4065.jpg

成形は二種・・・
 
IMG_4066.jpg
 
イマイチな形ですが、そこはご愛嬌ってことで・・・^^;
 

IMG_4069.jpg
 
お味なんですが・・・
甘さは・・・・殆ど分からず><
でもふんわりした普通に美味しいパンでした^^v
 
 
★おまけ★
 
買ってしまいました^^
 
ルクの16cmグラタン皿♪
 
IMG_4068.jpg

 
なんと4割引!!!
そして残りひとつ!(ずつ^^;)
 

IMG_4067.jpg


美味しいグラタン頑張ります^^;
 
でもグラタン以外にも色々使えそう♪
 
 


08:39  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.10.01 (Wed)

代休☆

 次男の運動会・・・・今回まで^^;
 
今、次男が通う小学校では土日が休みです。
で今回運動会が日曜日になったのですが、土曜日も出校します^^
給食もあり、5時間授業かな??
まぁ午後からは会場作りになるんです・・・
 で、日曜日が運動会なので、月曜日・火曜日が代休となります^^;
 
月曜日はラグ友・・・違う学校の代休組のお友達と合流しボーリングに行きました~www
 
IMG_4060.jpg

 
なんと!!
4ゲームもしたんだって!!
 私はその間、お隣の雑貨屋さんでまったりしてました^^;
 
IMG_4064.jpg
大したものではありませんが・・・
立つバターナイフとフキンとペーパーナフキンをゲット☆

 
火曜日は母や妹もいたので、お買い物^^
台風接近の中・・・・雨にも負けず、風にも負けず・・・状態です^^;
 
IMG_4058.jpg

シブースト!!
ホール買いです^^v
 
IMG_4059.jpg

 
美味しかった~www

妹のおごりです^^;
 
13:38  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME |