2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2008.11.30 (Sun)

次男☆打ち上げ^^

 先週・・・有終の美を飾った子ども達・・・
 
今日はご褒美?!です^^
 
練習は休みで、ボーリングでした~jumee☆bowling1b
 
IMG_4463.jpg

この子達・・・ほとんどが違う小学校なんです^^
そういうのっていいなぁと思います^^
 
2ゲーム・貸靴・ジュース・サンドイッチのお得なセットでひとり1500円!
バスの送迎もあり、グランド集合してバスで行きました^^
 
 
ここ・・・初めて行ったのですが、入り口に足湯☆中に入るとゲーセン・映画館・パチンコ・天然温泉・ボーリング場・カラオケ・まんが喫茶・フードコートとホントに一日遊べそうな施設でした☆
 
私達、親・・・役員だけ付き添いで行ったのです^^;・・・は、子ども達をボーリング場に残し、フードコートへ
 
IMG_4467.jpg

 
坦々麺を食べました~ラーメン
 
左が私・・・注文する時に「辛めでお願いします^^」と注文しました^^;
微妙に赤い???
 
美味しく頂きました^^v
 
 
ゲームの後、お店からUFOキャッチャーの1回券とコイン20枚のサービス券を頂き、自由時間♪
 
各自遊んでました^^
 
 
集合時間になっても集まらない数名・・・もちろんうちの次男も怒
 
探しに行くと・・・
 
IMG_4468.jpg

 
こんだけ・・・・約束の時間を破っていた
 

まぁたまにはいいかぁ・・・と甘い???
 
さて来週は保護者の打ち上げです♪
 楽しみ~アップロードファイル
 
 


09:59  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.11.28 (Fri)

お店パン♪

 相変わらずパン屋さんを見ると入りたくなったりします^^;
 
今回は二つのお店!
 
まずは天然酵母の店
 
IMG_4443.jpg
 
オープンしたばかりで、まだ揃ってなかった・・・・><
 
お店も結構山奥??で・・・
 
片手サイズのパン、どれも100円という値段にびっくり☆
もっちり美味しく頂きました~www
 
もうひとつ・・・
 
IMG_4453.jpg

これは大好きなスコーンが売っているお店の“黒パン”
大きいですっ!!
 
IMG_4454.jpg

 
こちらも酵母のパン! 美味しかったです^^ 

 
 
☆おまけ☆
 
我が家の16歳・・・・・
 
IMG_4455.jpg

 
まずはコーヒーカップ・・・
これふたつとお揃いのケーキ皿ふたつ買っていたのですが、今はこれひとつ><
 
IMG_4456.jpg

 
そして16歳の時計
就職1年目の冬のボーナスで旦那とお揃いで購入!
しかし旦那はこの腕時計・・・公園で無くした><
 
 
そう、今日は何と結婚記念日でした~www
 
で、その頃買ったモノ思い出してみると・・・・
16年モノってありそうでなかなかないですね^^;
忘れた頃に見つけるかもしれませんが・・・・
あっ!布団乾燥機があった! お外の洗濯機もそうだ!
 

 
そして勿論お祝いなんてありません^^;
旦那は今夜は飲み会
いつ帰ってくるやら^^;
 

20:34  |  お店パン♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.11.27 (Thu)

チーズケーキ☆

 先日購入したケーキは殆ど口に入らなかったので自分で作りました^^;
 
ベイクドチーズです☆
 
IMG_4449.jpg

 
下は黒糖クッキーを使いました^^
オレオに負けてない???
 
IMG_4450.jpg

 
こんな感じ~www
 
IMG_4451.jpg

 
今回は一番に私が試食!!
 
美味しい☆
 
うふふ^^
 
 
大人気ない私です^^;
 
 
おまけ☆
 
インフルエンザの予防接種・・・・してますか??
 
我が家は過去一度もしたことありません・・・・でした^^;
 
理由は・・・・・あくまでも私個人の考えなのですが、去年流行したインフルエンザを元に今年の予防接種の液を考えると聞いた(昔・・・)事があったので、じゃあ今年はそれが効くかどうか分からないの??  って思い、今までしてこなかったんです・・・
幸い?!・・・・子どもはそれぞれ一度ずつ・・・しか罹ったことないので><
 それも軽くすんでいたので・・・
 
 
でも今年は受験生がいるのでと、旦那がやけにウルサイ・・・・
  
で、長男だけすることにしました^^;
 
と思っていたら私もバイト先でするようにと無料で受けることが出来ました^^;

 
でも家族の中で二人だけしても意味ないんじゃない??と友人に言われ・・・^^;
なんか後味の悪い予防接種となりました・・・
 
まぁいいさぁ~www
 
15:17  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.11.25 (Tue)

やっと・・・・^^;

 少し前から地元の方のブログで絶賛されていたケーキ屋さん
 
行きたくて・・・・先日友人と探したのですが、見つからず><
泣く泣く諦めて帰ったのですが、本日またまた探しに行きました~www
 
すると・・・道1本手前でした^^;
何も迷わずあっさり到着!
 
少し高台にある眺めのいいお店でした~www
 
IMG_4442.jpg

 
一応4人家族ですが、ケーキ5個購入!
 
「あと10分位でシュークリームが出来ますが・・・」
と言われましたが、時間無くて諦めました^^;
 
IMG_4445.jpg

スフレチーズ
 
試験中で早く帰ってきた長男・・・・
 
あっという間に・・・・・
完食・・・
 
IMG_4446.jpg

フランボアーズ 
 
これも食べて・・・
 
IMG_4447.jpg

 
抹茶スフレ
 
これも食べました^^;
 
残りは・・・あとふたつです><
 
 
まぁ予想はしてましたが・・・・・
 

もう少し味わって食べて欲しいんですけど・・・・・
 
 
今度はお店でまったり食べに行くつもりです
 
16:21  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.11.24 (Mon)

兄貴超え・・・

 3週に渡り6試合をこなした次男達・・・
 
なんと全勝で優勝しました~
 
IMG_4438.jpg

ラグママの必勝アレンジ
 
IMG_4435.jpg
 
最終日は完封勝ち
 
IMG_4441.jpg

 
美味しいお酒飲ませていただきました^^;
 
正直・・・・予想してなかったので驚きです^^;
 
みんな!
感動をありがとう!!!
 
長男はこの大会3位だったので、兄貴を越えてしまいました^^
 母としては少し複雑・・・・
でも長男達は今年の夏、九州大会で一番取ったので、またまた次男には期待がかかってしまいます^^;

 
 
おまけ★
 IMG_4429.jpg

差し入れです^^
きな粉クッキー☆
 
IMG_4424.jpg

重ねてみました^^;
 
IMG_4427.jpg

 
miyaパパからお褒めの言葉を頂き、嬉しい限りです^^
我が家では誰も振り向かないので・・・・><
 




 
10:34  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.11.22 (Sat)

あんぱん♪

 あんぱん作りました~www
 
今回は小豆も手作りです^^v
 
あんこは好きで何度か作った事あるのですが、今回は圧力鍋で10分!という方法で!

 
IMG_4418.jpg

 
ミニです☆ まるパンもあります^^
 
 
IMG_4420.jpg

 
餡30g生地30gです^^
 
 
IMG_4419.jpg

 
正直・・・小豆・・・形崩れすぎ><
 
圧力鍋恐るべし^^;
 
私はじっくりコトコト作るあんこの方が好きです★
 
粒あん好みの私です♪
 
隠し味に蜂蜜いれてます^^v  これは母から教わった事!
 

 

 
 
22:11  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.21 (Fri)

マフィン&ビスコッティ♪

 先日ですが・・・マフィン焼きました~www
 
IMG_4411.jpg

 
ヨーグルトマフィンです☆
 
IMG_4412.jpg
 
中は・・・・洋梨を入れたかったのですが、無いので><
普通の梨を入れました~www
 
それが程よく溶けて?いて美味しいマフィンになりました^^v
 
これはお嫁に・・・^^
 
 
 
IMG_4414.jpg

 
続いてビスコッティ☆
 
IMG_4416.jpg

 
ザクザク感たっぷりの仕上がりです^^v
 
08:42  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.11.20 (Thu)

ゴマパン♪


 ゴマパン焼きました~www
 
IMG_4383.jpg

黒ゴマです^^
色んな成形です^^
 
IMG_4384.jpg

やはり美味しいです^^
 
IMG_4410.jpg

連日ゴマパンです^^
  
これはサツマイモを入れました~www


トーストしてバター☆  美味しい☆ 
 
 
 
おまけ☆
 
長男のクラスメートがデビューしました~www
 
 
いきなりCD発売です☆
勿論予約して購入!!
 
IMG_4407.jpg

 

 
クラスは違うけど、長男の同級生は相撲部屋に行く人なんかもいて、とっても刺激になります^^

 
いろんな場所で頑張って欲しいです!

08:23  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.11.18 (Tue)

ラスク2種☆

 ラスク作りました~www
 
今回は・・・・アーモンドラスク☆
 
IMG_4380.jpg

 
なかなかいい感じ^^
 
IMG_4381.jpg


これはですね・・・・まずフロランタンみたいに上だけ作りました。


IMG_4330.jpg
 
で、一度焼いたフランスパンにパリパリ割り入れて再度オーブンにいれて・・・
溶けてきたところで取り出し、少し押さえて形を整え?ます^^
 
 
美味しかったです♪
 
それから初挑戦!
 
IMG_4387.jpg

 
コーヒーラスクです☆
 
これはいまいちの画像ですが・・・
 
コーヒーを湿らせてグラニュー糖かけて焼きました~www
 
見た目以上に美味しかったです^^
 
 
 
今朝は寒かった~www
日に日に寒くなってます><
辛い・・・・
 
 

 

13:38  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.11.17 (Mon)

2日目☆

次男の公式戦・・・2日目です^^
 
この日もどんより・・・というより前日より小雨が続き、いやな感じ><
 
試合中も時々小雨が降りましたが・・・支障はなかった・・・かな^^;
 
IMG_4392.jpg
 
今回の会場は私は初☆
期待と不安と半々^^;
 
IMG_4393.jpg

 
○○公園っていうのですが、とにかく広いっ!
 
公園の中には野球場もあるしテニスコートも10面位あって噴水があって、池があって・・・・
 
そうです・・・私は駐車場に車を置いて会場まで・・・迷いました
 
 
朝から汗だく><
情けない・・・・
 
しかし今回もやってくれました!!
 
IMG_4394.jpg

 
2戦2勝!  先週から4連勝☆☆☆☆です!
 
あと残すは2試合・・・・欲が出てきます^^;
 
 
今回のMVP!!
 
IMG_4399.jpg


差し入れ~wwww

 
これパパさんの手作りなんですよ!!
 
豚汁でもなく味噌汁でもなく・・・・名前忘れました><
 
具沢山のスープ!
 
子どもやコーチに配った後・・・残ったので頂きました☆凄く美味しかったです!!
ありがとうございます!!
 
08:52  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.11.15 (Sat)

ガーデニング教室♪

 ガーデニングの先生が出張してくれて教室を開いてくれました^^
 
いつもお世話になっているご近所ママさんちです!
 
 
今日のお題はハンキング☆
 
 
IMG_4371.jpg

 
ビオラとパンジーのハンキングです^^
 
じゃんけんで好きな色の花を選びました~www
 
 
IMG_4377.jpg

 
作品☆☆☆
 
それぞれ全く違った出来上がりでしょ!!
 
 
私はオレンジ?黄色系の色で!!
 
IMG_4375.jpg

 
花が下向いてますが、わざとです!
花はお日様の方に上がっていくのでこれからどんどん出てくる花は上向きに咲くのでこんな下向きに咲いている花もあった方がいいのです!!
 
あとは飾る所によっても工夫します!
色々勉強になりました^^v
 
 
IMG_4376.jpg

 
お楽しみはこれ!!!
 
最後はバーベキュー♪
 
 
お腹空いてて写真撮る暇も無く食べてしまいました^^;
 
ハンキング初めて作ったのですが、これが春まで持つそうなので、大切に育てていきたいと思います^^
 
 
ご近所ママさんちの多肉の寄せ植え!!
 
IMG_4370.jpg

 
チョー可愛い☆☆☆
 
 
今週はずっと天気が良くて気持ちいい1週間でしたが、今日の夕方からまた雨><
明日の試合も心配です><
 
なぜ週末ごとに天気が悪くなるのかな???
 
お願いだから天気になってくださ~い!!!

 
08:31  |  green  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.14 (Fri)

今日のワンコ♪

 前回の続きです
 
ある日の姫^^
 
今日も日なたでお昼ね中
 
IMG_4356.jpg

 
こんな格好で寝てます^^;
 
IMG_4359.jpg

 
あ~www 可愛い☆
IMG_4357.jpg

 
私の行動に気付いたっ
 
IMG_4361.jpg

 
短い前足をグーンと伸ばして・・・・・
 
 
IMG_4364.jpg

 
これ!
最高にかわゆい
 
IMG_4365.jpg

 
そしてまた向きを変えてお昼ねを続けたのでした^^;
 
08:06  |  dog  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.11.13 (Thu)

変身^^;

残り物で作りました~www
 
夕食のチーズフォンデュが余ったので、パンの中に入れてみました!
これ2回目^^
 
 
IMG_4348.jpg

夜だったから?? ボケボケです><
 
IMG_4354.jpg

 
中には余ったチーズとウィンナーが入ってます!
(断面なし><)
 
IMG_4349.jpg

 
ブロッコリーも余りモノ^^;
 
やはり温かいと美味しいです☆☆☆
 
冷めたらまた温める事!
 
それから・・・・
 
IMG_4328.jpg

 
同じく余ったフランスパンでラスク♪
 
メープルシロップ味にして確か10枚位あったのですが・・・・
 
翌朝・・・・これだけ????
 
犯人はメタボまっしぐら???の人でした^^;
 
 
 
お口直しに^^
 
最近の姫
 
IMG_4357.jpg

 
爆睡中です^^;
 
19:33  |  作ったモノ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.12 (Wed)

ランチ♪

 ご近所ママさんと3名でランチです
 
私は初めてのお店です☆
 
IMG_4339.jpg

 
前菜☆
 
IMG_4341.jpg

 
チヂミ&ワカメスープ
 
 
そして・・・
 
IMG_4343.jpg

 
ビビンバ!!!
 
美味しい☆☆☆
 
 
ママさん2名はこのビビンバは既に食していたので、今回はチゲ鍋定食です!
 
IMG_4347.jpg

 
 
もうお腹一杯でした~^^
 
 
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 
 
この日の午前中は講演に行ってまして・・・
 
助産師さんによる子宮癌、乳癌、更年期の話や食育のお話でした^^
 
乳がんの話を少し・・・・
最近は日本人も乳がん発生率が上がっていて・・・・
やはり一番は自己診断!

そして定期健診とのこと・・・
 
おっぱいをあげているママさんが乳がんだったって話もあり、何か神様は何を考えてるんだろう??なんて悲しくもなりました><
 
 
しこりがあってまず病院に行って大丈夫と云われてももう1軒行くように、更に大丈夫と云われたらもう1軒・・・・最低3軒は行くといいそうです。
理由はまだまだ医師の見立てが不十分だからだそう・・・・
 そんなぁ~><
とも思いましたが・・・^^;
 
 

 
自分が明日居なくなるかもしれない、そしたら残された人は生活出来る?
やはり少しずつでもお手伝いさせなくちゃ。
 
25歳で乳癌が見つかり、治療後、結婚、出産された方の話です。
 子ども(女の子)が5歳の誕生日の翌朝からお味噌汁を作るのは女の子の仕事になりました。
 勿論その前に幼稚園に行く準備、洗濯物のたたみ方・・・
お母さんは少しずつ教えていたそうです。
 
お母さんはこの夏亡くなりました・・・・・
女の子はまだ5歳・・・・・
 
女の子は毎朝お味噌汁を作り、パパは玄米ご飯を炊くそうです。
 
 

 
人それぞれ受け止め方はあると思います。
 
15:16  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.11.11 (Tue)

フロランタン☆

 今回はタルト作りました~www
 
といっても何も考えず・・・タルトだけを作り・・・
上には何のせようかと・・・・^^;
 
 
で、またまたpanipopoさんとこで見た柿ピーフロランタンを作ってみました^^
 
IMG_4329.jpg

半分だけ^^;
 
 
IMG_4333.jpg

 
これはアーモンドクリームのみ♪
 
 
IMG_4336.jpg

 
で、こちらはアーモンドクリームの上に柿ピーフロランタンを!

 
IMG_4337.jpg
 
重さで少し沈んでますが、これはこれで良かったです♪
 
 
味はですね~
正直私には物足りないかも^^;
 
柿ピーチョコ大好きな私・・・キャラメル味よりチョコ味の方が好きだからかな???
 
でも初めての食感☆☆☆
 
美味しく頂きました^^v
 
ぱにぽぽさんありがとうございます♪ 
 
15:40  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.10 (Mon)

初日☆

 初日です^^
 
雨は止んだもののどんより曇って・・・そして寒い日になりました><
 
多分気温は15度位><
 
開会式♪
 
IMG_4320.jpg

 
県内から24スクール33チームが集まり、3つのブロックに分かれて3日間、6試合行って順位が決まります。
 
やはり緊張感漂う1試合目でしたが、始まってみればいい感じに試合は進みました~www
 
IMG_4321.jpg

 
次男のゴールキック!!
 
なかなかの成功率で親ばかは大喜び^^;
 
2戦2勝でした☆☆
 
来週も頑張ってね♪
 
 
今日のMVP・・・・・
 
IMG_4319.jpg

 
各自お湯を持って来てもらったのですが、こんなポットがっ!!!
 
 
なんでも焼きそばUFOの懸賞に応募して当たったそうです!
 
トータス松本のポットです!!
 
鼻からお湯が出ます!!!
 
君が今日のMVPです!!!
 
00:41  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.11.09 (Sun)

パウンド2種♪

 いよいよ明日から次男の公式戦が始まります!!!
 
父兄用にパウンドケーキ焼きました~www
 
IMG_4308.jpg

まずはいつもの胡桃&無花果☆
 
IMG_4310.jpg

 
もうひとつはラムレーズンと煮林檎☆
林檎の重み???
ちょっと林檎で崩れてます^^;
 
こちらはラム酒が50ml入ってます♪
 
 
これ食べて応援頑張ります!!!
 
まだ小雨が続いていて><
 
寒くなりそう><
 
でもガンバレ~www   
 
 

 
 

 
00:06  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.11.08 (Sat)

メロンパン☆

 涼しくなったら作ろう!
と思っていたメロンパン・・・・・
かなり遅くなってしまいましたが、作りました~www
 
かなり久しぶりに作ったのですが・・・・

 
撃沈><
 
 
だからこんなショットです^^;
 
IMG_4314.jpg

クッキー生地も美味しくて良かったのですが><
  
 
IMG_4315.jpg

確かこんな風に作るっていう記憶・・・・曖昧な記憶とともに作りました・・・^^;
 
駄目駄目です><
 
 
リベンジする気力も無くなります><
 
 
明日はいよいよ公式戦・・・・

昨日から雨・・・・・なんだかなぁ・・・・
 
テンション下がり気味な私です・・・・・^^;

 
07:19  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.11.06 (Thu)

クロッカン♪

 昨日大好きなpanipopoさんのブログで紹介されていたクロッカン☆
 
作ってみました~www
 
抹茶もあってラッキー☆
 
IMG_4302.jpg

 
本当は平らにしなきゃいけなかったけど、ドロップのようにスプーンで生地を落としただけです^^;
 
IMG_4303.jpg

 
出来たてを
 
IMG_4304.jpg

 
スライスアーモンドと胡桃を入れました^^v
 
IMG_4305.jpg

 
手が止まらな~い
 
私は20分焼いたのですが、程よい柔らかさがあり、好みでした
 
保存するならもう少し焼いた方がいいのかなぁ^^
 
 
panipopoさん 美味しいレシピありがとうございます
 
 
 
 

☆おまけ☆
 
初めて行ったパン屋さん
 
昔ながらのお店って感じでした^^
 
IMG_4296.jpg

 
金時豆のパン! これ美味しかった~♪
 
IMG_4297.jpg

 
塩パン!  塩は分からず^^; でも美味しかったです^^
 
他にバターロールや食パンを買い、子ども達の朝食になりました~www

 
07:47  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.11.05 (Wed)

米粉パン♪

 久しぶりにパンを焼きました~www
 
今回は米粉を使用! 
強力粉200gに米粉50gです^^
 
少し水分が少ないかなぁ・・・・と思いました^^;
 
IMG_4298.jpg

 
ベンチタイムもそこそこに成形したのも反省点><
 
 
IMG_4300.jpg

 
その割には??
美味しく出来ました^^
 
IMG_4301.jpg

 
縦にスライスして^^
 
この断面分かるかなぁ???
 
結構もっちりしてます^^v
 
 
 次男は最近チョコクリームにハマり、毎朝チョコチョコと云ってます^^;
 確かに美味しいけど、毎日だと飽きるのでは??と思ってましたが、
あっというまに1箱完食!
凄いペースで無くなってます><

 だから最近の朝食はパンです^^
私は嬉しいのです♪
 

 
00:21  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.11.04 (Tue)

お土産☆

 先週・・・・大分からのお土産です^^ 
 
IMG_4261.jpg

 佐賀関の鯵や鯖ではなく、ブリです^^;
 

IMG_4262.jpg
 
ブリっていっても・・・まだ前かな??
50センチ位です^^
 
いつもは母の指導の元、頑張ってさばくのですが・・・
今回は一人
 
かなり厳しい状態でしたが、何とか形に出来ました^^v
 
殆ど刺身で食べて・・・あとブリ大根にしました^^
 
やっぱり美味しい☆☆☆
 
 
もうひとつ!
IMG_4263.jpg

初めて見たのですが・・・・
これご存知ですか?
 
IMG_4264.jpg

 
はやとうりっていうそうです!
 
酢の物や炒め物、スープなどして食べるそうですが・・・・
 
まだ手付かずです><
 

 
09:05  |  作ったモノ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.03 (Mon)

連休☆

 世間は3連休ですね^^;
 
こちらも毎度ながらラグビー三昧です^^;
 
日曜日は長男とお出かけです♪ 
次男は練習!
来週から公式戦ですので^^;
 

IMG_4289.jpg
 
高校ラグビーの県大会見学です♪
 
お天気も良くて^^v
 
IMG_4292.jpg

 
ベスト8まで残った学校の準々決勝です☆
IMG_4293.jpg

 
色んなカラーのジャージがありますね^^
 
2面使って2試合ずつありました~www
 
IMG_4295.jpg

 
姫も参加^^
 
ここのグランドは散歩も出来るので犬連れが多いです^^
 
この日も多くのワンちゃんと会いました~www
 
姫の大きさの4~5倍あるワンちゃんが姫とお揃いのユニホーム着てて^^
凄く可愛かった☆
 
飼い主さんもうちを見て「こんにちは^^」なんて声かけてもらって^^
なんかいい感じ^^
 
犬好き同士はほのぼのします^^

 
さてさて明日、祭日も次男が練習です^^;
早く寝よう・・・・
 
お返事は明日書かせてくださいね^^
 
 
01:42  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.11.02 (Sun)

パウンドケーキ♪

 先週の話ですが、次男が社会見学だったので、お弁当を作りました~www
 
久々の早起きです^^;
しかしレパートリーがないので大したモノではありません^^;
 
IMG_4272.jpg

記念に一枚★
 
で、この左上にあるサツマイモ★
 
これはさつまいものレモン煮ならぬカボス煮なんですが・・・^^
 私はなかなか美味しいと思ったけど、次男は全く手付かずでした><
食卓に出しても家族も手を付けず・・・・><
 
小さい頃、芋ばかり食べさせていたせいか???
最近は芋には余り食いつきません^^;
 
だから変身!!
 
IMG_4285.jpg

 
毎度ながらパウンドケーキに投入しました~www
 
胡桃も入れて・・・レーズンは今回は入れずに・・・
 
 
IMG_4286.jpg

 
少し色気が無かったですが^^;
美味しかったです^^v
 

 
ラグママに食べてもらいました~www
 

 
 
09:34  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.11.01 (Sat)

デート★

 学生時代からの友人とデートです♪
 
今回は雑貨屋巡り^^
好きですね~www
 
雑誌やネットで調べて・・・・殆ど初めての場所!!
ドキドキワクワクです^^
 
カーナビにとてもお世話になりました^^;
 
初めに行った所は古いアパート?の各部屋に色んなお店が入ってるトコ・・・
201号室302号室なんてあって懐かしい感じ^^
 
雑貨屋さんや皮製品を作って売ってる店、エステもあり、お食事もありと魅力的な店ばかりだったのですが・・・殆どOPENしてなくて・・・残念><
でもこんなトコ好きだなぁ・・・・♪

 
IMG_4274.jpg

続いて!!
キッチン雑貨屋さん! 可愛い!
 
IMG_4283.jpg

そしてまた雑貨屋さん! 大きなお店です^^
ここは2階もあって、ランチも出来るのですが、ここでは食べず・・・
 
IMG_4276.jpg

ここで食べました~www
有機野菜のお店で、出来たばかりっ!!
野菜チャウダーのランチです♪

 
チューリップスープ
名前も可愛い★
 
IMG_4278.jpg

酵母パン! バリうまっ!!
 
IMG_4275.jpg

友人が選んだ野菜バーグ!
これ少しもらったのですが、凄く美味しい! お肉より野菜たっぷりなんだけど、ジューシーでボリュームもあり味噌ソースともバッチリでした^^v
 
始めは私もしかして失敗??なんて思ったりしたのですが^^;
スープは両手で持つ位大きくて具沢山でお腹一杯!!
大満足のランチでした^^
 
少し歩くと・・・
IMG_4279.jpg

チーズ専門店!
ここも凄かった!!
ひとつひとつが大きくてびっくり!! 目移りします^^;
 見たことないチーズも多くて・・・楽しめました^^
 
最後にパン屋さん行って・・・ここはチェックしてたとこで楽しみにしてたのですが、種類がもうなくて・・・><
 
あっというまの一日でした^^
 
楽しかった~www
またこの辺デートしたいです!
 

 
09:44  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME |