2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2008.12.31 (Wed)

今年最後の・・・・

 今年最後の・・・・ランチです^^
 
子どもと行きました~www
 
パスタを選んで、パンとサラダはバイキングです^^v
 
他にコーンスープもっ!

IMG_4627.jpg

長男注文の明太パスタ@大盛り
 
IMG_4628.jpg

 
次男はカルボナーラ
 
IMG_4629.jpg

 
私はキノコいろいろ(和風醤油)
 
IMG_4630.jpg

 
次男はなぜかキャベツばかり食べてました^^;
 
長男の食べる量はやはり驚き^^;
 
いつもは1000円位のランチですが、正月価格になってました><
 
 
今年もたくさんお出かけしてランチも一杯頂きました~www
 
 
つたないブログに遊びに来てくれた皆さん!
本当にありがとうございます^^
 
 
また来年もぼちぼち頑張りますので遊びに来てくださいね☆
 
 
 
IMG_4626.jpg

 
ご近所ママさんに送ったアップルヨーグルトマフィン♪
 
 
 
続きはぼやきです^^;
 

00:39  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.12.29 (Mon)

お店パン♪

 年末ですね~www
 
今回はパン屋さんのパンです^^
何度か行った事あるのですが・・・・

 
IMG_4613.jpg
 
まずは米粉ベーグル☆
もっちり感出てます^^
 
IMG_4614.jpg
 
酵母のあんぱん☆
薄っぺらですが、この生地ももっちり☆
 
IMG_4615.jpg

 
酵母のゴマパンとぶどうパン♪
 
このゴマパン凄く美味しかったです☆
もちもちでした~www
 
 
やはり酵母パンは美味しいですね^^
作らなきゃっ!!!
 
 
今日の姫ミニチュアダックス レッド

 
IMG_4622.jpg

 
頂き物のピンクのダウンですjumee☆BowWow
 
もうこれ以上大きくならないので、頂き物が増えるばかり^^
有難いことです♪
 
ただ・・・胴長なので、すごく短いお洋服も多いのですが^^;
 
22:39  |  お店パン♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.12.28 (Sun)

福袋☆

 年末ですが・・・^^;
 
福袋が到着ネコしました~www
 
去年も頼んだルピシアです^^v
 
 
IMG_4617.jpg

 
ネット注文したのですが、あっという間に完売!!
 
私はフレーバーティを注文しました、これならお菓子にも使えるし^^v
 
 
IMG_4619.jpg
 
おまけもっ!
 
IMG_4618.jpg

 
定価の半額位かなぁ☆
 

 
 
そして今回はこちらがおまけです☆
 
IMG_4620.jpg

 
フランスパンを焼いたのですが・・・・・

 
 
IMG_4621.jpg

 
また><
 
これです^^;
 
来年こそはフランスパンを習得したいです^^;
 
 


23:02  |  お取り寄せ♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.12.27 (Sat)

初☆

 何度も登場している、私のお気に入りのスコーン☆
 
今年最後・・・買いに行きました~www
 
IMG_4609.jpg
 
今回・・・初めてお目にかかったのがこれ!
 
IMG_4610.jpg

 
酵母を使った、栗のカントリーケーキです☆
 
IMG_4611.jpg

 
断面はこんな感じ^^
 
栗・・・小さいのが写ってますが、結構大粒が入ってました^^v
 
年末特別メニューかしら??
 
 
おまけ☆
 
 
グランド近くのうどん屋さん・・・
こちらも今年1年よく通いました^^;
 
次男はここのお漬物が好き☆
 
 
IMG_4592.jpg
 
これは私のお気に入り^^;
 
磯辺うどんです♪
 
ちくわの磯辺揚げが入ってます^^
 これが美味しいのです☆☆☆
 
何度か自宅で作ってみたけど、どうしても美味しく出来ません><
 
何かコツがあるのかなぁ???

 
21:31  |  お店パン♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.12.26 (Fri)

シナモンロール♪

 パン焼きました~www
 
IMG_4602.jpg
 
シナモンロール♪
チョコチップ入り☆  白&黒です^^
 
IMG_4608.jpg

 
上から~www
 
 
IMG_4603.jpg

 
横から~www
 
IMG_4604.jpg
 
こちらは子供用^^;
シナモン抜きです^^;
 
IMG_4606.jpg

 
シリコン型に入れて焼いたのですが・・・・横から割れてしまいました><
 
でも美味しかった^^
 
翌朝、トースターで焼き戻すとまた美味しかったです♪
 
 
 
大掃除・・・・
年賀状・・・・
 
頑張らなくては・・・・^^;
 
16:09  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.12.25 (Thu)

クリスマスケーキ♪

 メリクリですトナカイ 男の子
 
我が家ではケーキのみのお祝いです^^
 
IMG_4596.jpg

 
夕食も普通・・・・
 
こんなもんです^^;
 
IMG_4595.jpg

 
初めて頼んだお店のケーキです。
デコは自分でということで・・・・
 
IMG_4597.jpg

 
こんな風に付いてました^^
 
別売りでした^^;
 
子どもにデコしてもらい・・・・
 
 
IMG_4599.jpg

 
こんな感じに☆☆☆
 
 
チョコが嫌いな旦那に・・・・
 
IMG_4598.jpg

 
苺の生も^^
なぜ二つかというと・・・一応次男用・・・^^;
 
ショートケーキはもうひとつ買っていて、長男が車の中で完食^^;
 
 
結局・・・・次男は何も食べずに寝てしまいました^^;
 
ケーキ好きでない子・・・・
本当に私の子でしょうか????^^;

 
 
これ・・・また長男が狙ってます><
 
チョコケーキは長男と私が半分以上消費><
きっと明日にはなくなるでしょう・・・
 
 
あ~恐ろしい・・・年末です^^;
 
 
09:11  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.12.24 (Wed)

もちつき大会☆

 23日はラグビースクールのもちつき大会でした^^
 
 
前日から雨・・・・
泥んこ覚悟です^^;
 
IMG_4590.jpg

 
やはり・・・・集まると始まるタッチラグビー・・・・
 
 
長男も久々に同級生と会えて喜んでました^^
 
IMG_4586.jpg

去年は確か60キロのもち米を準備していましたが、今年はもっと多く準備したそうです!
 
IMG_4587.jpg

 
ママさん達がどんどん作っていきます^^
 
私は他の仕事もあり、うろうろしてばかり^^;
 
あまり写真はありません><
 
あんこ餅・きなこ餅・大根おろし+味ポン・海苔巻き・・・かな・・・
 
子どもも沢山食べたって満足してました^^
 
 
 

私も中3のママさんに久しぶりに会えて嬉しかったです☆
 
 
☆おまけ☆
 
ラグママさんの一人が夫婦で韓国旅行へ行ったそうで、お土産頂きました~www
 
 
IMG_4588.jpg

 
唐辛子チョコ
 
 
これ面白いですね^^
 
後からじんわり辛さを感じます^^
 
 
美味しかったです、ありがとうございました^^
 
20:01  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.12.23 (Tue)

一足早い・・・・♪

 先週・・・・次男の看病?でなかなか外へ出かけられなかった私・・・
まぁダラダラ過ごしていたのですが^^;
 
素敵なモノが届きました~www
 
asamiさんからです
 
IMG_4577.jpg

 
手作りのシュトーレンです^^
 
綺麗な色☆☆☆
 
IMG_4576.jpg

 
薄くカットしてね^^  って書いてあったけど、こんな感じ?

 
IMG_4575.jpg

 
こんな可愛いイラスト&メッセージも!!
 
asamiさんありがとうございます
 
甘いって書いてありましたが、とっても私好みです
 
少しずつ食べるはずが・・・・
旦那と長男が・・・・食べてしまいました
 
美味しいとこんなにも早くなくなってしまうのね・・・当然だけど・・・^^;
 
IMG_4579.jpg

 
切手も凄くお洒落で、感動したのですが・・・
 
このセンスの無い消印は???
 
消印にもセンスってあると思う!!!
 
 
独り言ですが・・・^^;
 
 
ともあれ、asamiさん一足早いサンタさんが来てくれました^^
 
ホントにありがとうサンタクロースの帽子
00:42  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.12.22 (Mon)

ライ麦パン♪

 次男・・・今日から元気に学校へ行きました~www
 
土曜日までは熱は無いけど終日寝てました
体力戻してたのかな??
身長が3センチ伸びてた???
旦那と二人、身長測って盛り上がってましたが・・・^^;
 
久しぶりののんびり・・・ダラダラした土曜日・・・・夕方になり重い腰を上げパンを焼きました^^


ライ麦パンです^^v
 
IMG_4581.jpg

 
今回はドライフルーツと赤ワインを入れました~www
 
IMG_4583.jpg

 
無花果入れるの忘れてて><
 
何か物足りない・・・・
 
IMG_4585.jpg

 
翌朝トーストで^^
 
美味しかったです☆
 
 
 
おまけ☆
 
我が家のアイドル姫♪
 
義母のお友達からお洋服を頂きました^^
というか、小さくて入らないからって^^;
 
IMG_4573.jpg

 
こんな感じ~www
 
IMG_4574.jpg

 
玄関で写したのでチト暗いですが・・・・
 
これ着てお散歩に行きました^^
 
 
08:48  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.12.19 (Fri)

コストコ☆

 お陰さまで次男は随分よくなりました^^
 
熱も最高39.6度でしたが、それ以降は37.0度代です^^
でも明日のラグビーは休ませます><
本人も行きたがってましたが、我慢です><
 
 
次男が悪くなる前にご近所ママさんとコストコへ行きました~www
年内最後かな???
 
シェアしたモノ♪
 
IMG_4565.jpg

ティラミス・・・確か1.2kg!!!
 
IMG_4566.jpg

 
エビのペンネ☆
レンジでチンして頂きます^^
 
これは子どもにはイマイチでしたが^^; 私と旦那は気に入りました^^v
 
IMG_4567.jpg

デミバケット♪
 
ひとつ100円きる感じです、酵母パンのような見た目より重さがいい感じ^^
美味しかったです^^v
 
IMG_4569.jpg

スフレチーズケーキ☆
写真ボケボケです><  
これはひとりで購入^^(長男のリクエスト♪)

 
これ、正直失敗かと思いました><
あんまり美味しくない・・・スフレじゃないっ!!
 
でも、レンジで数十秒チンしたら・・・
すんごく美味しい☆☆☆
 
半分冷凍しましたが、多分すぐ食べると思います^^;
 
IMG_4571.jpg

 
他にはフルーツグラノラ・・・期間限定モノ☆
まぁこんなもんでしょ・・・・感想・・・・
 
クリスマス商品は殆ど見つかりませんでした><
 
でもクッキーやチョコレート菓子が多く・・
試食に釣られて購入^^;  写真次回撮っておきます^^;
 
 
友人の頼まれ物
 
IMG_4570.jpg

 
カッテージチーズ&マスカルポーネ
 
毎回これを頼む友人・・・4名家族であっという間になくなるそうです^^;
 
 
今回は今まで購入したことないモノに挑戦!って感じです^^
 
今年も良く行きました^^;
 
さて来年は何度行くのでしょう???
 
 


 
 
20:58  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.12.18 (Thu)

ランチ♪

 少し遠いトコへお出かけし、その先でランチいただきました~www
 
IMG_4560.jpg

前菜☆
 
IMG_4562.jpg

 
カニのクリームパスタ☆
 
IMG_4563.jpg

 
デザート♪ 紅茶とともに^^
 

 
ランチは先日の話です^^
 
今日、次男は学校へ行ったけどわずか2時間で帰宅><
熱が出ました><  39.1度!!!
病院受診し解熱剤で37.3度まで下がったのに、またまた39.6度!!
 一応扁桃腺みたいなんだけど、まさかまさかのインフルエンザ???
と少し心配です><
 

でもインフルだったら解熱剤だけでここまで下がらないかなぁ・・・とか色々考えてしまいます^^;
 
 
お返事後で書きます、すみません><
 
 
22:50  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.12.16 (Tue)

パウンドケーキ♪

 ボチボチ作ってはいるのですが・・・^^;
 
これは先日の試合に持って行きました^^
本当は次男は練習試合だったのですが、天候不良の為に延期になったんです><
ジュニアは公式戦・・・・雨が降ろうとヤリが降ろうと決行です!!
 
で、次男の差し入れがこちらへ・・・^^;
 
IMG_4545.jpg

 
毎度のラム酒たっぷりラムレーズンと♪ (右)
 
IMG_4548.jpg

 
無花果・胡桃・サンタナレーズン・干パパイヤと好きなモノばっかりケーキです☆
 
日が経つにつれしっとりして美味しいです☆
 
 
他には・・・・
 
数年前から食べたかった“インカのめざめ”という名前のじゃがいも・・・
 
近くのスーパーに売ってました~wwww
 
即買いして、レンジでチンして塩で食べました~^^v
濃い黄色で、栗のような、かぼちゃのような・・・
美味しかったです^^ 
 
 
で、これをパンに入れてみようと思いました^^;
 

 
IMG_4544.jpg

 
やはり生地はべたついて形にならず・・・・食パン型に入れて焼き、なんとかこういう形に・・・^^;
 
 
でもでも・・・・全然分かりませんでした><
 
テンション
 

 
まぁ懲りずに頑張ります^^;
 
 
21:43  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.12.15 (Mon)

三連覇☆

 ラグビーの新人戦の応援に行きました~www
 
1年前・・・・長男のチームが優勝し、連覇を達成!
今回も期待大!!!
 
IMG_4553.jpg

 
右隅の普段着が長男達です^^
久しぶりに会えて喜んでました♪
 
IMG_4557.jpg

 
これは県選抜の子のジャージ☆ カッコいい!!!
正月に花園に行き、全国制覇を狙います!
こちらも連覇になります^^
頑張ってね♪
 
私も花園行きたいよぉ^^;
 
 
IMG_4556.jpg

 
優勝   三連覇です
 
凄い凄い!!
 
次男も大人しく観戦してました・・・どう思ったかな??
小学生大会では優勝できたけど、ジュニアに上がるとそう簡単にはいかないと思います^^;
 

 
☆おまけ☆
 
久しぶりに行ったお店♪
 
IMG_4558.jpg

 
チャンポン☆
 
とろみがついてて、凄く美味しい☆☆☆
 
いつも舌を火傷するので焦らずに食べようと思うのですが^^;
 
IMG_4559.jpg

 
今回も予想通り・・・^^;
火傷してしまいました^^;
 
全く、同じ事の繰り返し・・・・進歩の無い私です><
 

23:52  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.12.13 (Sat)

ペイント教室♪ 12月

 自分のブログを見てみると・・・5月の終わりに行ったきり・・・><
 
随分久しぶりのペイント教室でした~www
 
鯉のぼりを作ったのが最後・・・・なんか悲しい><
 
そういう訳で、今回のお題は・・・・夏です^^;
 
お手本♪
 
IMG_4537.jpg

 
ハイビスカスを書きたいとまた私のわがままを聞いてくれた先生☆サンキュー♪
 
IMG_4536.jpg

 
先生のは淡い感じの色合いですが、私はビビット?カラーで・・・・
 
 
IMG_4540.jpg

 
1回で仕上げてきました~^^v
 
でもこれ飾るのは来年・・・・早く夏よ来い!!!
 
お友達の作品☆
 
IMG_4542.jpg

 
私がサボっている間も着々と腕を上げていました~www
 
こんなに高度なクマさん書いてました^^
 
 
おやつ☆
 
IMG_4538.jpg

 
なんと先生の手作り“シナモンレーズン”です^^
 
先生(=友人)と一度一緒にパン教室に行ったことはあるのですが、その1回きりで、あとは独学でパン作っているそうです!
お子さんも喜んで食べるそうで、羨ましい・・・・
 
 
そして頂いたコーヒー
 
これがまた美味しくて^^
 
するとDHCのカナディアン・メープルコーヒーというそうです!
 
DHCにコーヒーあるのも知りませんでした^^;
 
甘い香りで凄く美味しかったです^^
 
 
ペイント教室・・・・来年はサボらずに頑張ろうと思います^^
 


 
13:25  |  トールペイント  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.12.12 (Fri)

ランチ♪

 職場のママさんとランチに行きました~www

 
IMG_4533.jpg

パンとサラダはバイキング^^
 
IMG_4534.jpg

こちらは私の頼んだレンコンと山芋のポロネーゼ☆
 
IMG_4535.jpg

こちらは帆立と??の明太クリームソース☆
 
美味しく頂きました~www
 
 
おまけ☆
 
IMG_4530.jpg

近所のたこ焼き屋さん♪
 
これはだし醤油! 
 
IMG_4531.jpg

これはタレですが、一番辛い、バリ辛♪
 
激辛より更に辛いバージョンです^^
 
唐辛子がたくさん入ってましたが、美味しかった~www
 
ここはリピ決定☆です^^v
 
 
08:26  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.12.10 (Wed)

料理教室☆

 生協の料理教室に参加しました~www
 
簡単で豪華に見えるおもてなし料理です♪
 
 
30名位いたかなぁ・・・・
 
IMG_4517.jpg
 
4~5名で班になり作りました^^
 
手前の根菜マリネ☆ これ絶品でした☆
 
IMG_4516.jpg

 
これは林檎を豚肉で巻いて煮込んだモノ^^
 
IMG_4521.jpg

 
説明から終わりまで3時間の教室でした^^
試食・・・といってもお腹一杯ランチでしたよ^^
 
IMG_4520.jpg

 
これがお手本♪
 
枝豆のスープ、昆布と桜海老の炊き込みご飯、ソバ寿司、ショコラロールケーキです☆
 
 
IMG_4521.jpg

 
私達の班の料理^^
 
根菜マリネがすんごく美味しくて^^
 これは事前に先生が作って来られていたので、早速作りましたよ~www
マスタードが入っています♪
 
 
 
こういう教室っていいですね~www
また機会があれば行きたいです^^
 
 
 
おまけ☆
 
最近・・・卵かけご飯にハマっている次男・・・
多いときは朝、学校から帰ってきた時、夕食の時・・・・と日に3回も食べてます^^;
 
ハマリすぎでしょ・・・^^;
 
 
で、思い切り卵白が残ってます><
 
久々作ったダックワーズ・・・・
 
IMG_4514.jpg

 
卵白2個でこれだけしか出来ませんでした^^;
 
ちと少ないなぁ・・・・・
 
 
他には卵白クッキーも作って・・・ご近所ママさんとこに珈琲飲みに行きました^^
 
22:28  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.12.09 (Tue)

頂きモノ♪

 豪華な頂き物があったので紹介します^^
 
まずは・・・・
 
IMG_4511.jpg
 
GODIVA

たまりません
 
IMG_4512.jpg

 
クリスマスバージョンみたいです
 
IMG_4513.jpg

 
こんなのもう二度と食べられないかもぉ~と長男と夜な夜な二人で食べてます^^;
美味しい☆☆☆
 
 
更に柿の種 
これ次男があっという間に食べてしまい、今は缶しかありません><
 
でも美味しかったんでしょうね♪
 
 
IMG_4529.jpg

記載を見ると新潟って書いてありました^^




Mさまありがとうございます
 
 
 
続いて・・・・・
 
IMG_4527.jpg

 
牡蠣
 
 
それも私が毎年買う牡蠣とはお値段が違うようで・・・^^;
 
牡蠣・・・私だけ苦手なのですが、私でも美味しく頂きました^^v
子どもだけで20個以上平らげてしまいました^^;
 

 
 
 
最後に・・・・
 
手作りコンフィチュール
 
 
IMG_4528.jpg

 
左が無花果、右が梨だそうです!!
 
 
これ頂いたので、すぐにパン屋さんへパンを買いに行きました~www
 
 
 
 
なんか頂いてばっかりで、申し訳ないのですが^^;
 
ありがたく頂戴しました~www
 
 
ありがとうございます
 
 
22:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.08 (Mon)

打ち上げ~☆

 週末は打ち上げでした~www
 
次男の県大会のお疲れ様会です^^
 
私は地元の児童部の臨時総会の為に2次会から参加・・・・
1次会も盛り上がったようで残念でしたが・・・><
 
話は逸れますが、うちの児童部・・・・10年前位が全盛期で、子どもは多く、活気がありましたが・・・
今は子どもは激減><
高齢化の住宅地です^^;

全盛期は子ども150名位いたらしいけど、今年は59名・・・各学年10名いないってことです・・・

 毎年役員を決めるのも一苦労・・・・
児童部で廃品回収をしてますが、その要員の育成さんという係りも毎年選出に苦労してます><
 市の体育祭も毎年地区の小学生リレーでは選ぶのが大変で、今までは希望者を走らせて決めたりしてましたが、今では出場の危機です・・・・
 今回も案の定もめもめ・・・・
役員決めのくじ引きも該当者が揃わず・・・・電話では一方的に切られ・・・・なんか嫌なムードでした・・・
 児童部・・・昔は子ども会・・・子どもが地区単位でイベントがあるのを私も楽しみにしてましたし、でも保護者の協力は必要なのに、子どもだけ参加で自分は全く出てこない親!!!
 仕事してるからって・・・・・殆どしてるんだけど・・・・
 
でも腹立てても仕方ない・・・これからの事を考えなくては・・・・
ため息ばかりの総会でした・・・
 
 
切り替えは早い私^^;
 
急いで2次会へ!!!
 
 
2次会はラグファミリーのご自宅です^^
初☆なんでワクワク^^
 
IMG_4505.jpg

 
キャー 
素敵過ぎ☆☆☆
 
 
IMG_4508.jpg

ビールサーバーや焼酎サーバーもありもうメロメロでした^^
 
あまりに舞い上がり・・・・・お料理の写真を消してしまった私><
自分が腹立たしい!!!
 
 
IMG_4509.jpg

 
トックが入ったお吸い物・・・・名前忘れた^^;
これも凄く美味しくて♪
 
素敵な器に素敵な食材でセレブ~でしたよ♪
 
長居してしまい。申し訳なかったです^^;
 
 
Mさん・・・・本当にありがとうございました^^
ご馳走様でした^^
また遊びに行かせてね^^;
 
 
23:59  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.12.07 (Sun)

ご近所ママさんとランチ☆

 地元の店です^^
 
元々は居酒屋さんで人気があるお店が、先月からランチを始めたという情報がっ!
 
これは早速行かなければっ!
 
と予約して5人でGO!!
 
IMG_4497.jpg

店内もいけすがあったり、吹き抜けの2階で素敵でしたが写真はなし><
 
いきなり前菜です^^
 
これ凄くない???
と早くもテンション
 
IMG_4499.jpg

これが私の注文した“鯛飯御膳”
 
他の方が注文した“うどん御膳”
 
IMG_4498.jpg

前菜は殆ど同じですが、うどんの方はおにぎりがありました^^
 
IMG_4501.jpg

お吸い物、天ぷらも付いてます^^v
 
 
ボリュームもお味も凄く良かったです☆☆☆
 
 
〆のデザート!
 
IMG_4503.jpg
 

しかし・・・・コーヒーは付いてなくて・・・・残念><
だから追加しました^^
 
IMG_4504.jpg

このショコラケーキも凄く美味しくて
 
器も統一されているようで、お洒落でした♪
 
 
実は一緒に行くはずのママが数日前からここで働き始めたので、ランチをキャンセルしてお仕事してました^^;
 
コーヒーもサービス☆って!
彼女のお陰です^^
 
ありがとう&ご馳走様でした~www
 
 
23:41  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.12.05 (Fri)

チョコバナナケーキ☆

 また作りました~www
バナナが苦手な人のバナナケーキです^^;
 
 今回はココアと板チョコ入りです☆
 
IMG_4493.jpg

パウンド型の余りの生地をこの型に入れました^^
 
IMG_4494.jpg

 
これが意外といい感じ^^v
 
IMG_4495.jpg

 ☆覚書☆
 
バター       80g
砂糖        50g
バナナ       1本
ヨーグルト     100g
蜂蜜        20g
薄力粉       200g
ココア        20g
板チョコ      1枚
 
 
 
余りバナナ感も感じなくて私好み仕上がりました^^v
 
 
 
九州は今日は凄く寒くて、昨日より8℃も気温が下がったそうです><




 おまけ☆
 
頂き物~www
 
IMG_4477.jpg

 
またまたマニアック物ですが^^;
 
IMG_4478.jpg

 
大学のラグビーユニホームを着たキューピーちゃんです☆
 
子どもが凄く欲しがっていたので良かったです♪
 
 


15:02  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.12.04 (Thu)

クリスマス仕様☆

 天気が良いうちに・・・・とリースを出しましたリース
 
IMG_4483.jpg

 
5年目??のリースです^^;
 
IMG_4484.jpg
 
これ今年モノです☆
先日ガーデニング教室があったのですが、都合で参加出来なかったのですが、この額縁だけは売ってもらいました^^v
以前もここで紹介したあれです
 
IMG_4485.jpg
 
本来なら寄せ植えなんですが、私は今回は小物で挑戦しました~www
 
小物も去年モノばかりですが・・・^^;
でもなかなかいいのでは^^と自画自賛^^;
 
IMG_4492.jpg

お陰で玄関は少し寂しくなりましたが・・・・
でもクリスマス~になってきました^^ 

 
教室で作ったご近所ママさんの作品! これが本物^^;
 
IMG_4472.jpg

 
まだ三脚作ってなかったけど・・・このママ後日、白いフレームも注文したそうです!!
 
いくつあっても可愛いですよね^^
 
IMG_4471.jpg

これもこちらのお宅の寄せ植え・・・・見に行くだけでも充分楽しめます♪
 

12:03  |  green  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.12.03 (Wed)

食パン食べ比べ^^

 もう12月!  早いですね~www
 
ご近所ママさんがHBを購入し、毎日のように作っているそうで、私も一度でいいからHBのパンを食べてみたいとおねだりしたら・・・・
焼いてくれました~www
 
感謝☆です^^
 
 
IMG_4479.jpg

 
ホシノで焼いた食パンです♪
 
カットするのが少し大変で・・・・・それくらいむっちりしてる感じ☆
 
断面はないのですが・・・><
 
凄く凄く美味しかったです!!
彼女はホシノに出会って目覚めたと云われていてホシノばかり焼いているそうです!
いやぁ~これが朝から食卓に並ぶと考えただけで、そこの子どもになりたいっ!と思いました^^v
 
 
で、こちらが私が焼いた食パン・・・・
 
IMG_4482.jpg

ん~写真から負けてる><
ボケボケ><
 
 
でもでも卵・牛乳入りのリッチな食パン!
そうそうはちみつも入ってます^^v
 
生地はややべっとりで扱いにくかったのですが、その分美味しかったかも♪
 
イーストです!

 
ご近所ママさんたちと話していたら・・・・殆どの方はHBを持っているって事が分かりびっくり^^;
何でも何年か前に流行ったからそのときに購入したそうで・・・
流行った事すら知りませんでしたよ^^;
 
でも音がうるさいとか、パン食べなくなったとかいう理由で眠っている方ばかり・・・
昔のはうるさかったの??
 
でもHBはお手軽に美味しく出来るからいいですね~www
 
また欲しいモノが増えてしまった^^;
 
 
10:59  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.12.01 (Mon)

お出かけ♪

 日曜日・・・・久々のお休み^^
そしてファンなYさんの1day shopがあり、ご近所ママとお出かけしました~www
 
 
 ご自宅の敷地内で手作りのパンやケーキを販売されました^^
 
開店前から15~20名位、集まってました☆
 
で、開店時にカゴを借りるのですが・・・私達はカゴもなかった^^;
みなさん凄い勢いでカゴや手に^^;
 
それでも頑張ってこれだけゲット!!!
 
IMG_4470.jpg

 
この箱・・・売り物を入れていた箱です^^;
Yさんすみません><

 
なんと45分で完売☆したそうです^^v
 
素晴らしい!!
 
戦利品の紹介^^
 
IMG_4475.jpg

スコーン2種☆
あと塩バターケーキ☆
スコーンはいつのまにか誰かが食べていた

 
IMG_4476.jpg

 ロールケーキ☆☆☆
これが欲しくて出かけたと云っても過言ではありません!
 しかし・・・長男はカットもせずにあっという間に完食!!!

 
IMG_4474.jpg
 
これは・・・おまけって云ったら罰が当たりそうですが・・・
Yさんのご子息が引換券なるものを手作りしてくれて、並んでいる私達に配ってくれたんです!
私は11番!
そしてレジでその引換券と交換して頂いたもの♪
 
素敵なプレゼントありがとう
 
他には酵母食パン・・・写真なし><
 
甘栗パン・・・はこれ!
 
IMG_4481.jpg

がっつり入ってました~www

 
どれもこれも綺麗にラッピングしてあり、相変わらず丁寧なお仕事ぶりが伺えます^^
 
Yさん本当にありがとう!  
凄く美味しかったです
ご馳走様でした^^
 

 

23:27  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME |