2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2009.01.31 (Sat)

リンゴパン♪

 リンゴパン作りました~www
 
りんごを使ってみたかったんです^^
 
でも煮たりせずそのまま・・・^^;
 
だから少し水分が出てしまいました><
 
 
IMG_4792.jpg

 
胡桃入りです^^
 
IMG_4793.jpg

 
りんごのシャキシャキ感も若干残ってて美味しい☆☆☆
 

 
それから・・・・
 
レアチーズを作ったのですが・・・・撃沈><
 
IMG_4791.jpg

 
写真は1枚だけ^^;
 
これは・・・一応いつもと違うんですよ~www
 
生クリームで紅茶を煮出したものを混ぜてます^^v
 
でも・・・色も出てないし・・・・・
 
悲しい・・・・
 
表面もいまいち・・・・・・
 
チーズ大好き長男も余り食べてくれませんでした・・・・><
 
レアチーズ・・・まだまだ練習が必要です!!!
 
 
08:51  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.01.29 (Thu)

雑穀パン?

 これは雑穀パンと云えるのでしょうか???
 
よく分かりませんが^^;
 
IMG_4794.jpg

 
春よ恋にライ麦粉と全粒粉を混ぜた生地に市販の十五穀米を入れてみました~www
 
十五穀米は茹でました^^;
 
IMG_4795.jpg

 
本当はお米パンが食べたくて・・・米粉があるって思いこんでいたら・・・無くて><
 
急遽変更☆です^^;
 
見た目は相変わらず進歩がありませんが・・・・
 
 
これ意外ともっちりして好みのパンになりました~www
 
 
 
 
代車生活も慣れた今日この頃・・・・
運転中はラジオオンリーです^^;
 
ある日・・・何気なく聞いていたら・・・
 
素敵な言葉の紹介があり、ところどころ分からなくて・・・
調べました^^v
 
 
 あなたが生まれてきたとき

周りの人は笑って あなたは泣いていたでしょう

だからあなたが死ぬとき

あなたが笑って 周りの人が泣く人生をおくりなさい




…昔、インディオが言い残したと言われる言葉だそうです・・・・
 
 
何か妙に??感動しました^^
 
 
素敵でしょ☆☆☆
 



 
23:37  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.01.28 (Wed)

ベーコンエピ☆

 パン焼きました~www
 
久々です^^;
 
IMG_4776.jpg

 
ベーコンエピ☆
ソフトフランスの生地です^^

 
やっぱり大好き♪

 
IMG_4777.jpg

 
子供用のベーコンのみ^^
 
IMG_4779.jpg

 
大人用のマスタード&ブラックペッパー多目^^v
 
どちらも美味しい☆☆☆
 
今回は旦那がガツガツいってました^^;
お腹空いてた???
 
 
IMG_4781.jpg

 
先日のフランスパンもフレンチトーストに変身☆
 
チョコクリームたっぷりかけて・・・・
 
09:37  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.01.27 (Tue)

お店パン♪

 またまたお店パンです^^;
買う方が多い^^;
 
IMG_4787.jpg

今回は一度定休日で振られたお店^^
遠いのでなかなか行けなかったのですが・・・
 
一番人気のメロンパン☆
サクサクでした~www
 
IMG_4788.jpg

 
天然酵母パン、栗☆
 
栗が沢山! 食べ応えありました^^
 
IMG_4789.jpg
 
こちらも酵母パン、いちじく☆
 
美味しかった~www
 
 
 
おまけ☆
 
ゲーセン・・・・久々行きました^^;
 
UFOキャッチャー!!
驚きです^^;
 
IMG_4783.jpg

 
アイスクリームです!!!

 
IMG_4784.jpg

 
ママ友・・・一発で!
 
IMG_4785.jpg

 
ゲット!

 
IMG_4786.jpg

 
イマドキのUFOキャッチャーはアイスもあるなんて・・・・・
恐るべし・・・・・^^;
 
そしてこのママ友の腕前!!
他にも軽~くゲットしてました^^v
 
子どもも尊敬の眼差しでした☆☆☆
 
08:49  |  お店パン♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.01.25 (Sun)

雪・・・・・

 やはり・・・・とうとう・・・積もりました
 
それにしても凄いです><
 
IMG_4774.jpg

 
こういう天気に慣れていないので・・・・
 
IMG_4775.jpg

 
学校じゃなくて良かった・・・・
明日はどうなるのかしら???
心配・・・・・><

 
 
今日の試合用に作っていたもの♪
 
IMG_4763.jpg

 
チョコパウンド♪
 
IMG_4766.jpg

 
生地にココアが入ってます^^
 
あとはチョコチップ・胡桃・レーズン☆☆☆
 
ラム酒もたっぷりっ!!
 
 
 
★覚書★
 
バター    80g
砂糖     80g
卵       2ヶ
薄力粉   140g
ココア    10g
アーモンドプードル   50g
ラム酒    50cc
 
 
チョコチップ
胡桃
レーズン     適量
 
 
※粉類は実は適当^^;
 
これは私の口に入ることになるでしょう・・・・^^;
 
 
09:06  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.01.24 (Sat)

お店パン☆

 お気に入りのお店です♪
 
IMG_4749.jpg

 
今回は初☆が多いです^^
 
IMG_4750.jpg

フランスパン!!
ここのフランスパン・・・一番好き☆
 
ナンを初めて買いました^^
レトルトカレーで食べました^^;
 
IMG_4751.jpg

 
これはチョコラスク!!
 
IMG_4752.jpg

 
限定モノです♪
チョコが濃厚でしょ???
 
美味しかったです^^
 
 
さてさて・・・今日は次男練習日だったのですが・・・・
 
午後5時の写真です・・・・
 
IMG_4770.jpg

 
私の住む町は・・・夜中に積もって・・・というのはまぁあるのですが、昼間からこんなに降るのは・・・初めて??じゃないかな???
記憶にないです><
 
練習も少し早めに切り上げてもらいました^^;
帰りが心配ですもの!!
 
今日は平坦な道を選んで帰ったので、渋滞にはまり><
肩凝る運転で帰り着きました・・・・疲れた><
こんな日の運転はもぉ・・・・泣きそうです><
 

 
で、明日の試合も中止に・・・・
最悪><
 
 
 
22:30  |  お店パン♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.23 (Fri)

ショコラパン♪

 パン焼きました~www
 
みかさんレシピのショコラパンです♪
 
IMG_4758.jpg

 
久しぶりに作ったのですが、やはり美味しい☆
 
IMG_4759.jpg

 
焼きたてをついつい食べてしまいました^^;
 
IMG_4760.jpg

 
我慢出来ない私><
 
IMG_4761.jpg

 
チョコレート身体が欲しがってます^^
 
 
それから・・・・

 
昨日の夕方、友人から突然の電話・・・・「家にいる?」って・・・・
 
私「いるよ~www」
 
IMG_4762.jpg

 
「これ○○長男にっ!!頑張ってって伝えて~www」
 
 
感動
 
 
わざわざ買いに行ってくれてました^^
 
有難い事です^^
 

 
受験・・・カウントダウンです^^v
 
 
08:57  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.01.22 (Thu)

ラーメン☆

 ラーメン食べに行きました~www
 
ここは本店・・・・少し遠い所にあります^^
支店が近くにあるのですが、味が違う・・・・・・・・
 
 
本店久しぶりです^^
 
IMG_4754.jpg

 
地元では割と有名なお店なんで、サインがたくさんあります^^v
待ってる間は観覧^^
 
有名人、地元テレビ局の方、騎手・・・(近くに競馬場があります)、お相撲さん・・・
オリンピック選手のもありました~www
 
 
IMG_4755.jpg

 
これです!!
久留米ラーメン!!
ド・豚骨!!!
 
IMG_4756.jpg

 
こってり&さっぱり・・・・かな???^^;
 
IMG_4753.jpg

 
手前にあるのがお店のお勧め味噌です♪
 
味噌だけでも売ってあります^^
ご飯に良く合うのです^^v

 
替え玉もして^^;
 
ご馳走様でした~www
 
 
週末はまた雪らしく><
 
次男の練習試合があるので、できれば寒くない方がいいのですが・・・・
 
何より中止になるのがイヤです><
先月悪天候で延期になったチームとの試合なのです^^
 
 
14:06  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.01.20 (Tue)

丸パン♪

 ちょくちょくお家パンは作っているのです^^;
upする程のモノではありませんが・・・・^^;
 
IMG_4742.jpg

 
丸パン♪
 
IMG_4743.jpg

 
同じ生地でこんな形も!!
 
丸パンは次男がチョコクリームで食べました^^
マイブーム健在です^^;
 
もうひとつは前の晩の余ったハンバーグを挟んで私が食べました^^
一緒に挟んだキャベツが凄く甘くて美味しかったです^^
 
写真はなしです><
 
 
おまけ☆
 
今までは全く気にもしなかったこんなお菓子♪
 
 
IMG_4740.jpg

 
合格祈願ってやつです^^;
 
最近は・・・目に付く・・・・
手が出る・・・・
 
 
IMG_4741.jpg

 
子どもも見つけてはすぐに食べるのでなかなか写真に収められなかったのですが
今回は間に合いました^^;
 
カールの合格祈願バージョンです!
 
チョコ味のカールにチョコがけです^^
 
って余りチョコっぽくなかったのですが^^;
 
受験生の母の気持ちを察知したシリーズで、思わずって感じです^^;
 
暫くは虜でしょう^^;
 
 
01:03  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.01.19 (Mon)

卵白クッキー☆

 本当に久しぶりに何も無い日曜日♪でした^^v
 
だからぼ~っとしてました^^;
 
 
エクリュさんとこで見かけた卵白クッキー☆
久しぶりに作ってみました^^
 
 
IMG_4744.jpg

 
まずは真似っこした、ジャムのせバージョン!!
これ美味しかった☆☆☆
 
ブルーベリージャムだけしか使わなかった事を後悔しました^^;
 
IMG_4745.jpg

 
こちらはエクリュさんと同じレシピで^^
 
IMG_4748.jpg

 
こっちはアーモンドプードル入り・・・・
 
 
薄力粉オンリーか薄力粉&アーモンドプードルの違いだけなのですが・・・・
 
 
お味は・・・・変わりませんでした^^;
  
もしかしたら・・・2日3日経ったら違ってくるのかな???
 
 
でも両方美味しかったので、薄力粉のみの方がお手軽ですよね!
次からはこちらのレシピでっ!!
 
 
IMG_4746.jpg

 
たくさん作ったよ~!!!
 

 
・・・・・報告・・・・・
 
代車・・・・調子いいです^^;
安心して乗れます^^
有難い事です^^ 

 
新車が来るのはは来月頭の予定だと今日連絡ありました~www
 
 
楽しみです♪
 
 

 

 
00:03  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.01.17 (Sat)

お店パン♪

 天気予報もハズレ・・・寒い週末になりました^^;
 
お店パンです♪
 
IMG_4730.jpg

お米パン2種です^^
 
IMG_4731.jpg

 
どちらも焼き戻すとふんわり美味しい☆
 
値段も安かったので良いです^^
 
同じお店ではケーキも少しおいてあり、今回はスフレチーズケーキを購入!!
 
IMG_4738.jpg

 
直径12センチ位かな???
 
IMG_4739.jpg
 
630円! 値段も魅力的☆
 
これ・・・・長男と半分こしてすぐに食べてしまいました^^;
 
 
ミニシフォンもあったので、次は買ってみます^^
 
 
08:56  |  お店パン♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.01.15 (Thu)

胡桃パン♪

 胡桃パン焼きました~www
 
全粒粉入りです^^
 
IMG_4732.jpg

 
成形は適当^^;
 
IMG_4737.jpg
 
 
いい感じ^^
 
IMG_4735.jpg

 
焼きたて二つも食べちゃいました^^;

 
黒豆入りのパンを作ろうと思っていたのですが、つまみ食いが多いもので^^;
量的に難しくなり断念><
 
IMG_4719.jpg

最後はYOMEちゃんレシピでした♪
 
 
 
実は突然愛車が壊れてしまい><
 
私のお手入れ不足が原因で><
オイル交換暫くしてなかったんです・・・・
 
 
色々頑張ってみたものの、エンジンがどうも駄目みたいで・・・・
修理だけでも30万以上かかると云われ・・・・
修理して乗るだけの価値があるか・・・・・と考え・・・・
 
結局、購入することになりました^^;
 
今からその愛車を引き取りに来られます・・・・
暫くは代車です^^;

 
 
みなさん! オイル交換はまめに行いましょう!!!
 

17:45  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.01.14 (Wed)

ランチ☆

 次男・・・給食始まりました~www
 
私も昼間は自由な時間、復活^^vです。
 
早速、ランチへ
 
ずっと前から行きたかったところです☆
出来て2年目!!
 
イタリアンイタリア国旗です^^
 
 
まずは前菜♪
 
IMG_4720.jpg

 
生ハム美味しい^^
 
IMG_4722.jpg

 
一緒に行った方のエビのトマトソース!
少し頂いたのですが、美味しかった~www

 
IMG_4721.jpg

 
こちらは卵麺?手作り生パスタのパルメザン風???
平麺で、ガーリックを使ってあると思います^^
塩コショウに、パルメザンかな???
1日10食のみって書いてあったので思わず注文しましたが、凄く美味しかったです☆

 
IMG_4723.jpg

 
手作りパン!
おかわりしました~www  3つ!!食べました^^;
オリーブオイルとパルメザンチーズが付いてきてまして・・・
オイルの方を浸けてみましたが、何も無くても美味しい!!!

 
 
IMG_4725.jpg

 
デザート
 
IMG_4726.jpg

 
ローズヒップティ
 
大満足の今年初☆ランチでした~www
 
 
パスタの量が気になってましたが^^;
パン3つも食べたし、デザートも欲張りメニューみたいで楽しめたし☆☆☆
 
 
幸先いいかも~
 
 
00:49  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.01.12 (Mon)

ロールケーキ♪

 ロールケーキ・・・・・・・・です><
 
あ~っ>< 悲しい・・・・失敗です
 
あまおうも準備して・・・・
生地もいい感じに焼きあがったのに・・・・・・
 
 
IMG_4717.jpg
 
アップ出来る??
なんて悩んでしまいました><

 
IMG_4715.jpg

 
失敗は生クリーム・・・・泡立てが足りませんでした><
 
IMG_4716.jpg

 
シフォンケーキの生地でなかなかいい感じに焼きあがってルンルン♪だったのにぃ!
 
 
子どもが「美味しかったっ!」と云ってくれたのがせめてもの救い・・・・
 
そう、味は良かったんですよ! お味は!!^^;


今日は長男の誕生日ケーキだったのですが、長男からケーキは予約しないで、当日買いに行くという事だったので、予約もせずにいたのですが、朝から雪・・・
長男も大寝坊・・・・いつになったら買いに行けるやら・・・・と
起きるまで時間があったので焼いたのですが、結局これだけ・・・^^;
 
多分明日にでも買いにいくのでしょう・・・
 
ニキビが気になるお年頃なんで、甘いモノ・・・本の少し考えて食べています^^;
  
 
15年前のこの日はそんなに寒くなかったと思います^^
15年って早い?遅い?
あっという間だった気もするし、やっとという気もするし、まだまだ・・・・・^^;
 
 
来月頭には私立高の受験もあるので、とにかく今は風邪など引かぬよう頑張ってもらいたいです!!



 
ともあれ    誕生日おめでとう
 
 

 
20:09  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.01.11 (Sun)

ラスク☆

 ラスク焼きました~www
 
フランスパンはお店のです^^;
最近フランスパンが食べたくて仕方ないのです^^;
 
ガーリックマーガリンを塗って・・・☆
また食べたくなりました^^;
 
 
IMG_4710.jpg

 
今回はコーヒーチョコラスク☆です^^v
 
IMG_4711.jpg

 
サーバーにあるコーヒーとマーガリンを混ぜて塗り、上からチョコクリームをかけてじっくり焼きました^^
 
以前コーヒー浸けたらパンが柔らかくなりすぎたので、今回は控えめに^^
 
美味しかったです☆
 
 
 
おまけ☆
 
昨年11月の次男の県大会☆
優勝で幕を下ろしたのですが、その感動を再びっ!!
 
IMG_4714.jpg

 
同級生のおば様が作ってくれました~disc


家に帰り、ずっと見てました^^;
勝った試合は何度見ても飽きません^^;
14:07  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.01.10 (Sat)

うなぎボーン☆

 年の初めはすごく忙しかったのですが、その後は失速気味^^;
 
長男の塾も4日から毎日始まり、木曜日から学校・・・・
 
そして3連休は雪・・・・
大変です><
 
そんな中、年に1度か2度しか会えない友人と会いました^^
旦那サマの転勤で県外にいます。
 
以前頂いた「うなぎボーン」が余りに美味しかったのでという話をしていたら、また買ってきてくれました~www
 
IMG_4707.jpg

 
今回はまたたくさん頂きました^^
ありがとう!!
 
IMG_4708.jpg

 
近所のスーパーでも売っていたけど、味が違うと子どもからはブーイング^^;
やはり違うのでしょう・・・
 
これ食べて大きくなって欲しいです^^;
 
 
 
おまけ☆
 
これは近所のお店のモノ
 
IMG_4709.jpg

 
バニラケーキという名前です、マドレーヌみたいな感じ???
 
バニラビーンズもしっかり入っていて美味しかったです☆
 
08:41  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.01.06 (Tue)

パン♪

 今年初のパン、焼きました~www
 
御節の残りの栗きんとん・・・・栗は無くなってしまいました^^;
そして冷凍していた小豆をマキマキしてみました^^
 
 
IMG_4706.jpg

 
アングル悪すぎ><
 
見た目はこんなですが^^;
凄く美味しかったです☆☆☆
 
甘甘です^^
 
 
お口直しに・・・・
 
 
おまけ☆
 
先日の姫
 
IMG_4663.jpg

 
最近はボール遊びに夢中です
 
22:36  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.01.05 (Mon)

同窓会☆

 3日・・・・中学校時代の同窓会に参加しました~www
 
なんと初めて☆
 
IMG_4669.jpg
 
25年ぶりに再会できた友もいました^^
 
バイキング~www
 
IMG_4673.jpg

 
写りが悪くてすみません><
 
 
IMG_4671.jpg

 
酵母パン♪ 
 
IMG_4672.jpg

 
あっという間の時間でした^^
 
整形??というくらい大変身した人、年齢不詳なまでに白髪&薄くなった人
色々いました^^;
 
私は・・・・
「全く変わってない! 化粧してる???」とまで云われ・・・超複雑・・・^^;
 
 
 
この日も昼はここ・・・3日連続です^^;
 
 
IMG_4687.jpg

 
トップリーグ♪
 
IMG_4685.jpg

右端張り切ってる次男・・・・
 
IMG_4686.jpg

 
見事ミニボールゲット☆☆☆
 
 
素晴らしいジャッカル???
 
試合後も残ってサインや写真を撮って・・・
大満足の次男でした☆
 
 
20:29  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.01.04 (Sun)

黒豆のパウンド♪

 今年の初☆焼きです^^
 
パウンドケーキ♪
黒豆と胡桃入りです^^
 
 
IMG_4650.jpg

 
義母が作った黒豆と私が初めて作った黒豆が沢山あるので、作りました^^
残り物ではないですよ~www   まだ^^;
 
実は少し甘さが足りなかったんです^^;
 
でもケーキにしたらいい感じ^^
次はパンかな???
 
 
 
 
それから・・・・
子ども行事・・・・初蹴りです♪
 
IMG_4642.jpg

 
毎年2日にここへお参りに行きます^^
 
そのあと・・・移動・・・
 
そして・・・
 
IMG_4649.jpg

 
高校生の試合を観に行きました~www
 
泥んこで寒そうでした><
辛いスポーツですね^^;
 
でも応援に行けて良かったです。
 
 
ここへは・・・・実は次の日も行ったのです^^;(3日)
そして4日も行くのです・・・
 
 
やはりラグビー三昧の正月でした~www
 
 
01:41  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.01.02 (Fri)

初売り☆

 明けまして2日目です^^
 
昨日の初売りの紹介です♪
 
初めて行った某イオンの初売りです^^
 
まずは・・・・
 
タリーズ
 
IMG_4640.jpg

 
これ買った時は当たりって思ってたのですが、夜、色んな方の福袋の記事を読むと・・・
コーヒーチケットが5枚か7枚入っているというんです><
私のは無かった・・・・
 
豆 ハウスブレンド200gともうひとつは250g
クッキー・2009マグカップ・絵本・・・この絵本が微妙・・・・^^;
 
でもまぁ良しとしましょう^^;
 
妹が購入したのがカルディのコーヒー福袋☆
IMG_4641.jpg

 
これは間違いなくお得☆でした^^
200gの豆が3つで1300円^^
 
 
それから・・・
 
IMG_4637.jpg

たまたま店の前を通りかかって見つけた3000円の福袋☆ 
 
IMG_4639.jpg
 
これが一番の当たりかな??
 
上のふたつのネックレスとピアスとキーリング☆
ネックレスだけで定価1万円近くだったので^^v
妹が購入して下のネックレスを貰いました~www
 
妹から貰う私^^;
 
最後にバーゲン品♪
 
IMG_4636.jpg

 
ヘアアクセ☆ 3~5割引で購入☆ でれもお気に入りです^^ 
 
 
あとは定価でワンピース買いました^^
 
 
朝は雪景色の中イオンに向かい・・・
人ごみにもまれて・・・・・
 
人気な所はあっという間に完売だったし、でもまぁ欲しかったモノ買えて良かったと思います♪
 
21:25  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.01.01 (Thu)

あけましておめでとうございます☆

 
A HAPPY NEW YEAR   2009
 
 
新年おめでとうございます^^
 
寒いお正月になりました^^;
こちらは雪
 
IMG_4634.jpg

 
昨日大分市佐賀関から送られてきた魚魚
 
これで刺身とお雑煮とお茶漬けを作りました~www
 
IMG_4633.jpg

 
これは先日買ったコストコのチョコレート♪
 
IMG_4631.jpg

 
お土産の手作りベーコンとソーセージ♪
 
食べてばっかりです^^;
 
 
皆さん食べ過ぎに注意して楽しくお過ごしください!
 


今日は・・・一応初売りに行きました^^
 
満足度は・・・微妙・・・・です^^;
また明日にでも紹介します♪
 
17:09  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |