2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2009.02.27 (Fri)

ランチ♪

 先週?のランチです
 
中学3年の長男・・・・受験生です^^;
こんなときも期末テストってあるのですね~www
知らなかった^^;
私の時は???  あったのでしょうね^^;
 
で、期末テスト期間、お昼に帰ってきます^^
 
で、ランチに~www
 
ささやかな楽しみです♪
 
IMG_4951.jpg

とんかつのチェーン店です^^
これは日替わり! 840円!
 
で、長男はこれ
IMG_4953.jpg

 
期間限定カキフライ定食~www  1580円??
 
注文して待っている間に・・・・
 
IMG_4949.jpg

ゴマを擂ります、それからソースを入れます^^
 
IMG_4950.jpg

お漬物はおかわり自由♪
 
IMG_4952.jpg

白飯か麦飯選べます^^
今回は麦!
 
お味噌汁も赤か白選べます^^
 
長男・・・・まず麦飯と白味噌汁のおかわり^^
 
それから・・・・怒涛のように・・・・計4杯ご飯食べました~wwww
 
驚き^^;
 
やはり食べ盛り??

 
お土産にはこれ!
 
IMG_4954.jpg

 
お漬物の中にあるぶらぶら漬け☆
これかなり次男のお気に入り♪
 
これをお土産に!
今2袋買うともう1袋ついてくるって書いてある!!
という訳で3袋ゲット^^v
 
 
 
 
11:42  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.02.26 (Thu)

バニラシフォン♪


 ついに・・・やっと・・・^^;
 
作りました~www
 
なかしましほさんのバニラシフォン♪
 
本は去年購入したのですが、菜種油がなくて^^;
 
菜種油ゲット後・・・
また少し期間があったのですが・・・・^^;
 
 
IMG_4962.jpg

 
こんな感じ^^
 
IMG_4963.jpg

 
一番いいとこ^^;
 
実は反対側は少し崩れてしまってます><
 
IMG_4965.jpg

 
断面!!
 
菜種油は凄く黄色くて・・・
美味しそうでした^^;
 

 
出来上がりもふわふわで☆
 
ご近所ママさんにおすそ分けしました~www
 
喜んでもらって一安心♪
 
 
これからしほさんシリーズが続くかもぉ~www 

 
 
18:06  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.02.25 (Wed)

きな粉のパウンド♪

 昨夜は寝てしまいました><
 
今回はパウンドケーキ♪
 
いつものやつです^^;
 
IMG_4955.jpg

 
きな粉を混ぜ込んでみました~www
 
IMG_4956.jpg

 
鹿児島土産の多分・・・・黒豆だと思うのですが^^;
やけに大きいんですよね^^;
 
IMG_4957.jpg
 
和テイストにと思い、きな粉を入れました^^
 
なかなかいける~wwww と自画自賛^^;
 
 
もうひとつは
 
IMG_4959.jpg

 
黒豆と・・・・・もうひとつ

姿が見えません><
 
IMG_4958.jpg

 
マシュマロを入れたのですが、溶けてしまいました^^;
表面カリッカリって感じです。 
意外な出来上がりでした^^;
 
マシュマロの味もなし・・・・・
 
 
 
 
☆おまけ☆
 
IMG_4935.jpg

 
グロいですね^^;
 
IMG_4937.jpg

 
キムチです☆
 
これすんごく美味しいのです!!!
 
多分麹が入っているのではないかと思うのですが・・・
 
今、マイブームです^^v
 
 
00:58  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.02.22 (Sun)

お別れ会♪

 今日は次男のラグ友が来月引越しするので、お別れ会がありました~www
 
引越し先はなんと!!
オーストラリア!!!
 
かなり羨ましいです^^;
 
 
会場はビュッフェのお店♪
行きたかったとこなんで嬉しい^^
 
IMG_4938.jpg

子どもはそっちのけ??で一皿目^^
 
ミネストローネと鶏ゴボウご飯
盛り方にセンスなし×
 
IMG_4941.jpg

二皿目^^
右側の白菜のカニ餡かけ??
これすんごく美味しかったです!!!

 
IMG_4939.jpg

子ども達は割と??淡々と大人しく食べてました^^
 
IMG_4942.jpg

 
これは・・・
アロエのヨーグルト??だったかな?
数名で食べて重ねてました♪
 
IMG_4943.jpg

デザート編 一皿目♪
 
IMG_4945.jpg

 
二皿目♪
コーヒーゼリーにソフトクリームのせて食べたら美味しい☆
で、上にあるのが、林檎の焼きティラミス!!

ご飯食べている時から目を付けていたのですが、一度目は振られてしまってたので^^;
 
 
IMG_4947.jpg

ラスト~!

美味しかったティラミス♪
最後にがっつり頂きました^^v
 
ママさんも10名位おられたのですが、小食^^;
やはり一番の食いしん坊かも><


日曜料金でフリードリンク、大人1540円でした♪
 

 
オーストラリアに会いに行きたい!

と次男です^^
 
私も行きたい~www
 
 
21:18  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.02.21 (Sat)

チョコバー☆

 バレンタインデーも過ぎ・・・・
今頃ですが・・・
 
チョコバーもどきを作ってみました~www

 
作り方もよく分からないのですが・・・
 
IMG_4932.jpg

テンパリングなんて出来ないし・・・市販のチョココーティング用を使って
固めただけです^^;
 
IMG_4933.jpg

 
中にはマシュマロと先日のアーモンドプラリネ☆
 
カットも大胆??ですが、美味しかったです♪
 
 
お店パン♪
 
ずっと行きたかったお店・・・遠いんです><
 
これは次男の試合の時に近くだったので、試合の後に行きました^^v
 
IMG_4880.jpg

ハード系が多いお店です^^ 惣菜パンも多かったな^^
 
IMG_4883.jpg

 
名前は分かりません><
これは黒胡椒をたっぷり使ったパン♪
 
IMG_4882.jpg

豆のリュスティク☆
 
IMG_4881.jpg

多分バレンタインバージョン♪
 
店内見回すと一番人気と云われているパンがない・・・・

 
売り切れ???
がっかり~と思いながらレジへ・・・・
 
すると後ろに並んでいたおばちゃまが店員さんに
「一番人気のミルクなんとかってパンはないの?」
と聞いてくれたんです!!
 
そしたら店員さんが
「おいくつですか?」
っていうので、そのおばちゃまが「ふたつ」・・というやり取りのなか
私も強引に「私もふたつ!お願いします!」
と入りました~www
 
でゲット☆したのがこれ!
 
IMG_4879.jpg

 
プチミルクバケット☆☆☆
 
多分、注文してからクリームを入れてくれるらしく、店頭には並ばないのではないかな??
それならそうお知らせしてよ~www
 
危うく諦めるトコでした^^;
おばちゃまありがとうございます!!
 
横から強引に入れるおばちゃまに私もなったのね~^^;
 
 
このお店はひとつひとつ、紙の袋に入れてくれて
なんか高級感☆
 
イートインもあるので、次はゆっくり行きたいお店でした♪
 

 
08:41  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.02.19 (Thu)

ナッツ好き♪

 しとしと雨&寒い福岡です><
 
改めてナッツ好き☆だなぁと思いました^^
 
今回はasamiさんのパンを真似っこして作りました~www
 
IMG_4926.jpg

リーンな生地にカシューナッツを入れました^^v
 
IMG_4927.jpg

焼き上がりは・・・見た目悪いですが・・・><
 
IMG_4931.jpg

 
ナッツもう少し入れれば良かったかな???
 
でも美味しい♪
 
お初なお味です^^
asamiさんこれリピ決定☆です^^v
 
 
もうひとつ!
実はリベンジ^^;
 
 
IMG_4923.jpg

 
panipopoさんのアーモンドプラリネ☆
 
IMG_4924.jpg

 
先日、鍋を焦がしてしまいました><
洗うの大変でした><
 
手も荒れちゃって><
 
でもリベンジ!したら美味しくて!!!
 
あっという間に無くなりそうで、慌てて隠しました^^;
  
ケーキに入れようと思っていたのですが、もう足りません^^;

 
残り少ないアーモンドプラリネ・・・・何に変身させようかな??
 
美味しいレシピありがとうございます
 
 
ナッツ☆やっぱ好きだわぁ~www
 

23:11  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.02.18 (Wed)

ビスコッティ♪

月曜日までの天気が嘘のようです><
 
昨日の朝はなんとみぞれが降りました~www
 
一瞬ですが、地面も真っ白にっ!!
寒かったです><
 
そして私は引きこもってました^^;
 
これは少し前に作ったモノ☆
 
IMG_4917.jpg

 
ビスコッティ☆ 

 
IMG_4916.jpg

 
ココア味♪
 
ちょっとグロいですね^^;
 
これは当日よりも日にちが経ってからの方が美味しかったです☆

 
IMG_4918.jpg

 
ベイクドチーズケーキ☆
 
IMG_4921.jpg

 
シンプルに作ったのですが・・・シンプル過ぎ???
 
何か・・・味が薄い?というかない?というか・・・・
 
最近大成功^^v
みたいな仕上がりがないなぁ・・・・
 
まっ次頑張ります^^;
 
08:47  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.02.16 (Mon)

ハッピーバレンタイン♪

 
 14日・・・・世間はバレンタインデー
 
今年は買うこともなく、作る事もなく・・・・
少し寂しい日になりそうだったのですが・・・・
 
宅急便が!!!
 
エクリュさん♪から^^
 
IMG_4909.jpg

 
素敵な贈り物が届きました~www
 
お手紙付きよ♪
 
IMG_4915.jpg

 
こちらではお目にかかれないチョコレートと
 
IMG_4911.jpg

 
素敵な手作りのハートのドイリー☆☆☆
 
この本の監修をされているエクリュさん♪
いつも綺麗な網目に感動してます^^
 
本物のドイリーを見て本当に感動しました☆
どこみても綺麗に整列してるっ!!
 ラッピングも素敵☆
このまま飾りたいと思います^^v
 

 
先日も編み図・・・頂いて挑戦したのですが、凄く大きなコースターになってしまい><
今では灰皿の下に敷いてます^^;
 
 IMG_4823.jpg

こんな感じ・・・・^^;

ダメ駄目生徒ですみません
 
 

エクリュさんは可愛いトイプードルはなのママでもあります
はながまたかわゆいのです^^
カメラ目線も上手で^^
和みます~♪

 
エクリュさん!
本当に素敵なサプライズありがとうございます!!
 これで受験もバッチリ^^vだと思います^^
 

 
09:19  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.02.15 (Sun)

博多土産☆

 随分引っ張ってしまいましたが^^;
 
先日の博多遠征のお土産編です☆
 
 
まずは・・・・・地元のテレビで紹介されていたお酒屋さん^^
 
IMG_4899.jpg

 
梅酒なんです~www
 
IMG_4900.jpg

紅茶梅酒☆
 
まだ飲んでないのですが・・・凄く楽しみ^^
 
 
そして・・・老舗チョコレートショップ
 
IMG_4870.jpg

 
名物 博多の石畳
 
IMG_4872.jpg

 
素晴らしい層です☆
 
IMG_4901.jpg

 
もうひとつは・・・博多ロッシェ
 
IMG_4869.jpg
 
チョコアーモンドです^^
 
どちらも品のあるお味で♪
 
バレンタイン前ということもあってか、テレビの取材は来てるはお客さんは多いは・・・・
ゆっくり見る事が出来ませんでした><
 
 
今度は時間を気にせずゆっくり遊びに行きたいです^^
 
 
10:37  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.02.14 (Sat)

上陸★

 我が家に上陸したモノ・・・・♪
 
IMG_4905.jpg

 
クリスピー・クリームドーナツ♪
 
チョー感激
 
ご近所さんからおすそ分けオールドファッション
ありがとうございます

 
IMG_4906.jpg

 
レンジで8秒チンするようにと書かれてありました^^;
 
うふふ^^  美味しい☆☆☆
 

 
バレンタイン前日の今日・・・・
 
子どもが貰ってきたモノ・・・
 
IMG_4907.jpg

 
長男・・・・義理3つ
 
IMG_4908.jpg

 
次男・・・・おねだり チョコ5つ
 
 
次男は学校で友達と競っておねだり作戦をした結果、優しい女子が
お情けのチョコをくれたらしい・・・・^^;
 
早く本命チョコ貰ってきて欲しい^^;
 
 
 
パン焼いたのですが・・・・撃沈><
 
先日の白いたい焼き屋さんでおまけに頂いた、端っこ!
あれをパン生地に入れてみました~www
 
IMG_4903.jpg

 
型から上手く出せなくて>< 

 
このアングルで許してね^^;
 
 
お味は良かったですよ~www
 
ふんわり美味しかったです☆☆☆
 
 

 
00:17  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.02.13 (Fri)

いくらなんでも・・・・^^;

 
食べすぎです><
 
先日の話。
 
回転寿司から始まり・・・・
 
IMG_4895.jpg

マグロユッケ
 
IMG_4896.jpg

 

 
IMG_4898.jpg

 
びっくりネギトロ
 
6名でお皿80皿以上!!
 
恐るべし・・・・この食欲^^;
 
その後・・・・・
 
IMG_4893.jpg

 
長男セレクト・・・・抹茶ムース
写真では分かりませんが、中は抹茶ムース・・・凄く濃い緑色でトロトロって感じ☆
凄く美味しかった^^;←一口頂きました^^;
 
甘いモノ嫌い組はこれ
 
IMG_4894.jpg

 
甘いモノ嫌いなくせに完食・・・・^^;
 
 
控えめに・・・・私セレクト
 
IMG_4892.jpg

揚げないドーナツ☆
 
しっとり~www
 
実は苺のケーキは余るだろうと予測してのセレクトだったのですが、二人とも食べてしまった^^;
 
詰めが甘かった><

 
 
しかし・・・食べすぎ><
卒業&入学が控えているので、マジで痩せないとっ!!!
 
気ばかり焦る私です^^;
 
 


 
00:07  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.02.12 (Thu)

ママ友ランチ☆

 地元に年間通しての教室?みたいなのがあり、入校しているのですが、月1の活動ですら殆ど出席出来てない私・・・・><
 
月1で講演会があったり、料理教室があったり、ヨガ教室があったりします。
 
最後の会に出席しました^^;
 
反省会・・・・ケーキ付き♪
 
IMG_4885.jpg

 
前日に数名の方に生地だけ焼いてもらい、本日はデコのみです^^v
 
私は生クリームをハンドミキサーでガーッとしました^^;
 
IMG_4886.jpg

 
ココア味と二つ作って頂きました~www
 
 
これは午前中・・・・で、その中の4名とランチへ
 
IMG_4890.jpg

 
カレーランチ☆ 
日替わりで、この日は唐揚げがトッピング!
 
IMG_4888.jpg

 
昼はカレー屋さん、夜は居酒屋さんで、夜しか行った事なかったから凄く嬉しい!!
唐揚げはそのまま食べました^^;
カレーこのままでも凄く美味しい!!
 
 
IMG_4891.jpg

 
少し辛めのカレーがとっても美味しかったです☆☆☆
 
 
コーヒーサービスチケットを一人のママが持っていて、コーヒーまで頂いて
 
780円だったかな????
 
またまた大満足のランチでした~www
 
 
 
00:11  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.02.11 (Wed)

白いたいやき☆

  
まずは・・・・

お陰さまで長男・・二つ受けた私立・・・両方合格しました~
 
ありがとうございます
かなり嬉しいです^^v
 
でも本命は公立・・・・あと1ヶ月・・・ガンバレ!!!
 
 
今日はマイブーム到来の“白いたいやき”です^^
 
IMG_4830.jpg

 
白いですね~www
淡い色・・・初めてです^^
 
噂ではタピオカが入っているらしい・・・・
 
IMG_4831.jpg

 
家まで待てない長男>< 早速車の中で抹茶を!!!
 
もちもちです!
 
 
IMG_4840.jpg

 
大体この4種類が定番らしく、抹茶や栗、サツマイモ?など季節限定メニューがあるようです^^
 
値段は定番がひとつ130円、季節モノが150円だったと思います^^;
 
おまけで貰ったストラップ♪
 
IMG_4829.jpg

 
チェーン店みたいですね^^
 
最後にもうひとつおまけ
 
IMG_4841.jpg

 
何でしょう???
 
これは白いたいやきを焼いたときの端っこです!!!
 
味噌汁に入れると美味しいですよ、とお店の方に云われ、早速入れました~www
 
餃子の皮みたいな感じ・・・・^^;
 
もっちり感はありますよ!!
 
 
数日後・・・また買いに行き、またおまけを貰ったので、今度はパンに入れてみようかな??
と考えてます^^
 
 

00:03  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.02.10 (Tue)

長男とランチ♪

 変則授業の長男・・・・
給食もあったりなかったり・・・・
私立受験や推薦入試の為、早く帰ってきます^^;
 
 
今回はランチへ!!
やはりランチは平日に限ります^^v
 
 
生パスタのお店です・・・初☆
 
 
IMG_4833.jpg

サラダ!
両手大の大きなお皿^^  嬉しい♪
 
IMG_4834.jpg

長男注文のミートクリームパスタ☆
多分ミートソースに生クリーム混ぜてる??感じ
 
IMG_4835.jpg

 
アラビアータ☆
店員さんが辛めにしましょうか?と注文する時に云ってくださり感激☆
長男も欲しがって・・・美味しかったです☆
 
IMG_4836.jpg

フォカッチャ☆
最近焼いてなかったから焼きたくなりました^^;
厚め!
 
IMG_4837.jpg

デザート☆
これと飲み物で1300円!
大満足ランチでした
 
 
 
おまけ☆
 
IMG_4820.jpg

 
前の晩に余ったハンバーグ・・・
マキマキしてみました^^;
 
IMG_4827.jpg

 
見た目・・・・イマイチ><
 
IMG_4826.jpg

 
焼きたてをがっつり^^
美味しかったです☆☆☆
 
 
 

00:39  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.02.09 (Mon)

遠征☆

 今日は昨日の記事の続きはお休みです^^;
 
日曜日!
次男は練習試合でした~www
 
先月ひとつ中止になっていたので、朝から張り切ってました^^;
 
IMG_4874.jpg

 
お天気も良かったけど、ここ海の近くなので、風が冷たかった><
 
今回はなんだかエンジョイ試合って感じ^^;
終始笑顔でみんなプレイしていた気がします^^
 
たまにはいいかな^^
 
 
父兄への差し入れ!
 
IMG_4873.jpg

 
毎度のパウンドケーキです^^;
 
今回は初めてヨーグルト入れてみました^^
プレーンヨーグルトを100g!
 
2本分です^^
 
そしてあとから気付いたのですが、卵が1本分しか入ってなかった><
 
でもでもこんな出来上がりに^^
 
失敗は成功の元??
 
エンジョイ手作り???
 

 
 
独り言☆
 
 
2月は去る・・・・本当に早いですね^^;
 
今年小学校を卒業する次男・・・
スイミングも卒業という事で先日手続きをしてきました~www
  
その時に先生にいつ入会したか調べてもらったんです
(記憶に無いんですよ><)
 
 
そしたら・・・・
3歳6ヶ月の時に入会してたんです!!
 
この頃は保育園のお昼寝の時間にスイミングに連れていってました~www
殆ど旦那とばぁちゃんが交代で^^;
 
で、今年度で退会なんですが・・・
何と丸9年!!
通っていた事になります^^v
 
なんだか妙に感動しまして^^;
受付でうるうるきてしまった^^;
 
 
長男は5年間しか通ってないので、次男は本当に頑張ったなぁと思います^^
ほぼ皆勤ですし!!
 

その夜はやけに優しいママでした^^;
 
一つの事は続けるって本当に難しいと思います。
私は長続きしてる事ないので、これは思いっきり褒めてあげようと思いました^^
 
 
よく頑張ったねっ!!
偉いです
 

00:04  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.02.08 (Sun)

まずはパン屋さん♪

 昨日の続きです^^;
 
長男を送り出し・・・私はすぐにチェックアウト!
天神は10時からしかお店開かないので、それまでに行こうと思っていたパン屋さんへ
 
 
2軒行きました~www
 
2軒分まとめて紹介☆
 
IMG_4863.jpg

黒豆パン♪
 
IMG_4864.jpg

 
名前は分からないけど、中に沢山ナッツが入ったパン☆
 
IMG_4866.jpg

 
酵母パン、チョコ☆
 
IMG_4867.jpg

 
胡桃パン♪
 
IMG_4865.jpg

 
酵母パン、チョコハート
 
 
ひとつのお店の名前は・・・・・・
 
 
IMG_4857.jpg

 
monちゃんのお店????
 
IMG_4856.jpg

 
可愛い看板ですよね☆☆☆
 
 
この名前の由来は・・・ここの地名です。
 
○○門・・・という地名なので、そこから“もん”をとったそうです☆
 
実はまだまだ沢山買っていたのですが、写真がありません><
 
どれも美味しかったです☆
やはり都会のパン屋さんは違うっ!!
と感激した私です^^;
 
 
00:02  |  お店パン♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.02.07 (Sat)

二人旅☆

 長男とお泊りです^^
 
私立校受験の為、前日入りです^^;
 
IMG_4844.jpg

福岡タワー☆
現在ハートのイルミネーション点灯中
何度も撮ったケド・・・・これが限界^^;
 
IMG_4845.jpg

 
ホテルはビジネスホテルのサクラサクパック☆
ネーミングで決めました^^;
 
おまけがこれ!
 
IMG_4847.jpg

キットカットとカフェオレとカイロ☆
有難いことです!

 
翌朝はこんな風景♪
 
IMG_4855.jpg

左からシーホーク・福岡ドームです^^
 
天気も良くて温かい日でした^^
 
ホテルの朝食は・・・・
 
IMG_4851.jpg

 
サラダ・スープ・コーヒー・・・・長男はオレンジジュース
 
IMG_4852.jpg

 
食パン
 
IMG_4853.jpg

 
スクランブルエッグ☆
 
 
いざ出陣!!!
 
長男が頑張っている間、私は天神デートでした^^v
 
続きは後日・・・・・
 
 

 
00:42  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.02.05 (Thu)

ゴマパン♪

 今日は朝霧が凄くて・・・^^;
その後は快晴でした♪
 気温も上がり過ごしやすい一日でした☆
 
次男はもう絶好調☆です^^   明日から学校・・・・起きれるかな??
旦那も熱は下がりました^^
 家庭内隔離・・・もう少しです^^;

 
少し前・・・夜焼いたパン^^
翌朝写真撮るつもりでしたが、減ってる!!!
つまみ食いされてたので急いで撮りました^^;
 
IMG_4805.jpg

 
美味しかったのかな??
 
IMG_4806.jpg

 
こういう日もあるのです^^v

 
 
またまた作ったチーズケーキ♪
今回はスフレ☆
 
IMG_4801.jpg

 
小さなカップに入れて焼きました~www
 
IMG_4802.jpg

 
凹んだ^^;
 
IMG_4804.jpg

 
スフレが一番好きかもぉ~♪
 

 
明日の夜から長男の私立受験の為にホテルに泊まります^^
 
実は楽しみです^^
 
博多~☆☆☆
 
次男と旦那は留守番^^;
あっ姫も
 
 
また報告しますね♪
 
00:22  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.02.04 (Wed)

お店プリン☆

 とうとう・・・・旦那もインフルエンザです><
次男と同じA型・・・・
 
長男・・・あと3日耐えてくれ~www
 
 
 
先週買ったもの♪
 
IMG_4797.jpg

 
プリン♪
 
一日6個しか出来ないという貴重なプリンです^^
注文してからデコしてくれました^^v
 
IMG_4798.jpg

 
もうとろっとろ♪
 
IMG_4800.jpg

 
久々ヒット☆でした^^
 
 
そのお店の斜め前にあるパン屋さん
ここは地元でも有名♪
 
IMG_4799.jpg

 
今回はこれを購入!
 
時間的なものなのか・・・
甘いパンが少なくて・・・・惣菜パンが多かった^^;
 
ここでパイコロネを購入して車の中で食べてしまった長男・・・・
次回は写真撮りたいと思います^^;
 
 
この甘いパンは凄く美味しかったです^^v

 
 
00:11  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.02.03 (Tue)

マキマキクリームパン♪

 まずは次男の報告から^^;
 
お陰さまでリレンザ開始してすぐに解熱!
凄い薬です^^;
 
最高40.2度まで上がった体温・・・あっという間に6度台へ!!!
 
後は大人しく過ごすことです・・・・

 
長男も元気に本日受験へ!!
 
お騒がせしました><
 
 
昨日、リーンな生地を1次発酵中にpanipopoさんのとこへ^^
 
クランベリー・パン・オ・ロランジュ
っていうのを作ってました~www
 
いつもいつも刺激を与えてくれるpanipopoさん☆
 
丁度残っていたカスタードクリームがあったので、早速挑戦しました^^;
 
IMG_4814.jpg

 
全く形が違います^^;
おまけに型離れ悪くて・・・・・><
 
IMG_4817.jpg

 
成形中・・・・マキマキしたのはいいけどカットには自信がなかったので・・・・
 
巻いたまま食パン型へ!
 
IMG_4815.jpg

 
中身も随分違うのですが・・・
胡桃とサンタナレーズンと干パパイヤ・・・そしてカスタードクリーム!
 
IMG_4818.jpg

 
全然真似っこじゃなくなってしまいました^^;
 
 
でもでも・・・なかなかいい感じに巻けてませんか??
自画自賛??
 
美味しかったです☆
 
 
panipopoさん・・・・ごめんなさいっ!!
 
真似っこ出来ませんでした><
 
許してね^^;
 
クリームパンは何度か作ったことあるのですが、中身が出てきたりして思うように出来なかったので、随分作ってなくて・・・
今回もカスタードクリームで何作ろう??と思っていたところでした^^
 
マキマキするなんて斬新なアイデア!
これはいい!!!
 
お陰で爆発せずにすみました^^;
 
本当にありがとうございます☆☆☆
 
 

 
 
08:29  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.02.02 (Mon)

がっかり・・・・><

 とうとう・・・・ついに・・・・我が家にもインフルエンザがやってきました><
 
 
次男です・・・・><
がっかり・・・・A型でした・・・
明日と金曜日は長男の私立受験・・・・
今、うつったら困ります。
 
IMG_4810.jpg

 
先生に「今週は私立の受験なんですよ・・・」というと
「飲んでおいた方がいいかもね・・・」
と長男にもリレンザを処方してもらいました^^;
 
 
IMG_4808.jpg

 
私の心のように・・・??
砕け散ったモノ・・・・
 
何だと思います?^^;
 
パイコロネ・・・のつもりです^^;
 
先日パン屋さんで食べて美味しいを連発した長男の為に作ったのですが、また撃沈><
 
でも長男・・・・これを「美味しい☆」を連発してまた完食してくれました^^v
 
形は違うけど口に入れれば同じ???
 
IMG_4812.jpg

 
これはYOMEちゃんの豆腐そぼろ☆
これは美味しく出来ました^^v
 
 
IMG_4809.jpg

 
スーパーで買ったパン☆
期間限定です^^;
 
甘いモノが食べたかったので・・・・
でももっと甘さが欲しかったです^^;
 
 
12:04  |  作ったモノ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |