2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009.03.31 (Tue)

桜ロール♪

 桜漬けを使ってロールケーキ焼きました~www
 
何に使おうかと悩んでいたのですが^^;
たまたま“あまおう”が安かったので^^;
 
 

IMG_5214.jpg

生地に桜を散らしてみたのですが、分かりますか???

IMG_5215.jpg

 
シフォンのレシピで作りました^^v


 
IMG_5216.jpg

生クリームも今回は練乳を使ってみました^^
チト柔らかくなりすぎ??
 
IMG_5219.jpg
 
桜の塩分がなかなかいい仕事してます♪
私は大満足だったのですが、長男がこれ嫌い・・・って^^;

思い通りにはなりません・・・・
 
生クリームは砂糖を練乳に代えてみたのですが・・・正直いまいち分からず><
量は少ないとは思わなかったのですが・・・
ちなみに生クリーム200mlに練乳20gです。 
でもあまおうが本当に甘くて美味しかったです☆☆☆
 
 
 
 
おまけ★
 
IMG_5212.jpg

 
日曜日・・・入学前ですが、学校で練習試合があるから見に来るようにとお達しあり^^;
 
中学の制服着て出かけました~www
 
その時に持たせたお弁当・・・
 
旦那も仕事だったのでついでに作りました^^;
 
帰って感想聞くと・・・・うどん屋さんにみんなで行って、お弁当とうどんを食べた・・・だって^^;
恐るべし食欲^^;
 これからが心配です・・・・
 
 


 

 
00:45  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.03.29 (Sun)

デビュー戦☆

 暦の上ではまだ小学生なのですが・・・・^^;
 
急遽、先方から新中1の試合も申し込まれたそうで、いきなりジュニア戦デビューです^^;
 
ジュニア・・・・グランドが今までより3倍以上大きくなります^^;
 
練習もしたことないし、ボールも大きくなります・・・
 
IMG_5211.jpg

子供達・・・ちっちゃい^^;
 
キックオフです!
 
相手チームはどうも1月から新学年で活動しているらしくウォーミングアップもなかなか上手!
 
大丈夫か???
きっとお笑いの試合になるだろうと保護者は思ってました^^
 
IMG_5209.jpg

 
ユニホームも大きい!!!

 
しかし始まってみればこちらのペース!
ジュニアのコーチも「バテるかもしれんと思っとったのにバテんなぁ・・・」と^^;
 
まぁこれから先は長いです、怪我せず頑張って!!!
 
 
 
☆おまけ☆
 
先日のキャナルの時の話・・・
 
母と二人で行った所・・・
 
フリードリンクのお煎餅屋さんです!
 
IMG_5201.jpg

煎餅もフリー! ドリンクもフリー!
お客さんも多かった!
 
このまま帰る方も多い・・・
でも美味しかったので購入しました^^
 
IMG_5206.jpg

一番お気に入りになったカレー味♪
 
IMG_5207.jpg

こちらはお得な全部?入り♪
可愛くて美味しい!!!
 
 
一度座ればなかなか腰が上がらなくなるような居心地いい所でした☆☆☆

07:56  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.03.28 (Sat)

キャナル☆

 キャナルに行きました~www
地元の方なら分かりますよね^^;
 
1996年4月にオープンした福岡最大級の複合施設です。ショッピングセンターをはじめ、映画館や劇場、アミューズメント施設などの娯楽施設とホテル、ショールーム、オフィスが軒を連ねています。
 
と説明がありました。
  
目的はここ!
 
IMG_5197.jpg

 
孫に見せたかった^^
とおばぁちゃんからのプレゼントです^^
珍しくデジカメ向けると素直に反応^^;
 
 
開演前に腹ごしらえ
 
施設内にはラーメンスタジアム・・・日本各地のご当地ラーメン店が並んでいます^^
人気がないと入れ替わるらしいです^^;
 
ここで長男が選んだお店へ! なんでも先日テレビに出てたらしい・・・ミーハー^^;
 
IMG_5199.jpg

長野、信州のラーメンです^^
 
IMG_5200.jpg

始めの麺はやや太め・・・替え玉はその麺か細麺か選べたので細麺を!
これは子供よ^^;
 
IMG_5198.jpg

豚玉丼と鶏飯も
 
結構コテコテでした~www
 
その後子どもと分かれて私と実母はお散歩へ^^
 
商店街を抜けてリバレインに行ったりもしましたよ^^
 
公演が終って待ち合わせして・・・今度は・・・
 

コールドストーンクリーマリージャパン
 
マイナス9度の石の上でアイスを混ぜ合わせて作るアイスクリームです^^
 
IMG_5203.jpg

長男の!
 
 
IMG_5204.jpg

 
次男の!
 
IMG_5205.jpg

私の!! 溶けてる><
 
 
ワッフルも美味しかった~www
 

 
春休みなのに全く満喫出来てなかったので良かったです^^
 
ありがとう!  おばぁちゃん!!!
 
果たして子供に伝わったかは不明ですが><

 
20:58  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.03.27 (Fri)

乗り納め^^

 もう・・・5年振り?いや10年になります・・・
昔はよくここへ来ていました・・・
 
市の公共施設なのですが・・広大な園内にはバラ園、熱帯生態園、ハーブ園や野外ステージ・・・ここでキャラクターショーがよくあってて・・・通ったなぁ・・・
そうS&Bマラソンもここで開催されていた時期もありました^^
フリーマーケットもあります^^
 
そんな中・・・今回はここが目的☆
 
IMG_5185.jpg   IMG_5187.jpg   IMG_5188.jpg
 
このタワー100mの回転展望台です^^
一度に100名乗れます^^
 
これが今月一杯でなくなるそうで、最後に乗りにきました^^
昔、乗ったのですが・・・・楽しかった^^
 
IMG_5176.jpg   IMG_5177.jpg   IMG_5180.jpg   IMG_5183.jpg

回転しながら上昇し、回転しながら降ります^^
 
上からの景色!!!

 
IMG_5169.jpg

園内ではお花も沢山!!
 
IMG_5184.jpg

 
あちこちに咲いてます、チューリップも咲き始めていました^^
 

IMG_5189.jpg

 
ムスカリのツリー?凄い迫力あった!

IMG_5194.jpg

桜も満開?

IMG_5192.jpg

 
こんな感じ?
 
IMG_5193.jpg

 
風が冷たかったけど、いい天気で楽しかったです♪
 

00:16  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.03.26 (Thu)

レモンシフォン♪

 久しぶりにシフォン焼きました~www
 
今回は、なかしましほさんのレシピ、ゆずシフォンのゆずを頂いた自家製レモンふるーつ☆Cultivation・レモンに置き換えて・・・^^
卸したレモンの皮、果汁、ポピーシード、菜種油入りです☆
 
 
IMG_5162.jpg

今まで焼いていたシフォンってオーブン入れて20分だったのですが、これは・・長い・・・
正直焦りました^^;
 
 
IMG_5164.jpg

 
でも焼き上がりの色を見て・・・まぁOKだわ~www
なんて思っていたら・・・panipopoさんとこでみたシフォン!!
見事な焼き色でした^^;
 焼き時間、全然足りないはず・・・^^;
 
IMG_5166.jpg

 
でも気付いただけでも大進歩!!
次は頑張ろう!!!
 
 
お味はレモン味とシュワー感がとっても良かったです
 


 
 
おまけ☆
 

IMG_5155.jpg

 
父から長男へ入学祝いだそう・・・
 
時計の事、全く無知なのでよく分かりません・・・・
若い子の間では人気らしい・・・・?

 
しかも限定モノだそう・・・・
 
限定に弱いのは女だけではないかも^^;
 
 
00:01  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.03.25 (Wed)

お弁当☆

 月曜日、火曜日と長男は登校日でした^^
で、要お弁当・・・・
 
7時に家を出ます・・・
早起き・・・・辛い^^;
 
頑張って作ったのがこれ^^;
 
IMG_5158.jpg

 
唐揚げ・イカの煮物・卵焼き・ウィンナー・タケノコ煮物
 
IMG_5160.jpg

 
卵焼き・きんぴらごぼう・スパゲッティ・チキンポッキー・タコバーガー・チクワ
 
これが来月から毎日続くと思うだけでかなりストレス><
時間ももっと早くなるらしい・・・・
 
でも頑張らなくちゃいけません^^;
 
これからお弁当ネタ増えると思い、カテゴリにも追加
自分を追い込んでます^^;
 
お勧めおかず教えてくださいね☆
 
 
おまけ☆
 
ごそごそ姫がしてまして・・・
台所へ行くと・・・・
 
 
IMG_5159.jpg

 
びっくりした~wwww
 
犬ってレタスも食べるのですね^^;
 
00:44  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.03.24 (Tue)

ラスク☆

 ラスク焼きました~www
 
このフランスパン!紙袋に入れてくれてて後でビニール袋に移し変えないといけなかったのですが・・・
忘れてた><
で、硬くなってしまいました><
 
だからラスクに!
 
IMG_5153.jpg

 
参考レシピはこれ→
 
IMG_5151.jpg

 
左側はメープル+バター
 
IMG_5150.jpg

 
沢山できました^^
 
ご近所ママにもおすそ分け!
 
 
 
おまけ☆
 
子供二人とも卒業生・・・・
だから家に居ます^^;
昼ごはんも大変><
 
またまたラーメン食べにいきました~www
 
IMG_5157.jpg

 
豚骨ですよ♪
 
 
IMG_5156.jpg

 
辛し高菜は食べ放題^^;
 
美味しかった~www
 
00:08  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.03.23 (Mon)

お祭り☆


 年に一度のお祭りです^^
 
今年で4回目!!
 
この日はOB等が集まってくださり、子供達に教室を開いてくれたり、バザーなどがあります^^
 
30.jpg

 
これは今年の夏30周年記念行事があって、記念誌を発行するのでその表紙となる写真です^^
 
酒

 
イベント用のお酒^^

IMG_5143.jpg

 
タッチラグビー☆
 
私は一応役員でして^^;
 
なかなか見る事が出来ませんでした><
 
 
 
おまけ☆
 
こんな日にばぁちゃんはお出かけ~www
 
IMG_5140.jpg

 
イチゴ狩りに行ったそうです
 
これで約1キロ!!
 
美味しかった~www
 
 
07:00  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.21 (Sat)

飲んだ~www

 出かけた先の百貨店でスィーツフェアが開催されてました~www
 
売り切れ続出!
 
人も多い!!
 
そんな中で可愛いらしいケーキを発見☆
 
IMG_5128.jpg

この店のロールケーキを手土産に~www
 
 
そして美味しいお酒飲みました
 
美味しいお料理と共に・・・・
 
刺身IMG_5129.jpg
 
別名にごり梅酒
IMG_5131.jpg
これ何杯飲んだかな???^^;
 


清酒なんだけど、スパークリング???
 
IMG_5136.jpg

色も綺麗です!
匂いも☆
 
IMG_5135.jpg

マスターの粋な計らいでこんなサービスも!!! (右のグラス)
長男の受験のお祝いだって!!!
有難いばっかりです^^

 
IMG_5138.jpg

デザートは自家製プリン!!
とろける~www
 
 
IMG_5139.jpg

手土産のロールケーキも切り分けてもらいました~www
 
生地はふんわり☆
 
美味しい♪
 
お世話になった方々と気取らず楽しい時間を過ごすことができました^^v
 
これも子供のお陰・・・・
感謝ですね~www
 
 

 

 
00:05  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.03.20 (Fri)

クッキー☆

 先週は本当に忙しい1週間でしたが・・・^^;
週末はホワイトデーでしたね~www
 
次男からクッキーを作ってと珍しいリクエストがあり、張り切って?作りました^^;
 
IMG_5109.jpg

 
加藤千恵さんのレシピ♪
 
IMG_5110.jpg

 
このクッキーは止まりません^^;
 
4名分袋に分けて・・・少し足りないかなと
コストコのブラウニーを更に作ってカットしました^^
 
写真・・・忘れてる><
 

 
お返しの中に本命はいるのかと色々探り?を入れてみましたが・・・
やっぱり居ないみたい・・・・
 

 
 
おまけ☆
 
これまたグルメブログの中で最近人気のお店・・・
私以外の家族は何度も通っていたのですが、今回私は初☆
 
ラーメンです♪
 
IMG_5127.jpg

 
見た目からそそられるでしょ???
 
トンコツなんですよ~www


 
美味しかったです☆☆☆
 

 
11:07  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.03.19 (Thu)

イングリッシュマフィン???

 久しぶりにパン焼きました~www
 
イングリッシュマフィン?です^^;
 
IMG_5111.jpg

セルクルも持って無かったので、丸めて・・・・
以前パン教室でホットプレートを使ったのでその方法でしようと思っていたのですが・・・
出すのが面倒くさい><
 
だから普通にオーブンで・・・・
 
上からスクエア型のケーキの型をのせて・・・・^^;
 
まさしくもどきです^^;
 
でもでも・・・・何となくそう見えるでしょ???
 
IMG_5112.jpg

 
コーンミールもやっと購入し
作りたかったので自己満足です^^;
 
IMG_5113.jpg

こっちが表?  裏??
 
スライスしてハム挟んだり、メープル挟んだりして食べました^^v
 
生地に牛乳を入れているので日が経っても美味しかった~www
 

 
 
お知らせ☆
 
大騒ぎしていた???
受験ですが・・・・
 
本日発表でして、何とか・・・・合格しました^^v
 
良かった~♪
 
あちこちに報告していてあっという間の一日でした。
 
でも仲がいいお友達の連絡がまだなくて・・・・
子供もいまいち喜べてないのが現状です・・・・
 
やっぱりまだ15歳ですよ・・・
受験って厳しいですね・・・・

 
自分の時は何も考えてなくて・・・・
そんな自分が恐ろしい・・・><

 
ともあれご心配おかけしていた皆様へ報告しなくちゃと
でもこんな時間になってしまいました・・・・
すみません><  
 
ありがとうございました~☆☆☆
 

 
00:34  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.03.17 (Tue)

パウンドケーキ♪


 まぁちょくちょく作ってはいるのですよ^^;
 
今回はまとめて紹介^^;
 
 
IMG_5068.jpg

これはバナナが入ってます^^
キャラメル風味のミルクティも混ぜ込んでます^^
 私はやはり余り好きではなかったけど、友人は喜んでくれました☆

 
IMG_4977.jpg

 
これは左はココア+ホワイトチョコチップ
右はレーズン+胡桃・・・そしてラム酒も!!
 
 
IMG_5047.jpg

 
これは最近の一番ヒットかな???
 
いつもの無花果+胡桃なんですが、ブラウンシュガーを使ってみました^^
 
IMG_5048.jpg
 
ほんのりブラウン色の出来上がりでしっとりどっしり私好みのケーキになりました^^
これもお友達に食べてもらいました^^v
 
 
 
☆おまけ☆
 
今日は次男の卒業式でした^^
さすがに連チャンは疲れます^^;
 
でもお天気もよくていい卒業式でした~www
 
担任の先生(若い男性)も初めての?卒業生らしく
初めての涙?を見ました^^
 
一人ひとり色紙にイメージの一文字の漢字を書いて渡してくれました^^
 

次男は‘能’でした^^
なんでも最後まで諦めずガンバレ!と云われたそうです^^
  
今回・・・・驚いた事・・・・
卒業アルバムの進化!!!
 
ホントにアイドル並みの写真集ですよ~www
 
画像が綺麗だし、個人写真も2割増に見えます^^;
 
 
明日は公立高校発表・・・・
ドキドキです^^;
 

 

23:43  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.03.16 (Mon)

最後の交歓会☆

 昨日は次男、小学生最後の練習試合でした~www
 
天気も昨日が嘘のように快晴
風が強かったですが、桜の開花宣言が出たのもうなずけます^^
 
IMG_5100.jpg

今回の相手は県大会で同率優勝していたトコ
絶対に勝つぞ~www
と意気込んでました^^
珍しく自分で起きてきたし^^;
 
 
IMG_5103.jpg

 
この日を最後に二名スクールを離れます・・・・・
やっぱり悲しい・・・・・
でもこの友情は続くと思います^^v
 
 
おまけ☆
こんなこともあるのね~wwww
 
先日の生キャラメル・・・・の続編が!!
 
IMG_5069.jpg

 
ラグママさんが持って来てくれました~www
 チョコ味もありました!!
感動!!
 なんでもお一人様3個まで買えるお店があってそこで買ったそう・・・
  
IMG_5073.jpg

こっちはロイズ
 
IMG_5074.jpg

 
グランドではご馳走の嵐でした☆☆☆
 
 
私はチョコ味を頂きましたが・・・美味しい♪
 幸せ~wwww
 
08:07  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.03.15 (Sun)

卒業!!

 今日はラグビースクールの卒業式でした~www
 
昨日とはうって変わり寒い日でした><
 
でも久しぶりに集まった3年生はやっぱりラブラブ
ほのぼのしました^^
 
IMG_5077.jpg

 
小6と中3が前に出ました^^
珍しいショット!
嬉しいものです^^
(長男・次男が一緒に並んでます^^)
 
 
そして夜・・・中3は打ち上げです^^
 
IMG_5082.jpg

立派なバイキング
 
IMG_5081.jpg 
コーチの挨拶があり、子ども達の挨拶があり・・・・
ママも涙><
 
 
IMG_5090.jpg

最後の円陣・・・・
 
このメンバーとの出会いは一生の宝です☆☆☆
 
保護者の方ともこれからもずっと仲良くしてもらいたいです^^
 
2次会はこどもはカラオケへ♪
 
親はまだまだ飲みます^^
 
IMG_5098.jpg

2次会ではピザやパスタ等
 
 
しかし・・・・私はここで終わり><
後ろ髪ひかれながら長男と帰りました><
 
 
明日は次男が今年度最後の練習試合だからです^^
 
次男!
がんばれ!!!
 
もう遅いので寝ます^^;
 
昨日のお返事は明日にさせてください><
 
01:53  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.13 (Fri)

卒業式☆

 今日は長男の卒業式でした~www
 
天気予報は雨・・・強風注意報も出てました^^;
 
IMG_5055.jpg

 
ただ余り寒くなかっただけが良かった^^;
 
一生懸命ビデオを撮ったので写真がありません><
 
IMG_5056.jpg

 
式の最後らへんで・・・
子ども達がステージに上がり歌を歌いました♪
 
子ども達が選んだ曲で・・・・
 
保護者席も鼻をすする音が・・・・
 
式も終わり教室へ移動し、担任の先生から証書を頂き最後のホームルーム・・・・
 
先生の話は好きなコトを見つけてって話・・・・
それから県外に出る子へ色紙を渡してました。
 
最後は花道で校門を出る・・・
これは私の時もそうでした^^
(私もこの学校の卒業生です^^v)
 
 
部活の後輩から花束をもらいました~www
 
IMG_5066.jpg

 
有難いです☆
 
腰掛部員でしたので^^;
 
その後また友達と待ち合わせしてボーリング&カラオケコースです^^
 
あっという間の3年間でした^^
 
先生方にも良くしてもらい、この子は本当に周りに恵まれていたなぁ・・・
 
これからも感謝の気持ちを忘れずに夢に向かって頑張ってね♪
 
18:39  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.03.12 (Thu)

お店ケーキ♪

 まずは・・・・
 
長男の受験・・・無事に終りました~www
なんだか気が抜けた感じです^^;
 
本人は難しかったとやや凹んでますが、精一杯自分の力を出したらしいので、結果はどうあれお疲れ様って感じです☆☆☆
  
 
朝は学校まで送ったのですが・・・
その帰りに寄ったお店です^^
 
ここの“生パイ”は地元では有名で何でも午前中に売り切れてしまうらしいので、買う時は午前中なんです^^;
なかなか行けない・・・少し遠いし・・・
 
でも今回は帰り道だったので^^v
 
IMG_5053.jpg

 
こんな感じです☆
 
IMG_5052.jpg

直径約20センチ位です。
一番下はパイ生地
 その上に薄くスポンジがあって、その上にカスタードクリーム!
最後にまたパイ生地です♪
 
IMG_5054.jpg

 
一番上のパイ生地の裏はキャラメルコーティングしているようで、たまらなく美味しいです☆
 
ただ・・・
これ食べ始めると写真には納められないほど悲惨な姿になります^^;
 
だから断面はなし><
 
お値段は1000円!!
魅力的でしょ???
 
 
もう明日は卒業式♪
早いなぁ・・・・
 
で、痩せる事が出来なかった私は・・・・
何を着ていけばいいのかしら???
 
天気も悪いらしく・・・
テンション下がり気味^^;
 
23:12  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.03.11 (Wed)

ランチ^^;

 懲りずに・・・またランチです^^;
もうダイエットなんて言葉、口にするのは止めよう・・・・><
 
今回はカレー!
 
いつもチェックしているブログがあるのですが、割とうちのちかくの記事が多い・・・
 
きっとこの方・・うちの近所じゃないかと思ってます^^;
 
その方のブログを参考によくランチに行くのですが、今回もその方の記事を見て♪
 
 
車で5分とかからないお店へ
 
IMG_5049.jpg

インドカレーのお店です^^
 
片言の日本語を話すスタッフのお兄ちゃんがいました^^
 
これは日替わりランチ840円
 
辛さは100倍まであって、15倍までは無料・・・・
私は初心者らしく?10倍で!!
 
私好みの辛さでした^^v
 
IMG_5050.jpg

ランチについているマンゴーラッシー
甘くて美味しかったです^^
 
そして・・・・ナンはおかわり自由!だったのでおかわり^^;
 
IMG_5051.jpg

 
ナンがまたまた凄く美味しくてこれだけでも私は大満足!!!
 
意外と?お腹一杯になり・・・苦しかった^^;
 
 
おまけ☆
 
食べたいと懇願していたら・・・・通じたのか???
 
IMG_5043.jpg

 
長男がばぁちゃんちで見つけてもらってきました~wwww
 
灯台下暗しってこんな感じ???
 
まさかばぁちゃんちにあったなんて!!!
 
噂通り・・・・とろけた~wwww
 
先週テレビでこのレシピが紹介されてビデオも入れたしメモも取りました^^v
 
ちかく材料を揃えて挑戦したいと思います!!
ただ40分鍋をかき混ぜなくてはいけないので、時間が必要です。
きちんと考えて作らなきゃ!!
 

 
 
00:11  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.03.10 (Tue)

子ども会@最終回☆

 さてさて、最終回です^^;
 
少ない自由時間で買ったもの紹介!!
 
まずはケーキ屋さんへ!!!
 
雑貨もありました^^
喫茶もあり、苺を使った春メニューなんかがありました
 
今回はマカロン!
IMG_5040.jpg

ショコラ・きな粉・マンゴー・抹茶・レモン・アールグレイかな??
 
少し大きめで嬉しい^^
 
ここはケーキバイキングもあるので、ミルフィーユを食べたい!!と
近い将来行く約束をしました
 
パン屋さんでは・・・・
 
新商品!!
 
IMG_5042.jpg
 
左から玉ねぎパン・じゃがいもパン・スコーンです
 
 
IMG_5045.jpg

翌朝トーストして両方食べてみた^^;
 
じゃがいもは・・・・普通・・・^^;
上の玉ねぎパン! これは美味しかったです!!!
 
食べているとじんわり玉ねぎの香り?味?が感じられます^^
 
このパン屋さんでもイートインスペースがあり、外で食べてる方も居ました^^
 
楽しくあっという間の一日でした^^
 
そうそう!ソーセージは・・・・
 
IMG_5044.jpg

賞味期限が本日のみだったので、夜、ボイルして焼いて食べました^^
 
子どもより旦那の方が美味しい!って云ってました^^;
胡椒と醤油を少し足して食べました^^
 

 
ここは割りと近くにあるのですが、最近は行ってなかったので嬉しかったです^^
一応アドレスを→
良かったら覗いて見てください♪
 
00:51  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.03.09 (Mon)

子ども会@続編☆

 続きです^^
 
バイキングの後は・・・・

ソーセージ作り♪です^^
 
ランチの後少しバスで移動して・・・
 
IMG_5017.jpg

馬車に乗りました~www
 
IMG_5016.jpg

 
可愛いですね^^ 大きい!!
 
IMG_5018.jpg

そしてこの馬・・・走ったんです!!!
何でも余り時間がないからと・・・^^;
私達のグループだけで3往復ですもの^^;
 
週末は無料運行しているそうです!
天気も良く、風も気持ちよかったです^^
 
IMG_5023.jpg

いよいよです^^
IMG_5024.jpg

 
数名で1グループ・・・
 
説明を聞いた後・・・さぁ始まりました~www
 
IMG_5026.jpg

結構大胆^^;
悪戦苦闘しながらも楽しく作りました^^

 
IMG_5029.jpg

このキット販売してました^^

 
ボイルして試食!
なかなか美味しい!!
 
お土産用にも一人ずつ分けてくれている間は自由時間です^^v
 

とその前にみんなにこんなサービス!
 
IMG_5037.jpg

ぶどうのアイスです^^
大人の私達まで全員!!
美味しかった~www
 
 
で、楽しみであった買い物?です^^
 
IMG_5038.jpg

敷地内には色んなお店があります^^
食事もステーキ屋さん・和食・花屋さん・パン屋さん・ケーキ屋さん 
宿泊施設もあります^^
 

IMG_5039.jpg

偶然花嫁さん!!
そうここでは結婚式も挙げられるんですよ!!
何度か参列した事があります^^v
 
 
さぁ何を買ったか・・・・
次回までお楽しみです♪
 
 
 
 
08:30  |  作ったモノ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.08 (Sun)

子ども会♪

 今日は地元の児童部で次男のお別れ会がありました~www
 
毎年恒例の6年生を送る会です^^
 
今回はまずランチから^^
 
またまたバイキングです^^v
 
今回は沢山写真撮ったので沢山紹介します☆
 
IMG_5006.jpg

場所は建物の3階!!
海の見える所です^^
 
IMG_5007.jpg

席はこんな感じ^^
 
IMG_5003.jpg

ではでは行きますよ~www
 
IMG_5009.jpg

入り口には刺身!!
 
IMG_5010.jpg

 
勿論人気です。おかわりに行ったらもう無かった><
 
IMG_5004.jpg

 
IMG_5008.jpg

飲み物は色んなお茶、コーヒー、紅茶、ジュースなどなど
 
IMG_5013.jpg

サラダのドレッシング!
いちじくドレッシング美味しかった~www
 
IMG_5011.jpg

デザートはちと少なめ^^;
 
IMG_5012.jpg

 
IMG_5015.jpg

 
あら炊き♪
 
他には雑穀米・カレー・シチュー・お味噌汁・ぜんざい
焼き魚・天ぷら・唐揚げ・うどん・パスタ・・・・・
 
もう思い出せない><
 
お腹一杯になり次は・・・・・
 
また明日!!
 

21:24  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.03.06 (Fri)

白神こだま酵母で・・・^^

 
 お天気がなかなかすっきりしません><
 
どんより・・・そして風が冷たい・・・・

次男は風邪を引いてしまいました・・・
卒業式の練習で朝から体育館って感じなので・・・
体育館って冷えますよね^^;
 一日で復活しましたが^^;
 
 
久しぶりに白神こだま酵母でふたつ作りました~www
 
ひとつは胡桃パン♪
 
IMG_4998.jpg

全粒粉・卵・豆乳入りです^^
生地はやはりべたついて形にならず><
かろうじて丸くしたってとこです^^;
 
 
夜撮ったので暗いですね・・・
 
翌朝! 温め直して食べました^^
 
IMG_5000.jpg

ひとつでもずっしり食べたぁって感じになりました^^v
酵母は美味しい!!!
 


 
もうひとつは・・・またまたpanipopoさんレシピです☆☆☆
 
 
スコーン!!
 
スコーン好きなので、色んなレシピで作っています^^
 
一晩寝かす・・・・これが一番大変^^;
待てないもの^^;
 
朝起きて一番にオーブンのスイッチ入れました^^v
 
IMG_5001.jpg

 
こんな感じ^^
 
IMG_5002.jpg

 
焼き色がいまひとつでしたが・・・
すごく美味しくて・・・
止まりません^^;
 
やばうまです♪
 
 

 

23:56  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.03.05 (Thu)

マフィン☆

 しほさんレシピ続編です^^
 
今回はマフィンを作りました~www
木綿豆腐を使っています^^
 
生地も適度に柔らかくいい感じだったのに・・・・・・
 
 
IMG_4969.jpg

 
アルミに入れたままの形で焼きあがってしまいました><
 
チョコの方はまだまし^^;
 
IMG_4970.jpg

 
梨のジャムを入れたのですが、こちらは・・・><
 
妙な形にっ!!
 
マフィンじゃない>< 
ひとつひとつを丁寧にしなければいけませんね・・・
  
味は良かったのですが・・・・^^;
 
 
おまけ☆
 
先日ひな祭りの日、仕事だったのですが・・・
 
先生から!!
 
IMG_4996.jpg

 
職員全員にと!!!
 
IMG_4997.jpg

 
チラシ寿司のプレゼントでした♪
 
地元では有名なお店の仕出しです☆
 
ご馳走様でした♪
 
なかなか女の子扱いして貰えない私は嬉しかったです^^v
 
 
 
17:49  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.03.04 (Wed)

ママ友ランチ☆

 またまたランチです^^;
最近の楽しみです♪
(ストレス発散???食意地???)
 
 
この日は午前中は次男の学校へ・・・
送る会があったので・・・・
 
毎年あっているのですが、行った記憶がない・・・
長男の時以来???

IMG_4990.jpg

 
各学年から歌等の贈り物があり、最後に6年生からお礼の言葉がありました。
入退場も花道☆

IMG_4988.jpg

これは6年女子の三段やぐら!
運動会では男の子しかしてなかったので・・・
こんな元気な女の子! いいですね~www
 
 
毎年涙涙らしいのですが、今回は・・・無かった^^;
 
で、ランチへGO!!
 
少し前に行った生パスタのお店です♪
 
IMG_4991.jpgIMG_4993.jpg

 
日替わりランチです^^    1300円^^
 
サラダとフォカッチャ♪
 
IMG_4992.jpg

ランチとは別に注文したミネストローネ♪
 
IMG_4994.jpg

パスタはズッキーニのぺペロン☆
 
今回も美味しく頂きました~www
 
強いて言えば・・・・トマトソースの方が好みかな???
生パスタにはトマトの方がいい感じ^^
 
IMG_4995.jpg

デザート&コーヒー
 
 
卒業までカウントダウンです^^
 

 

 
08:58  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.03.02 (Mon)

リンゴのマフィン♪

 リンゴのマフィンを作りました~www
 
 
IMG_4974.jpg
 
リンゴを細かくカットしてブラウンシュガーをふりかけました^^
それをヨーグルトの入った生地に混ぜ込んで焼きました^^v


上にはクランブル☆
 
IMG_4975.jpg

 
四角のプレートで焼きあげて・・・・
四角にカット!
 
マフィンというよりケーキかな???
 
 
 
おまけ☆
 
近所のスーパーで北海道展があってまして^^;
 
IMG_4972.jpg

 
プリンと生キャラメルを買いました^^
 
IMG_4973.jpg

 
プリンはカラメルが別についていて、かけて食べます^^
 
子どもが喜んで食べました^^
 
生キャラメルも美味しかったです^^
 
噂の生キャラメルをまだ食べた事ないので、比べられませんが^^;
 
22:49  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.03.01 (Sun)

ペイント教室♪

 久しぶりのペイント教室です^^

今回のテーマは桜
 
サクラサク目指して^^;
 
IMG_4961.jpg

 
左側は先生のお手本♪
毎回作ってくれます^^
 
 
IMG_4960.jpg

 
おやつ~www
 
左は先生手作りのバナナシフォン!!!
ソースも手作り!!
 
右は毎度のパウンドケーキ^^;
 
 
今回は卒業ネタが多かったかな??
 
小6が3名、中3が2名・・・のママさんの集まりでしたので^^
 
で、小学校の卒業式に子どもは何を着るか・・・・
 
我が子だけ中学の制服でした^^;
 
何か置いてけぼり??
昔からの変な習慣???
 
まぁいいけど^^;
 
 
今回で完成させるつもりでしたが結局出来ず>< 
 
IMG_4966.jpg

 
先生にかなり助けてもらい、今回はここまで~www
 
次回は仕上げです☆☆☆
 
 
私のこのサクラサクの気持ち・・・
長男に伝わるかなぁ・・・???
 
 
00:42  |  トールペイント  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |