2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2009.05.31 (Sun)

カフェ♪

 先週の話デス^^
 
突然友人からメール
 
ランチ行こう!って・・・・
でも午後から用事があったので余り時間がない^^;
そしたらお茶でもいいよ~wwwって^^
 
で、近所のカフェへ
 
以前絶品プリンを買ったお店です☆
 
メニューをみると美味しそうなランチ!!
食べたいねぇ^^;
お店の方へ聞いてみた・・・・すぐ出来るランチはどれですか?って
そして30分位しか時間がないっていうと
「ゆっくり過ごしてもらいたいので30分でランチはちょっと無理ですね><」という返答
結局ケーキセットへ^^
 
 
IMG_5550.jpg

これは友人チョイスのチーズケーキセット☆
 
IMG_5551.jpg

これは私が選んだ抹茶タルト♪
 
IMG_5552.jpg

 
ココアラテ!
甘甘組み合わせ^^;
 
お店の方が
「ランチ出来ずにすみません、クッキーつけてます」
サービスクッキーついてました☆☆☆
 
美味しかった~www
 
近くランチに行こう!!!
 
 
☆おまけ☆
 
実家のサボテン!
 
IMG_5560.jpg

夜見に来て~www夜に花が咲くから!
と言われて実家へ
 
見事でした~www
 
IMG_5561.jpg

 
中央に小さな花があるの見えますか?
ちょっとボケてますが^^;
 
その花が咲いて、満開らしいです^^;
 
余り話を聞いてない^^;
 
07:30  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.05.29 (Fri)

チーズケーキ☆

 久々に作りました~www
 
ベイクドチーズです☆
 
IMG_5544.jpg
 
ボトムにするクッキーも無いのでそのまま^^;
 
クリームチーズ・砂糖・卵・生クリーム・小麦粉だけです^^;
 
IMG_5545.jpg

 
スクエアの型にオーブンシート敷いて四角く焼き上げました^^
 
IMG_5549.jpg

 
端っこは全て味見^^;
 
そしてスティック状に切ってみました^^
 
 
これはペイント教室に持参!
美味しいって言ってもらえました^^v
 
 
19:34  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.05.28 (Thu)

ペイント教室☆5月

 2ヶ月ぶりの教室です☆
 
今回は新作です^^v
 
本を見て一目惚れをした作品^^
 
IMG_5555.jpg

先生が先に作ってくれたお手本です☆
 素晴らしい^^
そして可愛い☆
 
テンション上がります^^;
 
IMG_5553.jpg

蓋の方から取り掛かったのですが、蓋が丸みを帯びているのでなかなか難しい><
 
で、今回はここまで~www
 
 
 
おまけ☆
 
庭の紫陽花・・・・ここまで咲きました^^
 
IMG_5556.jpg

 
微妙に色が気になるところですが・・・
もう少し楽しみにしておきます^^
 
 
でも近所の紫陽花は満開に近く、少々焦っているのも本音・・・
 
もうこれが精一杯かな???
 
18:44  |  トールペイント  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.05.26 (Tue)

食べすぎ??

 少し前からのモノです^^;
決して1日で食べたものではありませんので^^;
 
IMG_5492.jpg

トライフル☆
器も陶器です^^v
 
IMG_5493.jpg

プリンタルト☆
長男が食べたのですが・・・やや不評><
 
IMG_5521.jpg

別の日・・・・
以前紹介した、アウトレットのケーキ屋さんで・・・・・
ロールケーキ☆
 
IMG_5522.jpg

 
少し形が崩れてる???
お値段600円♪

最近いつも売り切れなんです><
久々のゲット☆

最後は北海道展☆
 
IMG_5523.jpg

 
クリームチーズ☆
 
IMG_5524.jpg

ブルーベリーソースをかけます^^
 
これ3個入りだったのですが、長男1人で完食^^;
 
恐るべし・・・・・
 
 
 
 
00:20  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.05.25 (Mon)

次男行事☆

 中学での初めての運動会でした~www
 
天気予報は晴れだったけど、どんより・・・・風も強く、肌寒い一日でした><
 
 
IMG_5531.jpg

雨が降らなかっただけでもよしとしよう^^;
 
IMG_5537.jpg

組体操☆
 
さりげに6段!
 
IMG_5529.jpgIMG_5530.jpg

 
お弁当は最高に手抜き><
 
恥ずかしくて紹介もできませんが・・・・
 
これ・・・・某とんかつ屋さんのオードブルです^^;
 
文句も言わず食べてくれましたけどね^^;
あと母が煮物・果物・おかずなどを持ってきてくれました^^v
 
今回はリレーの選抜選手には選ばれず><
出番は少ないわけでして・・・・
結構退屈でした><
 
 
そして実は心ここにあらず・・・・・・・・
 
 
 
長男の準々決勝だったのです・・・・
第3試合目で、もしかして少しは見れるかも、なんて淡い期待もあり・・・
 
しかし・・・・着いた時は、第4試合始まってました><
 
見たかった・・・・・
 
この4試合目・・・・
こんな応援団がいました~www
 
長ラン&ボンタン? 下駄で移動です。
 
県内トップクラスの進学校と言われています!
なかなか気合の入った応援団で、毎回登場するらしいです。

 

 
IMG_5543.jpg

楽しませてもらいました^^
 
 会場ではジュニア時代のママさん方にたくさん会えました^^
嬉しいものです^^
対戦相手もいましたが、笑顔で話せる・・・・幸せです☆
 
来週は準決勝です☆
 
 
ガンバレ~!!!
 
 
00:20  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.20 (Wed)

ワイヤーバスケット☆

おはようございます
 
今日は先日のガーデニング教室で作ったワイヤーバスケットのその後です
 
IMG_5517.jpg

 
いい感じです^^
玄関先に置いてます☆
 
IMG_5518.jpg

奥の多肉はちょっとお手入れ不足^^;
 
 
 
それから去年購入した紫陽花♪
 
IMG_5514.jpg

 
蕾がつきました~www
 

IMG_5516.jpg

花弁は7つ!
これは凄く楽しみです^^
 
去年と同じ色で咲いてくれますようにっ!!
 
 
IMG_5519.jpg

 
ちょっとボケてしまいましたが、白花柳(クフェア)
この花凄く好きなんです^^v
 
 
☆おまけ☆
 
IMG_5496.jpg

先週作ったパウンドケーキ☆
 
 
IMG_5497.jpg

 
ドライクランベリーと無花果と胡桃入りです☆
 
いつもと同じ作り方だったのですが、今回は生地が凄く美味しかったです☆☆☆
 
理由が分からないので^^;
また同じモノが作れるかは不明><
 
 

07:06  |  green  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.05.19 (Tue)

ランチ三昧♪

 先週の話・・・・
GW終わりやっと自分の時間も出来てきたご近所ママさんとランチに行きました~www



IMG_5485.jpg
 
以前ビビンバ定食を食べたあのお店^^
右上のチヂミが美味しいのです^^v
 

IMG_5487.jpg 
 
今回はビビンバ麺定食です☆☆☆
 
じわりと辛さが感じられる麺!
見た目ほど辛くはないです^^;
 細い麺です^^
 

IMG_5495.jpg

 
これはインドカレーのお店☆
 
日替わりです^^
辛さは100倍まであるのですが、今回は15倍で!!
 
ナンが相変わらず美味しい♪
 
何か辛いのばかり食べているみたいですが^^;
いたって普通ですので^^;

 
 
実は3日連続のランチでして^^;
 
あと1日は生パスタでしたが、デジカメ忘れてしまって><
 
でもこの日もアラビアータの辛いの追加してました^^;
 
 
06:16  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.05.17 (Sun)

デビュー戦☆

 先週は長男の学校では中間試験でした><
 
そんな中でも県大会前の為、毎日練習^^;
 
そして今日!デビュー戦になりました^^
恥ずかしながらユニホームを貰い、それだけでも感動なのに、後半に出場させていただきました^^
 
昨夜から小雨が降り・・・すごく憂鬱でしたが・・・・
 
IMG_5502.jpg

会場は少し高台で景色がいい!!
天気が良かったらもっといい景色だったんだろうな・・・
 
 
IMG_5506.jpg

雨も止み・・・
終ってみれば勝ち☆☆☆
 
ベスト8です^^v
 
来週は準々決勝・・・・
次男の運動会と重なりますが終り次第駆けつけたいと思います^^;
 
 
試合の帰り・・・寄り道
 
IMG_5507.jpg

長男には内緒><
 
IMG_5508.jpg

 
ラーメンです^^
 
 
IMG_5509.jpg

 
炒飯も!
 
美味しかった~www
 
 
23:46  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.05.13 (Wed)

ガーデニング教室☆

 久しぶりのガーデニング教室です
いつもと違って今回は参加者が多かった!
 
IMG_5478.jpg

 
お題はワイヤーバスケットで寄せ植え!
 
IMG_5482.jpg

 
カリブラコアとイソトマとワイヤープランツ
 
色も色々ありました!
 

IMG_5484.jpg

私はご近所ママさんと交換してもらって白バージョン♪
 
IMG_5480.jpg

 
水やり頑張ろう^^;
 
お手本の中にはこんなミニミニ家庭菜園みたいなものもっ!!
 
IMG_5483.jpg

 
可愛いです☆
 

 
この後ランチに行ったのですが、それはまた今度
 
 手土産に・・・・・・・
  
IMG_5474.jpg

コストコのブラウニーミックスで^^;
 
 
IMG_5475.jpg

 
今回は胡桃とドライクランベリーとドライパパイヤ!!
 
クランベリーが凄くいい感じで、ママ友にも絶賛されました~www
 
 美味しかったです☆☆☆

 
 
 
21:21  |  green  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.05.11 (Mon)

ライ麦パン♪

 またまたサボってしまいました><
 
どうも疲れが取れません
 
珍しく肩こりもあり・・・・
週末・・・次男は遠征だったのですが、今回は留守番しました^^;
でもそのおかげか?!随分元気になりました^^;
 
先週作ったパン♪
 
ライ麦パンです♪
 
IMG_5468.jpg

大きいのをふたつ作りました^^
 
IMG_5471.jpg

中には胡桃とドライクランベリーと黒イチジクです^^
 
 
IMG_5469.jpg

 
焼きたてをがっつり頂きました~www
 
温かくなってきたのでそろそろ酵母に挑戦しようかな???と思ってます^^;
行動に移るのかは不明ですが><
 


 
16:31  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.05.08 (Fri)

パウンドケーキ☆

久しぶりに焼きました~www
 
毎度のパウンドですが^^;
 
IMG_5465.jpg

 
今回はドライイチゴを作って入れました^^
作ったというか、スライスしてオーブンで焼いただけですが^^;
 
IMG_5466.jpg

 
あとは胡桃^^v
苺の色が綺麗に出てるでしょ♪
 
自己満足です^^
 
 
☆おまけ☆
 妹のお土産~www
 
テレビはなまるマーケットのおめざで紹介されたものが“おめざフェア”で各地で開催されていて、そこで買ってきてくれました☆
 
IMG_5456.jpg

 
アンドリューのエッグタルトです♪
 
IMG_5455.jpg

 
これはエッグタルトとショコラタルト☆
 
エッグタルトはトースターで5分焼き戻して食べました^^
 
ショコラは冷やして☆
 
どちらも美味しかったですが、どちらかというとショコラの方が私好み♪
 
チョコ好きですからね^^;
 
00:27  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.05.07 (Thu)

GW後編☆

 我が家のGW・・・・後編です^^
 
長男・・・・2日から県外へ遠征・・・3泊4日
次男・・・・2・3日練習、4~6日合宿
旦那・・・・4・5日長男を追いかけ合流
 
 
という事で・・・・4日! 私は晴れて?!独身だったのです!
 
次男を合宿先に預け・・・お買い物~www
大したモノは買ってないけど、行くだけで嬉しいです^^v
 
ランチ
 
自家製天然酵母のパンが食べ放題というお店へ
 
IMG_5458.jpg

これは2人分ですよ~^^;
 
IMG_5459.jpg

 
スープとサラダ
 
IMG_5462.jpg

 
トマトソースのパスタ^^
 
IMG_5460.jpg

 
こっちはハンバーグ、きのこいろいろにデミグラスソースのトッピング
 
酵母パンは正直微妙・・・・でしたが、美味しく頂きました~www
 
 
夜!
 
夜、何も気にせず出かけるのは本当に久々^^;
 


 
ナイトショー(1000円☆)に行きました^^
 
IMG_5463.jpg

なんと最前列までお客さんがっ!!
凄く多くてびっくりしました~www
 
この映画、実は撮影が北九州でありまして^^
 
勿論私の知っている所も沢山出てきます^^
 
ストーリーとは一味違った見方も出来て・・・
二度楽しめるのです♪
だからお客さんも多かったのではないかな??
 
 
凄く面白かったです☆☆☆
 
 
00:15  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.05.06 (Wed)

GW☆前編

 随分パソコンから離れていました><
 
ばたばたしてます^^;
 
 
とりあえず近況報告☆
 
まずは・・・・
 
IMG_5433.jpg

30日この日も午後からグローバルへ
 
翌1日はご近所ママさん&パパさんとバーベキュー
 
CIMG3316.jpg

相変わらず素敵なガーデニング☆
 
CIMG3314.jpg

そしてお馴染み?溶岩焼き~www
 
ビール飲みたかった><
 
2日・・・長男は遠征で、それについて行きました~www
 
行き先はここ
IMG_5447.jpg
 
日帰りです^^; 
 
何とニュースで日本一長い渋滞と言われていてかなりビビッて出発^^;
 
IMG_5446.jpg

確かに・・・・驚きの車の多さっ!!
止まる事もあるけど、スピード出る事もあり・・・
そもそも渋滞の意味??が分からなくなってしまった感じ^^;
でも確かにパーキングは入り口から既に車が長蛇の列!!
お友達のアドバイスでパーキングには入らないように!と言われていたので真っ直ぐ向かいます^^

結局予定時間より10分位の遅れで通過したのですが・・
その後、交通事故の渋滞に巻き込まれてしまい・・・
今度はかなりイライラしてしまいました^^;
 
4台玉突きでした>< 救急車も2台!
それにしても1車線になるから突っ込んでくる車が多い!
あるおばさんの運転マナーにキレそうでした!
 ここで30分のロス・・・
 
まぁ試合時間には充分間に合ったので良かったです^^;
 
 
IMG_5453.jpg

 
ここでは何と21校が集まり、何試合も行われるそうです!!
 
IMG_5451.jpg


快晴24度!
もう真っ黒です><
 
IMG_5448.jpg

ここに来たらやはりチャンポンを食べたいという事で行き当たりばったりで食堂へ
私は迷わずチャンポン!
 
主人は悩んで悩んで・・・味噌ラーメン!!
このお店の看板メニューだったので^^;
 
IMG_5449.jpg

 
すり鉢に入った味噌ラーメン登場!!!
驚きました^^
 
上にはしょうが・・・
 
お味は・・・・最高☆☆☆
 
お客さんも多くて・・・そして殆どの方がこのラーメンを注文してました^^v
 
01:38  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |