2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.06.30 (Tue)

一輪挿し☆

 とうとう梅雨入り・・・
そして大雨洪水警報が出ています^^;
 
先日はパソコン管理について沢山アドバイス頂き、ありがとうございました^^
 
今日はいい感じです☆
 
 
以前紹介した紫陽花・・・・
こんな色になりました^^;
 
 
IMG_5639.jpg

 
懲りずにドライフラワーにしてみるつもりです^^;
 
それから・・・
実家で咲いた花
 
IMG_5653.jpg

 
サンダーソニアっていいます!
 
IMG_5654.jpg

 
この色いいですよね~www
 
IMG_5655.jpg

 
この花・・・・結婚式の時に生花でブーケ作ってもらった思い出の花なのです!

母がお店で球根を見つけたので初めて植えたそうですが、元気良く咲いてくれました☆
球根なのでしばらく楽しめそうです☆ 
 
18:27  |  green  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.06.24 (Wed)

ご無沙汰です^^;

 随分ご無沙汰してます^^;
パソコンの調子がやはり悪くて・・・・><
 
 今日はずっと昔の写真を削除していました^^;
少しは軽くなるかしら???
多分保存データがパンク寸前なのではないのかな?
と勝手に思ってます^^;
 
 とりあえず元気ですので・・・^^;
 
遊びにも行ってるのですが、コメント出来ないのです><
なんか寂しい・・・・
 
もう少し頑張ってみます^^;
 
 
00:14  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.06.17 (Wed)

おうちパンとお店パン^^

 たまには作っているのですよ^^;
 
お家パン♪
でも普通すぎて・・・・^^;
 
IMG_5626.jpg

ライ麦パン☆
 
IMG_5627.jpg

子どもよりも大人が喜ぶのです^^;
 
 
IMG_5628.jpg

このお店パン♪
3度目なのですが、今一番好きなお店かな???
 
酵母パンですよ^^
 
IMG_5629.jpg

子どもも喜ぶ☆
 
この3種・・・120~180円なのです!
安さも魅力的☆
 
めんたいパンとウィンナーパンと??
 
三角のは私が食べましたが、薄いぶどうパンにココナツ?かアーモンドをキャラメルで絡めたような甘いパンでした~www
 
他にもチョコフランスやお米パンも買いましたがあっという間に完食^^;
 
 
また行かなくちゃ^^;
 
 
21:17  |  お店パン♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.06.16 (Tue)

委員会活動^^;

 長男の高校で委員会に入りました^^;
入学式の日に決まる迄帰れないと言われ・・・^^;
 
まぁラグママさんと一緒だからいいのですが^^
 
で第2回の委員会が先日ありました~www
 
 
まぁ午前中で終わり、ランチに行こうとなりました^^v
 
この辺りは開拓してない所だったのでワクワク☆
 
でも10名位いたので、ホテルのランチに!

 
IMG_5608.jpg

日替わりランチ880円^^
サンドイッチです☆
  

IMG_5610.jpg

これはシーフードサラダ!
多いの分かるかな???
 
IMG_5611.jpg


凄く美味しかったです☆☆☆
お腹も一杯!!!
 
でもプラス200円でコーヒーを追加^^;
 
IMG_5613.jpg

 
ミニケーキも付いていてラッキー^^v
 
知らないママさんとも沢山話せました^^
次の委員会も楽しみ~www
 
 
20:42  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.06.15 (Mon)

歓迎会☆

 梅雨入りした福岡ですが、天気のいい日が続いてます☆

この日の気温は27度!
暑い一日でした。
 
この日は新入生歓迎会と保護者会があり、バーベキューを頂きました^^
 
今回は親子ともお客さん^^;
 
たくさん頂いた後は子どもたちの一発芸☆大会~www
 
まずは先輩方が披露しその後1年生^^;
我が子は弾けることが出来るのかと心配><
 
でも周りの子が芸達者で助かりました^^;
 
 
IMG_5624.jpg

アンガールズ!
 
まだまだ身体が細い新人君です、来年はアンガールズ出来ないだろうねって!!
 
09:30  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.06.12 (Fri)

定期戦☆

 長男の学校行事で出かけました~www
 
IMG_5601.jpg

です^^
 
毎年恒例だそうで、今年は19回目、勝率も5分!
楽しいですね~www
こんな世界初めてですよ^^;
 
長男側
 
IMG_5605.jpg

 
相手側
 
IMG_5606.jpg

 
OBや関係者も多く感じました^^
 
お互いの応援団による生徒全員の応援合戦も見物で!
そればっかりみてたら試合進んでるし><
 
キョロキョロしてました~^^;
 
女の子の団員もいて・・・
手の振りが素晴らしく機敏で綺麗で感動しました☆☆☆
 
 
これはあと2年楽しめます
 
 
13:31  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.06.10 (Wed)

長男とランチ♪

 先日・・・・長男は代休で、部活動も放課後に合わせてからという、入学して初めての朝寝坊を満喫しました~www
 11時に起こして・・・^^;
 
 割と近所なんですが、多いと評判でなかなかいけなかったお店へ!
 
うどん屋さんです^^v
 
やはり満席^^;
 
 
IMG_5595.jpg




長男が注文したのは肉?のぶっかけ(冷)
 
 
IMG_5597.jpg

 
 
お店オリジナルの醤油を回しかけて豪快に混ぜ混ぜ^^;
 
 
ミニ丼はカツ丼☆
 
IMG_5598.jpg
 
 
 
私はつけ麺☆
麺は冷たいか温かいかを選べました^^   冷たいほうで!
 

 
 
これ食べ終わったら店員さんを呼んで“割って”貰うのです!!!
 
 
IMG_5600.jpg

これは割ってもらったあと!
なんとご飯が付いてます☆☆☆
 
ちゃんとグルメブログでチェックしてたのよ~♪
 
これスープに入れて雑炊風にするのです!!
長男がっつく~www
 
相当食べられた><
 
量的にはちと物足りなかったようです^^;
 
IMG_5596.jpg

テーブルにはこんなに沢山魅力的なモノがぁ・・・・!
 
でもきっと長男が雑炊風を食べると思ったので使わずに我慢したのです^^;
 
次は長男とは行かずに沢山かけて食べたいです^^;
 
 
00:08  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.06.07 (Sun)

たまごのスイーツ♪

 自宅から車で1時間半!!
 
実は突然行かなければならない所があり、寄り道しました~www
 
ゆう地卵というたまごを使ったお菓子屋さんです☆
  

夕方だったので、売り切れもあったようですが・・・・

 
IMG_5587.jpg

まずはシュークリーム!!
手のひら位の大きさです!
 
 
IMG_5588.jpg

クリームは注文してから詰めてくれます☆
たっぷり~www
 
 
IMG_5589.jpg

そしてロールケーキ♪
 
IMG_5590.jpg

生地までたまご色???
 
どちらも美味しかったです^^v
 
 
IMG_5591.jpg

土曜日・・・・新人戦県大会決勝を見に行きました^^
 長男の学校は準決勝で敗退><
次、頑張ってもらいます^^
 
 試合後・・・・
 
 IMG_5592.jpg

同じグランドで練習試合をさせてもらいました~www
 
23:19  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.06.05 (Fri)

突然ランチ♪

 お久しぶりです^^;
 
元気です^^;
 
先日先輩ママさんとドライブ♪
 
お茶しよう!って会ったのですが、前回の↓お店は休み><
 
色々彷徨って到着しました~www
 
 
IMG_5582.jpg

 
パン屋さんのピザです☆
2段プレート可愛いです!
 
 
IMG_5583.jpg

 
厚切りベーコン入り^^v
 
このお店には中学時代の先輩が働いてて・・・久しぶりの再会☆
 
ベーコン多目にサービスしてくれました☆感謝!!
 
IMG_5584.jpg

 
下の段はサラダ^^
飲み物はコーヒーです^^
 
IMG_5586.jpg

 
とろ~り美味しい!!!!
 
感動です^^
 
天気も良くテラスでまったり過ごしました~www
時間忘れて・・・・^^;
 
 
23:28  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME |