2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2009.07.30 (Thu)

挑戦者☆

 次男は学校では陸上部に入ってます♪
 
で、1500m走ってます
スイミング9年の経験の成果でしょうか???
なかなか頑張ってます^^v
 
初めての大会で予選を勝ち抜きなんと県大会出場☆☆☆
 
IMG_5719.jpg

こんな立派な所でした~www
 
IMG_5720.jpg

各学校の応援旗!!!
凄いですね~☆
 
やはり県大会ともなればレベルかなり高いです><
挑戦者として参加したものの・・・・
本当に挑戦だけでした^^;
 
でもこんな立派な競技場に立てただけでも充分です☆
きっといい思い出になったと思います^^
ほろにがかな???
 
 
☆おまけ☆
 
先日買ったパン!
 
IMG_5717.jpg

その名も“エンゼルチョコリング”だったかな??
 
直径20センチありました!!  (測ったのですよ^^)
 
IMG_5718.jpg

断面!
 
チョコたっぷりでパン生地も美味しい!!!!
このお店は本当にどれも美味しい!
 
23:27  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.07.28 (Tue)

パウンドケーキ♪

 
先週焼いたパウンドケーキ♪
 
ブルーベリーが安かったので購入^^v
 
でも甘くなかったの><
 
で、ケーキに投入!!
 
IMG_5703.jpg

 
胡桃入り^^
 
IMG_5705.jpg

 
余り甘くない・・・・^^;
 
IMG_5706.jpg

 
でも美味しかった♪
 
 
九州豪雨のその後・・・・・
 
雨は上がりましたが・・・・・
 
ここ一級河川なんですが・・・・
 
IMG_5708.jpg

 
このポールは野球場のバックネット!!
 
この辺りには野球場が3つ、競技場、ラグビー場があるのですが、全て水没><
 
恐ろしい・・・・・
 
IMG_5714.jpg

 
ここも下は駐車場・・・・・

蔭も形もありません><
 
一晩経って、水は引きましたが、ゴミが散乱><
 
暫くは使えそうにありません・・・・・
 
08:46  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.07.25 (Sat)

ご挨拶☆

 
暑中お見舞い申し上げます♪
 
IMG_5681.jpg

by姫です^^
 
毎日グダグダしてます^^;
 
IMG_5683.jpg

このソファーでいつもお昼寝してますzzz
 

 
昨日は凄い豪雨でした~
 
もう一番降った時間に車に乗っていて
 
マジでもう壊れると思いました><
あちこち冠水しててパトカーや救急車が通行止めしてまして・・・・
それでも水の中を運転しました><
 
長男はJRが止まってしまい、またまたお迎えに・・・・
 
恐ろしい一日でした><
 
でもデジカメに収めておけば良かったと後悔しました^^;
 
 
22:15  |  dog  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.07.23 (Thu)

遠征☆熊本

 先週の日曜日・・・・長男の追っかけです^^v

 
今回は火の国熊本です☆
 
予報は曇り・・・・本当にいつ降り出すか心配でした・・・
 
IMG_5689.jpg

長男は前日から1泊2日でラグビーの試合です。
熊本と長崎かな??
 
なかなかいい試合でした☆☆☆
 
帰り・・・・・勿論今回もリサーチ^^v
 
ラーメンです^^
 
IMG_5694.jpg

入り口でチケット購入し、席について好みのとこに丸をつけます。
 

ここのラーメンは大きさが大・中・小とあるのですが値段が同じなんです!
 だから旦那と長男は大・・・・私も大にするつもりが長男に「中でいいやろ~www」と言われ中に・・・

 
IMG_5695.jpg

右が中・・・・左が大・・・
 
大が良かったっ!!!^^;
 

IMG_5696.jpg

麺は太めで余り好みでは無かったけど凄く美味しかったです☆☆☆
奥のは鶏餃子^^

 
遅れて合流した2家族さんも喜んでくれました^^v
 
 
遠征は楽しいな♪
次はどこかな???
 
17:56  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.07.20 (Mon)

噂の?ケーキ♪

 巷で噂のケーキを買いました~www
 
まずはその姿から!
 
前から~www
 
IMG_5698.jpg

後ろから~www
 
IMG_5701.jpg

 
横から~www
 
IMG_5699.jpg

 
凄いでしょ???
 
お誕生日ケーキです
 
IMG_5697.jpg

 
自分の為に買いました^^;
ろうそくは要りませんと言いました^^;
 
でもでもこの大きさにびっくりです!
 
箱は25センチの箱で、ロールケーキは高さ10センチありました^^v
 
フルーツ盛りだくさんで☆
 
丸いケーキはカスタードクリームが挟んであり、上はプリンです♪
このプリンも美味しい^^
 
予約しないとゲット出来ないと思ってて・・・でも時間無くて><
 
本日早めにお店に行くと、ありました!!!
 
すぐにゲット☆です^^
 
 
長男はもうがっつくがっつく^^;
次男には食べさせてあげました^^v
すると意外と食べたなぁ・・・^^;
 
 
このケーキはお気に入りのお店のモノなのですが、あるママさんが以前こういうのを作って欲しいと特別注文したそうで・・・
するといつのまにか店頭に並ぶようになり・・・
今では誕生日ケーキの一押し!なんです!!

 
ロールケーキを若干残しあとは完食!
 恐ろしい家族です^^;
 
(旦那は仕事で食べてないし、見てません^^;跡形もないでしょう・・・)
 

 
23:01  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.07.14 (Tue)

エピ???

 毎日気温30度超えの福岡です^^;
 
さすがに暑いです^^;
 
週末は次男のイベントでした~www
 昨年は大分にホームステイに行ったのですが、今回はそのチームがこちらへ
で、2名我が家にやってきました~www
 
元気のいい子どもさんで楽しく過ごせました^^
 
IMG_5676.jpg

翌日は試合・・・・でも試合が終ったら
「今度また泊まりに行ってもいい?」って言われたと嬉しそうに言っていた次男・・・
こんな風にラグ友が増えるっていいですよね☆
 
 
家も大掃除でかなり綺麗に?まともに?なりました^^;
 
 
昨日焼いたパン!
 
なにも考えずに生地を作り・・・・
 
こんな出来上がりです^^
 
IMG_5677.jpg

 
いつものベーコンエピの成形です^^
 
IMG_5678.jpg

 
しかし中身は・・・・
これはシナモンシュガー+パールシュガー
 
IMG_5679.jpg

 
こちらはアスパラ+ベーコン
 
なかなか面白い出来上がりでした☆☆☆
 

発酵が早くて付いていけませんでした><
この季節気をつけないと・・・・^^;
 
 

 
 

 
08:52  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.07.11 (Sat)

週に一度☆

 またまたご無沙汰です^^;
 
何となく忙しい日々を過ごしております><
 
 でも食べる事は継続中^^;
 
今回は週に一度お得なケーキを販売しているお店へGO→
 
IMG_5669.jpg

第一弾☆
 
 
IMG_5670.jpg

 
第二弾☆
 
 
通常300~420円で売られているケーキがこの日は4つで1050円♪ 
 
かなりお得です☆☆☆
 
IMG_5671.jpg

 
コーヒーゼリーのケーキ^^
 
IMG_5672.jpg

 
マンゴーショート☆
 
IMG_5673.jpg

 
ブルーベリームースのケーキ♪
 
他にはチョコレート・ティラミス・フルーツショート・抹茶ケーキ・レアチーズかな??
 
始め1箱目を選んで・・・・
 
「もう1箱いいのですか?」と聞いていた私^^;
 
店員さん「いいですよ~^^」 
 
と言われ2箱・・・買ってしまいました^^;
 
 
そしてこの8つのケーキ・・・・長男と二人で2日で完食してしまいました~www
 
あ~美味しかった^^v
あ~恐ろしい><
 
 
でもまた買いに行こうと思ってます^^
 
 
01:11  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.07.05 (Sun)

リンゴのケーキ☆

 リンゴのケーキを作りました^^
 
しほさんレシピなんですが・・・・
レシピでは可愛い丸型だったけど、四角の型で作りました・・・
 
そしたら、高さがでなくて><
失敗・・・・・
 
 
IMG_5657.jpg

 
奥にはチョコバージョンです^^;
 
IMG_5659.jpg

 
クランブルが可愛くてアクセントになってて、しかも美味しいです☆
 
リンゴも甘さ控えめにそして加熱も控えめにしたのでジューシーでした^^
 
やっぱり高さが欲しかったな・・・・・
反省・・・・
 
 
昨日、次男の練習を見ていたら軽い熱中症??みたいになってしまい・・・
頭痛いし吐き気はするし・・・
車の運転もヤバかったです><
 
やはり水分はちょこちょこ摂らなくてはいけませんね。
 
 
あっ、私は一晩アイスノンで頭を冷やして頑張って水分とって、寝たら復活しました☆
ご心配なく^^;
 
16:59  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.07.02 (Thu)

ベーコンエピ♪

 大雨洪水注意報が出ていた福岡地方・・・
ようやく峠は越したようです・・・・
 
我が家の周辺はそんなに降らなかったような気がします・・・・
 
 
先週焼いたパン♪
 
IMG_5651.jpg

ベーコンエピです☆
 
本当に久々^^;
 
なんか過発酵気味???
 
IMG_5652.jpg

 
やはりちょくちょく作らないと駄目ですね><
 
見た目は・・・・・悲しいケド・・・・
 
でも美味しかったのでまぁいいかっ!!!
 

 
もう7月・・・早いですね・・・
 
もうすぐ夏休みですね~www
高校生にはないらしいですが^^;
 
去年無理して家族で沖縄に行ったけど、今年は無理も出来ないです・・・
行ってて良かった♪
 
00:15  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |