2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.08.31 (Mon)

デビュー★

 先週末・・・・次男の練習するグランドに大好きな大先輩が遊びに来てくれました~www
 
テンション上がりまくりの私^^;
 
次男も大好きなのに本人目の前に固まってて言葉も出ません^^;
 
そんな大先輩のブログに登場させてもらいました~^^v
 
ここです★
覗いてみてね^^
 
さて我が子はどちらでしょう???
 
 
23:16  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.08.28 (Fri)

フォカッチャ♪

 パン焼きました~www
といってもお手軽なフォカッチャですが・・・・
 
発酵時間も短くていいですよね^^;
 
IMG_5817.jpg
 
岩塩とオリーブオイルを上からかけてます★
 
IMG_5818.jpg

アップ~www
 
中はですね~
 
IMG_5819.jpg

 
バジルソースを混ぜ込んでいます^^ 
何と手作り^^v
 
IMG_5816.jpg

 
お店にバジルが沢山売ってあったので思わず購入^^
 
これでバジルソースを作ろう!!!
と思ったのです^^
 
松の実もあるし^^ 
FPであっという間です☆
 
IMG_5820.jpg

 
焼きたてに塗って??みました^^
美味しいっ!!
 
夜は素麺に絡めて食べました^^
 
残りはパスタにする予定^^v
 
やっぱり自宅でバジル作りたいなぁ!!
 
 
10:55  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.08.26 (Wed)

バナナ嫌いのバナナケーキ☆

 毎度の事ですが・・・
我が家はバナナさとと-バナナが実は不人気
 
正直私も好きではなく・・・余り購入しません・・・
 
でもなるべく買うようにしているのですが、いつも余ります>< 
で、ケーキに変身させたりするのですが、子ども達は一口食べて
「バナナ入っとろ??」と残します><
 
今回もいつものように2本余ってしまいました~www
 
バナナの風味が分からないようにと作ってみました~www
 
IMG_5813.jpg

 
なんときな粉入りです☆
 
IMG_5814.jpg

 
板チョコも入れました^^v
 
お味は・・・・
バナナ分かんないっ!!
 
うふふ^^v
 
早く子どもを騙したい!!^^;
 
 
 
★覚書バナナ
 
バター          80g
砂糖           50g
バナナ          2本
卵            2個
薄力粉         120g
きな粉          80g
 
板チョコ         適量
 
 
上から順に混ぜ合わせ160度オーブンで60分!
 
  
00:32  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.08.25 (Tue)

クレープ♪

 先日コストコへ行きました~www
 
目新しいモノはひとつ^^;
あとは定番ばかり^^;
 
IMG_5807.jpg

これです!
チョコクレープ!
 
確か10枚入りで398円?位・・・・
 
見ていると知らない女性から
「これってどうやって食べるの? 知り合いに美味しいって聞いたんだけど」
と言われ・・・
見るとこのままでも食べられますって書いてある!
これは買いだなぁと思い購入★
その女性も買ってました^^
 
温めると更に美味しいと書いてあったのでレンジでチン♪
 
IMG_5809.jpg

 
こんな感じ~www
 
チョコも柔らかくて美味しかったです★
半分は冷凍庫へ
 
また定番に仲間入りです!
 
 
☆おまけ☆
 
週末は次男の通うスクールの記念行事でした^^
30周年だそうで歴史の重みを感じます^^
 
各学年で招待試合・・・
 
次男は日曜日に登場!
 
IMG_5812.jpg

 
まだまだ小粒ですが><
 
頑張ってました☆
 

 
私の周囲でもインフルエンザがじわじわとやってきました><
 
新学期は気合入れないと!!!
 
00:07  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.08.24 (Mon)

生パスタ★

 先日のランチです^^
 
近くに生パスタのお店が出来ました~www
 
ここは私がお気に入りのお店のひとつで、今までは1時間近くかかるのでちょくちょくは行けなかったけど、これからは通うかも^^
 
IMG_5782.jpg

バジルとベーコンのパスタ★
 
IMG_5780.jpg
 
ゴルゴンゾーラのパスタ《大盛り》
これは長男・・・・
 
二人で行きました^^;
 
ここのパスタって食べると熱いんです!!
凄く美味しかった^^

 
 
★おまけ★
 
一応作っていたのですが・・・
 
IMG_5798.jpg

シフォンです^^
全体をお見せできないのは残念です><
型から外すとなぜか偏ってしまいました^^;
 
 
しほさんレシピです♪
 
IMG_5801.jpg

 
メープルシロップをかけて・・・・
06:34  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.19 (Wed)

bigパフェ♪

 以前子どもにあるお店にビックパフェがあると話していたのをちゃんと覚えていて^^;
 
いきなり行きたいと言い出した。
 
まぁいいかぁ~www
とお出かけです^^
 
 
IMG_5802.jpg

じゃじゃ~ん!!!
 
これがビックパフェ☆です^^
 
高さが31センチ!!
 
IMG_5804.jpg

大きいっ!!
 
IMG_5803.jpg

で、美味しそう!!!
 
もぉがっついて食べました^^;
 
 
私も負けじと^^;
 
 
最後には・・・・・
 
 
IMG_5806.jpg

あ~><
お下品な次男をお許し下さい><
 
 
これは2400円☆
 
長男曰く2人で食べられる!
だって^^;
 
08:27  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.08.18 (Tue)

2次会♪

 2次会です^^
行こうとおもっていたお店が早々と閉店><
 
で、何度か行った事のあるお店へ・・・・
 
ここでは食べ足り無い人とデザートが食べたい人に分かれたので両方注文^^;
 
IMG_5792.jpg

ニョッキ☆
 
IMG_5793.jpg

始めにこの2品を注文・・・凄く美味しかったので更にもう1品パスタ注文!
 
IMG_5794.jpg

お酒も美味しい^^
飲み放題とは違う美味しさ・・・
 
IMG_5795.jpg

ゴーヤとエビのぺペロン♪
これまた美味☆☆☆
 
IMG_5796.jpg

デザート♪
お店の全種類だったそう^^;
 
IMG_5797.jpg

 
私はガトーショコラを^^
 
でもみんなでつついて食べました~www
 
グラスに入っていたのは赤ワインのゼリーかな??
かなりアルコールが入っているみたいで美味しかったです☆
 
 
結局予定の電車に乗れず^^;
次の時間まではマックで3次会~www
 
コーヒーにしましたが^^;
 
とにかくゆっくり喋りたいからと18時開始したけど、やはりあっという間^^;
 
でも良く笑った^^
楽しかったです☆
 
たまにはママ業もお休みしなきゃですよね???
 
お母さん留守番サンキューです☆
 
 

 
10:34  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.08.18 (Tue)

飲み会♪

長男のママ友と飲み会です^^
久々会うママとは感動の再会☆
 
盛り上がりました~www

IMG_5785.jpgIMG_5783.jpg

IMG_5784.jpgIMG_5786.jpg

個室だったので始めからパワー全開^^;
 
IMG_5787.jpgIMG_5789.jpg

IMG_5790.jpgIMG_5791.jpg

料理は暗くて余り分かりませんが・・・・><
でも美味しかったです☆
 
私は日頃のうっぷんをはらしまくり^^;
よく喋りました^^;
 
飲み放題だったんだけど、アルコール薄っ!!
思わず「濃い目に!」と云ってしまいました^^;
 
 
飲み放題の欠点は時間制限があること・・・・
早々に?追い出されてしまいました^^;
3時間です。
 
次は2次会~www
 



00:33  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.15 (Sat)

夏の定番?

 先日・・・夜・・・突然食べたくなったクリスタル家のレモンバー
 
夏になると食べたくなります^^v
 
IMG_5775.jpg

 
スティック型と四角に^^
 
IMG_5776.jpg

 
粉糖・・・偏ってる???
 
IMG_5777.jpg
 
夜、焼き上がりの端っこを食べて・・・あとは我慢・・・・
 
冷蔵庫で一晩冷やしたモノです♪
 
朝から沢山食べちゃいました^^;
 
やっぱり美味しい!!
クリスタルさん! いつもありがとうございます
 
 
☆おまけ☆
 
静岡に住む友人が帰省・・・・
またまたお土産貰いました~www
 
IMG_5778.jpg

これ、まだ食べてないので楽しみ☆☆☆
 
こちらに帰省中に地震があったので、まだ自宅の状況が分からないそう><
帰るまで心配だね・・・・
 
お友達に連絡して大したコトは無かったと聞いてるそうで・・・
でも心配です・・・
 
00:29  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.08.13 (Thu)

またまた甘味^^

 
この8月はもぉ・・・食べすぎです><
自分が恐ろしい・・・
 
でも止められないっ!!
 
今回は・・・・例のアウトレットのケーキ屋さん
 
長男が「合宿前に食べておかないと!」と訳の分からないコトを言い出し^^;

阿蘇合宿の前日に買いに行きました~www
 

このお店、最近お客さん多いの><
だから本当に運が良くないと購入出来ないのです^^;
 
IMG_5763.jpg

今回初☆
ざるチーズ♪ 木苺ソース付き^^v
 
IMG_5764.jpg

両手大の大きさです!
お値段350円!
 
長男一人で完食!
 
 
IMG_5765.jpg

 
チョコレートケーキ♪
 
長さが20センチ位かな??
 
IMG_5766.jpg

断面・・・・綺麗じゃなくてすみません><
 
チョココーティングがまたまた美味しくて!!!
 
これは次男が凄く喜んで食べてました^^;
こんなのが好きなのか・・・・と^^;
次男の好みは相変わらず分かりません^^;
 
これは650円だったはずっ!!
 
他には切れ端や焼き菓子等破格値ばかりっ!!
 
ご馳走様でした^^
 
 
☆おまけ☆
 
これは妹の大分土産?
 
IMG_5743.jpg

ここ私がブログでチェックしていたお店で、でも少し遠いかな?と思って伝えてなかったんですが、偶然!買ってきてくれました~www
 
どれも美味しかったです☆
四角のチョコパンは中もチョコクリームに板チョコもたっぷり入ってて
 
抹茶のパンも凄く美味しかったです☆☆☆
 

 

 
09:28  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.08.12 (Wed)

親子でランチ♪

 ランチ三昧です^^;
 
今回のお店は自宅から車で1分??程・・・^^;
 
たまに行く所です^^
 
私は余り食欲が無かった?のでカレーランチを
 
IMG_5758.jpg

上は揚げた卵です^^v
カレーが凄く美味しくて感動しました☆
 
IMG_5757.jpg

 
母と妹はこのスープとお野菜が付いてました~www
 
 
IMG_5756.jpg

 
このパンも少し貰って^^;
バターが絶品☆でした^^
 
IMG_5761.jpg

こちらがステーキランチ☆
 
IMG_5762.jpg

 
こちらがハンバーグランチ☆
 
どちらも美味しそうでした~www
 

後ろのテーブルに若い女の子が二人いたんだけど・・・
 
携帯が鳴ったのよ・・・
まぁ始めはマナーモードにしてなかったんだね・・・なんて思ってたんだけど、
その後も数回!!!!
携帯鳴るの><
 
でも最後までマナーモードにはしなかった・・・・
 
後味悪かったです><
 
10:30  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.08.11 (Tue)

妹とランチ♪

 帰省中の妹とランチです^^
 
子ども?? 練習です^^;
 
場所は駅前・・・
 
IMG_5744.jpg

高いでしょ~www
11階です☆ 
 
IMG_5745.jpg

 
景色がいいっ!!


IMG_5746.jpg


私が頼んだモノ・・・
 
鶏五目の炊き込みご飯に鶏そぼろがのってます^^
右は天ぷら蕎麦♪
 
IMG_5747.jpg

妹注文はぶっかけ蕎麦、ネバネバ系です^^
 
お腹一杯になりました~www
 
IMG_5748.jpg

テーブルにあって気になったモノ
 
コラーゲン☆ う~んいい響きです☆
 

 
08:00  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.08.10 (Mon)

ショコラパン?

 この暑い中、チョコ好きな私は板チョコでシートを作りました~www
 
IMG_5741.jpg

撃沈><
 
折り込みが・・・・・
 
IMG_5742.jpg

 
情けない出来上がり><
 
でもこのチョコシート材料を合わせてレンジでチンするだけの簡単シートだったのですが、
凄く美味しい☆
 
シートというよりややスポンジに感じが似ているのです^^
 
これはリベンジしなくちゃ^^;
 
 
09:13  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.08.06 (Thu)

コロッケパン♪

 久々~www
パン焼きました^^;
 
実家近くのお肉屋さんに美味しいコロッケがありまして^^v
 
牛スジコロッケ☆なんです^^
 
昨日母が買ってきてくれて!!!
沢山あり余ったのでパンにしてみました~www
 
IMG_5739.jpg

 
牛スジ見えますか??
 
IMG_5740.jpg

 
美味しかったです☆
 
あっという間に無くなりました^^;
 
 
☆おまけ☆
 
我が家の木・・・・シマトネリコ・・・
 
今年もやって来ました^^;
 
蝉・・・・・
 
IMG_5738.jpg

 

 
 
凄い数で大合唱するので、テレビの音も聞こえません><
 
ボリューム↑↑です^^;
 
しかし不意に大人しくなった時、慌ててテレビのボリュームを下げてます^^;
 
 
蝉に振り回されてます^^;
 
でも今年の夏は・・・夏らしくない・・・そんなに暑くないです・・・・
 
13:57  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.08.04 (Tue)

プチ同窓会☆


 日曜日は長男が練習試合でした~www
 
ホーム(学校)である練習試合に初めて応援に行きました^^
 
相手は近くの高校で、ジュニア時代の友達が4~5名います!
で、久々にその子達や親御さんに会えました^^
 
IMG_5727.jpg

やはり逞しくなってる!!
みんな高校から筋トレ始めてるので、かなりムキムキです^^;
 
噂を聞いた また別の高校に通う子の両親も来てて!!!
かなり楽しかったです☆
 
 
☆おまけ☆
 
近くのお店が開店1周年記念で、半額セールやってました~www
 
IMG_5724.jpg

 
ショートケーキ&プリン
 
IMG_5725.jpg

焼き菓子色々^^
 
これ全部半額でした^^v
 
 
実は2日連続で買いに行きました^^
 
初日はたまたま近くを通って、アイス食べたいとなりお店へ
そしてアイスとシュークリームを買いました^^
そしたら半額だって!
 
翌日、長男の強い希望で再来^^;
 
お店の前には看板も出てて・・・並んだぁ・・・^^;
 
でも美味しかったです☆☆☆
 

このお店開店時から行きたいと思いながらなかなか行けず・・・
まさか1年経って訪問とは^^;
 

 
00:20  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.08.01 (Sat)

めだか鉢☆

 庭のめだかです^^
 
旦那が飼ってます♪
 
IMG_5716.jpg

 
一時は凝ってまして^^;
黒めだから白めだか・・・青めだか、だるまめだか等・・・・
色々飼ってましたが、現在は????
 
そしてこの鉢のホテイアオイが花を咲かせました~www
 
IMG_5715.jpg

意外と可愛い花だったのでパチリ☆
 
一日で終ってしまってびっくり・・・・><

 
 
大昔^^;
縁日で金魚すくいがあって・・・
私結構上手かったのです^^v
 
まぁ当時は紙のポイでしたからね^^;
モナカの様なものでは取れません><
 
その金魚、何と庭で飼ってたんですよね~^^
雨にも負けず風にも冬の寒さにも負けず・・・・
でもどんどん大きくなって、何年も飼ってました^^
 
現在のめだかも勿論そうなんですが、冬・・・鉢の表面が凍ってしまい、餌もあげられないんです・・・
でもちゃぁんと生きてるんですよね~www
これかなり感動☆
 
 

私の理想とするお庭にはかなり程遠い鉢なんですが、まぁいいかぁ~って感じに
実は楽しんだりしています♪
 
 
01:07  |  green  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |