2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2009.09.30 (Wed)

洋梨のプディング♪

洋梨が安く売っていたので購入☆
 
久しぶりにプディングを作りました~www
 
これはパン教室で習ったレシピなのですが、簡単☆
混ぜるだけ~www
ダマになっても大丈夫^^v
という私にぴったりのレシピです♪
 
IMG_5945.jpg

焼き上がり直後はこんな感じに膨らんでいます^^
 
IMG_5946.jpg

温かいのも美味しいのですが、今回は我慢^^;
 
IMG_5947.jpg

時間が経つとこんな感じ^^
 
IMG_5948.jpg

 
美味しそう!!!
 
冷蔵庫で冷やして・・・・
 
やっぱり美味しい^^
洋梨のプディング最高です☆
 
 
今日から中間テストの長男・・・・
本当は7時過ぎに出発するのですが、JRの人が多いという理由で6時過ぎに出発^^;
お弁当作らなくていいのでラッキー☆と思っていたのに、いつもと同じ時間に起床です><
 
学校は半日らしいのですが、公式戦前なので、各自筋トレとグランド10周というノルマがあるそうで・・・
結局夕方に帰宅・・・・
 

そう!
もう9月も終わりなんですね^^;
今月は本当にあっという間!!

 
00:21  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.09.28 (Mon)

反省・・・・><

 更新が滞ってしまいました><
 
さてさてシルバーウィークも終わり、またいつもの日常が始まりました^^
 
 
先日・・・・久しぶりに会った方から(1ヶ月以内)
 
「あれ~? 髪型変えた? 髪染めた?」
と突然云われました^^;
 
ん??
と思ったケド、もう半年近く美容院に行ってない><
髪型が変わったのは伸びたせい・・・・
髪染めたのはてっぺんから黒くなりすぎたせい・・・・ 
 
 
という訳で当日突然予約の強行美容室に行って来ました~www
 
担当のお兄ちゃんにも「凄く伸びましたね^^;」と云われる始末・・・
反省です><
 
で、髪を切って、カラーもしました^^
 
その美容院のスタッフで流行っているというモノを紹介されました^^
 
IMG_5938.jpg

 
マテ茶です☆
 
ダイエット効果があるらしい^^v
カルシウムも豊富でビタミン・ミネラルも豊富と魅力的☆
試飲させてもらったけど、何も嫌な味は無く普通に飲めるっ!!
 
即購入☆
 
ここ1週間で激太り><したのでこれで少しでも減る事を期待してますっ!!
 
 
そうそうお兄ちゃんから
「頭の中も凄く日焼けしてますね~^^;」
なんて云われ><
ダブルショック><

 
顔だけでなく頭の日焼け止めも必要なのかも><
 
 
23:39  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.09.25 (Fri)

SW 食☆

 子どもの大会があった所では色んなイベントがあってました~www
 
ちびっこダンスもありましたよ~www
 
食事も本当はバイキングに行く予定でしたが、予約で一杯!!
 
で、別の所へ
 
13名の大人数^^;
 
限定ランチを注文しましたが、テーブルにのらないからと単品でセッティッング^^;
 
ホントはカゴに入っているそう^^
 
IMG_5924.jpg

お刺身、メイン☆ 

IMG_5925.jpg


 
茶碗蒸し・・・
ゴマ??
 
IMG_5926.jpg

きくらげや春雨が入ってて中華風??
ご飯はおかわり自由でした^^
 
IMG_5927.jpg

コーヒーも付いてました^^
 
 
こんなものも!!!
 
IMG_5930.jpg

 
お互いの対戦校でお土産の交換??があったらしく、頂きました^^
 
がばい・・・もう共通語??
 
丸ボーロでした☆
 
00:25  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.09.23 (Wed)

シルバーウィーク後半☆

 長男がこのシルバーウィークに参加したとこ^^
 
IMG_5928.jpg

スポンサーが付くって凄いですね^^
このTシャツも格安で選手に配布されました~www
 
どうも1チームはインフルで不参加らしい><
 

1日目は曇り
 
IMG_5923.jpg

マネちゃんも毎度ご苦労様です
 
IMG_5933.jpg

2日目はメイングランドでもありましたっ!!
しかし小雨><
寒かった><
 
今日は練習が早く終わった次男・・・ジュニア組が応援?に来てくれました^^
 
IMG_5932.jpg

 
どこかの山のサルでしょ???
 
仲が良くいつも至近距離で遊んでます^^;
 
ここは手すりのところなんですが・・・・^^;
 
あちこち怪我で大変ですがあと1日!
ベストゲーム期待してますっ!!
 
 
00:41  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.09.21 (Mon)

バナナパウンド☆

 4本売りのバナナを購入したのですが・・・3本余りました><
相変わらず売れ行き悪いです><
 
で・・・・ぱにぽぽさんのレシピよりバナナのパウンドケーキを作りました~www
 
IMG_5918.jpg

 
1本は生地の中にもう1本は上に飾りました^^

IMG_5919.jpg
 
 
焼き上がりにはラム酒をたっぷりっ!!!

IMG_5920.jpg
 
 
ラグママに食べてもらいました^^
ぱにぽぽさんのレシピはバナナシリーズだけでも沢山あって
目移りしちゃいます^^
ぱにぽぽさんありがとうございます♪
 
 
 
日曜日は次男の練習試合
 
去年逆転負けして悔しい思いをしたチーム
気合充分!で望みました~www
 
IMG_5917.jpg

 
見事完封勝利☆☆☆
 
そして今日からは長男が試合三昧^^;
この話はまた明日!
 

 

 
23:22  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.09.19 (Sat)

始まりますっ!!

 高校の秋の県大会の組み合わせが発表されました~www
 
夏の大会に続き、今度は花園を目指して試合が始まります!
 
IMG_5907.jpg

 
3年生の保護者の方からこんなビックサプライズがっ!!!
 
IMG_5910.jpg

このお守り部員全員にプレゼントだそうですっ!
 
凄いっ!!
興奮しました^^
 
IMG_5909.jpg

 
これ調べると東大阪市の神社なんですよね~www
ここまで買いに行かれたのかしら???
 
母の思い・・・素晴らしいです★
 
我が子も少しは感じてくれてるのかな??
 
シルバーウィークが終わるといよいよ始まります!
 
とにかく今は怪我や病気をせずベストな状態で悔いの無い試合が出来ますように!!!
00:04  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.09.18 (Fri)

お店パン♪

 予定では日曜日は練習試合でした^^
でも雨で順延した運動会★
 練習試合は中止だと思っていたら・・・
 
月曜日の代休、先方の授業が終る頃に向かいました~www

 
夕方5時から試合開始です^^
 
IMG_5903.jpg

ナイターが付きました★
 
私は少し早めに自宅を出て、学校に向かってパン屋さん巡り^^
 
IMG_5902.jpg

まずは明太フランスで有名なお店、こうやってカットしてくれました^^
行列が出来る店なのですが、丁度少なくてラッキー★
メロンパンのサービスもありました^^v

IMG_5906.jpg
 

かぼちゃのちぎりパン♪
ふわふわ~www
 
その後は移動
 
2軒目


IMG_5905.jpg
 
こちらは地元のテレビで一番人気★のお店^^

 
どれも美味しかったです^^v
 
やはり初めて行くお店ではキョロキョロしてしまいます^^;
 
遠いのでなかなか行けないけど、機会があったらまた行きたいです^^
06:25  |  お店パン♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.09.15 (Tue)

週末のお話^^

 土曜日は長男の高校の体育祭でした~www
 
1年生の親は場所取りという仕事があり、朝7時に学校へ・・・
雨がしとしと降ってます><
 
7時半に延期の発表><
 
お弁当はバザーで毎年売るそうで注文してたのですが、こちらは延期にならず>< 
 
IMG_5879.jpg

自宅に持ち帰り食べました^^;
 
IMG_5880.jpg

 
お弁当の引き換えも10時過ぎ・・
それまでちかくのロイヤルホストで待機^^;
 
雨は午後には上がりました^^
 
IMG_5887.jpg

 
翌、日曜日・・・ややどんよりの午前中でしたが徐々に快晴に!
暑かった^^;
 
高校生の運動会は楽しかった~www
 
応援団の出し物や騎馬戦☆
 
そして・・・
部活紹介☆
 
IMG_5901.jpg

 
この後ろに長男達が続きます^^
 
この後部活対抗リレー^^
 
我が部は4連覇
大いに楽しませてもらいました^^v
 

一応作ったパウンドケーキ☆
 
IMG_5876.jpgIMG_5878.jpg


夜、撮影したので暗いです><
 
22:49  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.09.11 (Fri)

デザート^^v

 以前紹介した焼きお茶漬けランチを食べたお店でカフェしてきました~www
 
初めて行った時はお腹が空いていたので、もぉ待ちきれなくて^^;
時間がある時に行くべきだっ!!
と悟った私でして、それ以降は何度か行きましたがゆっくりのんびり頂きました^^;
 
今回は15時過ぎ・・・
お茶飲みに行こう!となり、念願の単品デザートを注文です☆
 
 
色々悩んで・・・・
 
IMG_5874.jpg

 
求肥に餡子とアイスが包まれていて、それに温かいコーヒーを注ぐのです☆
 
IMG_5875.jpg

 
これは一緒に行ったママの抹茶バージョンです!
 
注ぐとみるみるうちに求肥が溶けていったんですよ!
 


 
凄く美味しかったです♪
 
初めて来たママさんも感動してくれました☆
 
これはデザート制覇しなくては????
 
 
00:12  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.09.10 (Thu)

お弁当^^

 お弁当作りを始めて半年・・・
随分手抜きが上手になりました^^;
 
IMG_5862.jpg

夏休み中も・・・・・^^;
 
IMG_5868.jpg

 
長男は時におかずのクレームを出しますが殆ど残さず食べてきます^^v
 

 
 
☆おまけ☆
 
久々の姫です♪
 
 
IMG_5869.jpg

 随分落ち着きました~www
 
毎日来られる郵便のお兄さんに吠えまくっていたのですが、最近はじーーっと見てます^^
 
09:13  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.09.08 (Tue)

やっとっ!!

 少し前から挑戦したかったエコクラフト☆
 
やっと作りました^^;
 
IMG_5866.jpg

 
本は初めて見たときに購入☆
材料を買うまでに時間がかかりました^^;
 
 
IMG_5867.jpg

一番小さなこれを作りました~www
 
意外と難しい><
丁寧にしないと綺麗な仕上がりにはなりません・・・
これは何度も作らないと!!
 
これで約7m使用☆
 
  
クラフトテープ?高いんだよね^^;
 でも某お店で梱包用を見つけました^^  (Nonmamaさんありがとう☆)
400mで4000円位・・・
 400mって・・・・躊躇しましたが、次回買いますっ!!
 
 
 
☆おまけ☆
 
いまいちな出来^^;
 
IMG_5863.jpg

 
全粒粉のパン、4割全粒粉です☆
 
当然ながら生地はベトベト><
 
で、胡桃とセミドライイチジクをFPで一緒に混ぜたら無花果がバラバラに!!
 
IMG_5864.jpg

かなりグロッキーですが^^;
 
無花果は先日買ったのをオーブントースターで焼いたりしたのですが、加熱乾燥が充分でなく・・・
だから“セミ”なんですが^^;
 

16:20  |  作ったモノ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.09.06 (Sun)

練習試合です^^

 今日はまたまた長崎から試合に来られました~www
 
これから来月の県大会まで毎週試合が入ってます^^;
 
IMG_5857.jpg

 
グランド奥では何やら練習中・・・・
 
今度の週末は運動会なんです
その練習でした~www
 
音楽ものりのりなんだけど、やや昭和??風でして・・・
 
私は好きですが^^
 
この試合でちょっと怪我してしまい><
厳しいなぁ・・・・
 
 
これが長男だけでないんです><
 
20090905150011.jpg

次男><
昨日あんまり痛がるので病院に行くと・・・・
骨折・・・してました、それも2週間位前に
もう骨膜も出来ているので固定はしなくてすみましたが安静です・・・
 
怪我は付き物と言われますが・・やはりキツイなぁ・・・・
 
 
☆おまけ☆
 
IMG_5852.jpg

先日購入したフランスパンにざくろ蜂蜜です^^v
 
この色、素敵でしょ???
 
勿論美味しかったです☆
 

 
22:28  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.09.04 (Fri)

お買い物編♪

 お腹一杯で動けない状態^^;
 
頑張ってお散歩です^^
 
駅の周辺は賑わってまして、バナナの叩き売りとかテレビ取材も来てました。
 
人力車も多く見かけました。
 
IMG_5840.jpg

 
今写真見たら、このお兄さんピースしてませんか???
偶然?

 
さて今回ゲットしたものですが
 
まずはこれ
 
IMG_5849.jpg

 
左は蜂蜜専門店で購入した“ざくろの蜂蜜”です☆
店内は試食が多くて
 
その中でも全く蜂蜜らしくない??ざくろの果汁を感じるこれにしました^^v
 
お湯で薄めて飲んでもいいそうです☆
私はパンに塗ろうと思いました^^
 
で、右側・・
クイジナートを使った塩ダレです☆
 
雑誌で紹介されたらしく沢山入荷されていました~www
 
これはその日の夕食に豚ロースを炒めたものにかけてみたのですが、美味しかったです☆
お弁当の味付けにも良さそう♪
ドレッシングにもと書いてありました。
ちょっと大きめなので早く使い切らないと!!
 
IMG_5850.jpg

 
これはめんたい天、天ぷら屋さんの天ぷらです☆
こどもが好きなんです^^
でもお店によって味が違うから少し心配でしたが・・・
 少し辛かったようです^^;
 
IMG_5851.jpg

最後はパン!!
このお店のパンは以前から何度も紹介している私のお気に入りのお店です☆
 
いつも買ってきてもらうばかりで^^;
 今回初めてお店に行きました~www
 
左のお米パン☆ もぉ絶品です^^
どんどんこのパンを焼いていました。
 
一緒に行ったお友達もすぐに食べたいと車の中で開けて・・・
キャー美味しい^^ と云ってました♪
 

がっつり遊んだのは本当に何年ぶり???の門司港☆
 
あのランチが忘れられないので、これからはちょくちょく行くと思います^^v
 
 
23:20  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.09.03 (Thu)

暫定一位☆

 2学期始まりましたね~www
 
待ってましたといわんばかりに、早速ランチに行きました^^v
 
目的地は門司港・・・・天気も良くドライブ日和でした☆
 
IMG_5841.jpg
 
ここ!!
 
IMG_5843.jpg

テラス席もありました~www
向こう側に見えるのは関門橋!
 
釣りしてる方もいますね^^
 
IMG_5844.jpg

1回目☆
どれも美味しい!!!
 
手前はモツ鍋とうなぎのセイロ蒸し☆
 
IMG_5845.jpg

ステーキフェア中でステーキも沢山っ!!!
 
この時点で既にお腹一杯^^;
 
でもでもまだ食べてないモノばかり!
 
一度休憩として?デザートへ
 
IMG_5846.jpg

デザートも充実してます!
チョコファウンテンもあります☆
 
フィナンシェが最高☆
 
朝ご飯も食べずに行ったのに・・・・限界><
 
開店前からお客さんも並んでいて・・・開店後はあっという間に満席・・・
(さすがにテラス席は居なかったケド^^;)
 
ここ今までのブッフェランチの中で一番かも☆☆☆
 
絶対リピです!!
 
全種類食べられず><
お鮨も選んで握ってくれます。
 
最後に・・・・
 
IMG_5847.jpg

 
ぜんざいの上にソフトクリーム!!
私の大好きな食べ方♪
 
感動モノのランチでした~www
 
IMG_5848.jpg

 
お店の前の自販機・・・
外観に合わせてます、これも感動☆
 
18:33  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.09.02 (Wed)

無花果パイ♪

 無花果が旬☆ですね~www
 
最近はもっぱらドライばかり使っているので、久々購入しました^^ 
 
冷やして食べると尚、美味しい♪
 
これで無花果のパイを作りました^^v
 
IMG_5833.jpg

 
冷凍パイシートです^^;
 
 
IMG_5834.jpg

中はカスタードクリーム♪
これも実はcuokaの混ぜるだけのモノ^^;
 
IMG_5836.jpg
 
 
 
上に無花果乗せただけ~www
 
IMG_5835.jpg
 
 
でも凄く美味しかったです☆
一人で食べ過ぎてしまいました><
 
 
06:07  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME |