2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.28 (Wed)

次男誕生日♪

 この前の日曜日は次男の誕生日でした~www
 
この日は朝から大忙しっ^^;
 
次男をグランドに送り、次男はバスで公式戦会場へ
 
私はとんぼ返りで自宅に戻り、長男を送り出し、旦那は長男の会場へJRで行くというので駅まで送り、やっと自分の準備をして次男の会場へ・・・・
これだけで疲れた><
 
次男のチームの試合が終わり、すぐに車で移動・・・40分位かな??
 
で、長男の試合観戦でした^^
 
両方白星で良かった^^
 
なんて呑気に思ってましたが、旦那がラグ父と飲み会の為、また急いで帰宅・・・
 
母がお祝いに駆けつけてくれたので私達は長男の帰りを待ち、回転寿司^^
ここ子どもが大好き♪
 
ケーキを予約してなくて^^;
で、ショートケーキを購入!
 
IMG_6040.jpg

これをみた次男・・・・「要らない!丸いのがいい!」
と機嫌が悪い><
ラッキーなのは長男・・・これ幸いと4つも食べてしまいました^^;

 
しかしこのままでは・・・・・
という訳で翌日ケーキ屋さんへ
 
 
次男の希望はチョコクリームと苺・・・・・これってなかなかないんだよね^^;

あるお店に入るとチョコクリーム発見☆
店員さんに「このケーキに苺のせてもらえませんか?」と交渉・・・
すると「ひとつ50円プラス消費税ですが・・・」と云われたのでお願いしました^^
 
IMG_6042.jpg

出来上がったのがこれ!!
直径12センチ位の小さいケーキでした^^
 
IMG_6043.jpg

横から~なんてカメラ撮ってるのに次男が手を伸ばしてます^^;
長男と二人で秒殺^^;
ホントにあっという間に無くなりました、まぁ喜んでもらえて良かった♪
 
 
IMG_6046.jpg

ここは我が家の階段、初公開です^^;
 
IMG_6045.jpg

上が長男コーナー、下が次男コーナー
昔、毎年撮ってました^^
 
IMG_6047.jpg
 
この中で気に入ってるのはこれ!
 
2歳10ヶ月の次男^^
 
この頃は可愛かった~www
 

これからも元気で優しい男になってね~♪
 
 
13:46  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.10.27 (Tue)

クラフト挑戦!

 少し前に購入していたのは・・・・
 
IMG_6025.jpg
 
梱包用のクラフトバンド400メートル!
 
ボール投げて遊んでいたら偶然この中へ!
 
IMG_6026.jpg

半日かけて作ったのがこれ!
 
IMG_6027.jpg

 
姫を入れてみました~www
 
迷惑そうなお顔^^;
 
やはり難しいです><
丁寧に作らないといけないと分かっていても・・・適当になってる><
 
でもどんどん作るぞ~!!!
 
 
★おまけ★
 
先日通りかかったお店^^
 
長男が見つけました!
 
IMG_6028.jpg

 
マフィン屋さんでした♪
 
目移りしながらいくつか購入^^
 
チョコ系が好みでした^^ 
 
クッキーのようなスコーンも美味しかったです♪
 
 
08:45  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.10.25 (Sun)

公式戦☆☆

 本日より我が子のそれぞれのチームで公式戦が始まりました~www
 
午前中は次男・・・・

ウォーターボーイです^^;
 
IMG_6032.jpg
 
試合後は素敵な差し入れ♪
 
 

IMG_6031.jpg

メッセージ入り^^v
ありがたいです☆
 
その後、車で40分移動し、長男の試合会場へ
 
IMG_6029.jpg

今朝はこんな記事もあり、テンション
 
IMG_6039.jpg

白☆発進です^^
来週もガンバレ!!!
 
 
★おまけ★
 
約20年振りに友人と再会^^
実家に戻り自分のお店をオープンしました
 
20091023172519.jpg

早速次男がお世話になりました~www
 
23:38  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.23 (Fri)

紅茶シフォン♪

 かなり久しぶりにシフォンケーキを焼きました^^
 
久々・・・・イコール・・・上手くいかない><
この方程式は継続中です^^;
 
IMG_6021.jpg

 
ここまではいい感じ♪
 
しかし・・・・
 
IMG_6024.jpg

こんなになってしまいました・・・・
がっかり・・・
 
IMG_6022.jpg

 
生地はこんな感じ^^
 
紅茶葉はルピシア☆ 菜種油使用です☆
お味は良かったです★
食べられなかった長男も食べてくれました^^v
 
そうそう、長男日に日に復活です、食欲も↑↑
ご心配お掛けしました。ありがとうございます♪
 

★おまけ★
 

鹿児島物産展に行ってきました~www
 
広告を見た長男のリクエストです!
 
IMG_6020.jpg

丸い方はメロンパンにたっぷりのクリームが入ってました^^
左は長細いシュー?パンみたいな感じ・・・・
生地は右の方が美味しかったです^^
 
 
最後に・・・・
 
次男の中学にインフルの波が!!!
木曜日は午後から下校・・・・
隣のクラスだけ学級閉鎖になりました><
 
週末は試合なのでビビッてます^^;
 
長男は今週末から勝ち続ければ4週連続日曜日試合なので、インフルなんて!!!
絶対に感染する訳にはいかないのですっ!!
 
 
19:44  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.10.22 (Thu)

祝☆4歳

 我が家の姫が4歳になりました~www
といっても12日の話です^^;
 
早いですね~www
 
相変わらず和ませてもらってます^^;
 
IMG_6019.jpg
 
ピンボケ><
 
これからも元気でいてね☆
 
 
★おまけ★
 
先週のランチ
 
IMG_5997.jpg IMG_5998.jpg

IMG_5999.jpg IMG_6000.jpg

IMG_6001.jpg


3名で行きました~www
 
日替わりです★ 1480円??
 
先日の1000円ランチの後だったので感動は無かった^^;
 
でもシャーベットはおまけしてもらったのでラッキー
00:47  |  dog  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.10.20 (Tue)

最後の・・・・

 日曜日・・・公式戦直前の最後の練習試合でした~www
 
IMG_6014.jpg

天気は良かったケド、風が冷たかったです><
 
IMG_6017.jpg

試合後に写真撮影・・・多分新聞の学校紹介に掲載されるはず^^
 
来週・・・4回戦から登場です☆
ドキドキワクワク^^
 
3年生にとっては最後の公式戦なので、ワクワクはないんだろうな・・・
 
そして練習は日に日に厳しいらしく・・・
帰ると食事も取らず・・・取れず・・・
口の中も切ってて食べ物もしみるからとダブルパンチ><
 
きっと間違いなく体重は減ってると思います><
 
今朝はバナナシェイクなんて作ってみたけど、口も大きく開けられなくて、しみるし・・・
とりあえずってのは一応食べさせてみたけど・・・・
何か栄養摂らせないとと焦るばかり><
 
いいアイデアあったら教えてください!!!
 

 
☆おまけ☆
 
IMG_5986.jpg

チュイール・・・でしたっけ???
卵白のお菓子です^^
 
IMG_5987.jpg

またまた映りが悪いです><
 
殆ど私のお腹に入りました><
 
00:05  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.10.19 (Mon)

パウンド2種★

 久しぶりにパウンドケーキを焼きました~www
 
IMG_5995.jpg

一つはマーブル♪
もうひとつは市販の洋梨のフルーツソースというのを入れてみました^^
胡桃入りで更に美味しく^^v
 
IMG_5996.jpg

夜撮影したので写りが悪いです>< 
が、美味しかったです^^
お友達にも好評でした^^
 
 
★おまけ★
 
先週末・・・長男の学校では開放日というコトで朝から多くの人が来られてました^^
私もその一人ですが^^;
 
一般の方等に来てもらうのも趣旨らしいのですが、中学3年生ばかりっ!!
そう、見学会みたいな感じ^^
中3の保護者も沢山!!
 
そんな中まずは・・・・
 
IMG_6002.jpg

 
演奏♪
 
そして
 
IMG_6008.jpg

 
應援団入場!
 
IMG_6009.jpg

運動部の子ども達はそれぞれのユニホームを着て^^
 
各部活動の紹介ビデオもあり、これが笑った~^^

校長先生のお話もあり、校内見学もあり・・・・
 
ラグビー部の見学も多くて、嬉しい悲鳴!!
 
受験生! インフルに負けずにガンバレッ!!!
 
08:36  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.17 (Sat)

高校時代の友人と☆

 先日・・・高校時代の友人と3人でお出かけしました~www
 
IMG_5988.jpg

目的地はここ^^v
 
すごく可愛い☆
 
色々物色したけど、今回は大きな買い物なし><
ちょっと心残りでしたが・・・・
 
遅いランチでテンション上がりました~www
 
IMG_5989.jpg

身体に優しいランチです♪
 
IMG_5990.jpg

この小さなおかずが良かったです!!!
 
IMG_5991.jpg

 
エビ団子のお吸い物^^
 
IMG_5992.jpg

メインはお魚
 
ここで既にお腹一杯^^;
 
IMG_5993.jpg

最後にこんな素敵なデザートがっ!!!
 
これで1000円!
大満足です☆☆☆
 
14時過ぎて来店したのですが、このお店満員で・・・
そしてお客さんの殆どがパフェを注文☆
 
パフェで有名なお店でした~www
 
私は凄く食べたかったけど、さすがにお腹一杯で><
泣く泣く諦めました・・・
 
という訳で次回行った時はここのパフェに決定です☆
 
1年後かなぁ・・・・^^;
 
20:46  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.10.15 (Thu)

3連休@最終日

 連休最終日は長男の追っかけです^^
 
片道170kmの一人旅でした~www
高速も渋滞もなく^^ 快適~^^

IMG_5979.jpg
 

目的地はこんな素敵な湾がある所・・・
これはPAで撮影・・・
 
IMG_5983.jpg
 
 
立派な人工芝のグランドでした~www
 
そしてお楽しみの^^
 
IMG_5980.jpg

少し高台にあるお店です^^
 
ソフトクリーム&アイスクリームのお店には長い行列が!!
 
バイキングもありました^^
 
私は・・・・
 
IMG_5982.jpg

やはりパン!!
 
米粉のパンは凄く美味しかった~www
 
IMG_5981.jpg

 
オリジナルの強力粉もゲット!!
 
これで暫くご無沙汰のパン焼きに挑戦したいです☆
 
00:07  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.10.14 (Wed)

初☆モラタメ

 初めて届きました~www
 
モラタメです☆
 
IMG_5985.jpg

さらさです☆
 
IMG_5984.jpg

我が家には泥んこ大好きな子ども↑がいるので^^;
洗濯大変です><
 
特に冬!!
ナイロン製の上下などは粉末洗剤が付いたまま乾きます><
何度洗い直しをしたか・・・・
 
その点、液体洗剤はいいですよね~www
これからの季節は特に!
 
無添加ってのも魅力的☆
 
がっつり使わせていただきます☆☆☆
 
06:29  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.10.13 (Tue)

3連休☆

 3連休・・・終わりましたね^^;
 
早かった~www
 
そんな中・・・・私はリバへ
 
IMG_5976.jpg

ミーハーおばちゃん???
 
IMG_5977.jpg

イベントです☆
 
IMG_5975.jpg

 
歌&サイン会☆
 
この娘!
長男の中学時代のクラスメートです☆
 
以前紹介しましたね^^
デビューしてます☆
 
テレビにもちょこっと出てます^^
 
綺麗になってました~www
 
長男も偶然会ったそう!
頑張って欲しいです☆
 
10:05  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.10.10 (Sat)

レアチーズ^^

 長男が大好きなレアチーズケーキ♪
 
作りました~www
 
IMG_5969.jpg
 
10センチ位の小さな型で・・・・
 
やけにカットはスムーズ・・・固め??
 
IMG_5970.jpg

 
ボトムは市販のチョコチップクッキー☆
 
これ・・・実は失敗なんです><
いつもダマになるので、色々レシピ探してて、生クリームをお鍋に入れて温め、そこにゼラチンを入れるという方法にチャレンジしたのです!
 
もういつもと違う方法で、出際も悪く><
そして事件は起こりました・・・・
それも完成して食べて気が付いた><
 
ヨーグルト入れてなかったっ!!!
 
通りでね~www
 
硬いはず・・・・・
 
あ~ぁ、せっかくダマは出来なかったのに・・・・
 
そして余ったのでIMG_5971.jpg

小さな器にいれて・・・IMG_5972.jpg
洋梨のソースかけてみたり・・・・
 
この頑張りも全て“硬い”という結果に><
 

 
これはリベンジではなく、復習です^^;
 
 
00:03  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.10.09 (Fri)

お弁当の日☆

 次男は学校給食なのですが、1年に1度だけ“お弁当の日”というのがあります^^
出来れば1品は自分で作ろう!
ということですが、まさかまさか間に合いません><
 
これは長男の時と同じ^^;
血は争えません><
 
IMG_5965.jpg

お兄ちゃんと同じお弁当です♪
 
今日のお勧めは・・・昔ながらのイタリアン♪
 
ケチャップがメインの味付けです、以前ネットで見たことあったトマトも投入^^
 なかなか美味しくできました~www
 
 
 余っていた頂き物・・・・・
梨のジャムを使ったパウンドケーキ♪
 
IMG_5963.jpg

 
生地が黄色いでしょ??
 
バターの代わりに菜種油、そしてコーンミールを入れてみました^^
コーンミール・・・余ってます><
 
IMG_5964.jpg

凄く美味しかったです☆
コーンミールも全く分かりません!
 
 
余りモノで出来るとテンションも上がります^^v
 
00:13  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.08 (Thu)

インドカレー☆

 先週・・・ママ友とランチです^^
 
この日はナンが食べたいと云われここへ
 
IMG_5949.jpg
 
日替わりナンカレーランチ840円です^^
 
IMG_5950.jpg

この日はシーフード☆
ラッシーも付いてます^^v
 
IMG_5952.jpg

 
おかわり自由なナン☆
二人で半分にしました^^;
 
大きいでしょ???
 
お腹一杯になります^^
ナンだけでも美味しいです☆
 
 
昨夜・・・遅くに長男が
「明日家庭科の試験がある、林檎の皮むき・・・一回やってみたい」
と言い出し・・・・
 
23時もとうに過ぎた頃、二人で台所へ・・・・
 
正直・・・・まともに包丁持たせた事もないのでヒヤヒヤ><
 
でもどうにかひとつ一人で頑張って仕上げました^^
 
「もうないと?」
と林檎の催促・・・・
「梨だったらあるよ」と私・・・2個目に挑戦!
 
「梨の方が剥きやすい!」とやや興奮気味^^;
 
家庭科の試験で実践があるのですね~www
日頃お手伝いしていない我が子はピンチです><
 
さてさて上手くいったかな???
 
 
14:21  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.10.06 (Tue)

ランチも出来るパン屋さん^^

 日曜日に次男の練習試合で遠征した所で、近くにパン屋さんないかなぁ??と検索して見つけたお店です^^
 
天然酵母のパン屋さん♪
 
店内では軽食も!!
 
でも時間が無いので今回はパンだけを購入☆
 
IMG_5957.jpg

 
Nzのはちみつと北海道よつ葉バターをホイップしたクリームが入ってます!
絶品☆☆☆
 
IMG_5958.jpg

きのこのフォカッチャ?  違ってたらごめんなさい><
 
これも美味しかった~www
 
※注意   グランドで食べました~www  お天道様の下で食べると更に美味しい!
 
IMG_5959.jpg

他にはバジルのフォカッチャ
 
IMG_5962.jpg

メロンパン
 
下の紙はお店の案内♪
凄くイラストも素敵でしょ^^
素材にこだわってる感じ^^
 
IMG_5960.jpg

 
フランスパン!
あまりにもずっしり重かったので測ってみました^^;
320g!
すごっ!
 
IMG_5961.jpg

断面・・・むっちりしてます!
フランスパンらしくないけど^^;
もちもちしてて美味♪
 
 
ここはリピ決定☆です^^v
 
ランチを食べに行きたいです!!!
 
でも遠い・・・高速で1時間^^;
次に試合で行くのは2年後・・・それまで待てません><
 
近くをもう少し検索して、一日楽しめるようなツアーを考えなくてはっ!!
 
 
07:22  |  お店パン♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.10.05 (Mon)

週末は・・・・

 お久しぶりです^^;
元気です^^;
 
土曜日は次男の陸上地区大会
本当は学校の文化祭だったのですが・・・・・^^;
 
IMG_5953.jpg

前回はこの大会で2位になり、県大会出場を決めたのですが><
今回は・・・もうピークを過ぎてしまったのか・・・・タイムも出せず惨敗><
 
写真は他の競技・・・
あんまり云いたくないのですが、ここではこんな風にスタンドの前を陣取って応援されます・・・
後ろから見えないのよ~www
日傘差してる母親らしき人もいて・・・・
なんだかなぁ・・・・・
 
 
日曜日☆
次男の交歓会^^
 
IMG_5956.jpg

こちらも遠路はるばる頑張って行きました^^
 
天気も良く、試合内容も良く、満足☆
 
やはりうちはこちらが本業だわ^^;
 
 
コンビニで発見☆
 
IMG_5954.jpg

大好きなブラックサンダーのアイス!!!
感動です☆
初めて見ました~www
 
IMG_5955.jpg

 
中にもがっつり入ってて大満足♪
 
近所のコンビニにはまだ発見できず><
 
 
 
14:11  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
