2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2009.11.28 (Sat)

カフェ♪

 これは先週の話です^^
 
お仕事仲間とお茶しに行きました~www
 
IMG_6145.jpg

ここです^^
焼きおにぎりお茶漬けランチや求肥の中にアイスが入ってて、珈琲等をかけて溶かして食べるスイーツなどのお店です♪
 
IMG_6143.jpg

店内もいい雰囲気^^
 
IMG_6141.jpg

本日のデザート♪
 
IMG_6144.jpg

プリンと苺ショートです^^
小さめです^^;
 
IMG_6142.jpg

珈琲をつけて・・・・
 
これで600円でおつりがきました^^
 
ゆっくり雑談して帰りました^^
 
会計のときに渡されたモノ
 
IMG_6147.jpg

 
2周年だそうで^^
素敵なプレゼントを頂きました~www
 
それぞれお茶の味のクッキーです☆
 
ご馳走様でした♪
 
 
14:16  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.11.27 (Fri)

パン屋さん@大分

 先日の大分日帰りの時に行ったパン屋さん^^
 
石釜のパン屋さんで、朝早くから開店!
お客さんも多かったです☆
 
イートインもありました~www
 
店内で試食したチョコデニッシュが凄く美味しくて、購入しました☆
車の中で食べてしまったので写真がないのですが、一番☆でした^^v

 
IMG_6133.jpg

バジルとチーズのフォカッチャ☆
奥は例の80センチパン^^
 
IMG_6135.jpg

こちらはケーキみたいでしょ??
 
IMG_6134.jpg

カスタードクリームをはさんであり、上はアマンディーヌ風^^
 
IMG_6136.jpg

最後は左はエビグラタン風、右はプーさんのパンみたいな可愛い名前でした^^

フレンチトーストで、間は蜂蜜らしきモノが挟んであるのですが、溶けてないでしょ??
不思議~^^;
凄く美味しかったです^^v
 
ハードパンもあったのですが、朝購入したせいか??
甘いモノばかりでした^^
 
月末には実母が大分入り予定なので、お土産に頼もうと思ってます♪
 
 
23:56  |  お店パン♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.26 (Thu)

スノーボール☆

 久々のお菓子です^^
 
スノーボールを作りました~www
 
一時期はちょこちょこ作っていましたが・・・・><
 
IMG_6139.jpg

今回は紅茶葉と胡桃入り☆
 
IMG_6140.jpg

 
やっぱり美味しいですね~^^
好きです、スノーボール^^v
 
 
☆おまけ☆
 
ラグママ先輩からお土産頂きました~www
 
なんと大学生のお兄ちゃんのラグビーの試合観戦!!!
大阪まで一人で行ったそう!!
 
IMG_6137.jpg

 
3年後・・・私も行きたいなぁ^^
 
IMG_6138.jpg

これ凄く美味しかったデス☆
子どもがあっという間に食べてしまいました^^
なんと次男も!!!
 
19:34  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.11.24 (Tue)

遠征先でのランチ♪

 本当は前回の80センチのパンのお店にランチに行く予定でしたが・・・
 
実は長男の乗ったバスが渋滞の為予定時間をはるかに越えて到着・・・
 
その為スケジュールが大幅に変更
 
アップもそこそこに試合開始・・・
 
25分の試合を交互に6試合・・・
昼休みもなく><
 
終わった時点でもう15時前・・・
 
解散後は自由に帰ってよくて、長男はすぐに私に
 
一緒に帰ることになりました~www
 
冷え切った私と妹はとにかく暖を取りたく、お腹も空き過ぎて><
 
で着いたお店がここ!
 
IMG_6127.jpg

 
妹と長男^^
 
IMG_6126.jpg

 
メニュー★
 
IMG_6128.jpg

 
それぞれ違うオーダーです^^
 
私は日替わりランチ・・・もう15時過ぎ^^;
 
IMG_6130.jpg

 
パンが美味しい!!
 
IMG_6131.jpg

手前が私の日替わり、ぺペロンチーノ、奥は長男オーダーのカルボナーラ大盛り^^;
 
IMG_6132.jpg

 
妹のはチーズ焼きカレー★
 
三人で回して食べました^^
 
どれも美味しい!!!

 
長男は移動中の車の中でもらったお弁当を完食した後に大盛りです^^;
妹曰く、そのお弁当も地元の焼き肉屋さんのお弁当でボリューム満点肉ばっかりだったそうで、大盛り注文した時に思わず止めた位^^;
 
でも完食でした~www
 
23:26  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.11.23 (Mon)

長男の追っかけ^^;

 日曜日は遠征でした~www
 
今回は大分★
 
IMG_6118.jpg

 
右は高崎山^^
 
IMG_6119.jpg

 
別府では湯煙り~www
 
IMG_6125.jpg

温泉入りたかった><
曇りのち雨>< 寒かったです・・・
 
 
IMG_6120.jpg

 
こっちに住んでいる妹と合流し、お勧めのお店へ・・・
 
ここでランチの予定だったのですが、時間が無くてこれだけ購入^^;
 
IMG_6121.jpg

 
ロングチョリソー???
 
なんと80センチの長さです!!
 
これ焼き戻したら美味しいだろうな♪
 
実はこの前にもパン屋さんへ^^;
 
その写真はまた・・・^^;
 
 
でも日帰りはやはり疲れる・・・
三連休の中日なので、車も多く、渋滞><
 

 
14:27  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.11.21 (Sat)

ロールケーキ♪

 最近・・・オープンしたお店です^^
 
IMG_6116.jpg

お店の看板 ロールケーキです★
 
米粉を使ってあるそうで・・・
少し崩れているところがまたいい感じ^^
 
IMG_6117.jpg

 
プレーンもありましたが、チョコで・・・♪
 
IMG_6115.jpg

 
夜撮影なので許してね><

 
ふわふわ~www
 
美味しかったです★
 
 

 
21:25  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.11.18 (Wed)

8名でランチ♪

 学校の委員会活動で、朝から集まりました~www
 
広報委員です^^
 
新聞を発行しています^^
 
その後で・・・お楽しみランチです♪
 
今回はお寿司屋さん☆
 
IMG_6109.jpg IMG_6110.jpg

IMG_6111.jpg IMG_6112.jpg

個室で少し暗かったので写真がいまいちですが^^;
 
でも凄く美味しかったです^^
これで1000円! これにもびっくり☆☆☆
 
店内は色んなサインが飾ってありました^^
 
目に付いたのは氷川きよし~www
 
ミーハーな私です^^;
 

 
★おまけ★
 
先日購入したパン^^
 
沢山買ったのに写真は一枚><
 
IMG_6104.jpg

 
マシュマロ入りのベーグル!
 
IMG_6105.jpg

 
珍しいでしょ??
 
マシュマロが溶けてて美味しい!!!
 


09:07  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.11.16 (Mon)

週末は・・・

 当然??ラグビーです^^;
 
次男の練習です。
日曜日は長男の同級生高校一年生が練習相手になってくれました~www
 
前日優勝したチームに1年生で先発フル出場を果たした元キャプテンも!!!
 
IMG_6107.jpg

右側が高校1年生、長男もいます^^
 
左が現役・・・次男がいます^^
 
こうやって兄弟揃って同じグランドにいれる事を幸せに感じます^^
 
インフルによる学年閉鎖も終わり、またいつもの月曜日の始まりです^^;
 

 
 
☆おまけ☆
 
IMG_6106.jpg

ホットプレートで作る、スパゲッティ♪
 
今、長男がマイブームです^^;
 
昔ながらのイタリアンスパゲティをホットプレートで仕上げて、卵を焼きながら食べる・・・・
 
かなり好きみたいで、4日連続食べました^^;
 
09:04  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.11.13 (Fri)

ジャストサイズ☆

 ある日の姫
 
脱ぎっぱなしのズボン・・・・・これは長男の仕業

 
少ししてふと見ると・・・・
 
 
090815_184333.jpg

 

姫がぁ~www
 
丁度良かったみたい^^;
 
ここで丸くなって寝てました^^
 
姫が可愛いから許してね^^;
 
20:55  |  dog  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.11.12 (Thu)

ランチ♪

 仕事友達とランチに行きました~www
 
IMG_6094.jpg

ちょっぴり遠出^^;
 
クリスマスしてました☆
 
IMG_6096.jpg

 
今回はここっ!!
 
IMG_6095.jpg

 
がっつりいきますよ~^^;
 
IMG_6099.jpg

1回目
 
IMG_6101.jpg

お肉は注文したらテーブルまで運んでくれます^^
 
 
蟹の写真が無いっ><
がっかり・・・・・
 
でも4本位ついてて・・・・蟹酢かスイートチリソースかマヨネーズで食べます^^
おかわりは行かなかったな^^;
 
だってデザートがすごいんです!
 
IMG_6098.jpg

一見少なそうに見えるでしょ???
 
これがなくなるとどんどん違うのがでてくるのです!
 
IMG_6102.jpg

デザート1回目
この時点でかなり満腹^^;
 
 
でもいっちゃいました^^
 
IMG_6103.jpg

2回目☆
 
 
もう入りません><
ギブです^^;

 
デザートのレベルがかなり高いです!
生クリームがきっといいもの使ってるのでしょうと話し合いの結果です^^
  
写真にはありませんが、スープ類も最高でした^^v
 
 
 
また行きたいです♪
 
18:12  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.11.11 (Wed)

好きなんです^^;

 本当に好きなんです^^;
 
しつこいかな??
 
IMG_6077.jpg

好きなのはこれ↑
 
好き過ぎてアップです^^;
 
IMG_6076.jpg

引けば分かりますね??
 
IMG_6075.jpg

 
洋梨のプディングです♪
 
最近洋梨が沢山出てます^^ 安いです^^
だからついつい作ってしまうのです^^
 
で一人食いしてしまいます><
 
恐ろしいですが止められません><
でもこの時期が過ぎるとピタッと店頭に並ばないのです!
 
だから急げ~www
 
 

 
話は変わりますが・・・・・
 インフルの影響が><
長男は学年閉鎖、次男は学級閉鎖になってしまいました><
次男は2回目!!!
クラス40名なんですが、延べ感染者は半数以上!
 
まぁそんな中元気一杯暇をもてあそんでます・・・
いいやら悪いやら^^;
 

00:28  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.11.09 (Mon)

お弁当☆

 かなり手抜きなんですが毎日作ってます
 
かなりストレスなんですが頑張ってます^^;
 
IMG_6079.jpg

夕食の残りを入れる事が多くなりました^^;
 
IMG_6082.jpg

 
しかしたまにはヒットするのです!!
 
一番右の鶏もも肉!
これ醤油煮にしました~www
ゆで卵も一緒に煮込んで・・・
これお弁当でも美味しかったそうです☆
 
珍しいので自慢しました^^;
 
レシピは醤油と砂糖と八角だけ!!!
コトコト煮込んで完成^^v
 
冷めると煮汁がゼリー状になりお弁当に入れてもこぼれず^^v
 
たまには当たりもないとね^^;
 
 
☆おまけ☆
 
長男初めての赤いスパイクです^^
派手???
 
IMG_6078.jpg

 
サイズは28.5センチ・・・・・
店頭に並ぶ事は殆ど無くお取り寄せか通販です^^;
 
今度私が見る時はどんな色に変化してるのかしら???
23:18  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.11.08 (Sun)

大詰め!

 県大会・・・大詰めです^^
 
ホントは長男のチームも立っているはずが><
相変わらず引きずり気味です^^;
 
が、今日は長男の友達の応援です☆
 同級生で1年生で堂々のスタメンです^^v
長男は学校だったので夫婦で応援に行きました^^
  
IMG_6083.jpg

第1試合
 
 IMG_6086.jpg

 
第2試合
 
IMG_6084.jpg

ギャラリーも多いっ!!!
 
今度の土曜日は決勝です☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
そして酵母のスコーン^^;
 
実は焦げてしまいました><
 
でも記念に^^;
 IMG_6080.jpg

胡桃入り
 
IMG_6081.jpg

見た目以上に美味しかったです☆☆☆
  
 
 
 
23:32  |  天然酵母  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.06 (Fri)

懐石ランチ♪

 久しぶりにご近所ママさんとランチへ!
夏休み前に遊んだのが最後かなぁ??と近況報告会!!
 
出来たばかりのお店に行きました~www
 
グルメブログでも評判のお店、予約しないと難しいみたい^^;
 
IMG_6054.jpg

無花果のフライ^^
 
IMG_6055.jpg

 
お刺身^^
 
IMG_6056.jpg  IMG_6057.jpg

 
メインの肉料理^^
 
IMG_6058.jpg

銀杏ご飯とお味噌汁^^
 
IMG_6060.jpg

 
〆のコーヒー^^
 
本当はデザートセットも頼みたかったけど、本日は出来ませんと言われました><
 
どれも綺麗で美味しくて^^
リピ決定☆です^^v
 
次はデザートも!!!
 
 
 
☆おまけ☆
 
大分の佐賀関の鯖です^^
 関サバ☆☆☆
 
東京ではひとつ5000円もするとか???
 
IMG_6061.jpg

母の兄弟がいるので、入手も楽^^v
 
IMG_6063.jpg

 
手前はイサキ?かな?
あとイカも!!
 
お陰で随分捌くのも出来るようになりました^^;
 
といってもアラが沢山ですが・・・^^;
 
やっぱり美味しい!!!
 
サンキューママ!!
16:11  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.11.04 (Wed)

眠いのよ~♪

 先週の姫
 
日なたが大好きです^^
 
IMG_6053.jpg

 
洋服とお揃いのお家です^^
 
IMG_6048.jpg

 
あっ!気付いたっ!!
 
IMG_6049.jpg

 
大あくび^^;
 
IMG_6052.jpg

 
姫:なぁに? 遊んでくれるの?  って感じかな??
 
IMG_6050.jpg

 
姫:遊んでくれないなら・・・・おやすみzzzz
 
って感じかな??
 
あ~私も眠たい^^;
でも癒される~www
 
 
16:02  |  dog  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.11.03 (Tue)

りんご酵母☆

 久しぶりに天然酵母☆
初めてりんごでおこしてみました~www
 
IMG_6067.jpg
 
3日目位までは全く変化がなかったけど、その後シュワシュワと^^
 
真ん中はヨーグルトと強力粉を足してます。
 
IMG_6069.jpg

 
ひとつは何にも入れず・・・・
もうひとつは胡桃と無花果の砂糖漬け・・・
 
生地は牛乳入りです^^
 
IMG_6070.jpg

 
いい感じ~♪
 
夜撮影して、すぐ実食!
美味しい!!
 
あっという間に無くなりました^^;
 
冷蔵庫にはスコーンが待機中^^
 
早く焼きたいわ♪
 
 
15:00  |  天然酵母  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.11.02 (Mon)

まさかの・・・・><

 

雨の中の長男の公式戦・・・・
 
IMG_6072.jpg

 
試合前・・・・
 
IMG_6073.jpg

 
主催学校の生徒さんが直前までグランド整備してくれてました^^
感謝です☆
 
でもこの天気・・・・なんなのぉ><
 
寒かったです><
 
IMG_6074.jpg

 
相手チームの応援団・・・・
 
ここで私の写真は終わり・・・・
 
予定外の敗退です><
 
本当に全く予想もしてなかった・・・・
出るのはため息ばかり・・・・
 
 
でも切り替えなくては・・・・
 
三年生は引退です・・・・
いきなり??って感じです><
 
でもでも今まで可愛がってもらって感謝してます☆
 
と書きつつ・・・ため息ばかり・・・・
 
 
19:25  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |