2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2009.12.31 (Thu)

遠征☆

 長男、今年最後の遠征です☆
 
長崎です^^;
2時間かけて・・・高速道路は渋滞無くスイスイ^^
 
IMG_6289.jpg

新チームでの連勝が続いてます^^
3校が集まっての試合だったのですが、試合後は・・・!!!
 
IMG_6291.jpg

開催校で炊き出しがあり、ご馳走になりました~www
 
IMG_6292.jpg

豚汁とおにぎりです^^
 
温かくて美味しかったです☆☆☆
有りがたいですね♪
 

年末もこんな追っかけで終わりそうです^^;
 
31日の天気は雪><

  
IMG_6293.jpg

 
これではどこも出掛けられない><
 
 
 
いつのまにか今年も終わりそうです・・・
 
拙いブログに足を運んでくださった方、コメントくださった方、ありがとうございます
 
また来年も宜しくおねがいします
 
08:44  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.12.28 (Mon)

解除

 インフルエンザの長男、本日病院受診後通学許可が出ました~www
 
熱はリレンザ使用し1日で解熱^^
喉の痛みが残るものの明日から学校です^^v
といっても授業は今日まで・・・><
 
部活に参加です^^
お騒がせしました><
 

 
 
クリスマスも終わる23時過ぎ・・・久々に友人から電話が・・・
 
大きな声では言えないけど、娘さんがバイトで余ったケーキをたくさん貰ったのでとおすそ分けです^^
 
IMG_6273.jpg

 
ノエルです^^
他に生クリーム&苺の台物もっ!!!
 
冷蔵庫がケーキで一杯に^^;
 
熱が下がった長男がまた食べてました^^;
 
 
でも2キロ痩せてた><
明日・・・走れるかしら???
 
 
30日はまた練習試合なんです^^;
大丈夫かな???
 
 
☆おまけ☆
 
今日の姫^^
 
久々かな??
 
IMG_6277.jpg

 
最近は食欲旺盛です^^;
時間になると催促します^^;
 
23:52  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.12.27 (Sun)

遠征☆

 先日のコトです^^
 
長男の練習試合の追っかけです^^
 
IMG_6256.jpg

何と相手は県大会2位の学校!!!
 
ドキドキです^^;
 
凄くいい試合でした~www
 
まぁその時、長男は38.4度あったらしい^^;
 
 
帰りはここ!IMG_6259.jpg

この駅の前にあるお店
 
IMG_6260.jpg

ラーメン☆
 
IMG_6262.jpg

 
IMG_6261.jpg

 
そしてお土産~www
 
IMG_6264.jpg

 
がっつり頂きました~^^
 
 
00:08  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.12.26 (Sat)

asamiサンタからの・・・♪

 クリスマスですね~www
みなさん楽しんでますか???
 
我が家・・・・ちょっと大変です^^;
 
実は長男が23日から喉が痛いと云ってたのですが・・・・インフルでした><
解熱剤でごまかし今日まで学校行かせていましたがとうとうダウン・・・
 まだ授業が月曜日まであるのですが、インフルなのでとりあえず良かった^^;
インフルの学年閉鎖の代わりの授業なんです・・・
何だかなぁ・・・・^^;
 
 
で、何も無いはずの次男・・・今日から冬休み♪
こんな時に限って早起きです^^;
でも起きたとき・・・????
目イボ??? 赤いのが眼球の上?にあります・・・
ん?? 私は目イボにもなったことないし、眼科で診てもらった事もないので・・・^^;
近所の眼科に行くとチョー満員!
少し離れた眼科にギリギリ間に合いました~wwww
でやはり目イボ・・・目薬だけですみました・・・
切ったりもするんですよ^^なんて軽く先生云われてたけど・・・
切る><   目薬で様子みます^^
 
こんなクリスマス・・・でしたが
先日asamiサンタからプレゼントがっ!!!
 
IMG_6255.jpg

またまた可愛い切手に^^
 
IMG_6254.jpg

手作りシュトーレン☆☆☆
 
IMG_6266.jpg

凄く綺麗
 
IMG_6267.jpg

豪華です☆
テンションあがりました~www
ご馳走様でした^^ 凄く美味しかったです^^
 一切れずつ食べるつもりでしたが・・三切れ位ずつ頂きました^^;
 

 
それから予約してたクリスマスケーキ!
 
IMG_6268.jpg

箱も可愛い^^
 
IMG_6269.jpg

次男リクエストのチョコレートに苺です^^;
 
IMG_6271.jpg

 
リクエストしただけあり、がっつり食べました~www
 
ちなみに39度の長男も1カット食べました^^
 
00:10  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.12.23 (Wed)

ワンコインケーキ♪

 営業時間がいまいち分からないお店^^;
 
多分11時から15時かな??
 
偶然昼間に通りかかったので行きました~www
 
アウトレットのケーキ屋さんです^^v
 
今回は・・・・
 
IMG_6250.jpg

チョコクリームに苺です^^
 
そう・・クリスマスケーキに予約したのもこの組み合わせ^^;
 
あと数日だというのに買ってしまいました^^;
 
IMG_6251.jpg

携帯サイズ☆
 
IMG_6252.jpg

苺のデコも可愛い^^
 
これ500円でした^^v
 
思わず買いましたよ^^;
 
 
次男ががっついてくれました☆
 
 
00:28  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.12.21 (Mon)

極寒><

 週末は・・・・寒かった~www
 
寒波です><
 
道路凍結・積雪・・・なんて珍しい言葉がどんどん出てくる天気予報・・・
こんな時は外れてくれればいいのに・・・・
 
気温4度!!!
 
涙も鼻水も凍りそうでした^^;
 
IMG_6248.jpg

この週末は沖縄除く九州各県と山口県からの参加で交流試合がありました~www
 
同じ会場では花園組がっ!!
 
IMG_6249.jpg

 
車も色んな所のナンバーがありました^^
 
ママも頭から足まで防寒ばっちりのはずが強風でもうぐちゃぐちゃ><
怪しい感じでした^^;
 
 
土曜日のランチ☆
 
ラグママ10名位でバイキングです♪
 
IMG_6243.jpg

素敵なお店です
 
IMG_6239.jpg IMG_6240.jpg

IMG_6241.jpg IMG_6242.jpg

IMG_6245.jpg IMG_6246.jpg IMG_6247.jpg

がつがつ食べました~www
 
そして午後からまた極寒のグランドへ向かいました~www
 




 
10:12  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.12.19 (Sat)

目的が違う・・・^^;

 先週日曜日は次男の公式戦でした~www 
 
新人戦、決勝リーグです☆
 
そしてそして得失点差で見事優勝☆
何と!チーム4連覇です☆
来年度は次男が最年長になるので、プレッシャーが・・・・^^;
 
といいつつ写真は無し><
 
会場近くのパン屋さんレポです^^;
 
ここは2回目の訪問です☆
 
IMG_6231.jpg

サーモンタルタル☆
 
フォカッチャサンドです♪
凄く美味しかった^^
購入時お店の方にお願いして半分にカットしてもらいました~www
 
IMG_6233.jpg

4種のお豆のキッシュ☆
 
これは焼きたてで温かいのを頂きました~www
 
IMG_6236.jpg

他にもグリッシーニ等も購入しましたが、あっという間にお腹の中へ^^;
 
ここは本当に行くのが楽しみなお店♪
 
試合会場が今回と同じ時のお楽しみです^^v
 
00:02  |  お店パン♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.12.17 (Thu)

忘年会☆

 長男の同級生のラグママさんとの忘年会です☆
 
16名かな??
素晴らしい出席率です☆
 
この人数・・・予約はなかなか取れず、幹事?のママは20件電話しまくったそう><
ご苦労様です^^
 
IMG_6227.jpg

カラオケ屋さんです♪
しかし、テレビ画面も速攻電源を切り、おしゃべり~www
 
IMG_6228.jpg

飲み放題~www
 
IMG_6230.jpg

 
コース料理で、どんどん運ばれてきます^^
凄いっ!!
 
IMG_6229.jpg

始めはカメラに収めていたけど・・・ここまで・・・・
 
あっという間の3時間でした^^
 
楽しかった☆
 
長男のお陰で沢山のママを知り合えて幸せです☆☆☆
 
 
 
☆おまけ☆
 
とうとう・・・・
 
IMG_6235.jpg

鉄板を引っ張り出しました~www
 
うちはガスコンロではないので、この鉄板を温めるのにカセットコンロが登場します^^;
 
しかし長男は大喜び!!
 
だから私はせっせと作りますよ~www
 
 
23:36  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.12.17 (Thu)

体重増加計画☆

 先月・・・長男の学校の監督からの命令^^;
 
年末までに5キロ増やせとのこと・・・
私は簡単かも・・・^^;
 
IMG_6238.jpg

いつもこんな下手っぴ弁当にパンやおにぎりを持たせています^^;
 
IMG_6224.jpg

他には500mlのペットボトルジュースや紙パックのジュース、お菓子までっ!!
 
でも増えていません><
 
理由は・・・何となく分かります・・・
 
夕食を食べない・・・日が多い・・・のです><
 
帰ったらお風呂に入って速攻寝てみたり・・・
 
夕食作っていても全く手をつけない・・・
でもたまに食べると云う時に限ってご飯無くなってたり・・・
タイミング悪すぎ><
 
でも頑張ってもらいたいので、私も頑張ります^^;
 
 
☆おまけ☆
 
IMG_6226.jpg

新聞の地方欄に載りました~www
 
ラッキーなトライシーン☆
 
ホントにこの子は運だけで今まで来た気がします^^;
 
この日は長男の同級生のママ、パパさんや、次男のラグビー友達の父兄、私の友達、そして母の友達まで
見たよ~wwwメールを沢山頂きました^^
 
 
有りがたいです♪
 
 
00:19  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.12.11 (Fri)

美味しいモノ色々♪

 相変わらず食べてます^^;
 
今回はご近所ママさんからのお勧め^^
 
IMG_6198.jpg

鶏鍋です☆
 
IMG_6200.jpg

お持ち帰り専門店らしいです、前日までに予約すれば1000円!!
スープが凄く美味しかったです、野菜も多く大満足☆
 
 
続いて・・・・まるるさんのマルシェ☆
 
IMG_6215.jpg

パンや焼き菓子^^
 
IMG_6214.jpg

長男が「まるるさんのケーキ」と大喜び^^
 
久しぶりに上品で繊細なケーキを頂きました~www
 
 
最後は・・・・・
 
IMG_6225.jpg

 
チョコ味です^^
 
今年のクリスマスケーキはここのお店で注文しました~www
 
19:33  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.12.08 (Tue)

バーゲン☆

 高校時代の友人とおでかけ^^
 
IMG_6216.jpg

大きな観覧車がふたつあるのです☆
この観覧車もうすぐ無くなるらしい・・・><
 
IMG_6217.jpg

クリスマス一色!!
 
ワンピを購入☆
 
その後は近くのお店へ移動^^
 
生パスタ&パフェのお店です♪
 
パスタとパフェがセットのランチです、欲張りランチ☆
 
IMG_6218.jpg IMG_6219.jpg

サラダ、スープ、パンに続き・・・
 
IMG_6220.jpg

友人のトマトクリームソース^^
 
IMG_6221.jpg
私はトマトソース(辛口^^;)
 
 
IMG_6222.jpg

パフェ☆
久しぶりに食べました~www
美味しい^^
 
奥は生チョコパフェ、手前はコーヒーゼリー&パンナコッタのパフェです☆
 
IMG_6223.jpg

〆は飲み物、今回はレモンティ、と食後のレモン水☆
 
またまた大満足のランチでした~www
 

07:18  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.12.07 (Mon)

土曜日は・・・

 ここへ・・・・
IMG_6201.jpg
 
そして・・・雨><
寒かったです><
IMG_6205.jpg
 
でも長男達は頑張ってました~www
IMG_6211.jpg

地元のちびっ子ラガーマンがエスコートキッズを勤めます^^ 
これは予行練習☆

IMG_6208.jpg
 
外ではこんな感じ^^
 
こちらの試合も見ごたえありました~www
 
IMG_6203.jpg

 
ラグママさんへ

IMG_6204.jpg
 
今回はブラウンシュガーを使ったので色が出てます^^
 
 
胡桃と無花果とドライイチゴが入ってます♪
 
 
22:06  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.05 (Sat)

またまたランチ♪

 またまたランチです^^
 
本当はママさんバレーを誘われたのですが、バレーはせずランチのみ参加です^^;
 
今回は4名☆ 
 
IMG_6194.jpg

予約しないと食べられません^^;
この日も満席^^
 
ここは病院の中にあるのですよ~www
 
IMG_6187.jpg

日替わりランチを注文!  1300円☆
まずはマッシュルームのスープとパン!!
 
IMG_6188.jpg IMG_6189.jpg

サラダとパスタ♪
 
IMG_6190.jpg IMG_6191.jpg

メインは鯛のポワレ
 
IMG_6192.jpg

デザートと珈琲
 
パンもおかわりして結局3つ食べました^^;
 
かなり満腹^^;
 
 
その後ご近所ママさんちへ
 
IMG_6195.jpg

何度も紹介したお庭です^^
 
クリスマス仕様になってました☆
 
IMG_6197.jpg

 
相当可愛い!!!
 
癒される~^^
 



00:27  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.12.04 (Fri)

バナナケーキ♪

 またまたバナナが4本も余ってしまいました><
いつも余ります・・・・
 
で、また懲りずにケーキに・・・・
 
レシピブログ?で見つけたレシピをうろ覚えしていたので、適当に作ってみました~www
 
IMG_6182.jpg

四角に焼いてみました^^
四隅をカットして・・・
 
IMG_6184.jpg

 
胡桃も入ってます♪
IMG_6185.jpg
 
 
クランブルものせて^^
 
IMG_6183.jpg
 
ご近所ママに試食してもらいました^^
 
 
☆覚書☆
バナナ         4本
バター         150g
砂糖          100g
卵           2ヶ
薄力粉         150g
アーモンドプードル   50g
ベーキングパウダー   3g
胡桃          適量
 
クランブル       適量  以前作って冷凍していたもの
 
全部混ぜてオーブン170度で40分!!
 
 
甘い香りはありますが、バナナはそんなに感じられず、私でも美味しく頂きました~www
 
 
 

14:32  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.12.03 (Thu)

南区観光☆

 前回のランチの続きです☆
 
お店の近くにいつも買いに行っている牡蠣屋さんがあることが分かり・・・
(全く方向音痴です><)
 
連れてってもらいました~www
 
我が家の好みの“小”の牡蠣は売り切れていたけど、お得セットが1袋だけありゲット☆
 
写真がないのが残念><
夕食はあっという間に無くなりました^^;

広島出身のお友達ママから聞いた話なんですが、地元では牡蠣料理は一番に酢牡蠣!!
二番目は牡蠣フライ!!だそうです!!
もっぱらレンチンオンリーの我が家ですが、今回は酢牡蠣に挑戦!!
といっても5つ^^;
大根おろしとカボスに醤油です☆
旦那は美味しかったと満足してました^^;
 
 
話が逸れてしまいましたが・・・
 
牡蠣を買った後にはケーキ屋さんへ
 
IMG_6175.jpg

最近出来たばかりだそうです♪
 
IMG_6177.jpg

タルト~♪
 
IMG_6176.jpg

ロールケーキ♪
 
他にもシフォンや焼き菓子もありましたが・・・・
私はこれを買いました^^v
 
IMG_6181.jpg

 
うしうしロール☆☆☆
 
IMG_6180.jpg

 
竹炭とココアが混ざってあるそうです^^
 
クリームも美味しかったです☆
長男と二人で完食♪
 
広報委員会の奥様方、色々ありがとうございました^^
 
また次回も期待しております^^;
 
 
10:04  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.12.02 (Wed)

活動後は・・・^^

月曜日は長男の学校の広報委員会でした~www
 
その後のお楽しみランチです
 
結婚式も行われるというお店へ・・・勿論お初です^^
チャペルもありました♪
 
 
IMG_6165.jpg

 
パスタランチをオーダー☆
4つのパスタから選べます^^
 
IMG_6166.jpg IMG_6167.jpg IMG_6168.jpg IMG_6169.jpg

1品1品丁寧に運ばれてきます^^

IMG_6170.jpg

アップ~www
 
IMG_6171.jpg IMG_6172.jpg

最後はデザートと珈琲☆
 
お腹一杯になりました^^
 
ここで、私のブログが発見??されている事が発覚^^;
 
自己満足のブログなので、お恥ずかしい限りです><
 
 
会計が終わると・・・・ 

IMG_6173.jpg

一人ずつ頂きました^^
店を出て少し下った敷地内にケーキ屋さんがあり、そこのマカロンを頂きました~www
 
IMG_6174.jpg


チョコ♪
 
マカロン好きの長男にお土産です^^;
 

この後、このお店の近辺を案内してもらいました^^
 
 
00:09  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.12.01 (Tue)

お腹一杯食べたい・・・

 日曜日は次男の公式戦、決勝リーグ初戦でした~www
 
思いの外寒かった><
 
IMG_6148.jpg

 
優勝候補のチームに勝利☆
凄いです!!
 
で、その後・・・・試験中の長男を迎えに戻り
 
「お腹一杯食べたい!」という次男の為に・・
カレーのチェーン店へ
 
実は20年前に一度行ったきり^^;
 
久々です^^;
 
IMG_6151.jpg

 
右手前が私の注文したキーマカレー☆3辛です☆
 
左はカツカレー、奥はオムレツカレー・・・
それぞれ大盛り、お米400gです^^
 
すると・・・意外・・・長男汗だく^^;
「辛い・・・もう二度と行かない・・・」
長男がこんなに辛さに弱いなんて・・・・
一番普通の辛さなのに・・・
我が家のカレーが未だに甘口ってのも納得・・・
 
IMG_6149.jpg

次男は平気でした^^;
そしてこの唐揚げサラダも次男が食べました^^
 
その帰り・・・・
長男がアイス食べたいというので・・・
 
IMG_6154.jpg

プリンパフェ^^
 
IMG_6153.jpg

勿論アイスクリームも購入です☆
 
IMG_6152.jpg

私はベルギーチョコソフト、次男はバニラ・・・
 

 
これでお腹一杯になったかな???
 
 
10:33  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |