2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2010.02.28 (Sun)

ベイクドチーズケーキ☆

 チーズケーキ焼きました~www
 
IMG_6520.jpg

 
本当はレアチーズを作ろうと思ったケド材料なくて諦めました><
いつも思いつきなので、準備が出来ません・・・

IMG_6521.jpg
 
スクエア型です。 
市販のチョコクッキー使用^^;
 
IMG_6528.jpg

実は生クリームも100mlしかなくて・・・・・
 
でもなかなか美味しくできました~www
 
IMG_6522.jpg

残った生地で^^
 
IMG_6524.jpg

マフィン型です^^
 
IMG_6526.jpg

中にはレモンピール入り☆☆☆
 
私はこっちの方が好きでした♪
 

 
00:11  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.02.26 (Fri)

雛♪

 
前回のランチの続きです^^
 
このお店は古民家??
とっても趣のある処です。
 
お店の一角・・・というか、隣の和室には・・・
 
IMG_6541.jpg

張り紙が!
 
勿論見学^^
 
IMG_6542.jpg

沢山のお雛様が飾ってありました~www
 
IMG_6543.jpg

色んなタイプ、絵もあります^^
 
IMG_6544.jpg

小さいのは特に可愛い~www
 
IMG_6545.jpg

ポストカードも売ってました。
 
食事が来るまでゆっくり見て・・・店内にもたくさん飾ってました。
 
 
一足早くひな祭りを満喫♪
 
我が家にはひな壇ないのでね^^;
 
 
☆おまけ☆
 
このランチの帰りに偶然見つけたお店^^
 
 
IMG_6554.jpg

天然酵母ののぼりがっ!!
 
IMG_6555.jpg

隣の市内の中学校に売りに行ってるそうで、そこで一番人気のサンドイッチを購入(左上)
 
お値段も良心的で美味しかったです^^
勿論リピ決定です☆
 
そして以前絶品だと紹介した鶏鍋のお店もこの近くなので、予約購入☆
 
中身の濃い楽しい1日でした~www
 
 
15:02  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.02.25 (Thu)

素敵なランチ☆

 
ガーデニング教室の帰り・・・
待望のランチです☆
 
地元のグルメブログで見たことあるお店で一度行きたかったとこっ!!!
 
凄く嬉しい^^v
 
IMG_6540.jpg

 
かなり山奥です^^;
 
天気が良かったのでいい気分^^
 
IMG_6547.jpg

お品書き~www
 
それぞれ選べます^^
 
IMG_6546.jpg

前菜
 
IMG_6548.jpg

大根のサラダ
 
IMG_6549.jpg

こちらはママ友のカキフライ&茶碗蒸し
 
IMG_6550.jpg

こちらは私の出し巻きたまごとレンコンの雪中蒸し
このレンコンの!!!
かなり美味しかったです☆☆☆
 
IMG_6551.jpg

ご飯と吸い物
 


IMG_6552.jpg

デザートは4品からえらべます、私はぜんざい^^
 
 
IMG_6553.jpg

抹茶☆
 
贅沢ランチでした~www
 
景色のいい素敵なところです^^
 
お店も多分昔の建物で、天上も高くて梁も圧巻でした^^
 
お客さんも多くて・・・・
 
でも絶対にまた行きたいお店でした♪
 
 
このお店では・・・・またまた続きます^^;
 
 
17:32  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.02.24 (Wed)

ガーデニング教室♪

 
 久しぶりのガーデニング教室です^^
 
やっと冬眠から目覚められたかしら???^^;
 
今回は・・・
 
IMG_6533.jpg

ワイヤーバスケット☆
 
IMG_6530.jpg

 
水苔で仕上げます^^
 
綺麗な教室でした~www
 
IMG_6538.jpg

先生の作品・・・お手本です^^
 
IMG_6535.jpg

こちらのワイヤーは林檎型
 
背の高い花が
世界初のライムグリーンのサクラソウだそうです!!
 
IMG_6539.jpg

私の作品☆
 
花材は
 
・ピンクのムスカリ
・スィートアリッサム
・シロタエギク
・コロニラ・バレンティナ・バリエガタ
・プリムラ ジュリアン(白)
 
名前覚えられない^^;
 
温かくなったので、お庭の手入れも頑張りたいです^^;
 
 
そしてこの後・・・待望のランチへ
 
その時の記事は次回☆
 
13:58  |  green  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.02.23 (Tue)

お弁当☆

 
ご飯大盛りです^^
 
IMG_6512.jpg

この日のお勧めメニューは・・・
 
☆鶏モモ肉の醤油煮・・・醤油・砂糖・酒・スターアニスで煮込むだけ~www
☆豚肉と厚揚げの甘辛煮・・・豚肉薄切りを丸めて揚げて、厚揚げと煮込むだけ~www
 
この二つ・・・似てるようで全く別物!
豚肉は柔らかくて美味しかったです^^  (味見で^^;)
 
 
☆おまけ☆
 
お土産頂きました~www
 
ママ友さんの韓国土産です^^v
 
IMG_6515.jpg

IKKOさんお勧めのお店だそうです!
 
そして・・・垢すり、ヨモギ蒸し、マッサージ等などフルコースかと思うほどのエステ三昧^^
安くて良かった~って!!
行きたいなぁ・・・・
 
 
 
そして京都へ行った妹・・・ 
 
20100212110542.jpg

 
舞妓さんに変身☆
 
本人は渋っていましたが、可愛いのでup

こういう体験って思い出残るからいいですよね^^
 
京都は今一番?行きたいトコ(一番は湯布院かな??^^;)
 
行きたいお店が多すぎて!!!
 

 
09:00  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.22 (Mon)

卵白クッキー☆

 
またまた久しぶりに作りました~www
 
卵白クッキーです☆
 
卵白ひとつでこれだけ出来ます!
 
IMG_6516.jpg

 
夜撮ったから暗いです^^;
 
IMG_6518.jpg

 
搾り出すのが楽しいです♪
 

☆おまけ☆
 
先日、トリミングに行った姫
 
ますます美人になりましたが・・・・
 
IMG_6514.jpg

 
凄い静電気
 
触るとビリッときて驚いた~www
 
09:41  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.02.19 (Fri)

お弁当☆

 
テスト期間中の為、少し楽をしています^^v
 
1時間遅く起きて、お弁当も適当^^;
 

IMG_6498.jpg

豚バラ肉を塩炒めしてご飯にのせました~www
 
 

IMG_6504.jpg

この日のスープは長男の待望のコストコのクラムチャウダー♪
 
このランチジャー・・・ご飯どれ位入ると思いますか??
 
400gも入るんですっ!!!
 
測ってみました^^;
 
やはりがっつり高校生にはいいですね~www
 
そういえば・・・・先日、朝、いつものごとくボーッと起きてボーッとお弁当作りをしていた私を
一発で目覚めさせた事件?がありました^^;
 
炊飯ジャーの蓋が開いていたのですっ!!
 
びっくりした!!
 
タイマー設定だから、ご飯は一応炊きあがってまして^^;
 
でも上2センチ位は固い><
 
慌てて取り出し、高速炊飯で炊きなおし、お弁当には間に合ったのですが・・・^^;
 
ホントに生まれて初めての事でした^^;
 



06:53  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.02.17 (Wed)

最近のマイブーム☆

最近のお気に入り♪
 
地鶏のたたきです☆☆☆
 
IMG_6500.jpg

大きなお皿です、30センチ位かな??
 
綺麗です!!
 
IMG_6501.jpg

これはモモです、手羽バージョンもあります^^
 
私は玉ねぎスライスを巻いて食べるのが好き♪
 
自宅の近くにお店があり時々買いに行きます^^
 
 
☆おまけ☆
 
ある日のランチ
 
旦那と・・・珍しい・・・^^;
 
IMG_6483.jpg

チャンポン!!!
 
IMG_6484.jpg

とろみがあって熱々ですっ!!
 
旦那が一人で行くお店じゃないからってシツコイもので一緒に行きました~www
 
一人のお客さん多かったケド・・・美味しかったから許す・・・^^;
 
22:24  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.02.16 (Tue)

丸パン♪

 
 今年2回目のパンです^^;
月イチペースかも^^;
 
IMG_6505.jpg

ソフトフランスの生地です^^
 

IMG_6507.jpg

 
中には大好きな、胡桃・レーズン・ドライイチジク☆☆☆
 
IMG_6511.jpg

 
偏ってる???
 
でもでも美味しかった~www
 
出来たてをふたつも食べてしまいました^^;
 
 
やっぱり手作りパンは美味しい!!
 
頑張って作ろう!!!
 
 
☆おまけ☆
 
長男のバレンタイン報告^^;
 
IMG_6503.jpg

 
月曜日、一日遅れのバレンタインでした^^;
 
義理ばかりらしいけど、手作りが多いっ!!
 
勿論、私も味見と称して頂きました^^v
 

 
15:19  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.02.14 (Sun)

バレンタイン♪

 
世間はバレンタインですね~www
 
今年は・・・何も買ってなかった><
 
というか・・・マイチョコだけしか買ってなかった><
 
今度買おうと思っていたら当日になってしまいました^^;
 
という訳で、マイチョコ紹介☆
 

IMG_6496.jpg

初めて見たので^^
 
IMG_6497.jpg
かな~り・・・小さかったです><
でも美味しかった♪
 
長男も見つけて食べてた^^;
 
 
罪滅ぼしではないのですが・・・
 
パンチョコプディング作りました^^;
 
IMG_6494.jpg

パンプディングのチョコ入りです^^;
 
IMG_6495.jpg

 
子どもは2~3口で終了><
 
パンが多すぎた><
 
かなり凹んだけど、そんなに気になる???って感じ・・・
 
私が美味しく頂いてます^^;
 
ちなみにこの器二つあるのよね^^;
 
23:00  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.02.12 (Fri)

ランチジャー☆

 
先日購入したランチジャーでのお弁当です☆
 
IMG_6492.jpg

一番下にお味噌汁!
その上にご飯・・・本日は鶏そぼろです^^
 
一番上にはおかず・・・昨日の余りの煮込みハンバーグ等
 
IMG_6493.jpg

ご飯もほかほかを入れます^^
 
そうそう、始めに容器にお湯を入れて温めます^^
 
すると昼でも温かいそうです☆☆☆
 
先日は市販のハヤシライスのルーを入れたら大好評^^v
 
暫くは楽しんで作れそう!!
 
何かおススメメニューあれば教えてくださいね☆
 
 
 
☆おまけ☆
 
先日食べたお店パン♪
 
IMG_6480.jpg

凄く大きいの分かりますか???

隣の携帯が小さく見えます^^;
 
厚さも3センチ位ある、デニッシュパンでした~www
 
カットしながら止まらず^^;
 
美味でした~www
 
22:01  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.02.11 (Thu)

作りました^^v

 
先日から温かい日が続いていたのですが、雨の前兆でした><
 
暫く続くそうで、憂鬱・・・・

 
先日、はるみさんのランチを食べに行った時に貰ってきたレシピを参考に一品作りました~www
 
 
“ニンジンとシーチキンのサラダ”です^^
 
IMG_6473.jpg

シーチキンは大豆入りを使用。
 
サラダというより酢の物に近いかな???
バルサミコ酢が入ってます☆
 
それから
 
IMG_6477.jpg

余ったバナナでチョコバナナケーキ☆
 
IMG_6478.jpg

ココア入り、チョコ少な目^^;
 
 
22:41  |  作ったモノ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.09 (Tue)

急遽ランチ☆

 今日は友人とランチに行く予定でした・・・・場所も時間も未定で・・・・^^;
 
朝から相変わらずボーっとテレビを見てまして^^;
地元の番組で、とあるお店を紹介してました。
 
 
自宅から近い!!
早速友人にメールすると彼女も見ててすぐに決定☆
 
放送後、電話して予約し、訪問♪
 
するともう予約一杯で何組かは帰られてました><
 
テレビの影響力って凄い!!!
 
友人から予約したなんて偉い!と褒められました^^v
 
 
IMG_6485.jpg

“レアオムライスセット”を注文!
 
IMG_6486.jpg

こんな感じ^^
 
ソースは3種から選べます。
手前は粗引きミートソース、奥はデミグラスです☆
 
IMG_6487.jpg

中は取材のお兄さんが言ってたけど、たまごご飯を混ぜ込んだ感じ^^
 
トロトロ~www
 
そして・・・
 
IMG_6489.jpg

これを見て余計に行きたくなりました^^
 
IMG_6488.jpg

凄いボリュームでしょ???
 
美味しそう!!!
 
IMG_6491.jpg

珈琲も美味しかったです☆
 
友達はケーキ少し残してしまうくらいお腹一杯^^v
 
大満足ランチでした~www
勿論リピ決定☆です^^v
 
 
☆おまけ☆
 
IMG_6474.jpg

長男の希望していたランチジャー購入しました^^
 
温かくて毎日楽しみだと云ってくれます☆
 
ネットで激安!!翌日到着!!凄いです!!
 
16:07  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.02.07 (Sun)

懐石料理☆

先日、家族で集まる機会があり、懐石料理を食べに行きました~www
 
IMG_6430.jpg

お品書き~
 
IMG_6431.jpg

IMG_6436.jpg

IMG_6437.jpg

 
お豆腐屋さんなので味が優しい^^
 
IMG_6438.jpg IMG_6439.jpg

蟹は子どもが食べてしまい、大人は野菜ばっかり^^;
 
IMG_6441.jpg IMG_6442.jpg

IMG_6440.jpg IMG_6443.jpg

苺の先のモノが何かと盛り上がって・・・・
フォアグラだったんですが、子どもは初めて?で^^;

 
IMG_6444.jpg

IMG_6448.jpg



時にはこんなご馳走もいいですね☆
 
凄くお腹一杯になりました~www
 


☆追記☆
 
紳助さんの行列~テレビ見ましたか???
 
あれ・・・長男の学校なんですよ!
先日の新人戦の前に一人ひとりCDをプレゼントしてくれたんです!!
 
偉大な先輩です☆☆☆
 
17:55  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.02.06 (Sat)

好きなモノばかり^^;

 
先日購入した懐かしいもの^^
 
オープン30年!!
高校生時代に何度か食べに行った事あります^^
 
IMG_6417.jpg

サンドイッチ☆
テイクアウトが出来ました^^v
 
IMG_6418.jpg

2つの具材を選ぶとその場でサンドしてくれます^^
“オリジナルチキン”昔からのメニューで感激☆
 
IMG_6419.jpg

“エッグフィッシュ”
 
ホットサンドも出来るのですよ~www
 
久しぶりに食べたけど絶品☆☆☆
 
やはりここへが通いたいっ!!!
 

 
IMG_6423.jpg

4人家族なんですが、6つは買うショートケーキ^^;
 
IMG_6429.jpg

これは長男と私だけの秘密^^;
 
ここ1週間で凄い量食べてます^^;
 
改めてみると恐ろしい><
 
でも止められません^^;
 

 
09:44  |  お店パン♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.02.05 (Fri)

ランチ後は・・・^^;

 
前回の続きです^^;
 
あれだけ沢山食べたのに、続いてはここ!!!
 
車で天神に移動・・・
 
IMG_6467.jpg

可愛いケーキ屋さんです☆
 
3センチ四方の小さなケーキが沢山っ!!
 
ここで
 
IMG_6468.jpg

5つお買いあげ~www
 
ひとつ240円~のケーキがなんと5つで1000円なんですっ!!!
 
IMG_6469.jpg

色々悩んで5つ購入☆
 
そしてそしてそのお店から徒歩30歩??にあるここ!
 
IMG_6470.jpg

キルフェボンのケーキです☆
 
IMG_6471.jpg

大好きなマンゴーのケーキ
 
IMG_6472.jpg

苺のタルト!!!
 

 
本当はここでお茶するはずだったけど、時間が無く断念><
 

そして夜、長男はこのケーキをほとんど食べてしまいました~www
 
マンゴーのタルトは少し食べさせてもらったけど、やっぱり絶品☆でした^^v
 
小さなケーキも一つ食べました^^v
 

楽しいお出かけでした☆
 
 
13:53  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.02.04 (Thu)

ランチ♪

 
 さてさて前回の続きです^^
 
ランチはバイキングです・・・・^^;
 
栗原はるみさんのお店です☆
 
ずっと前から行きたかったとこ^^v
開店直後からほぼ満席でした~www
 

 
IMG_6461.jpg

1回目~身体に優しいメニューだそう^^
 
IMG_6462.jpg

グリーンカレー
 
IMG_6464.jpg

2回目~www
 
レシピもあちこちで紹介されています^^
 
IMG_6465.jpg

15穀米??だったはず^^;
 
 
IMG_6463.jpg

デザート1回目☆
すんごく美味しい!!!
 
IMG_6466.jpg

抹茶のババロアとチョコケーキ☆
をおかわり~www
 
お友達は酢が美味しい!と連発でした☆
 
レシピも貰って^^
 
お腹一杯でやはりリピしたいお店になりました^^
 
 
06:17  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.02.03 (Wed)

節分気分^^

 
3月で引っ越すママ友とデートです^^
 
目的はランチですが、その前に・・・
 
IMG_6456.jpg

 
櫛田神社へ行きました~www
すると節分の準備が!
 
IMG_6455.jpg

多分こちらは裏門??
ちびっ子が丁度良い大きさです^^;
表は大きなのがありました^^
 
ここをくぐって・・・・
 
IMG_6460.jpg

参拝!
 
この日は私立高校の入試日だったので、お友達の子どものお祈りもっ!!!
 
IMG_6457.jpg

 
こんなのも!
 
IMG_6458.jpg

おみくじも・・・
時代ですかね~???
 
IMG_6459.jpg

境内のポスターにはこんな文字がっ!
 
1日早かったのね><
 
中村獅童を見てみたかった~www
 
1日早い節分を味わってきました☆
 
 
この後はお楽しみのランチです♪
 
 
00:02  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.02.02 (Tue)

飲み会♪

 
 前回のハガキメッセージを頂いたお店です^^
 
学校の委員会のママさん方との新年会☆でした~www 
 
ずっと昔行った事あるはず・・・・でしたが、移転してました^^;
 
そうよね・・・もう7~8年前???かな?
当時も凄く人気のお店でした^^
 
IMG_6404.jpg IMG_6405.jpg

シーザーサラダと前菜☆
 
IMG_6406.jpg IMG_6407.jpg

サーモンカルパッチョとピザ!
 
IMG_6408.jpg IMG_6409.jpg

 
フライ^^; と牡蠣とフランスパン
 
IMG_6411.jpg IMG_6413.jpg

 
溶岩?紙を囲んで、ソースをジュジュっと!!!
お肉です^^
 
どれも美味しくて!!!

アルコールもまず瓶ビールだったってのが良かった♪
 
 
IMG_6415.jpg
リゾット
 
IMG_6416.jpg

ケーキ☆



道中長い私は少し早めに退散><
 
あ~時間がたくさん欲しいっ!!!

 

01:00  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.02.01 (Mon)

残念><

 
先日・・・飲み会があり、帰りに一枚引いてください☆とカードを選ばせてもらいました~www
 
IMG_6420.jpg

それぞれ違うメッセージでしたが・・・
これって凄く嬉しくないですか???^^;
 
期待してしまいます♪
 
日曜日・・・長男は準決勝・・・
 
素晴らしいグランドで凄いチームと・・・
 
IMG_6427.jpg

小雨もあり、厳しい試合でした><
 
 
IMG_6428.jpg

でも凄くタックル頑張ってて、感動しました^^
 
同じ歳とは思えない^^;  大きな相手にひるむ事なく!
 
 
さぁ・・・また次の大会に向けて頑張ってください☆
 
 
♪おまけ♪
 
IMG_6424.jpg

今回の差し入れはスノーボール☆
お陰様で好評でした^^v
 
 
00:16  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |