2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2010.03.31 (Wed)

桜満開♪

 
といっても、昨日の話です^^;
 
満開だった桜ですが、今日は雨・・・
散らないといいけど・・・
 
IMG_6683.jpg

近所の桜です☆
 
IMG_6684.jpg

私と同じく^^; 車を止めてデジカメや携帯で写真を撮っている方を多く見かけます^^
男女、年齢関係ないですね~www
 
世間は春休み☆
我が家も春休みを満喫?しています^^;
 
というのも長男が高校入学して1年経つ訳ですが、夏休みも冬休みも課外があり、早起き&お弁当は毎日続いたので、この春休み・・・課外がないので、凄く楽です^^v
 
部活は行ってますが・・・・
 
そんなだらだらな毎日に事件がっ!!!
 
勿論?次男・・・です><
 
先日・・・ズボンのポッケに携帯を入れたまま洗濯してしまいました><
 
情けないやら腹立つやら・・・・
 
しかし保障サービスに入っていたので・・・
 
IMG_6685.jpg

新品☆がやってきました~www
 
1年経ってないのだけど、この古びた携帯・・・・・
次は丁寧に扱って欲しいものです^^;
 
 
実は先週は私の携帯も故障し、修理に出していたのですが、ほぼ新品状態で返ってきました!!
 
私も丁寧に扱います^^;
 
15:26  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.03.29 (Mon)

ラムレーズンケーキ♪

 
前日の夜にゴソゴソと作ったケーキ^^;
 
ラムレーズン☆たっぷり^^
 
IMG_6674.jpg

ラム酒も多目^^;
 
IMG_6675.jpg

これを持って出かけたトコ!
 
IMG_6677.jpg

街中にある学校です
 
IMG_6678.jpg

左は福岡タワー
 
IMG_6679.jpg

桜も満開☆
 
桜をバックに^^
いい試合でした☆☆☆
 
そして勿論^^;
 
IMG_6681.jpg

調べていたパン屋さん^^v
 
去年オープンしたらしい・・・・
 
IMG_6682.jpg

すぐに食べてしまい画像はこれだけ><
 
最近、練乳クリームを挟んであるパンを見つけるとかなりの確立で購入してます^^
美味しい♪
 
 
13:35  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.03.26 (Fri)

湯布院お土産編♪

 
湯布院ネタ・・・最後です^^;
 
湯布院といえば・・・・思い出のお店があります^^
 
必ずっていっていい程寄るお店です☆
高級旅館なので、泊まったことはありません^^;
何年ぶりだろう・・・

 
IMG_6643.jpg

今回も久しぶりに訪問^^
するともちつきしてました~www
 
IMG_6644.jpg

 
上の写真の手前にある木馬・・・これ以前もあった!!!
 
と昔の写真を探してみました^^;
 
あったっ!!
でも昔過ぎ><
 
IMG_6665.jpg

何年前だろう・・・^^;
 
懐かしい・・
 
話は戻って・・・
 
IMG_6657.jpg

ここのクッキー☆絶品なんです^^v
大好き☆
 

IMG_6658.jpg

 
夜、早速食べました~www
やっぱり絶品☆☆☆
 

最後に本題^^;
 
IMG_6662.jpg

長男・・・頑張ってました^^
 
 
20:34  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.25 (Thu)

大分滞在

遠出といえば・・・楽しみは食べ物^^v
 
今回食したモノ・・・
 
まずはSAで・・・
IMG_6637.jpg

今日発売よ~!
の声に引かれて・・・コラーゲン入りの肉まん
 
IMG_6638.jpg

・・・普通でした^^;
 
IMG_6639.jpg

湯布院駅前にあったお店
次男が食べる!と珍しく云うので車を止めて・・・
 
IMG_6640.jpg

プリン☆
 
IMG_6641.jpg

すぐに車の中で食べました^^;
焦りすぎて?カラメルかけるの忘れてる!!
でも美味でした~www
 
抹茶も食べたけど、写真なし><
 
IMG_6659.jpg

これは昼・・・団子汁定食☆
団子は確か小麦粉と水で作るのだけど、こちらではこれを麺と呼びます^^
大分名物です^^
 
夜・・・妹と合流し近くの居酒屋へ
 
IMG_6655.jpg

地鶏の鉄板☆☆☆
 
そして今回初@の
 
IMG_6656.jpg

地鶏のしゃぶしゃぶ☆☆
絶品でした♪
 
 
お腹一杯^^;
 
まだまだ続きます!
 
 
07:35  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.03.23 (Tue)

3連休は・・・

 
今回の3連休は・・・
 
IMG_6636.jpg

高速~www
渋滞です><
 
分かっていたけど・・・やはり^^;
 
IMG_6642.jpg

目的地はここ!
なんと現地集合、現地解散^^;
 
で、練習まで時間があったので予想外に自由時間??
 
IMG_6648.jpg

何年ぶりかに湯布院散策です☆
 
IMG_6647.jpg

モンチッチの専門店!!
 
IMG_6646.jpg

パン屋さん^^
何年ぶりかに購入☆
 
IMG_6651.jpg

これも!!
 
IMG_6650.jpg

付き添い次男も鬼太郎のお店やトトロのお店でご機嫌に^^
マンゴーのアイス♪
 
IMG_6652.jpg

無料の足湯☆
 
その後グランドへ
 
この日は強風で、台風並み><
 
IMG_6654.jpg

そんな中この機械が登場!
 
なんでも走るタイムを計るらしい・・・
 
10m毎にこの機械があり、正確に測るのでしょう^^;
 
追い風だったらきっといいタイムが出ただろうって風・・・
 
こんな初日でした~www
 
15:57  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.19 (Fri)

半熟チーズケーキ☆

 
先日食べた、半熟チーズケーキが美味しかったので
レシピ検索して作ってみました~www
 
IMG_6628.jpg

 
レシピは卵は別立て・・・後はベイクドチーズと余り変わらないような・・
 
IMG_6631.jpg

 
湯せんでした^^;
 
IMG_6632.jpg

ふわとろ出来上がりを期待して容器で作ったのとシリコンも使ったのですが・・
 
ホントにふわとろ~☆☆☆
 
IMG_6634.jpg

 
かなり美味でした^^v
 
冷蔵庫で冷やして、夜長男に食べてもらうと・・・
「固い・・・」
と言われてしまい><
 
でもレンチン10秒でふんわりになりました^^
 
 
でもでもやはり出来たてホヤホヤの方が美味でした♪
 
 
☆おまけ☆
 
先週、少しレトロなレストランで注文したイタリアンスパゲティ^^
 
IMG_6627.jpg

アサリが入ってた><
 
う~ん・・・^^;
 
09:26  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.03.16 (Tue)

お気に入りのパン♪

 
パン屋さんにはもうちょくちょく行ってるのですが・・・
なかなか写真に収めるまで残っていません^^;
 
最近のヒット☆
 
地元のブロガーがよく記事にしていますが、なんせ開店時間が6時???
で、売り切れたら閉店すると言われているお店・・・
 
8時に行ったらやはりもう残りわずか!!!
 
IMG_6604.jpg

初めて行った時はお目当てのモノもなく・・・
でも柔らかいパンで美味しかった^^
 
翌週も8時頃来店・・・するとありました~www
 
IMG_6618.jpg

たまごパン!!!
 
これが食べたかったのです☆
 
満足♪
 
 
こちらは大分に行った母に頼んで買ってきてもらったモノ
 
大好きなお店です☆
 
IMG_6610.jpg

これが一番好きなパン☆
 
IMG_6611.jpg

 
何度食べても美味しい^^
 
今回はとにかくチョコ系をお願いしたんだけど、もうテンション上がりました^^
 
IMG_6607.jpg

 
IMG_6608.jpg IMG_6609.jpg

これはケーキみたいな感じ^^
モロ好み^^
 
IMG_6605.jpg

こちらも大分で週末だけのお店
 
カナダ人?の方の手作り^^
 
IMG_6606.jpg

上がクッキーで下がバナナケーキ^^
 
どちらも大きいっ!!
 
こちらも美味でした~www
 

10:46  |  お店パン♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.03.15 (Mon)

長男追っかけ^^;

 
久々の更新です^^;
 
日曜日は長男の追っかけでした~www
 
IMG_6620.jpg

一度行った事あるとこ・・・
 
向こうには野球場があります^^
 
IMG_6624.jpg

グランドと野球場の間にはベンチがあり、そこに貼ってあったモノ
 
野村監督語録☆
 
マジマジと読みました^^
なかなかいい事書いてあるっ!!!
 
IMG_6621.jpg

天気も良くて気温も18度位あったけど、風が冷たい><
 
IMG_6625.jpg

お土産は検索しました☆
 
IMG_6626.jpg

半熟チーズケーキ☆
 
食べるとき多少こぼれてしまうのが難点ですが、すんごく美味しかったです☆☆☆
 
 
09:38  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.03.10 (Wed)

ピンクのムスカリ♪


今日は凄かった~><
 
雪です・・・こんな時期に・・・・
 
で、こんな日に限って仕事でした><
でも通勤時間は傘も要らなかったのに、昼間に豪雪!!!
 
職場の前では玉突き3台の事故><
 
長男は傘が壊れたそうで・・・
でも学校ではクラスマッチだったそう^^;
寒かったでしょう・・・・
 
この雪の前の日は久しぶりの晴れ!!
テレビで今月初めて日照時間があったとか・・・
 
そんな中撮った花です☆
 
IMG_6613.jpg

2週間前のガーデニング教室で作った水苔のバスケット☆
 
根が付いたようです^^v
 
IMG_6615.jpg

ピンクのムスカリも芽を出しました~www
 
IMG_6616.jpg

黄色の花も開花!!(名前忘れ><)
 
IMG_6617.jpg

これは多分6年目のシクラメン・・・
 
手入れ不要です^^;
 

寒いのは本当に苦手です・・・
早く温かくなりますようにっ!!!
 
23:51  |  green  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.03.08 (Mon)

酒粕☆

 
 酒粕を貰いました~www
 
IMG_6599.jpg

以前から興味はあったけど、なかなかチャレンジ出来なかったモノ^^;
 
でも貰って一番に作ろう!!と思ったのがぱにぽぽさんのカップケーキ☆
 
IMG_6600.jpg

カップが小さくて高さが無かった><
 
IMG_6603.jpg

黒いのは黒豆&胡桃、もうひとつは胡桃のみ^^
 
IMG_6601.jpg

しっとり~www
 
そんなに酒臭くない・・・(そんなモノ???^^;)
 
ぱにぽぽさんの足元にも及びませんが><
とっても美味しかったです☆
 
 
それから・・・・
 
IMG_6612.jpg

酒粕酵母に挑戦中!!!
 
ネットで探しました^^;
 
asamiさんにもアドバイス頂き^^
 
さてこの気温の中・・・うまくいくかしら??^^;
 
明日から極寒の九州だそうです><
 
22:34  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.03.06 (Sat)

雛めぐり@ランチ編

 
 
前回の続きです☆
 
ランチです^^
今回もグルメブログで探したところ・・・
週末には行列ができるという・・・
 
IMG_6596.jpg

平日にも関わらず・・・行列でした~www

かなり田舎です^^;
 
待ち時間は隣り合わせにあるお店を見学^^
 
予約の紙にはテラス席と室内とありました・・・
 
IMG_6586.jpg

これがテラス席!!!
コタツに電気カーペット!!!
 
もう少し温かい日だったらここで食べたかった~www
 
IMG_6588.jpg

プレートランチ☆ 1400円!!!
 
IMG_6589.jpg

前菜の後にメインの・・・こちらはハヤシライス☆
 
IMG_6590.jpg

もうひとつは野菜のカレー☆
 
ハヤシライスはどちらかというとビーフシチューみたいですんごく美味しかった☆☆☆
 
IMG_6591.jpg

 
デザート♪
 
IMG_6594.jpg

 
右はパンナコッタです^^
 
IMG_6592.jpg

 
モナカの中は・・・・
 

IMG_6595.jpg

こちらも美味でした~www
 
 お客さんが多いのも納得☆
近かったら定期的に通いたいお店でした☆
 
家族にささやかな^^;お土産
 
IMG_6598.jpg

 
幸せになるお菓子なんかもありました^^
 
この後人気のパン屋さんにも寄ったのですが、もう種類が少なくなってて・・・
でもあるものを購入☆
 
こちらも絶品!!!
 
写真を撮る前に無くなってしまいました><
 
 
強行スケジュールでしたが楽しいお出かけでした♪
 
00:37  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.03.04 (Thu)

ひな祭り♪

 
女子3名でお出かけ~www
 
今回は・・・
 
IMG_6574.jpg

ひな祭り巡り☆
 
IMG_6584.jpg

白壁の建物が本当に綺麗☆
 
IMG_6577.jpg

MAPもらってウロウロ^^;
 
IMG_6576.jpg

個人の家よりお店の中に多くの雛人形を飾ってあります^^ 
 
IMG_6575.jpg

これは陶器で出来てます^^
売ってました~www
欲しい・・・・
 
IMG_6582.jpg

羽子板バージョンもあります^^
 
そしてこの街にはもうひとつ・・・
 
IMG_6581.jpg

かっぱも有名らしいです^^;
 
IMG_6579.jpg

この人形も・・・・
 
IMG_6580.jpg

 
かっぱでした~www
 
ひとつの家に昭和40年代、50年代、60年代、平成のそれぞれの大きなひな壇をお持ちのお店もあり、圧巻でした^^
 
他にはお布団まである豪華なひな壇!!
 
お布団なんて云われて初めて気付いた^^;
 
豪華でしたよ~www
 
 
お客さんも多くなくて・・・
のんびり歩けました~www
 
 
そしてまたまた待望のランチはこの次→
 
09:41  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.03.03 (Wed)

予定日☆

 
週明け・・・バテますね~www^^;
 
珍しく風邪を引き・・・寝てました><(いつもだけど^^;)
 
でも相変わらず食べてます^^;
 
今回は・・・・
 
IMG_6566.jpg

この日がなんと出産予定日の彼女とランチです♪
 
そして初のお店♪
 
ここも行きたいお店のひとつ!!!

IMG_6563.jpg
 
限定30食のプレートランチを注文!!!
 
IMG_6564.jpg

すごい前菜!!
 
ひとつひとつ説明もしてくれました~www
 
IMG_6567.jpg

パンと野菜のポタージュ・・・これもセレクト☆
パンもポタージュも美味しかった!! 

IMG_6568.jpg


メインはハンバーグ!!
 
この盛り付け!!
家でもやってみたいっ!!!
きっと引かれる????
 
デザートはこんなに欲張り系・・・^^v
 
IMG_6570.jpg

 
手前は一番人気の豆乳プリン!!

IMG_6571.jpg
 
とろりん系ではなく、ややぷりぷり系
 
凄く美味しかった^^
 
お持ち帰りもあるそうですが・・・すっかり忘れて話しに夢中でした^^;
 

 
☆おまけ☆
 
このお店の近くのパン屋さん^^
多分出来て間もないと思います^^;
 
可愛いお店でした^^
 
中央のマンゴージャム!!
綺麗な色です!!
 

IMG_6573.jpg

 
その後も出産の連絡はないので、まだお腹の中で快適に過ごしているのかな??
 
祈☆安産!!!!
 
06:04  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.01 (Mon)

講演会☆

 
先週土曜日・・・出かけてきました~www
 
IMG_6558.jpg

長男の高校のOBさんです^^
 
地元では有名人
 
IMG_6561.jpg

構想3年の講演です☆
 

とっても楽しい講演でした^^
 
 
☆おまけ☆
 
コンビニスィーツ

IMG_6556.jpg

 
お店に行きたいのだけど、未だに行けず><
 
IMG_6557.jpg

お店と比べられないけど、美味しかったです♪
 
 
3月1日・・・今日は殆どの高校の卒業式・・・
 
お友達ママさんの子供さんも今日が卒業式・・・
 
今の天気は
 
話によると・・・この学年はイベント時は雨が多かったそう><
そして今日も・・・・雨・・・・
 
なかなか忘れられない思い出になりそうですね^^;
 
 
09:26  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |