2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.29 (Thu)

2日目♪

 
昨日に続いての長男ネタです^^;
 
今日は2日目・・・開会式がありました~www
 
前夜に雨が降ったのですよ!!
 
IMG_6817.jpg

まずは恒例のバクパイプ!!
 
IMG_6818.jpg

入場!

IMG_6816.jpg

 
フリマもありました~www
 
 
IMG_6821.jpg

かなり厳しい試合になるだろうと覚悟してました^^;

 
 
でも!
大健闘☆

 
3点差で負けましたが、選手達はニコニコ笑顔!
 
素晴らしいタックルに母も感動!!!
 
 
怪我人出たのが残念><
 
23:40  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.04.28 (Wed)

初日♪


 
待ちに待ったこの日がやってきました~www
 
IMG_6815.jpg

 
記念Tシャツ☆
 
IMG_6805.jpg

初戦・・・・目の前のハカ・・・長男はテンション上がったはずっ!!
 
惜しくも2点差で負け★
 
でも素晴らしい試合をありがとう♪
 
 
IMG_6808.jpg

同じ高校生・・・・なんだけど^^;
 
後姿を撮ろうとしたら気付かれて・・・でもスマイル^^
 
 
IMG_6809.jpg

こちらも毎年売られているパン♪

 
IMG_6810.jpg

このパン屋さんでプレートランチ!
 
 
IMG_6812.jpg

ミニソフトと珈琲付き☆
 
 
明日は南フランス戦!
 
 
ガンバレ~!!!
 
23:31  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.04.27 (Tue)

ラスク☆

 
 
ラスク焼きました~www
 
といっても市販のフランスパンで・・・ですが^^;
 
IMG_6773.jpg

 
一応2種類なんだけど、見分けが付かない????
 
IMG_6775.jpg

こちらは
 
☆バター+練乳+グラニュー糖
 
 
もうひとつは
 
☆バター+メープルシロップ
 
 
IMG_6774.jpg

 
ラグママに食べてもらいましたよ♪
 
 
さてさて、火曜日ですね☆
 
今夜から長男はグローバルで宿泊です♪ 
 
なんでも練習してから向かうそうです^^;
 
 
天気予報は今日の午前中は雨だけど、午後から晴れるそう!!
 
 
明日から楽しみな大会の始まりです☆☆☆
 
 
05:52  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.04.26 (Mon)

パスタランチ♪

 
先週・・・午前中からバレーに行きました~www
 
そう、ビーチボールバレーです☆
 
 
沢山汗をかいたあとは・・・・ランチ♪
 
4名で近くのお店へ・・・

 
デジカメ忘れた><
 
 
20100422125427.jpg

パン♪
 
バターが美味しい^^v
 
20100422130055.jpg

サラダ☆
野菜高騰のこの時期に有りがたい^^;
 
20100422130025.jpg

 
トマトソースのパスタ☆
 
 
本当は目的のお店に行ったら・・・休み><
 
2軒目も・・・休み><
 
とうとう3件目・・・時間もなくなり一番早くできるメニューをお願いしました~www
 
あんまりゆっくり出来ませんでしたが美味しかった^^
 
久々のご近所さんとのランチ^^
 
これがあるのでバレー頑張ります^^;
 
 
 
といいつつ・・・
 
この後・・・急に悪寒があり、熱を測ると39度!!!
 
お薬飲んで寝ました><
 
 お陰で回復^^;
 
 
チエ熱????
 
 
 

 
00:42  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.04.25 (Sun)

失敗の連続><

 
ボチボチ焼いているのですが・・・
 
やはりすっきり出来上がらない><
 
IMG_6751.jpg

 
正になんちゃって“ナン”
 
厚すぎ><
 
IMG_6753.jpg

胡桃パン・・・
 
IMG_6755.jpg

 
う~ん・・・・
味はいいのですがね><
 

IMG_6752.jpg

やはり市販の方が・・・・・><
 
 
抹茶製品出てきてますね~www
 
  
 
07:46  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.24 (Sat)

おからケーキ♪

 
おからを貰ったので、おからケーキ作りました~www
 
IMG_6769.jpg

見た目・・・イマイチ><
 
IMG_6768.jpg

 ココアと胡桃入り♪
 
しっとり美味しく出来ました^^v
 
 
☆覚書☆
 
生おから     100g
ココア       50g
 
バター      80g
蜂蜜       80g
卵        2ヶ
 
160度で60分
 
仕上げにラム酒☆
 

 
☆おまけ☆
 
友人の東京土産♪
 
IMG_6766.jpg

 
おこし☆☆☆
 
 
19:38  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.22 (Thu)

重ね煮☆

 
今月、オープンしたばかりのお店に行ってきました~www
 
雑貨屋さんとCafeの1階と美容室の2階の作りです。
この美容室は私が通う美容室の支店です☆
 
IMG_6760.jpg

ピークを過ぎた時間でしたが、まだまだお客さん多い^^;
 
IMG_6757.jpg

ランチプレートを注文!
 
IMG_6758.jpg

メインが無くなってしまったので違うメニューですがいいですか?と言われて出てきたモノ^^
 
あんかけ美味しい♪
 
IMG_6761.jpg

ご飯も選べたので雑穀と玄米のハーフ&ハーフ^^v
 
プレートにはこれも付いてます^^
 
IMG_6762.jpg

おまけにオープン記念でドリンクもサービス☆
 
IMG_6764.jpg IMG_6763.jpg

説明もあります^^
 
IMG_6756.jpg

 
どれも優しいお味で美味しかったです☆
 
その中でも私のツボだったのが、プレート右上の“重ね煮”です^^
 
お鍋に野菜を重ねて入れて蒸す方法だそう!
 
 
早速作りましたよ~www
 
 
IMG_6771.jpg

味付けは薄口醤油を少し・・・
 
 
野菜も皮も剥かずにアクもとらずに、味付けもしない方法もあるそうです^^
 
 
これは凄く美味しい!!!
 
 
暫くマイブーム♪
 
 

18:01  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.04.20 (Tue)

パウンドケーキ☆

 
先日の試合に持って行きました~www
 
前日深夜に作ったの^^;
 
IMG_6740.jpg

もう1晩寝かせた位がいいのですが・・・
 
IMG_6742.jpg

端っこ♪
私のおやつになるのです^^
が・・・・旦那が食べてしまった><
 
IMG_6743.jpg

ラムレーズンと胡桃です、最高の組み合わせ??^^
 
 
☆おまけ☆
 
次男は中学では陸上部に入ってます^^
 
1500m走ってます♪
 
最近の記録は???
何も云わないので分かりません^^;
 
突然持って帰ってきたモノ・・・・
 
IMG_6729.jpg

 
去年1年間の先生の評価・・・・
 
他の項目も色々あったけど、一番はこれでしょう!
 
するどいっ!!!
 
記録もおそらく“C”でしょう^^;
 
でもガンバレ!!
 

16:29  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.04.19 (Mon)

ハシゴしました~www

日曜日・・・天気予報は晴れ

長男、次男共に練習試合です^^
場所は違うので午前中は長男の所へ
 
風が吹くとチト寒い。
IMG_6744.jpg
 
結果は勝ち☆
 
なんとっ!!!
隣のグランドでは・・・・
 
IMG_6747.jpg

 
おおっ!!!
 
IMG_6748.jpg

女の子!!!
女子ラグビーの選考会やってました~www
 
少し観戦したかったけど、次男のグランドへ移動
 
 
IMG_6750.jpg

約1時間の車中・・・楽しく移動しました^^
 
 
こちらも勝ち☆
 
楽しい1日でした♪
 
 
☆おまけ☆
 
最近の長男のマイブーム^^
 
IMG_6728.jpg

確かにまいう~^^
 
19:26  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.04.18 (Sun)

親睦会♪

 
土曜日!
久々の晴天でいい気分です^^
 
気温もやっと上昇し・・・15度位かな??
 
夜は長男のラグ保護者さんとの親睦会☆でした~www
 
ホテル内にある日本料理のお店でした^^
 
長い廊下は純和風!!
 
趣のあるお上品なお店でした^^
 
和室なんだけど、椅子で、楽チンでした☆☆☆
 
IMG_6730.jpg IMG_6732.jpg
 
前菜☆ カツオのたたき☆
 
IMG_6733.jpg IMG_6734.jpg
 
揚げ物☆ 白魚の茶碗蒸し!!
驚きでした^^;
思わずムセテしまった><
 
IMG_6736.jpgIMG_6737.jpg
 
揚げ物☆ エビの周りはスライスしたジャガイモ???
凄く美味しかったです☆
 
名物?焼きうどん^^;
 

IMG_6739.jpg

デザート♪
 
飲み放題でしたが、チューハイなくて残念><
 
 
 
楽しい時間の後は・・・
 
家に帰ると洗濯が待ってました><
 
明日は長男、次男共に練習試合!!
 
ハシゴするぞ~www
 
5時半起きの長男・・・
 
 
あと何時間?????
 
 
01:40  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.04.14 (Wed)

ホットプレートで

 
初めてホットプレートでチーズフォンデュを作りました~www
 
作った・・・というと語弊??
 
IMG_6723.jpg

お気に入りのパン屋さんでフランスパンを購入^^v
すると“ナン”も売っていたので迷わず購入!
 
ナンがあるなら・・・とカレールーも追加(勿論市販^^;)
 
IMG_6724.jpg

フランスパンにはガーリックマーガリンを塗って^^
プチトマトも初登場です^^
 
 
IMG_6725.jpg

ピリ辛ウィンナーとイカゲソは必須!!!
 
ホットプレートで作ると洗い物が少なくて!!!
 
一応フォンデュ鍋は持ってるけど、重いし・・なかなか登場しません><
 
お手軽ホットプレートで美味しく温かく頂きました~www
 

 
14:09  |  作ったモノ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.04.12 (Mon)

お弁当☆

 
 新学期も始まり・・・
私のささやかな春休みも終わりました^^;
 
早速始まったお弁当作り・・・
まだ6時起きで間に合いますが、明日からは5時起きになります><
 
暖かくなっただけでも有難い???
 
IMG_6714.jpg

 
やはり要領よく出来ません^^;
 
IMG_6715.jpg

枝豆に隠れて見えないけど、白ネギと干しエビの天ぷらがお勧め☆
ケンタロウさんレシピです^^v

 
IMG_6717.jpg

2日目にしてもう息切れ><
 
IMG_6718.jpg

冷食ばかり><  
焼肉丼弁当^^;

 
まだまだ新学期に身体も頭も付いていけません><
 
 
16:46  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.04.11 (Sun)

汚れの違い・・・

 
前日からの雨で・・・・
 
日曜日、長男は練習試合・・・・
 
また泥んこを覚悟してました><
 
IMG_6719.jpg

すると・・・意外に水はけがよくて驚き・・・
 
まぁ・・・泥んこには変わりありませんでしたが・・・
 
 
次男の練習グランド・・・
 
IMG_6721.jpg

この白いTシャツが・・・・
 
IMG_6722.jpg

こんなにドロドロ><
 
練習後はグランド整備・・・
 
 
水はけの良さを感じた日でした~www
 
次男は土曜日の朝、突然の熱発><
驚いた~www
 
今朝も微熱でしたが薬漬けで行かせました><  鬼母^^;

 
でもなんとか回復傾向^^v

 
 
 
☆お知らせ☆
 
 
な、なんとっ!!!
 

 
IMG_6716.jpg

長男の学校が出ます!!!
 
 
楽しみ~♪
 
21:46  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.04.07 (Wed)

ミルクティーシフォン?

 
焼きました~www
シフォンケーキ☆
 
久々^^;
 
IMG_6709.jpg

 
今回は・・・
ぱにぽぽさんのブログにあった、練乳を使ったシフォン・・・
頭から離れずに・・・ 
 
作ろうと思った時にパソコンの調子が悪く、ぱにぽぽさんのレシピが見れない><
 
IMG_6710.jpg

だから・・・いつものレシピをアレンジ☆
 
型外すのは相変わらず下手><
 
 
IMG_6712.jpg

紅茶葉いい感じ~www
 
IMG_6713.jpg

 
練乳のお陰か???
本当にしっとりふわふわ^^v
 
 
☆覚書☆
 
卵白    4つ
砂糖    35g
 
卵黄    2つ
練乳    35g
菜種油   30g
水     70g
 
小麦粉   75g
紅茶葉   5g
 
 
170度オーブンで30分^^
 
 
砂糖を練乳に置き換えただけなんですが・・・^^;
 
でタイトルのミルク(練乳)ティー(紅茶葉)シフォン☆
 
いいかしら????
 
 
22:44  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.04.06 (Tue)

決起大会♪

 という名の飲み会でした~www
 
この日次男は花見&お泊り^^
 
長男は留守番^^
 
夫婦で参加です^^;
 
とってもお料理の美味しいお店です^^
なんとラグパパさんのお店!!
 
IMG_6697.jpg IMG_6699.jpg

前菜☆ 刺身が美味しい^^
サラダはドレッシングがまたまた美味しくて!
 
IMG_6698.jpg IMG_6700.jpg

鶏肉のバルサミコ酢煮☆
 
IMG_6701.jpg IMG_6705.jpg

じゃがいものカルボナーラ!!初です^^
 
IMG_6703.jpg

飲み放題なんですが、お酒のレベルも高いっ!!
これはお勧めの五代梅酒☆ 2杯は飲んだなぁ~www
 
IMG_6706.jpg IMG_6707.jpg

おうどんもプリンも絶品☆☆☆
 
パパ軍団は焼酎や泡盛飲んでました~www
 
私達は遠方?の為、JR最終に乗って帰宅・・・
まだまだ飲みたかった~www
 




19:04  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.04.05 (Mon)

お花見日和♪

 
週末は本当にいい天気で暖かかった~www
 
IMG_6695.jpg

次男の練習グランドからすぐ近くの公園!!!

 
あんまり綺麗なので、車を止めて撮影!!
 
IMG_6696.jpg

気温20度!!
 
人も多く、綺麗でした☆

次男は急遽行われたラグ友の家でのバーベキュー&お泊りに参加^^
 
盛り上がったそうです!!!
 
私は・・・^^;
飲み会に参加・・・それは次回ね^^;
 
 
 
ラグママの東京土産☆
 
IMG_6693.jpg

すっごく嬉しい^^v
 
 
IMG_6694.jpg

 
M治VSK応???
 

 
07:13  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.04.03 (Sat)

そろそろ・・・・

 
真剣に痩せなければっ!!と思ってます^^;
 
IMG_6663.jpg

また食べてしまいました><
少し前ですが・・・
 
例のケーキのアウトレットのお店です☆
 
昼間にこの店の前を通ることが少ないので、通る時は気をつけて通ります^^;
オープンしていたら・・・止まります^^;
 
IMG_6664.jpg

これ400円・・・
安いっ!!!
 
仕事で、退職者が3名出て、暫く多めに出勤して欲しいと云われ、珍しく連勤したのも
甘いモノ食べたくなる原因???
 
そんな訳で今日は・・・
 
IMG_6691.jpg

久しぶりにビーチバレーへ
 
といってもビキニ着て砂浜でするのではありません><
 
体育館でビーチボールで行う競技です^^;
 
バトミントンコートと同じサイズで4名で戦います^^;
 
 
もう1年以上行ってなくて><
 
しかし人数が少ないからと休みなし!!!
 
結局片付けのときの1枚です^^;
 
IMG_6692.jpg

これがビーチボール☆
 

ちょっと頑張ってみます^^
 
でも楽しかった~www
 
00:42  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
