2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.31 (Mon)

次男公式戦☆

 
日曜日・・・先週とはうって変わって晴天^^v
 
二男は中学生・・・ジュニアチームの公式戦が始まりました~www
 

IMG_6925.jpg


3年保護者さんより差し入れ☆
 
“想いはひとつ”
 
そうです!頑張って欲しいモノです^^
 
IMG_6926.jpg

始まるまでは少し緊張気味??でしたが、とんとんとトライを重ねていい感じ^^


 
多くのリードを貰ったところで・・・・
 
 IMG_6927.jpg

二男登場!!!

 
 
初めてです☆☆☆

 
 
短い時間だったけど、本人はどう感じたのかな???


この大会は九州大会から初めての全国大会に繋がるらしく、期待大!!!
 
(長男の時は九州大会で終わりでした^^;)
 
今年の夏もアツくなるでしょう♪
 
 
23:04  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.05.29 (Sat)

ランチ☆

 
友人とランチ♪
 
時間が遅くてランチタイム過ぎてたり、満席だったりと最後にたどり着いたトコ^^;
 
よく行くお店です^^v

 
IMG_6791.jpg

何度か紹介した生パスタのパスタランチ☆
 
まずはミネストローネ♪
 
IMG_6792.jpg

サラダ☆
 
IMG_6794.jpg

ミートソース!
 
IMG_6795.jpg

トマトクリームソース!
 
IMG_6796.jpg

 
フォカッチャ☆
 
IMG_6797.jpg

最後は・・・
 
IMG_6798.jpg

 
デザート☆
 
何度リピしても毎回美味しく頂けます^^
 
23:19  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.28 (Fri)

3日遅れの運動会☆

 
日曜日が運動会だった次男・・・・
 
雨で延期になり、水曜日に開催されました~www
 
IMG_6920.jpg

男子全員での組体操!


最前列で頑張ってました^^v
 
IMG_6922.jpg

 
ピラミッドは来年かな???


IMG_6923.jpg

恒例の応援団♪

 
 
風が強くて旗手が大変そうでした^^;

 
私は午後から仕事だったのでここまで・・・・・><
 
残念><
 
 
でもおばあちゃんとお父さんが見てくれたね^^良かった^^

 
午後からも選抜リレー等で活躍したそう!!
あ~見たかった><


 
 
☆おまけ☆


IMG_6924.jpg

噂を聞いて訪問^^

 
改装の為、半額☆☆☆

 
 
実は前日も訪問^^;
 
2日続けての訪問です^^;
 
16:10  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.05.27 (Thu)

コストコ☆

 
随分前に行ったのですが・・・^^;
 
コストコ~www
 
IMG_6909.jpg

 
初めて購入^^
 
パルミジャーノレッジャーノ☆
 
家庭用卸し金で摩り下ろして使います^^
 
IMG_6800.jpg

 
右手前は毎回購入する醤油せんべい☆
 
左手前はミックスナッツ☆
どちらもすぐ無くなります><
 
奥はShamWow! 友人と3名で分けました^^
通販で出てくるヤツです☆
 
といいつつ・・・まだ使ってない><
 
毎回目新しいのを探しつつ・・・楽しんでます♪
 
18:27  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.05.26 (Wed)

明太子のお店♪

 
少し前・・・友人とお買い物^^
 
元々は明太子のお店だったのですが、どんどん種類が増えて、現在は味噌、醤油、調味料、お菓子等
目移りします^^;

 
今回は友人が買いたいモノがあっての訪問^^
 
IMG_6906.jpg
 
“生七味”
 
冷凍保存するのですよ~www
 
IMG_6908.jpg
 
“食べるラー油”
 
最近人気沸騰中!!

ご飯や冷奴にかけて食べてます☆
 
IMG_6907.jpg

初めて見た“明太フランスパン”
 
当然即買^^;
 
といっても私は明太子は嫌いなんです><

家族の為に買っています^^v
 
 
IMG_6905.jpg

 
買い物の後は飲み物サービスもあります☆
 
 

 
☆おまけ☆
 
先日、ご近所ママさんと一緒にお取り寄せ~www
 
IMG_6911.jpg

 
マグロのたたきです☆
 
冷凍されてて、自然解凍後に更にたたいてご飯にのせて食べます^^
 
すんごく美味しい!!!
 
家族も喜んで足りない^^;
 
次は2パック買います^^;
 
19:25  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.05.24 (Mon)

豪雨><


更新遅くなりました><

 
日曜日は長男の県大会準々決勝と次男の運動会・・・・
 
今回は次男の運動会に行くようになってました・・・
 
が・・・・雨の為延期!!!
 
そして雨の中・・・長男は試合でした~www
 
IMG_6913.jpg

視界も悪い><
 
10秒立ってたら全身びしょ濡れって感じ^^;
 
IMG_6914.jpg

試合内容もぽろぽろ落とすミスばかり・・・
 
ミスが少ない方に勝利かな???
 
 
結局残り1分?で長男の学校が逆転☆
 
次に駒を進めることが出来ました^^v
 
 
親ばかかばか親か分かりませんが・・・
ここだけの話、なぜか負けるとは思ってなくて最後まで落ち着いて??観戦出来ました^^;

 
さて来週は王者との戦い!!!
 
そして次男はジュニアの公式戦です><
またかぶるのです>< 
 
 
う~ん><
 
まぁ嬉し楽しの悩みですね^^;
 
 
IMG_6915.jpg

こちらは次の試合・・・・
 
遊びだったら楽しいでしょうが・・・・
 
 
来週は是非とも晴れますように^^
 
 
20:29  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.18 (Tue)

取材☆

 
 
長男の通う学校の広報委員をしています^^;

 
新聞発行の記事のひとつ・・・
 
取材に行きました~www
 
 
トレーニングルームです☆
 
IMG_6890.jpg

 
一番奥の壁がなく、吹きさらし状態だったそうですが、このたび壁が完成しました^^
 
 
IMG_6891.jpg

 
やってるやってる^^;

高校に入って筋トレ出来るのを楽しみにしていた長男・・・・
 
筋トレ好きです^^;
 
 
学校での姿をちょっぴり見れるのもこの委員会のお陰^^v
 
 
☆おまけ☆
 
 
IMG_6883.jpg

毎日作ってます^^;
 
でも冷食ばかり><
 
 
そうそう、お弁当箱が元に戻りました^^
 
保温弁当はしばらく休業です☆
 
19:40  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.05.17 (Mon)

初戦☆

 
先週までWユースに参加していた長男の学校・・・
 
日曜日は県大会、初戦でした~www
 
初戦・・・といっても4回戦からの登場・・・凄いシードです^^;
 
 
IMG_6886.jpg

本日の相手・・・凄く部員が多い!!
マネちゃんも9名まで確認!
 
IMG_6887.jpg

こちらは試合前の円陣!
松葉杖が2名もいる><
 
ガンバレ~www
 
IMG_6888.jpg

試合後・・・・
勝利に笑顔!
 
他校の友人も来てくれました^^
 
IMG_6889.jpg

こちらは最後の試合・・・
結局朝一番の長男の試合から最後まで観戦^^;
 
左は王者東・・・
 
どちらのチームにも長男の友達がいます^^;
 
今回は負けてる方を応援!!
 

長男は今日まで中間試験><
こんな時はさすがにキツイだろうな・・・
 
来週は次男の運動会と長男の4回戦^^;
 
重なるのが辛い><
 
12:33  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.05.16 (Sun)

Cafe ランチ♪

 
 高校時代の悪友?と4年ぶりに再会☆
 
本当に変わってない^^;
 
一瞬で昔に戻れる♪
 
 
急遽場所変更になり、去年オープンしたお店へ
 



IMG_6879.jpg

 
雑貨も置いてあって^^
 
IMG_6877.jpg

これはオムレツランチ☆
 
IMG_6876.jpg

 
パスタランチ☆
 
 
IMG_6878.jpg

珈琲(飲み物)とクッキーまで付いて・・・850円!!

 
お得なランチでした~www
 
 
天気が悪かったけど、晴れた日はテラスでも食べられるようで、少し高台でもあり、とっても気持ちのいい所でした~www
 
 
高校時代に知り合って、よく遊んだ~www
卒業旅行は二人でTDLへ・・・・あ~懐かしい^^

彼女は忙しい人なので、なかなか都合が合わない・・・
 
 これからは定期的に会おうと約束もして、老後の^^;旅行計画も立てようと・・・
まぁ何とも先の話まで^^;

 
 でも楽しい時間でした♪
 
 

18:57  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.05.15 (Sat)

クッキー☆

 
久しぶりに作りました~www
 
クッキー☆
加藤千恵さんのレシピです^^v

 
 
IMG_6881.jpg

手が止まりませんっ!!
 
IMG_6880.jpg

今回は四角にカット
 
IMG_6882.jpg

 
生地をビニール袋に入れて、袋の形通りめん棒で伸ばし、冷蔵庫でやすませます^^
 
ビニール袋をカットしてそのまま切り分けてオーブンへ
 

洗い物がほとんど無いです^^v

 
 
 
☆おまけ☆
 
 
職場で頂いた沖縄土産♪

IMG_6884.jpg

 
美味しい^^
 
 
 
沖縄行きたいなぁ~www
 
 
12:11  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.14 (Fri)

焼き鳥屋さん^^

 
随分前のコトです^^;
 
友人家族と焼き鳥屋さんに行きました~www
 
安くて美味しいと評判で、最近お店も大きくなりました^^
 
IMG_6847.jpg IMG_6852.jpg

まずは豚バラとズリ☆
他にも頼んだけど写真なし><
 
豚バラもズリも大好き^^
 
IMG_6849.jpg

 
唐揚げの卵とじ^^
店員さんのお勧めです^^
 
IMG_6853.jpg

鍋~www
 
なんと1人前でこのおおきさっ!!
 
地鶏鍋とモツ鍋です☆
 
地鶏鍋のあとには雑炊セットを追加!
 
IMG_6854.jpg

美味しい~^^
 
 
最後にアイスクリームのサービス☆
 
IMG_6855.jpg

 
大満足でした^^
 

13:54  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.05.11 (Tue)

カフェランチ☆

 
遠くに住んでいる旧友から突然の電話^^

こちらに来ているので会おう!ってなりました~www
 
何年振り???

お気に入りのカフェへ

ここのランチにはなかなか縁がなかったので嬉しい^^

IMG_6871.jpg

これがプレートランチ☆


IMG_6872.jpg

多い~www

野菜類も多くて大満足^^v
 

IMG_6874.jpg

珈琲付いて900円だったかな??

それに100円プラスで・・・・

IMG_6873.jpg

こんなおやつが付いてきますっ!!!
 
驚き~www
 
そして美味しい☆☆☆


06:26  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.05.09 (Sun)

最終日☆

 
更新が遅れてしまいました><
 
パソの調子が悪い><
 
 
さて、最終日の話・・・
 
順位決定戦・・・
 
 
IMG_6859.jpg

アクシデント発生!
なんと相手チームが審判の判定に納得せず試合途中で放棄!
監督?大人が選手をベンチに集めたのです!
 驚きました^^;
 
すっきりしませんが記念撮影♪
 
 
その後、同級生ママとランチ☆
 
 IMG_6861.jpg

豚肉塩ダレ定食??だったかな??
 
 
IMG_6862.jpg

お腹一杯でした^^v
 
そして決勝戦の観戦!
 
IMG_6863.jpg

3,4位チームが花道でお出迎え~www
こういうのに感激^^
 
決勝戦も白熱して楽しかったです^^
 
 
そして最後にサプライズ!
 
知らないおばさまに頂きました~www
 
IMG_6869.jpg

右・・・長男です☆
 
IMG_6870.jpg

写真の裏にはメッセージ!!
 
 
感動しました^^
 
会場にはカメラ小僧ならぬオジサマやオバサマが多くの写真を撮っています^^
 
今回、学校名しか分からなかったのに生徒を探してくれて私達の手元に届きました~www
 
最後に素敵な思い出ができました☆
 
01:56  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.05.04 (Tue)

ざるうどん♪

 
 次男のスクールでの炊き出しです^^
 
 
連日の練習を頑張ってる子供達に^^
 
 
IMG_6835.jpg

ぶっかけうどんです☆
 
IMG_6836.jpg

 
これ本当に美味しいですよね♪
 
私も大好き☆

 
IMG_6837.jpg

片付けの時に見つけました~www
 
 
6センチ位ありました^^v

 
 
 いい事あるかもぉ♪
 
 
22:04  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.03 (Mon)

4日目~www

 
 
少々息切れしてしまう4日目です^^;
 
 
今日からは順位決定戦・・・負ける度に順位が下がります><
 
 
IMG_6831.jpg

相手はお隣の県・・・・
 

気合充分でしたが・・・・
 
同点・・・・しかし規定により負け><
 
 
あ~www
 疲れが違う・・・・
 
まぁ気を取り直して4日5日ガンバレ!!
 
 
 
☆おまけ☆
 
会場近くのケーキ&パン屋さん^^
 
 
IMG_6827.jpg

パンの種類はやや少なめ・・・

IMG_6828.jpg

写真は2枚のみ><
  

 
今度はケーキを買いに行きたいです♪
 
 
この記事で1000記事達成!!
 
1000回も何書いたんだろ???^^;
 
00:26  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.05.01 (Sat)

3日目♪

 
金曜日は休息日・・・試合はありません。
 
海外組は観光バスに乗ってお出かけ~♪
バスガイドさんいたけど、何語で案内するのかな???
 
そう、試合はないけど、洗濯物持って行った私です^^;
 
 
そして今日・・・3日目・・・
 
予選リーグ最後の日です^^
 
試合前はメイングランドでのんびり観戦^^
 
IMG_6825.jpg

 
目の前は韓国の選手・・・大きい!
 
お弁当が小さく見えました^^;
 
私も出店の昼ごはん^^
 
IMG_6824.jpg

 
左から焼きソバ、モモ焼き、たこ焼き^^
 
勿論一人で食べたのではありませんよ^^;
 
ラグママと二人で食べました~www
 
 
美味しかったです^^
やはり外で食べるといいですね♪
 
ちょっとバテ気味で薬飲んでたけど、食べて元気になりました^^
 
 
さて本題・・・・

 
今日の相手は1月の花園でベスト4、4月にあった全国選抜大会でもベスト4の凄いチーム☆
 
 
こちらは怪我人もありかなりピンチ>< 
 
IMG_6826.jpg

 
ギャラリーも多くてっ^^;
 
 
でもでも今回もある意味期待を裏切るナイスゲームでした☆
 
 
残り1分までなんとリードしてたんです!!
 
そう・・・逆転負けなんですがね><
 
 
本人達はどんな気持ちなんだろう・・・
 
 
でも私は今日もみんなのタックルに感動しました☆
 
 
感動をありがとう!!!!
 
 
23:53  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
