2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.06.29 (Tue)

同点!!

 
次男公式戦です☆
 
 
この日も前日から雨
 
IMG_7031.jpg

会場は芝ですが、アップしたトコは土のため、既に泥んこ><
 
 
IMG_7030.jpg

雲もどんより・・・・・
しかしっ! 試合中は雨が上がったのです!!
結構感動^^
 
 
そして・・・結果は同点・・・どうなるのかと思ったら
 
IMG_7033.jpg

両キャプテンがテントに呼ばれじゃんけん・・・
 
 
じゃんけん??
 
 
と驚いたのもつかの間・・・
じゃんけんに勝ったうちのキャプテンが先に封筒を選び中を見ました・・・
 
そして決勝進出が決定☆
 
IMG_7034.jpg

思いはひとつ
 
これで九州大会出場も決まりました^^
 
 
 
☆おまけ☆
 
テスト中の長男と・・・・
 
またモス^^;
 
IMG_7035.jpg

今回はナンタコス!!
 
美味でした~www
長男はこれ以外にもハンバーガー注文^^;
 
 
 
タコス好きな我が家です^^
 
 
18:33  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.06.26 (Sat)

生ドーナツ☆☆☆

 
とうとう梅雨です><
 
シトシト、ジトジト><
 
雨の降る前にお出かけして買ってきました~www
 
地元のテレビで何度も紹介されてて、是非とも行きたかった所^^
 
 
IMG_7019.jpg

生ドーナツです☆
 
生ドーナツとは・・焼きドーナツにムースをのっけたモノ^^
 
可愛いでしょ!!
 
滅多に来れないと思い、大人買い!! 全種類購入です☆
 

 
IMG_7027.jpg

まずは桃のムース☆
 
IMG_7028.jpg

 
抹茶☆
 
IMG_7020.jpg

イチゴ☆
 
ここに詳しく載ってます^^v
 
IMG_7022.jpg

もうひとつ!見つけたモノ^^
 
長~いエクレア!!  商品名です^^
 
IMG_7024.jpg

 
手前のライターと比べてみて!
 
IMG_7025.jpg

カスタードもたっぷり^^
 
 
 
全て長男と二人で完食!!
 
次男は目もくれない^^;
 
 
あ~満足♪
 
 
11:19  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.06.24 (Thu)

ランチ♪

 
ご近所ママさんとランチ^^

  
IMG_7011.jpg

じゃがいもの冷製スープとサラダ
 
IMG_7012.jpg IMG_7013.jpg

レアオムライス
 
IMG_7014.jpg

私は生パスタ☆
 
IMG_7016.jpg

プラス300円でこのタルト&アイス
 
のんびり美味しく頂きました~www
 
 
 
☆おまけ☆
 
IMG_6997.jpg

受けてますか?検診・・・
 
私が宣伝すると怪しい???
 
IMG_6999.jpg

 
このTシャツは私が時々お手伝いに行ってるところで、スタッフで作ったそうです!!
 
 
受診率UPの為に頑張ってます^^
 


21:38  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.06.23 (Wed)

お気に入りのお店が・・・

 
我が家の次男・・・昨年より白いたい焼きにどっぷりハマってまして^^;
 
ひどいときは週3のペースで食べてました><
 
お気に入りは“カスタード”
 
そのお気に入りのお店が・・・突然の閉店><
 
驚き・・・そして落胆・・・・
 
 
するとその空いた店舗に先日“チャーシュー専門店”が出来ました~www
 
 
それもうちの男組が大好きなラーメン屋さんのチャーシューなのです☆

 

IMG_7008.jpg

開店2日目に来店☆
 
IMG_7009.jpg

こんな感じ~www
 
そしてこの日の夕食は・・・
 
IMG_7010.jpg

つけ麺♪
 
チャーシューと頂きました^^v
 
美味しかった^^
 
 
☆おまけ☆

 
限定モノに弱い^^;
 
IMG_7005.jpg

 
買ってしまった^^;
 
IMG_7007.jpg

 
ボケボケ~><
 
contents0504.png

 
私は普通のモスバーガーが好き☆☆☆
 
01:03  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.20 (Sun)

お祭り♪

 
ラグパパさんが働くお店の感謝祭に練習後行きました~www
 
場所も何となくしか分からなかったのですが、辿り着きました^^v
 
IMG_7000.jpg

 
ラグパパさんにサンドイッチと珈琲をご馳走になり^^
次男は来週の試合についてはっぱかけられてました^^;
 
IMG_7001.jpg

凄く美味しかったです☆
 
こちらのパン、分かるかな?
試合の時に差し入れられる有りがたいパンなのです☆

 
 
IMG_7002.jpg

久しぶりに購入☆

コーヒーゼリーやプリンも絶品です☆

 
IMG_7004.jpg

今回初購入^^v

 

これは長男と半分こ♪



ご馳走様でした~www
 
 
21:32  |  お店パン♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.06.17 (Thu)

パウンドケーキ♪

 
甘いモノが無性に食べたくて・・・
有るものだけで、ケーキを焼きました~www 

 
無花果は買ったばかりだったのですが、必ず入れるアーモンドパウダーが無い><
 
これは厳しいな・・・と思いつつ・・・・
 
するとバターも少ししか無い><
 

でも勢いで作りました^^;
 
IMG_6990.jpg

今回は1本だけ^^;
 
IMG_6991.jpg

パサつくかなと思いましたが意外といい感じ^^
 
☆覚書☆
 
バター       50g
菜種油       50g
砂糖        30g
蜂蜜        30g
卵         2ヶ
小麦粉       200g
 
無花果・胡桃    適当
 
 
※上から順に混ぜ合わせる、オーブン160度で60分
焼き上がりにラム酒をかける^^
 
 
 
続きはちょっと気持ち悪いかも???^^;
 
09:54  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.06.16 (Wed)

ご近所ママさんとランチ♪

 
お庭が綺麗なご近所ママさんと久しぶりにお出かけしました~www
 
で、ランチは彼女のお勧めです☆
 
 
IMG_6956.jpg

私も以前から行きたかったトコ^^v
 
お店のテーマ?かこのお花があちこちにっ!
 
IMG_6957.jpg

開店直後の予約でお店に到着した時は2組・・・
だけどあっという間に満席!!
 
IMG_6958.jpg

期待大の中、前菜☆
 
IMG_6959.jpg IMG_6960.jpg

 
ミネストローネ&フォカッチャ
 
 

IMG_6961.jpg

私が注文した“季節の野菜のバジルソース”
 
すんごく美味しかった~www
 
 
IMG_6962.jpg

彼女は“小柱のクリームソース”
 
小さなお皿ををお願いしてシェア☆
こちらも美味^^v
 
 
IMG_6963.jpg

素敵なデザートと飲み物^^

 
大満足でした^^v

11:45  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.06.15 (Tue)

Cafe♪

 
先日の続きです^^;
 
長男の歓迎会が終わった後、次男を迎えに行きました~www
 
公式戦だったのですが、応援行けなくて><
 
で、迎えの時間まで少しあったのであの焼肉食べた後なのに、別腹^^;ということで・・・
 
IMG_6982.jpg

2度目の訪問です♪
 
IMG_6985.jpg

長男オーダーはこれ!
 
IMG_6988.jpg

とこれ!
 
IMG_6987.jpg

ピーチジュース☆
 
IMG_6986.jpg

私は季節のジュース♪
 
IMG_6984.jpg

 
お客さんも多く、メニューも増えててまた行きたいなぁ~と思いました^^v
 
06:06  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.06.13 (Sun)

歓迎会♪

 
長男の学校の部活で新1年生を歓迎する会がありました~www
 
そう!去年もありましたね^^;
 
去年はお客さんでしたが、今年は頑張らなくてはっ!!

 
朝6時に起きて頑張りました^^;
 
IMG_6965.jpg

米5号分です☆
15名のママがこれを持参!
そして学校でも更に1升炊きました^^;
  
 
IMG_6969.jpg

パパさん大活躍^^
 
  
噂によるとお肉は30キロ準備していたらしい・・・・^^;
焼きソバも好意で作って頂きました^^
写真が少ない><
 
 
 
IMG_6966.jpg

 
圧巻!!



 
 
IMG_6970.jpg

群がる!!!

 
IMG_6975.jpg

 
スイカも!!
このカット方法知りたいっ!!
 
 
この後は恒例の一発芸大会♪
 
 
今年も芸達者の1年生も多く、大爆笑でした^^


 
 
21:40  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.06.10 (Thu)

トリミング♪

 
トリミングに行った姫!!!
またまた可愛くなりました~www
 
 
IMG_6955.jpg

寝てたのに・・・起きちゃった^^;
 
IMG_6953.jpg

 
ソファーの上・・・好きですね♪
 
暑くなったので、最近は日陰に移動してます^^;
 
IMG_6954.jpg

トリマーさんから云われて気付いた><
 
肉キュウの下に傷がっ!!
 
少し様子みます><

 
 
☆おまけ☆
 
またまた購入^^;

アウトレットのケーキ屋さん♪
 
IMG_6952.jpg

これで550円^^v
 
 
長男3つ、私が1つ^^;

 
美味しく頂きました~www
 
 

22:55  |  dog  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.06.08 (Tue)

長男県大会☆



 日曜日・・・天気も晴れ^^v
 
長男3位決定戦です☆
 
IMG_6949.jpg

到着したらドレスチェックがあってました^^
 
試合前にスパイクや爪、マウスピース等を確認されます。
 
スパイクの裏まで^^;

 
IMG_6950.jpg

最近人工芝になった会場で・・・・

 こんな時はやはり心配です><
 
滑りやすいとか・・・・><

 
IMG_6951.jpg


観客も多くてびっくり!!!


まぁ次の試合が決勝戦ですからね^^;

 
 
いきなりリードされましたが、すぐに追いつき、そして逆転!!!


そのままリードを広げて快勝☆☆☆

 
 
楽しかった~www

今回の勝利は秋の大会で重要らしく、この勝利は花園への第一歩なのです!!

 
さて今年の正月はどこで過ごすのか・・・・^^;
期待が膨らみます^^

06:41  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.06.05 (Sat)

定期戦☆


更新遅くなりました><

パソコンの調子が悪い・・・・><


気を取り直して^^;
 
IMG_6942.jpg

昨年初めて行った、長男の高校と隣の学区の高校との試合です^^
 
お互いの応援団も見物です♪
 
IMG_6946.jpg

両校全員参加です!!

今年は長男の学校の校長先生が始球式を行ったのですが、素晴らしい球で!!!
拍手が凄かったです!!

この校長先生は長男のラグの試合も全て応援に来てくれます^^
ありがたいです!!!

去年は負けたのですが、今年は勝利☆
楽しかったです^^
 
 
☆おまけ☆

この翌日・・・次男は中間テスト・・・
 
給食が無かったので食べに行きました~www
 
 
南京ラーメン・・・らしい・・・よく分かりません><
 
IMG_6947.jpg

左が大! 大盛りです^^;
勿論次男・・・
 
IMG_6948.jpg

細めんで私好み^^





17:43  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.06.01 (Tue)

公式戦其の弐

前回の記事の続きです^^;

 
二男の試合が終わった後・・・・
バタバタと移動^^;
 
今度は長男の準決勝です☆

 
IMG_6929.jpg

車で約1時間^^;
試合開始直前でした~www
 
 
IMG_6930.jpg


相手はまたチャンピオン^^;
 
キツイ試合でしたが、諦めない気持ちがプレイに出ていて母は感激でした^^;
 
IMG_6936.jpg

試合後は相手チームのママさんも一緒にランチ??
もう3時近かった^^;
 
でもこうやって楽しく過ごせるのは幸せでしょ??

 
IMG_6933.jpg IMG_6935.jpg

高校日本代表候補の選手が合宿に来てました~www
 
刺激沢山貰ってきたかな??
 
 
さて来週は3位決定戦☆
 
負けられませんよ~www
 

 
 

 

 
20:37  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME |