2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.07.31 (Sat)

強行ツアー詳細^^;

 
今回の強行ツアーを・・・^^;
 
まずは初めての北九州空港☆
 
IMG_7159.jpg

なんせ狭い空港でして^^;
ウロウロする所なし><
 
時間も余りましたので、足湯へ
 
100円・・・・・次男わずか3分弱><
 
IMG_7160.jpg

到着!
 
しかしここからが長い><
 
モノレールとJRを乗り継ぎ東京駅へ
ここでお土産を買う予定だったけど、あまりにお腹が空いてしまった次男・・・
ラーメン屋さんへGO!
しかし行列で断念><
 
IMG_7161.jpg

行き当たりばったりのお店へ
 
IMG_7162.jpg

1000円ランチ☆
 
まぁこんなものでしょ???
 
その後新幹線の切符を買いにいくと時間がない><
慌てて乗り込み期待のお土産ゲット出来ず><
 
(monちゃん折角教えてくれたのにごめんね><)
 
何とか到着しレンタカー屋さんへ
それから40分のドライブ・・・
 
現地に到着したのは夕方・・・・
次男の機嫌を取る為にラグショップへ
 
IMG_7164.jpg

 
ここには殆どのラグビーブランドのショップがあります!!
テンション上がります^^v


 
一通り見てペンションへ
 
次回へ続く→^^ 
22:38  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.30 (Fri)

強行ツアー^^;

 
今に始まったわけではありませんが、かなりの親ばかです^^;
 
今回も長男に未知の世界に連れてってもらいました~www
 
IMG_7180.jpg

SUGADAIRAです☆
 
IMG_7179.jpg

 
これに出場^^v
強運継続中^^;
 
IMG_7178.jpg

 
こんな立派な設備は初めて!!!
 
IMG_7176.jpg

 
予選を勝ち抜いた翌日に到着!
 
1泊2日の弾丸ツアーです^^;
 
決勝リーグは残念な結果でしたが、こんな素晴らしい所で、刺激的な仲間たちと出会い、一緒にプレー出来ること・・・どんだけ幸せ者か分かってるかな???
 
いつか分かるのでしょう^^;
 
 
23:11  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.07.27 (Tue)

カキ氷☆

 
日曜日・・・・次男の練習も厳しいです^^;
 
週末には九州大会へ出発します!!
 
この日は3年パパさんから粋な差し入れ~www
 
IMG_7156.jpg

 
ジャジャーン!!!
 
カキ氷!
何と機械から氷やカップまで一式持参!!
 
IMG_7157.jpg

 
パパ軍団3名で次々と作ってもらいました~www
 
 
昼食後の子ども達・・・やはり別腹!
大人気です☆☆☆
 
 
ありがとうございます♪
 
 
その少し前に・・・
 
長男の同級生のお兄ちゃんがグランド近くで結婚式^^
 
覗きに行きました^^
 
 
IMG_7155.jpg

 
可愛いお嫁さん^^
一人のママは何を考えてか・・・うるうる^^
 
我が子のこと???
 
 

次男は鼻の上が今年2回目・・・皮むけてます><
 
さぁ頑張ってよ~!!!
 
 
07:11  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.07.26 (Mon)

出発→

 
長男、朝空港に現地集合です^^
 
IMG_7143.jpg

 
各空港から羽田へ
 
そしてバスに乗り5時間?かけて聖地へ
 
IMG_7145.jpg

 
空港で和田選手発見!!
 
見送った後、お土産屋さんへ
 
IMG_7152.jpg

 
焼きドーナツ購入☆
 
焼きドーナツ・・・色んなお店から出てますね^^v
 
私達も水曜日から長男を追っかけます~www
 
 
07:36  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.25 (Sun)

講演会☆

 
講演会に行きました~www
 
先日、行列TVで紹介されたお医者さんです^^
 
IMG_7137.jpg

スライドに合わせて時に楽しく、時にキュンとくるお話でした^^
会場は超満員!!
素晴らしい事です^^
 
IMG_7136.jpg

母校で応援団が応援!
 

寄付された車にサインをする、当時のキャプテン!
先生はこの学校のキャプテンを勤めた方!
そう、うちの長男は後輩です☆
 
こんな立派な大先輩がいるなんて光栄です☆
 
IMG_7141.jpg

 
生憎、兄弟2人とも参加できず、残念><
 
 
☆おまけ☆
 
IMG_7128.jpg

 
ぐだぐだ?の姫
 
リモコン欲しいのですが・・・^^;
 
 
IMG_7129.jpg

 
目を開けた!
 
ごめんね、起こして><
 
 
00:40  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.22 (Thu)

夏休み初日^^;

 
とうとう??夏休みです^^;
 
あ~お昼ごはんに悩む日々の始まりです^^;
 
 
始まったばかりの夏休みなのですが・・・・
 
IMG_7126.jpg

 
お下品で失礼><
 
次男です^^;
 
夏休み前の3連休・・・練習三昧で日焼けMAX!!!
 
もう皮が剥けてしまいました><
 
本人ショックみたい^^;
 
すぐ元に戻るからと云ってますが・・・
 
 
まだまだ日焼けのシーズンは始まったばかりなのに・・・
 

 
 
☆おまけ☆
 
先日のコト
 
家に帰り、鍵を入れると・・・
 
綺麗に折れてしまいました><
 
窓開けていたので窓から侵入・・・事なきを得たのですが^^;
 
IMG_7127.jpg

 
7年目の鍵・・・折れるのですね><
 
そして先っぽは鍵穴の中!!!!
 
焦った~www
 
ネットで調べると同じような事例も多く、かなり参考になりました^^v
 
金槌でたたくと出てくるとか、瞬間接着剤で勝負する?とか^^;
色々ありましたよ^^
  
で、結局医療用のピンセットで難なく抜くことが出来、買い替えしなくて済みました^^
 
今だから笑って話せる??
 
鍵から全部買い替えるなんて、想像しただけでも恐ろしい><
 
 
13:43  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.07.21 (Wed)

熊本へ♪

 
連休2日目は熊本へ
 
 
いやぁ~暑かった><
 
 去年初めて食べて美味しかったラーメン屋さん^^
 
IMG_7109.jpg

去年とオーダー方が代わってました><   残念><
 
IMG_7111.jpg

ラーメンよりつけ麺の方が美味しいかも???
 
IMG_7118.jpg

 
県対抗でどんどん試合があります!
 
よその県も面白い!
 
IMG_7123.jpg

最後の試合のときに・・・こんな雲!!
 
ザーッとスコールみたいな雨!!
 
でも涼しくならず><
 
 
妹も応援に来てくれました^^
 
手土産^^
 
IMG_7124.jpg

 
今が旬☆
 
IMG_7125.jpg

 
生でも美味しいとのこと!!!
 
初めて生で食べました~www
 
 
ホント!!! 美味♪
 
感動しました^^v
 
08:59  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.07.18 (Sun)

ランチ2次会^^;

 
 
前回の続きです^^;
 
 
あんなに美味しいモノ食べて満足だったのに・・・
 
量的にはチト寂しいと云うコトで^^;
 
2次会決定です☆
 
お気に入りのカフェへ☆

 
ケーキセットを注文しました^^ 
 
 
 
IMG_7090.jpg

抹茶ラテ☆
 
IMG_7091.jpg

確か^^;モカラテ☆
 
IMG_7092.jpg

 
ゴマッチーノ☆
 
IMG_7093.jpg IMG_7094.jpg IMG_7095.jpg

 
3人で全部つついて^^;

どれもチョー美味しい!!!
 
とハイテンションな私達^^v
 
IMG_7096.jpg

可愛いおまけも^^
 

やっぱりここ好きだわぁ♪
 
 
通いたいっ!!!
 
 
00:09  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.07.17 (Sat)

パスタランチ☆

 
パスタが美味しいといわれてるお店♪
 
実は何度も振られてます><

 
 
IMG_7089.jpg

 
今回はなんと2週間前に予約^^v
 
開店直後すぐに満席~www
 
 
IMG_7084.jpg

まずはサラダ☆
 
IMG_7085.jpg

パスタは5種類?から選べます^^
 
 
IMG_7086.jpg

生ベーコンのぺペロン☆
色とりどりで綺麗^^
 
 
IMG_7087.jpg

デザートも綺麗☆
飲み物も!
 
 
とっても贅沢な気分です^^
 
 
これはまた是非行きたいっ!!!
 
 
お隣は雑貨屋さんだったけど、あいにく定休日><
 
 
やはりリピ決定☆
 
 
00:10  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.16 (Fri)

梅雨明け直前の雨><

 
今週末には梅雨明けすると云われているのですが・・・
 
すんごい雨でした~www
 
延べ3日降り続き・・・・ 
 
JRも毎日遅れ(長男はさりげに喜んでた^^;)
 
IMG_7097.jpg

 
近所の川・・・・
 
 
そして
 
IMG_7100.jpg

 
近所のラグビー場・・・水没&ゴールポスト破損><
 
翌日も見に行きました^^;
 
IMG_7107.jpg

水は引いてる・・・ケド・・・
 
 
IMG_7108.jpg

 
悲惨><
 
IMG_7106.jpg

 
車も流れて?きてました><
 
 
 
自然の驚異にまたまた驚かされる・・・
 
 
 
☆おまけ☆
 
IMG_7099.jpg

 
7日目の梅・・・
 
そろそろ赤紫蘇入れましょうかね^^
 
00:08  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.07.15 (Thu)

記念ランチ♪

 
ご近所ママさんの貴重な情報により、記念ランチを予約してもらい行ってきました~www
 
IMG_7069.jpg

開店1周年だそうです^^
 
で、いつものランチとは違い、天ぷら食べ放題!!
 
 
IMG_7071.jpg

小松菜の白和え
 
IMG_7072.jpg

カルパッチョ風
 
IMG_7073.jpg

ゴーヤの茶碗蒸し
 
IMG_7074.jpg

こちらが天ぷらです☆
天つゆもあり、お塩は抹茶やカレー、ゆかり等
 
ここにどんどん揚げ立ての天ぷらが運ばれてきます^^
 
IMG_7076.jpg

赤米にお味噌汁・・・おかわり可^^;
 
IMG_7080.jpg

ししとうに牛肉が巻いてありました~www
 
IMG_7081.jpg

コーンと青紫蘇・・・他には鯛やパプリカ等等・・・
 
IMG_7078.jpg

 
自分で天丼を作るコーナーもありました^^
 
何種類食べたんだろ^^;
 
IMG_7082.jpg

 
デザート☆
 
 
凄くお腹一杯でした^^;
 
 
帰りには「また期間中に来られてくださいね~www」
なんて云われてしまいました^^;
 
でもまた行きたい!!!
 
 
00:23  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.13 (Tue)

最後の梅☆

 
随分と出遅れてしまいました><
 
梅干し・・・毎年漬けているのですが、今年はもうすっかり忘れてまして><
 
6月初めに八百屋さんのおばちゃんに中旬においでと言われていながら、行ったのは月末><
 
私「もうないです・・・よね???」
 
おばちゃん「あと1回入荷するよ~^^」
 
と言われて1週間待ちました^^
 
そして7月入ってすぐ・・・購入☆
 
おばちゃん「今年最後の入荷でね、今日も予約だけの梅だったんだけど、一番いい梅が来たよ^^大分の大山っていうとこの梅だよ^^」
 
ありがとうございますっ!!!
 
IMG_7054.jpg

でこれがその梅!!
 
3キロです^^
 
私は塩だけで作ります、昔ながらの作り方^^;
 
でもジップロックも使います^^;
 
IMG_7055.jpg

 
白酢があがるまでこちらで^^
 
その後瓶に移します^^
 

 
☆おまけ☆
 
先日・・・長男の関西土産^^
 
IMG_7052.jpg

 
う~ん・・・正直微妙^^;
 
06:04  |  作ったモノ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.07.12 (Mon)

大分~www

 
本日、日曜日朝6時に自宅を出発し、大分へ
 
 
土曜日から兄弟揃って大分入りです^^
 
しかも目的地は違います><
 
またまた移動です^^;
 
まずは次男、ホームステイでした~www
ちゃんと大人しくしていたか心配でしたが、挨拶に行くと「沢山食べてくれました、楽しかったです^^」と云われ一安心^^;
 
IMG_7058.jpg

空も随分すっきりしてます^^
 
結局ここでは雨は降らず^^v


私達は試合後湯布院へ移動
 
途中で昼ごはん^^
 
 
店構えの雰囲気が良かったうどん屋さん
 
 
IMG_7063.jpg

ごぼ天うどん
 
 
IMG_7062.jpg

 
地鶏うどん
 
 IMG_7060.jpg

 
地鶏おにぎり
 
これが凄く美味しくて!!!
お気に入りのお店になりました~www
 
 
IMG_7065.jpg

長男の方は、九州ブロックから40名位?の2年生が集まってます^^
隣のグランドは1年生☆
 
IMG_7067.jpg

こちらは降ったり止んだり、寒かったり><
 

頑張ってました^^
 
 
IMG_7068.jpg

よく分かりませんが^^;
この中の一人が元W大学監督さんです^^
 
 
☆おまけ☆
 
IMG_7064.jpg

ご当地ジュース!
 
飲むつもりが寒くなってしまい、ホットコーヒーに変更^^;
 
今は冷蔵庫です^^;
 
00:07  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.07.06 (Tue)

バイキング^^

 
7月になりましたね^^;
もう1年の半分です・・・・
 
 
先週よりバーゲンが始まりましたね~www
 
ご近所ママさんと出かけました^^
 
といっても楽しみはランチ☆
 
IMG_7036.jpg

最近リニューアルしたお店へ^^
 
IMG_7037.jpg

冷汁~www
 
IMG_7038.jpg IMG_7039.jpg

 
一度座るとなかなか次の行動が出来ません^^;
 
IMG_7042.jpg

ちょっと残念だったのはデザートが少なかったコト^^;
 
たまたまかなぁ??
 
 
22:39  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.07.05 (Mon)

残念><

 
1週間振りの更新になってしまいました><
 
先週は忙しかった^^;

さて本題

 
日曜日は次男の通うスクールの決勝戦でした~www
 
天気は・・・・予想通りの雨・・・
 
IMG_7044.jpg

どんよりどよどよです^^;
 
降ったり止んだり・・・
 
 
IMG_7046.jpg

試合を終わるのを待ってるとこ・・・
 
 
IMG_7049.jpg

 

結果は2点差で負け★
 
2位・・・県で2位ですよ~www
やはり凄いと思います^^v
 
 
月末には九州大会に参加します^^

 
 
気持ちを切り替えて頑張ってもらいたいです☆☆☆
 
 
この帰りのバスの中で騒いだ次男・・・・
 
グランド5周の刑でした><
 
 
 
全く呆れる・・・・
 
 
13:48  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |