2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.08.30 (Mon)

季節限定☆

 
季節限定☆
 
この言葉に弱い私です^^;
 
今回も・・・・
 
IMG_7283.jpg

 
お気に入りのケーキ屋さん♪
 
IMG_7284.jpg

 
こちらはマンゴープリン☆
 
凄くゴージャス!!
 
でもでも・・・イマイチでした><
 
IMG_7285.jpg

 
こちらは・・・
 
桃の惑星♪
 
大きな桃がひとつ☆がっつり入ってます^^;
 
凄く美味しかったと・・・長男・・・一口も食べさせてもらえず><
よっぽど美味しかったのでしょう!
 
ちょっぴり食べるのは苦戦してましたが^^;
 
 
 
IMG_7286.jpg

 
チョコのケーキ☆
 
もうひとつはミルクレープ・・・写真なし><
 
定番の美味しさですね☆
 
 
06:13  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.08.29 (Sun)

初めての練習試合^^

 
長男が入学してから初めてのお相手との練習試合です^^
 
そう、日本一の学校です^^;
 
公式戦でしか戦ったことのない学校なのでドキドキワクワク^^
 
IMG_7287.jpg

 
試合前・・・
 
やはり強かった^^;
 
2試合目・・・・
 
IMG_7290.jpg

ナイターです☆
 
 
IMG_7291.jpg

 
素晴らしい設備にため息ばかり^^;
 
 
 
でもこの学校と2校で花園行きたいと願う親ばかです^^;
 
 
00:26  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.08.28 (Sat)

ラーメン☆


 
夏休み・・・長男と行ったラーメン屋さんです^^
 
行列の出来るお店です→
 
 
午後2時頃だったけど、まだまだ行列・・・^^;
 
IMG_7261.jpg

かなり個性的なお店でして・・・ほぼ個室?みたいな・・・
 
座席に座っても左右とも壁があり、注文が済むと前にはすだれ?が下ります^^;
 
IMG_7262.jpg

注文書に自分の好みを○つけて・・・・
 
 
IMG_7263.jpg

 
出来ました~www
 
細めん・・・固麺大好きです^^
 
IMG_7264.jpg

長男は替え玉・・麺のおかわりです^^
 
 
IMG_7265.jpg

 
最近リニューアルされてて、物品販売コーナーもありました~www
 
 

長男は今週、始業式があり、2学期が始まりました^^
次男は今月一杯夏休みです☆
 
高校生ともなると・・・ホント大変^^;
忙しすぎて遊ぶ暇もなく、ちょっぴり可哀想な時もありますが
これが青春☆
大きな夢に向かって頑張って欲しいです♪
 
 


 

00:10  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.26 (Thu)

焼肉^^v

 
少し前ですが・・・

 
焼肉屋さんへ^^ 
 

我が家のお気に入りのお店なんですが、少し遠いのでなかなか行けないのです^^;
 

今回は母と一緒に^^

IMG_7257.jpg
 
ユッケ☆

 
レバ刺は売り切れ><
 
IMG_7258.jpg

タン塩♪
しばらくはお店に無かったのでうれしい^^v
 
IMG_7259.jpg

 
カルビ&ロース^^ ここのタレは絶品なのです!!!
 
 
IMG_7260.jpg

子どもが必ず注文するたまごスープ!
 
七輪で焼くのですが・・・ 
 
焼きだしたら早いので写真を撮る余裕がありません><
 
次男は大盛り白飯を3杯食べました~www
今は太りたいと炭水化物ばかり摂ってます^^;
 

 
 
 
お腹一杯です^^v
 
これで夏バテ解消??^^;
 
 

23:50  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.08.22 (Sun)

コストコ♪

 
暑い暑い福岡です^^;
 
思い立ってコストコへ
 
行きのPAで・・・・
こちらに寄るのは2回目??意外と通過してしまうトコ^^;
 
IMG_7267.jpg

ここで買ったのが、ご当地サイダー☆
10数種類あった中で次男が選んだのがこれ!
 
私もひとくち^^;
がっつりサイダーでした^^v
 
IMG_7271.jpg

初購入はこちら!
ごぼうチップス☆ダウニー(知り合いがこちらの方がチト高いが匂いが長持ちするとのこと)☆漂白剤入りTide☆
 
IMG_7273.jpg

ブルーベリーは安かったので^^;
 
IMG_7275.jpg

そして初めてのブルーベリー酒を!!!
 
ブルーベリー 400g
氷砂糖    400g
リカー    1.8l
 
3ヶ月後には飲めるようです^^
 
最後には・・・
 
IMG_7268.jpg

ホットドックとこのサンデー♪
 
楽しかったです♪
 
 
22:18  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.08.21 (Sat)

いつもの練習のはずが・・・

 
まずは興南高校☆優勝おめでとうございます!!!
 
沖縄びいきなもので^^;
 
旧友もこの高校へ行ったのですが、高校3年の夏、県大会決勝で敗れた思い出があります・・・
 
 
 
さてさて我が家の怪獣?達・・・
 
まずは長男・・・今日も5時半起きで学校へ・・・午後からは練習^^;
 
次男は土曜日と日曜日、祭日が練習日。
 
いつものようにグランドへ・・・
すると昼頃に大きなお兄ちゃん?達がゾロゾロ・・・
 
OBさんが所属するチームが次男達へコーチングに来てくれたそうです!!
 
IMG_7277.jpg

びっくりしました^^
でも有難いですね~www 

 
IMG_7280.jpg

最後は記念撮影☆
 
良かったね、次男!
 
 
 
☆おまけ☆
 
某テレビで絶賛されていたモノ
 
IMG_7274.jpg

 
アイス大好きな私と長男で食べました^^
 
まぁ好みかな???^^;
 
 
23:22  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.19 (Thu)

パウンドケーキ♪

 
久しぶりに焼きました~www
 
パウンドケーキ^^;
 
また?何て云わないでね^^;
 
IMG_7227.jpg

 
今回は余った生クリームを100ml入れてます^^
 
それから・・・ 

 
胡桃とレーズンと・・・
さて赤いのが見えますか? 何でしょう???
 
IMG_7228.jpg

 
これ!!
 
母のお土産・・・どこのかは???^^;
 
このままで食べてもトマト?全く分かりません^^;

不思議な感じ^^;
 
でもケーキに入れても問題なしでした^^v
 
 
☆おまけ☆
 
これも少し前ですが・・・^^;
 
IMG_7218.jpg

 
ミスドのリカちゃんです☆
 
意外と大きいのです^^;
 
携帯に付けるつもりでしたが・・・・諦めました^^;
 
 
23:13  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.18 (Wed)

阿蘇@お土産編

 
またまた合宿に戻ります^^;
 
ネットで調べていたお店へ
 
IMG_7235.jpg

 
ここで有名なのはシュークリーム♪
 
IMG_7240.jpg

 
美味でした~www
 
それからブランデーケーキ^^
 
IMG_7255.jpg

美味しそうだったのでつい^^;
 
IMG_7256.jpg

 
たっぷりのブランデーに酔いそうでした^^
 
他にはパン屋さんも2軒行ったのですが、写真なし><
 
どちらの店もナイス☆
 
来年も行きたいと思います^^v
 
 
22:20  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.08.17 (Tue)

我が家のナンタコス♪

 
阿蘇の話はまた今度ということで・・・^^;


相変わらずファーストフードが大好きな我が家の子^^;
 

私も好きだから仕方ない???
 
今のマイブームはモスのナンタコス!!!
 
これ美味しい☆☆☆
 
IMG_7225.jpg

毎日でも食べたいと言うけどそういう訳には^^;
 
で、作って?みました~www
 
作った・・・・には程遠い><
 
ナンも市販^^;
 

 
IMG_7226.jpg

 
タコミートを作り、レタストマトはカット・・・
チーズかけて出来上がり^^
 
 
 チリソースはまだまだ無理なかわいい長男^^;
 
 こどもびーると頂きました~www
 
21:44  |  作ったモノ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.16 (Mon)

朝食編☆



続いて朝食です♪
 
IMG_7253.jpg

 
フルーツも多くて嬉しい^^
 
IMG_7254.jpg IMG_7252.jpg

 
朝からがっつり頂き、グランドへ
 
午前中はとても過ごしやすい天気だったのに・・・・
 
 
試合直前に雷雨><
 
子供たちも一時避難し大雨の中、私たちもテントでびしょ濡れになり待機><
 
30分位経ったかな??
 
雨も小降りになり慌てて試合開始^^;
 
ばたばたとこなす感じに試合は消化されましたが、なんだか内容悪すぎ><
 
 
心残りのまま帰路へ
 
 
すると突然道路に何かがっ!!!
 
近くになりよく見てみると・・・
 
 
イノシシ~www
 
 
それも4頭はいましたっ!!
 
多分1頭が車にぶつかり?倒れていたのを助けに?きたのか???
1頭の周りを囲んでました!!
 
道路の半分を覆う大きさっ!!
 
 
そして写真なし><
 
 
珍しい写真が撮れたかもしれないのに・・・・
 

ブログ魂の片鱗かしら^^;
 
とにかく何とか自宅に帰り着きました^^
 
暑くない?
 
と一番にエアコンを入れました^^;
 
 
翌日は一日中寝てました><
 

 
でも初めて姫も一緒だったので、嬉しかったです^^
 
姫はどうだか??^^;
 
 
00:53  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.15 (Sun)

ペンション@夕食編

 
初めて姫も旅行です☆
 
(本人?本犬はどう思ってるのかな??^^;)
 
 
車で3時間揺られて・・・
途中で思いっきり走ったりもしたけど、何せ知らない土地だから^^;
 
昼はグランドで試合を見て??
 
ようやく到着って感じかな??
 
IMG_7244.jpg

ネットで見つけたわんこと泊まれるペンションの離れです☆
 
下に3つベットがあり、ロフト付きでした~www
 
IMG_7245.jpg

早速夕食・・・遅かったので^^;
 
他に4組の宿泊者がいました♪
 
IMG_7246.jpg

今回は赤ワイン♪
 
IMG_7247.jpg IMG_7248.jpg

温かいスープ&冷たいスープ
 
IMG_7249.jpg IMG_7250.jpg

カジキマグロのステーキと牛ステーキ
 
美味しい^^
そしてお腹いっぱい^^;
 
IMG_7251.jpg

 
最後はこのケーキとコーヒー☆
 
 
お腹いっぱいで動けない位でしたが、次はお風呂~www
 
もちろんお部屋にもあるのですが、露天風呂やジャグジー等もあるのです!!
 
私はジャグジーへ^^
 
写真はないです、ごめんなさい><
 
エアコンも使わず窓も開けず、朝まで爆睡でした~www
 


00:12  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.14 (Sat)

長男合宿☆

 
世間はお盆なのですが・・・

 
長男は恒例の夏合宿です☆
 

次男は学校陸上部の合宿・・・こちらはエンジョイ合宿^^;
 
 
私達は長男の追っかけ~wwww
 
IMG_7230.jpg

天気が悪かった><
 
 
IMG_7233.jpg

 
そう!今回は姫も一緒^^
 
 
IMG_7242.jpg

 
4つの学校が集まり、午前中は合同練習☆
 
 
午後からは30分1本で次々に試合があります^^
 
 
雨が降ったり止んだり、でも過ごしやすい感じ^^

 確か気温は24度位^^
 
 
18時位までで試合は終わり、親も解散・・・
 
 
今回は姫も泊まれるペンションに宿泊します♪
 
 楽しみ^^

 
 

 
13:47  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.08.09 (Mon)

練習試合☆

 
相変わらず暑い毎日です^^;
 
そして相変わらず長男は毎日、次男は週末練習です^^;
 
長男は日曜日に練習試合へ
 
ここでは何チームかが合同合宿を行っていて、次から次へ練習試合があってます!
その中で長男のチームも時間を頂いたらしいです^^
 
IMG_7220.jpg

夕方、西日の厳しい時間><
この日一番日焼けしました><
 
IMG_7219.jpg

次男は菅平で買ったTシャツで☆

 
 
☆おまけ☆
 
試合の後、自宅前の公園で行われていたお祭り♪
 
ご近所ママさんと久々の再会^^
 
4名で楽しく過ごしました~www 
 
恒例の抽選会☆
 
なんと4名全員が当たりました^^v
 
 
IMG_7222.jpg

私は4等のビール!
 
もう一人はサランラップ^^;
 
そして残りの2名はなんと3等のお米!!!
 
すごい確立ですよね^^
 
 
明後日からは合宿です^^
 
 
21:43  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.08.05 (Thu)

姫の受難><

 
 連日35度位の福岡><
 
エアコンも効きません><
 
そんな訳で近くの川へ・・・
 
IMG_7201.jpg

誰もいない穴場なのです^^
 
IMG_7204.jpg

だけど変な虫がいる>< と場所変更^^;
 
IMG_7209.jpg

少し下った所です。
 
子どもも多い^^;
 
IMG_7211.jpg

 
姫は犬かきの練習?とんでもない所に連れて行かれてブルブル><
 

IMG_7212.jpg

 
必死で私の元へ来てくれます^^
 
子ども達も応援!!

 
するとっ!!
 
IMG_7214.jpg

 
思わずここへジャンプ!!!
 
結局この子に救出されました~www
 
 
涼みに行ったのだけど、姫にとっては災難としか云いようがありません><
 
 
そう、犬かきですが、やはり本能?ちゃんと泳いだそうですよ!
 
私は見てないのですが・・・^^;
 
 
 
00:38  |  dog  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.08.04 (Wed)

次男@九州大会

 
遅くなりましたが次男の大会です^^;
 
7月最後の金曜日に出発!
そう、我が家の強行ツアーの原因です^^;
前日23時過ぎに自宅に戻り、翌朝は5時起き><
 
行き先は・・・・
 
IMG_7188.jpg

 
ここ!
長男が2年前に最高の思い出を作ったところです☆☆☆

 
あ~懐かしい^^
 
 
さて第一試合は16時過ぎ・・・
私も午後から出発!
片道150kmの一人旅です^^
 
 
IMG_7190.jpg
 
第一試合は勝利・・・
相手チームの悔しがる姿にキュンとしてしまった^^;
 
IMG_7191.jpg

 
そして次男・・・なぜか涙・・・
試合に出してもらって・・・勝って・・なぜ???
 
コーチも全く話さないと云われ心配><
 
しかし私は自宅へ・・
家に戻ると長男も帰宅していて、山のような洗濯を><
 
翌朝は8時に出発・・・行くのを止めようかと思っていたけど、涙が気になるので・・・
でもさすがに身体はキツイ><
 
IMG_7193.jpg

2日目は逆アングル☆
 
IMG_7194.jpg

さぁ気合入れて~www

 
結果は負け><
 相手は強かった><
 
これで3年生の夏は終わり・・・・
それでも最後まで頑張る姿に感動☆
 
 
帰りの150kmは流石にキツイ><
負けた後は特に身体に響く><

 
 
我が家の夏もこれでひと段落・・・^^;
 
今年も沢山楽しませてもらいました^^
 
 
気を取り直して2人ともガンバレ!!!
 
 
00:05  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.08.03 (Tue)

食べ物編♪

 
長野編続きです^^;
 
IMG_7181.jpg

 
蕎麦が有名なんですね!
実は知りませんでした><
 
あちこちにのぼりがあります☆
 
選ぶ余裕もなく^^;
 

 
かけそば注文したらたぬきそばが来た^^;
ん~あんまりたぬきは好きではないのですが・・・・^^;
 
 
ご当地お土産☆
 
IMG_7183.jpg

 
こんなのも!
 
IMG_7186.jpg

 
空港では行列が!
 
IMG_7182.jpg

思わず並んでしまいました~www
 

 
IMG_7184.jpg

行列の先はこれ・・・
ん~正直、微妙^^;
 
IMG_7185.jpg

 
東京駅で!
 
これは美味しかったです☆
 
やはり事前に色々リサーチしないと目移りします^^;
 
 

09:45  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.08.01 (Sun)

ペンションへ

 
お泊りしたペンションです☆
 
IMG_7166.jpg

 
素敵でしょ^^v
 
ここは長男のラグ友の保護者さんお勧めのところ☆

 
冬はスキー客、夏は色んなスポーツの合宿&その保護者などの利用が多いみたい
 
IMG_7167.jpg

まずは夕食☆
奥様の手作りですよ♪
 
IMG_7169.jpg

 
お勧め白ワインを^^
 
IMG_7168.jpg
 
もちろん長野産☆
 
IMG_7171.jpg

次男はご飯を4杯?おかわり^^;
かなり美味しいです☆☆☆ 感動モノです☆
 
IMG_7170.jpg

可愛いワンコ♂3匹も!
とってもお利口!!
 
ゴールデン?ラブ?と見分けがつかなかったけど・・・
 
フラット・コーテッド・リトリバーという犬種だそう!!
 
可愛かった~www
 
 
疲れのせいか・・・早々と就寝。
朝方は寒くなるので窓の開閉には気をつけてくださいと云われ・・・
少しだけ開けて寝ました・・・けど少しひやっとして目覚めました^^
秋口のような気持ちのいい朝でした^^
 

 
 
 
 
 
翌朝の食事^^
 
IMG_7172.jpg

 
キャー!!
こんな朝ご飯に憧れます^^;
 
IMG_7173.jpg

手作りパン!!!!
これ絶品!!!
 
IMG_7174.jpg

 
ルバーブのジャム!
これまた絶品!!!
 
夕食時もお腹一杯でかなり苦しかったけど、朝もお腹一杯^^;
 

間違いなく太ってます^^;
 
でも心も身体も贅沢させて頂きました~www
 
 
ご馳走様でした♪
 
 
 

 
11:57  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |