2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.10.30 (Sat)

始まります!!

 
長男の県大会がいよいよ始まります!
 
明日は4回戦☆
 
頑張って練習をしている子ども達に3年生保護者から差し入れです!!
 
パンとランチ 005

 
ナイターの中、練習してました~www
 
今回は牛丼!! 豪華です☆
 
パンとランチ 006

 
詳しくは分かりませんが、各家庭で同じレシピで牛丼を作って持ち寄ったらしいです!
 
そしてお米は10升!!!
 
パンとランチ 007

 
練習後黙々と?食べてました^^
 
4杯おかわりした子どももいたそうです!
 
他には応援団やサッカー部の子にもおすそ分け^^
 
さすが太っ腹!!!
 
私たち2年生ママも配膳のお手伝いに参加していたのですが、美味しい牛丼もご馳走になりました^^v
 

 
パンとランチ 009

こちらは少し写りが悪いのですが、手作りおかきです!!
 
止まらないおいしさでした^^v
 
 
さてさて長男くん!多くの方が応援しています!
負けたら3年生は引退です、1試合でも多く先輩方とプレイできるように、悔いのないように
戦ってきてください!!
 
勿論応援頑張ります!!
 
 
23:17  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.10.29 (Fri)

ランチ+絶品デザート☆

 
今回はたまたま用があって我が家に来た友人と突然のランチ^^
 
近場で~wwwということで・・・
 
 
誕生日 010

久々のこのお店へ
 
やはり昼には満席!
 
誕生日 004 誕生日 005


今回はパスタランチです^^
まずはサラダ・・・こちらのサラダは種類が多くて彩りも綺麗なので好き☆
パンも付いてます^^
 
誕生日 006
 
本日のパスタ・・・ペペロンチーノ・・・ですが、スープスパみたい^^
 
誕生日 007

友人はカレーランチ☆
 
こちらも美味しそう!!!
 
 
結構お腹いっぱいになったのですが、折角来たので私の希望の^^
 
 
誕生日 008

 
フレンチトースト!!!
 
 
ブロガー絶賛の一品です☆
初めて食しました~www
 
 
誕生日 009

 
あっぷ^^
 
友人と半分こしましたよ^^;
 
凄く美味しかったです☆

 
 
23:38  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.27 (Wed)

パンばかり^^;

 
先日の西へお出かけの続きです^^;
 
 
やはり気になるのはパン屋さん☆
 
007.jpg

 
まずはインター降りてすぐの王道♪
 
2010.10.23 001

今回初のカレーパンも購入!
でかっ!!
 
2010.10.23 002

 
具も美味しい!!
勿論一番好きなスコーンも購入^^v
 
 
それから数分後・・・・
 
008.jpg

先日地元テレビで紹介されたトコ
 
009.jpg

 
凄くお洒落なお店でした~www
 
022.jpg

 
控えめに3つ・・・
 
023.jpg

 
ランチを食べたお店でも購入^^;
 
抹茶スコーンが気になるぅ^^
チョコビスコッティ最高でした☆☆☆

 

 
この後ドーナツ屋でドーナツも購入^^;
 

 
友人にも呆れられ^^;でも友人もついつい購入^^;
 
でも折角だからね^^;
 
 

 
 
 
19:03  |  お店パン♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.10.26 (Tue)

誕生日♪

 
25日・・・・次男は14歳になりました~www
 
おめでとう!!
 
 
といっても特別なコトはなく^^;
 
ケーキのみです^^
 
 
今年の希望も“チョコとイチゴ”^^;
 
予約をしなかったので、朝から買いに行きました^^;
 
 
お店で、チョコレートケーキを発見しましたが、イチゴがのってません><
 
「イチゴ追加できますか?」と店員さんに聞くと「今のイチゴは甘くないのですよ・・・><」
 
仕方なくそのケーキにおめでとうのメッセージを・・・
 
すると出来上がったケーキにはイチゴがっ!!!!
 
「サービスです^^」
 
 
ありがとうございます!!
 
有難いです^^
 
誕生日 011

 
そのケーキがこれっ!
 
誕生日 003

 
次男にその経緯を話しながら食べていると「イチゴ美味しいよ!甘いし^^」
とご機嫌^^;
 
誕生日 012

 
断面もがっつりチョコで、もろ私好み^^v
 
あっという間に食べてしまいました^^
お腹いっぱい!と云ってました^^
 
 
上にはムースみたいなのがあり、これまた美味☆
美味しかった~www
 
 
☆おまけ☆
 
久々のケーキかと思いきや・・・
 
実は前日に・・・・
 
2010.10.23 009 2010.10.23 008

 
先日地元テレビで紹介されたお店へ・・・
 
2010.10.23 013

 
シフォンのお店です^^
 
恭二新人戦 011 恭二新人戦 012

 
コラーゲン入りだそうで、しっとりふわふわとろけるシフォンです☆
 
 
お味も沢山ありましたが、一番人気のイチゴ^^
 
こちらも美味でした~www
 
 
っていうか・・・・食べすぎ><
 
 


00:03  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.24 (Sun)

次男@初戦☆

 
中学2年生の次男・・・・
 
自分の代になり初めての公式戦です^^;

 
恭二新人戦 005

 
天気予報は午後から雨・・・だったのに
 
朝6時に雨の音で起きました><
 
予報外れすぎ><
 
 
恭二新人戦 009

 
しかし、試合中は雨は止んだのです!!
 
きっとこのチームには雨男と晴れ男がいるに違いない???
先日の前座試合の時も大雨だったけど、不思議と試合中は降らなくて^^;
 

 
泥んこは覚悟してましたが・・・・
 
 
まぁ苦戦しましたが白星でした~www
 
 
まだまだ続くので気合入れなおして頑張れ!!!
 
 
☆おまけ☆
 
前夜に焼いたビスコッティ☆
ラグママさんにも食べてもらいました~www
 
  
恭二新人戦 001

 
これは端っこばかり^^;
 
恭二新人戦 002


赤いの見えるかな??
塩トマト甘納豆というモノです^^
 


私のおやつです♪
 
23:55  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.10.23 (Sat)

西へ・・・

 
友人が“またいちの塩”が大好きで無くなりそうになると買いに行こうと云います^^v
 
 
で、今回もお買い物へ
 
 
もちろんそれだけではありません^^;
 
 
今回のランチ♪
 
021.jpg

私は初☆
 
010.jpg

海の見えるお店です☆
 
011.jpg

 
テラス席が丁度空いたのでラッキー☆
 
テラス席は満員です^^
 
014.jpg 015.jpg

 
彼女はプレートランチ
 
012.jpg 013.jpg 016.jpg

 
私はピザランチ☆
 
他にはパスタランチもあったけど、パスタランチにはケーキが付いてないっ!!
 
ケーキ付きのランチを注文しました~www
 
 
017.jpg

 
彼女はさつまいものタルト♪
 
020.jpg

 
私は無花果のタルト♪
 
 
良い天気ではなかったけど、テラス席を満喫☆
ひざ掛けもおいてあっていい感じでした^^v
 

 
美味しいランチでした☆☆☆
 
 
 


00:50  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.21 (Thu)

久々のランチ♪

 
もう随分昔に行ったコトあるのですが・・・・
 
10年以上振りの訪問です^^;
 
 
006.jpg

場所もメニューも変わらず!!
 
一番人気はこれ!
 
005.jpg

ハンバーグ定食☆
 
004.jpg

 
私はとんかつ定食☆
 
003.jpg

 
 
お客さんもいっぱいで相変わらずの人気店!!
 
凄く美味しかった~www
 
 
☆おまけ☆
 
先日、久留米で買ったパン♪
 
002.jpg

 
ちくわパンといいます!
 
 
001.jpg

 
ありそうでないですよね??
 
これがまた美味でした♪
 
 
これはマネ出来そう^^;
 
 
18:27  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.10.20 (Wed)

営業車^^;


 
先週末は長男の練習試合の追っかけ~www
 
 
004.jpg

 
三井グリーンランドの目の前のグランドで!!
 
そして先日日曜日は次男の練習試合で久留米へ
 
006.jpg

008.jpg

次男の試合後・・・・おやじみたい><
 
 

 
オイル交換のキロ数を指定されてながら、今回も既に700キロオーバー><
 
 
営業マン並みに走ってますよ~www
 
と云われてしまいました^^;
 
 

 
 
☆おまけ☆
 
少し前に食べたロールケーキ♪
 
 
003.jpg

 
チョコプリンロール☆
 
 
なかなか美味でした^^v
 
 

 
15:54  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.10.18 (Mon)

ご褒美焼肉♪

 
今回は焼肉屋さんの紹介☆
 
 
昔からあるお店・・・
 
何度かここでもUPしてますが^^;
 
 
今回は長男と二人^^

国体頑張ったというご褒美?焼肉です^^;
 

 
003.jpg

まずはユッケ丼♪
 
004.jpg

 
新メニューでした☆
 
なかなかボリュームあります!
 
 
005.jpg

 
牛タン・カルビ・ロース
写真見ただけでも食べたくなります^^;
 
二人でガツガツ食べて帰宅^^;
 
現在個人的、長男的に一番人気なお店です☆
 
 

 
 
☆おまけ☆

 
006.jpg

 
全員に配られた賞状! 

007.jpg

自分にお土産Tシャツ^^;
 
 
002.jpg

参加賞・種目別ストラップ
 
001.jpg

 
記念Tシャツ^^
 

沢山楽しませていただいたようです☆
 
感謝ですね^^
 

 
00:34  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.10.12 (Tue)

パン教室@10月

 
久しぶりにパン教室です^^v
 
嬉しい♪
 
今回は・・・
 
007.jpg

 
ゴマパンと

 
008.jpg

 
白パン☆
 
009.jpg

 
コンフィチュールも2種☆
 
ひとつはイチジクと赤ワイン^^
もうひとつはマンゴー
 
それからランチで・・・
 
011.jpg

 
ゴーヤの炒め物とひじきのサラダ、もやしのスープ^^
 
010.jpg

 
赤紫蘇ジュースも!
 
ひじきをサラダで食べたコト無かったので興味津々!
美味しかった^^
 
ゴーヤも苦くないっ!!
 
随分お代わりしちゃいました^^;
 
それからデザート
 
005.jpg

 
これはスイートポテト☆
 
006.jpg

 
上には胡桃がのってていい感じ^^
 
012.jpg

 
アップ☆
 
最後には・・・
 
013.jpg

 
ジンジャーシャーベット!!!
 
ジンジャーシロップと牛乳を混ぜただけらしい・・・

 
そして作り方を教えて貰って・・・
 
 
作りましたっ!!
 
020.jpg

 
新生姜と砂糖を煮込むだけ^^v
 
シロップは紅茶にも入れていいし、グレープフルーツジュースに入れてもいいし、クッキーに煮た生姜を入れて焼けばジンジャークッキーにと多様!!!
 
 
何をつくろうかな???
 
 
 
 
23:45  |  教室  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.10.11 (Mon)

ランチ記録^^

 
9月・・・

 
 
長男の練習試合で博多の方へ行きました~www
 
 
その帰り・・・
 
047.jpg

 
行列の出来るラーメン屋さんへ
 
本当に並びました^^; 
 
048.jpg

 
美味しかったです☆
 
 
それから・・・
ご近所ママさんの秘密のお店??
 
 
058.jpg

 
小料理屋さんがお昼ランチ営業されてるみたいで
 
ランチも1種類!
 
これがまた凄い量で^^;
 
小鉢だけでお腹いっぱいになりそう^^;
 
059.jpg

 
鯛のアラ炊き
 
060.jpg

 
ホイル焼き~www
 
がっつり頂きました^^
 
なんか写真が無くなってまして・・ここで終わり><
 
 
23:52  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.09 (Sat)

9月☆

 
9月の出来事を少し・・・^^;
 
 
まずは長男の体育祭
 
043.jpg

 
応援団が面白いっ!!
去年初めて見てファンになりました^^
 
腕の振りがナイス☆です^^
 
035.jpg

 
部活紹介の直前!
後ろからこっそり^^;
 
 
マネちゃんのTシャツが可愛いでしょ^^
 
052.jpg

 
OB会主催の激励会!
 
いやぁ楽しかった!!
 
現役の子供の挨拶も凄く良かった!
 
051.jpg

 
ママも沢山食べた!!
 
 
054.jpg

 
次男も頑張ってます!
 
新チームになって始めての練習試合!
 
 
なんと!!負け><
 
まぁこれから盛り上げてくれるでしょう!
 

 
9月もイベントが多く楽しませてもらいました~www
 
 
20:15  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.08 (Fri)

ランチ♪

 
今回の記事も随分昔なのです^^;
 
 
夏休みも終わり、新学期始まってすぐにランチに行きました~www
 
記憶が曖昧です・・・^^;
 
 
029.jpg

 
最近出来た?お店で、地元のテレビで何度も紹介されてて行きたかったのです!
 
 
026.jpg

 
友人が予約してくれたので、窓際の特等席でした☆
 
 
窓際は3つしかテーブルなくて、サンルームみたいになってて日差しがいい感じです♪
 
まずは前菜☆
 
027.jpg 028.jpg
 
魚か肉を選べるのでひとつずつ^^
 
030.jpg

 
こちらもセレクト出来るので、私はパスタ^^
 
031.jpg 032.jpg

 
友人はライスコロッケ~www
 
すごくいい感じに撮れました^^v
 
友人も慣れたもので^^;
いいアングルで撮れるように協力してくれます^^
 
でも私のブログは見たことありません><
 (興味も無いようです^^;)
 
 
033.jpg

 
最後はデザート☆
 
手前のガトーショコラはサービスです☆
 
 
なかなかお洒落なお店で、居心地良くて良かったです☆☆☆ 
 
22:48  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.06 (Wed)

貴重な経験☆

 
 
先週より千葉へ行っていました、長男♪
 
003.jpg

 
こんな立派なモノまで支給されます↑
 
 
そしてそして
5日・・・
大阪との決勝・・・
 
 
1点差で勝利! 優勝です
3連覇だそう!! 
 
良かったね♪
いい経験させて頂きました^^
 
私も行きたかったな・・・千葉・・・
 
国体優勝
 
新聞より^^;
 
006.jpg

 
賞状も!
 
 
002.jpg

 
決勝当日は最終日で、試合後閉会式に参加しバタバタと帰ってきました~www
 
 
今朝は5時半に起きて学校へ・・・・
 
 
キツイだろうけど、貴重な経験させてもらったんだから、頑張って!!!
 
  
01:02  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.05 (Tue)

前座☆

 
日曜日・・・TL(トップリーグ)の前座として次男のチームが出場しました~www
 
こういう大きな舞台に立つのは初めてじゃないかな???
 
 
しかし予報は雨><
 
014.jpg

 
視界も悪い><
 
016.jpg

でも試合直前に雨は上がりましたっ!!
 
017.jpg

 
ぎこちない立ち上がりでしたが徐々に調子をあげて勝利☆
 
いい試合でした^^v
 
 
その後試合観戦♪ 
 
018.jpg

 
お客さん少なかった><
 
あんな雨だったからなぁ・・・・
 
019.jpg

 
こちらも最後の最後までいい試合でした^^
 

 
 
☆おまけ☆ 

 
004.jpg

 
ある日交差点の信号待ちの時に偶然見かけた車!!!
 
 
一人盛り上がってしまいました^^;
 
 
いい店名ですよね^^
 
 
00:20  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.02 (Sat)

Cafe


先月のコトです^^;
 
いつもの友人とお出かけ~www
 
 
一度振られたカフェへリベンジです^^;
 
ランチはベーグルランチ☆
 
055.jpg

 
生ハムとクリチが挟んでありました^^
 
056.jpg

 
デザート☆
 
057.jpg

 
とても天気のいい日で気持ち良かった^^
 
 
少しのんびりして会計に行くと
 
オーナーのお姉さんが
「何か気になることがありましたか?」
 
と言われるのです・・・
 
話を聞くとお客さんはのんびり過ごされていかれるのに、さっさと?帰る私たちには不満があったのではないかと気にされていたのです!!
 
私たちはあまり時間がないので適当な時間で切り上げたのですが、そういえば私たちがお店に入った時、既に3組のお客さんがいたけど、まだお話してる・・・
 
 
ここはゆっくりのんびり過ごして欲しいと思っているのですね☆
 
 
さりげない一言ですが、なんだかあったかい気持ちになりました^^v
 
 
こんどはゆっくりお邪魔したいねと話しながら帰りました^^
 
 
☆おまけ☆ 
 
062.jpg

 
流行の?食べるラー油シリーズ続編??
 
 
ラー油のぶっかけうどんです☆
 
 
なかなか美味しかったです^^v
 
 
でもそろそろ温かいおうどんの方がいいかな??^^;
 
 
22:19  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |