2010年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010.11.30 (Tue)

銀杏並木☆

 
あっという間にもう年末ですね^^;
 
早いなぁ・・・・今年は特に早かったような・・・・
 
 
ある日の夕暮れ
 
つくし戦 003

 
信号待ちの時にあんまり綺麗だったので一枚^^;
 
よく通る道なのに・・・気づいてなかった><
 
反省・・・・・
でも本当に夕日に照らされ綺麗でした^^
 
 
さて日曜日・・・・次男は2位リーグ戦です!
負けられない戦いです!
 
つくし戦 007

 
今回は3つ上のキャプテンが応援に来てくれました~www
凄い先輩です!
そして長男の自慢の友人でもあります^^;
 
つくし戦 006

 
本当は対戦するであろうチームの試合を見ていた次男達・・・

 
つくし戦 009

 
今回も危ない勝利でした^^;
 
これは大変です!
 
修正出来てる??
 
気持ちで負けちゃうぞ!!
 
次のチームは気合いが凄いからねっ!!
 
頑張れっ!!
 
 
00:02  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.11.26 (Fri)

開拓!

 
寒くなりますね><
 辛い・・・・
 
 
我が家の姫のかかりつけの動物病院ではトリミングやホテルもしているので、全部お願いしています^^
 
今回はトリミングで来院☆
 
その近くにパン屋さんがあるって友人から教えてもらって連れて行ってもらってたんです!
口ではなかなか分からない場所・・・^^;
 
 
パンとランチ 001

 
週に4日しか開いてないのです!
前回も色々買ったけど、写真なし><
 どれも美味しかったです^^
多分オーナー一人でやりくりしてる感じです^^
 

 
今回は2度目の訪問^^
 
自家製の栗の渋皮煮の商品があるそうで^^
 
ちたる 002

 
あった~♪
 
栗のタルト☆
これ絶品でした~!!!
 
ちたる 004

 
他にも栗のクリームパンやウィンナーパン等購入☆
 
すると・・・・
 
「1周年記念でプレゼントです^^」
 
とラスクと焼きメレンゲ選んでくださいって言われて
 
ちたる 003

 
焼きメレンゲをいただきました~www
 

 
とっても美味しかったです☆☆☆
 
00:10  |  お店パン♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.24 (Wed)

ラーメン♪

 
久しぶりの来店です^^;
 
何年ぶりかな??
 
春日 005

 
魚介豚骨☆
 
春日 003

 
ど豚骨☆
 
春日 004

 
ミニ丼も食べて、替え玉までした長男^^;
 
やはり恐ろしい食欲^^;
 
 
☆おまけ☆
 
春日 006

 
前日地元のテレビで紹介された一日に50個売れるというモノ☆
 
たまたま見つけて購入しました~www
 
 
もろ生姜って感じです^^;
 
ご飯や豆腐、厚揚げにのせるだけって云われていたのでそのとおりに・・・・・
 
 
う~ん・・・・我が家ではいまいちでした><
 
 
食べるラー油の方が好きかな^^;
 
 
08:43  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.22 (Mon)

バジルペースト☆

 
随分前ですが・・・
 
ラグママに自家製のバジルを頂きました~www
 
もう頭の中はバジルペースト!! 

カレー 015
 
友人にプレゼントしました^^
 
我が家ではパスタにしたり、サラダに混ぜたり、スープにも入れてみたり^^;
 
楽しみました^^
 
 
春日 001
 
こちらはまたまたパウンドケーキ☆
 
 
春日 002

 
無花果・胡桃・レーズン♪
 
 
この組み合わせが一番好きなので、これしか作りません^^;
 
 
23:52  |  作ったモノ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.21 (Sun)

次男公式戦

 
今日は次男・・・予選リーグ2戦目です^^
 
お天気は晴れ
 
前回はドロドロ試合だったので、そこは良かった♪
 
春日 009

 
しかし、しかし・・・
 
春日 008

 
どうして?
 
春日 007

 
相手の気迫が凄かった!!
 
兄の時みたいに・・・・^^;
 
 
前半はリードされて折り返し!
後半頑張っていたけど、点数は重ねられず・・・
 
同点・・・・
 
 
抽選で敗退・・・
 
予選2位となりました><
 
 
でも気を落としてもいられませんっ!
 
来週日曜日に2位リーグの試合があるのです!
 
さてさて切り替えられるか???
 
 
 
☆おまけ☆
 
去年購入した、ランチジャー☆
 
先週?寒くなった時にそろそろ使おうかと出したら・・・
 
「冷たかった!!!」
 
 
と長男不機嫌><
 
何度か挑戦したけど、どうも壊れたよう・・・
 
衝撃に弱いらしいことが判明><
 
 
泣く泣く・・・・2号購入^^;
 
ラム 015

 
これが2号・・・一回り大きいです^^;
 
ご飯1,6合だって~www
 
で、やっぱり温かいご飯は美味しかったとのこと^^
 
 
 

 
19:56  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.20 (Sat)

姫の憂鬱・・・

 
急に寒くなりましたね><
 
我が家は早くからコタツ・エアコン・ストーブが活動中ですが^^;
 
 
姫は寒がりです・・・
ずっとコタツにいることが多い・・・
 
ラム 001

 
ソファの上・・・日が当たるとこへの移動です^^;
 
ラム 003

 
隣は新しいお友達?
 
カエルくん2号です^^
 
男の子だったのか・・・・^^;
 
ラム 002

 
カメラを向けると嫌な感じです
 
ラム 010

 
しつこい私に最後は反対向いて寝てしまいました~www
 
 

私ももうすぐ冬眠??です^^;
 
 

 
21:20  |  dog  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.11.18 (Thu)

おかえり~♪

 
次男が修学旅行から帰って来ました~www
 
2年生の秋に行くのです^^
 
2泊3日の奈良・京都・USJ
 
USJですよ~www 
私はまだ行ったコトがありません><
 
3年前には長男もほぼ同じコース☆
 
ラム 011

 
出発日も朝6時半集合!手作り弁当持参というハードな始まりでしたが・・・
楽しんできたかな??
 
ラム 012

 
ピンクのバックが次男です^^;
最近は何でもピンクです^^;
 
ラム 016

ちゃんと資料は持って帰ってました^^;
 
ラム 013

こちらはおばあちゃんへお土産・・・
といいつつ自分で開けて一番に食べようとした奴・・・
 
ラム 014

 
これは私へのお土産☆
 
自分にお土産ってのもあって・・・
ピンクパンサーのタオルやキーホルダーなんか買ってました^^;

 
 
まぁ楽しかったと云ってたので良かったです^^
 
 
お弁当どうだった??と聞くと・・・
 
 
「冷えてて美味しくなかった・・・」
 
お弁当ってそういうものなんですけど・・・・><
 
 
23:07  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.11.17 (Wed)

ゴマパン♪

 
久しぶり・・・本当に1年位焼いてなかったはず^^;
 
パン焼きました~www
 
もう寒くなるというこの時期に^^;
 
ゴマパン 008

 
ゴマパン!
これが食べたかったのです^^;
 
無性にね^^;
 
ゴマパン 009

 
ソフトフランスパンの生地に黒ゴマです^^
 
ゴマパン 006

 
半分は丸パン!
 
ゴマパン 007

 
シンプルに^^
 
焼きたては本当に美味しい!!
 
3つも食べてしまいました^^;
 
 
21:34  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.11.14 (Sun)

ママさんバーベキュー☆

 
ご近所ママさんが久しぶりに集まり、バーベキューをしました~www
 
朝から^^;
 
色んな役割分担があるのですよ^^;
火おこしとか、野菜を切るとかおにぎりを作るとか・・・
 
そんな中私は買出し^^
 
3軒のお店を回りました^^
 
ホルモン屋さん、鶏鍋屋さん、ケーキ屋さん^^
 
牛肉と豚肉は他のママさんがよその店に買出し^^;
凄いです、モノによりお店が違うのですから^^;
 
 
ゴマパン 001

 
これは鶏オンリーのバーベキューセット!
一皿2000円!、3皿購入^^;
 
ゴマパン 002

 
時間差で集まり・・・全員で11名かな??
 
ビールで乾杯・・・・私は飲めず><
 
ゴマパン 003

 
こちら手前は溶岩焼き・・・野菜たっぷり^^
奥はホルモンと高級和牛^^;
 
ゴマパン 004

 
これは不動の人気!!
何度作ってもすぐなくなります^^;
 
ゴマパン 005

 
こちらは差し入れチーズケーキ☆
配合がいいんですぅ^^
 
私も例の洋ナシのプディング持って行きましたが、写真がない><
 
 
食べ始めるとそっちに必死になり、写真が・・・・><
 
レバ刺や地鶏たたきなどもあったのだけど・・・・
 
残念><
 
 
久しぶりのご近所話で、付いていけない時もあり^^;
 
でも長男のこと新聞見たよ~なんて云われてチト嬉しかったりして^^ 
 
 
久々??がっつり頂きました~www
 
 
夕食考えたくないのだけど・・・・・
と、その為に鶏鍋を予約していて取りに行ったのですよ!
 
すごい計画的でしょ??
 
 
楽しかったです♪
 
21:00  |  作ったモノ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.11.12 (Fri)

パン教室☆11月

 
先月に引き続きパン教室に行ってきました~www
 
 
今回は私たちのリクエストのキッシュがありました!!
 
パン教室11月 003

パイ生地も作りましたよ♪
 
それからベーコンエピ!!
 
パン教室11月 015

 
レシピはベーコンと黒こしょうでしたが、わがまま云ってマスタードも追加!
 
これがまた見たことないマスタードで感激☆
 
パン教室11月 012

 
粒ばかりでほんのり赤いマスタードでした~www
 
 
で、今回はこんな感じ^^v
 
パン教室11月 005

 
一人ずつ分けたとこはこれ
 
パン教室11月 006

 
キッシュのあっぷ~www
 
パン教室11月 007

 
これはアパレイユ少な目の具は多めでした^^
 
パン教室11月 009

 
みなさんも写真撮ってます^^
 
パン教室11月 011

 
他にはお豆のスープやサラダ・・・ドレッシングもちゃちゃっと作ってしまう先生!!
 
パン教室11月 014

残った生地ではシンプルなフランスパン!!
 
それから待望のデザートは・・・・
 
 
パン教室11月 002

 
洋梨のプディングでした♪
 
 
これは毎回感動モノです♪
 
ベーコンエピも美味しくて!!
やはり手作りしたいなぁと思いました^^;
 
 
 
15:45  |  教室  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.09 (Tue)

遅くなりました><

 
報告遅くなりました><
 
日曜日の長男の準決勝・・・・
負けました><
 
 
今はため息ばかりです・・・・
 
何ともすっきりしません・・・
 
 
準決勝 008

 
全校応援・・・バス18台・・・
 
バスの中で応援団を中心に今回の応援練習をしていたそうです・・・
 
凄い応援でした~www
 
ウェーブまで!!!
 
準決勝 009

 
でも・・相手の気合が上でした・・・
 
 
準決勝 013

 
観客も多くて!!!
 
 
こんな中で試合出来たこと・・・幸せなんだよ・・・と云いたいのですが・・・
 
 
本人・・・当日は夕食も食べずに就寝・・・・
相変わらず会話は少ないのですが、更に無口に・・・・
 

 
回復までしばらくかかりそうです><
 
 
私も予測外の展開に頭が付いていかなくて・・・・
 
涙も出ないし・・・
 
まさか・・・何で・・・の繰り返し・・・・
 
私も暫くかかるかしら???
 
 
 
10:56  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.11.06 (Sat)

炊き出し☆☆

 
日曜日が準々決勝だった長男チーム
 
月曜日から水曜日までテストだったそう><
 
なんて酷な・・・・
 
 
それでも準決勝に向けて毎日頑張ってるようです!
 
今回は炊き出し2回目^^v

 
カレー 008

 
ナイターの中、練習中です^^
 
左側は校長先生!!
 
毎試合、応援に来てくださります^^
 
カレー 009

 
こちらはマカロニサラダ・漬物・福神漬け・らっきょう!
 
カレー 010

 
今回も3年生の保護者さんが各家庭で作ったものを持参されてました~www
 
私たちはご飯を担当^^
 
1升炊きました^^;
 
我が家の炊飯ジャーは5合用なので、2回^^;
 
 
カレー 011

 
今回はオリジナルなカレーだったので、お鍋によって少しずつ味が違うとあれこれおかわり^^;
 
牛肉あり、豚肉あり、鶏肉ありと豪華でした☆
 
 
余ったカレーもお土産で頂き・・・(この時点で3軒分の合わさったカレー^^)
 
次男が大喜びで食べました~www
 
 
 
いよいよ準決勝・・・
 
 
ワクワクしてます^^
 
頑張れ!!
 
00:47  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.11.05 (Fri)

定食☆

 
週末はグランドで過ごす私たち・・・
 

その帰り道にあるお店^^
 
以前ママ友に教えてもらったお店です☆
 
高校時代に通ったとか・・・・
 
場所は変わりましたが・・・
 
2010.10.23 010

 
一番人気はカニクリームコロッケ定食♪
 
2010.10.23 011

こちらはポークソテー
 
2010.10.23 012

 
今回は親子3名で行ったのですが、長男の注文は
 
ポークソテーの単品とカツ丼!!!
 
がっつりでしょ^^;
 
お味噌汁はサービスでした^^v
 

次男はカニクリームコロッケ定食☆

 
 
私は焼きそば^^
 
 
三人で食べ比べしながら美味しく頂きました~www
 
 
00:23  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.03 (Wed)

栗の渋皮煮で・・・

 
作りたいと思いつつ・・・
なかなか機会がなくて^^;
 
でもそれは突然やってきた~www
 
 
母が頂いた栗が全然甘くない><・・・何か作って!
と我が家へ^^
 
じゃあ渋皮煮でしょ~www
早速検索^^;
いざ作るには準備が・・・・・

 
 
2010.10.23 003

 
これは午前1時の写真^^;
 
2010.10.23 004

 
30ヶ位かな??

 
いやぁ~なかなか美味しくできましたよ♪
自画自賛ですが^^;
 
 
明るくなって再度撮影^^;

 
パンとランチ 011

 
キャー!!!
美味しそう!!
 
舞い上がります^^;
 
パンとランチ 013

 
この栗を使ってパウンドケーキを焼きました^^
 
栗は4分の1にカットして入れてます!
 
美味しかった~www
 
 
 
00:23  |  作ったモノ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.11.01 (Mon)

4回戦☆


 
日曜日・・・予報は曇りのち雨><
2週連続雨?
 
 
次男は練習・・・降ろして直ぐ自宅に戻り出発^^;
 
予報は本当に当てにならず日が差して暑かったと思えば、冷たい風が吹き・・・
 
最後は雨・・・・
 
それも長男の試合の最後の最後だけ^^;
 
 
愚痴はこれくらいにして・・・
 
4回戦 003

 
なんとか雨は降らずにこの時間になりました~www
 
気合充分!!
 
4回戦 004

 
今回は応援団が下見に来てくれていたのですが、どうも急遽することになったらしい・・・
 
相手が凄い数の応援団送り込んできてたからかな??
 
それなのに凄く良かった!!
 
懐かしい応援フレーズがまた良かった!!
 
♪そろそろトライが見たい(見たいっ)見たい(見たいっ)見た~い♪

 
私の記憶が正しければ7年位前に花園で佐賀工が使ってたはずっ!!
 
 
4回戦 005
 
トライをとられてしまったのは反省点かな??
 
でもまずは1勝☆
 
来週も試合が出来ます^^v
 
 
どうも全校応援らしい^^
 
 
嬉しいような恥ずかしいような・・・
 
私が恥ずかしがってもどうかと思うけど・・・・^^;
 
応援団の皆さん!!
 
 
またまたよろしくお願いします☆☆☆
 
 
 
22:24  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |