2010年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2010.12.28 (Tue)

今年最後の練習試合☆

 
クリスマスも猛練習^^;
 
頑張ってます、長男・・・
 
 
日曜日は今年最後の練習試合でした~www
 
kumamotokougyou 004

 
こんなサンタさんがお出迎え^^
 
kumamotokougyou 007

 
小雪のチラつく中・・・
 
kumamotokougyou 008

 
試合後はお互いのキャプテンが挨拶!
 
相手チームの挨拶は大きな声で良かった!
うちのキャプテンももっと大きな声でお願いします^^;
 
 
☆おまけ☆
 
今年もクリスマスが終わろうとした時間にサンタさんがやって来ました^^
 
kumamotokougyou 001

 

友人の子どもが働くお店で余ったケーキ^^;
 
kumamotokougyou 002 kumamotokougyou 003

 
ありがたい!!
 
チョコケーキ・・・次男がえらく気に入って8割食べました^^
 
次男の好みが全く分かりませんが^^;
これで彼も一応クリスマス気分を味わったかな??
 

勿論、長男と私で最後は締めくくりましたよ♪
 
 
22:35  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.12.27 (Mon)

リピ・・・・

先日大満足だったランチへまた行ってきました~www
 
すると・・・メニューは同じ・・・
月変わりかな??
来月に期待^^;
 
目的はケーキバイキング☆
 
選抜グローバル 014

今回は初マカロン!!
テンションあがります^^ 美味しい^^
 
選抜グローバル 013

これが1回目^^
 
喜んでおかわりに行くと・・・
ケーキ少ない><  4種類・・・ 

 
しばらく待っても変わりなし・・・
 
前回はどんどん追加されてたのに・・・
 
店員さんに云うとお待ちください!って云われまもなくお待たせしました^^なんていわれたけど・・・
 
 
何か手抜き??
もう無かったのかな??
 
がっかりでした><

 
 
☆おまけ☆
 
先週末は長男の追っかけ^^;
 
選抜グローバル 001

 
各県での選抜チームで対抗戦です^^
 
2日で6試合!(短い時間ですが・・・)
 
選抜グローバル 002

 
最近は友達も増えて楽しそう^^
 
私もそのママさん方と知り合えてまた違った楽しみでもあります^^
 
子どものお陰ですよね~www
 
選抜グローバル 012

 
来月から新チームでの公式戦が始まります!!
 
頑張れ!!!
 
 
23:47  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.25 (Sat)

クリスマス♪

 
メリークリスマス♪
 
ホワイトクリスマスです^^
 
福岡・・・現在小雪がチラついてます><
 
寒い><
 
 
我が家はいつもと変わらない週末です^^;
 
ケーキだけ・・・
 
サンタさんも来ませんでした><
 
 
マンハッタン 002

 
ケーキはこれっ!!!
 
大好きなお店(cafe)のケーキです♪

マンハッタン 004


エスプレッソチーズケーキです☆☆☆
 
マンハッタン 005

 
周りはタルト♪
 
 
美味しい^^
 
長男と二人で食べました^^; 次男は要らないって^^;
 
 
こちらのお店、年内でお店を閉めてしまうのです><

 
 
悲しい過ぎ><
 
 
でもいつか復活するのを期待してます^^
 
 
ご馳走様でした^^
いつも美味しいご飯とデザート、コーヒー・・・
 
大好きでした♪
 
 

 
23:03  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.12.21 (Tue)

料理教室^^

 
先日・・・・ご近所さんちで料理教室がありました~www
 
といっても、実は・・・
 
お鍋の勧め^^;
 
スッキリ 013

蒸しプリン☆
 
スッキリ 014

 
野菜蒸し☆
 
スッキリ 015

 
それで作ったサラダ☆
 
 
前日に人数足しで誘われたのですが、昼から仕事だったので、私はここで失礼^^;
 
 
でも参加6名で、私以外みんなそこのお鍋持ってたっ!!!
 
これには驚き^^;
 
 
20:35  |  教室  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.12.19 (Sun)

最近食べたモノ^^

 
マンハッタンって菓子パンがあるのですが、少し前全国区のテレビで東京に住んでいる人に聞いた中で一番食べたいものランキングで一位になったんです!!!
 
それまでどこでも売ってると思っていました^^;
 
勿論ほぼ毎日我が家にはあります^^
 
 
 
今回はこれ!!
 
スッキリ 012

 
いちごのマンハッタン!!!
 
これ初めて見ました!!
他にも2種類程あるのですが、いちごは初めて!!
勿論長男に独り占めされました><
 
スッキリ 002

 
これがテレビ“スッキリ”のコラボ作品!
 
凄く美味しそうだったので、発売当日に購入しました^^;
 
なかなか美味しかったです☆
 
スッキリ 016

 
これはご近所ママさんが最近出来たお店よ!
とおすそ分け^^
 
 
本当に中にクッキーが入ってました!!!
 
 
どれも斬新☆
 

 
最後に姫♪
 
スッキリ 008

 
寒い日が続くので、コタツが友達です^^;
 
 
00:09  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.17 (Fri)

新☆ランチ

 
数年前にはちょこちょこ行っていたお店ですが・・・・
 
久しぶりにランチが変わったと聞いて行きました^^v
 
 
アートカフェ 001

 
ジャジャーン♪
ランチにデザートバイキングが付いてます!!!
 
アートカフェ 009

 
お店もクリスマス一色☆
 
アートカフェ 002  アートカフェ 003

 
サラダとスープ^^
 
アートカフェ 004  アートカフェ 005

 
タコスにグラタン☆
 
アートカフェ 007

メインは選べて、私はパスタ^^
 
アートカフェ 008

 
もう一人はカツレツ!

 
アートカフェ 010 アートカフェ 012

 
ケーキのひとつひとつは小さいのですが、どんどん追加してくれます!
 
アートカフェ 013

 
結局・・・3回?4回?おかわりしました^^;
 
満腹です~www
 
 



23:11  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.12.15 (Wed)

ラーメン♪

 
ある日の夜・・・
 
旦那が不在^^
 
 
子どもがラーメン食べたいと言い出した^^
 
私はラーメンの気分ではなかったが、作る気が無かったのでその話乗った!!
 
一番希望のお店が休み><
二番希望のお店も休み><
 
で、初めてのお店へ!!
 
中鶴戦 007 中鶴戦 008 中鶴戦 009

 
子どもはやはりラーメン!!
 
中鶴戦 013

私は焼きそば!!
 
 
中鶴戦 010

チャーハン!美味!
 
中鶴戦 011 中鶴戦 012

 
餃子やつくねも美味しかった!!
 
 
こんな偶然から新しいお店開拓が出来たりするのね^^;
 
 



☆おまけ☆
 
中鶴戦 014

 
お一人様です☆
 
チーズフォンデュは最近お世話になってましたが、チョコは初めて!!
 
レンチンなので楽です♪
 

 
夕食時間がバラバラな家庭にお勧めです^^v
 
 
00:33  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.12.14 (Tue)

黒ゴマきな粉クッキー☆

 
思いつきで・・・・^^;
 
夜作りました~www
 
中鶴戦 001

 
映りが悪い><
 
黒ゴマきな粉クッキーです☆
 
中鶴戦 002

 
混ぜて30分冷凍庫にねかせてから、四角にカットし焼きました^^
 
この切り方が一番簡単☆☆☆
 
 
これは日曜日の次男の試合に持って行きました^^
 
 
中鶴戦 006

 
天気も良くていい試合日和でしたが・・・・
 
 
負けてしまいました><
 
新人戦・・・・5位かな??
 
 
実は5連覇がかかっていたこの試合・・・
 
2試合目、同点で抽選負けしてからずるずると・・・・

 
さてさて一から出直しですね^^;
 
 
 
16:27  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.08 (Wed)

おさらいキッシュ♪

 
先日、パン教室で教えてもらったキッシュを作ってみました~www
 
といっても、パイ生地は冷凍ですが^^;
 
 
キッシュ 001
 
具材はホウレン草とベーコン、シメジ^^
 
具材をまず入れてから卵液?を流し入れます^^
卵ひとつしか使わないのですよ!!
かなり驚いたけど、充分出来上がります!
多分チーズが多め?かな^^;
 あとは生クリーム・牛乳・・・
普通のレシピだと思うけど、微妙に量が違うと思います!!
 
そうそう^^;
チーズも我が家はパルメザンチーズとピザ用みたいなチーズで、先生ん家のチーズとは随分違います><
 

 
キッシュ 002

 
出来立て直後!!
 
少し焦げ気味???^^;

 
キッシュ 003

 
出来立てをカット!!
 
少し崩れてしまいましたが・・・><
 
 
時間経ってカットしたら綺麗にきれました~www
 
 
チーズが沢山入っているのですが、チーズが本当は苦手な私でも美味しかった♪
 
 
20:00  |  作ったモノ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.12.06 (Mon)

太宰府☆

 
前回の続きです^^
 
お店が沢山並んでて目移りしましたが・・・
 
太宰府 013

お箸屋さん^^   名前を入れてくれるそう!
 
太宰府 017
 
こちらは行きたかったがま口屋さん^^
 
太宰府 023

 
小さな小銭入れを購入^^
 
太宰府 018

 
こちらが一番行きたかったとこ!
 
太宰府 021

 
ひじきのふりかけが凄く美味しいと評判なお店♪
 
本当に美味しい!!!
 
また買いに行きます!! 

 
太宰府 024

 
友人お勧めのまめやさん♪
 
ピーナッツがかなり美味!!!
こちらもリピ決定☆
 
その後車で移動しランチへ
 
パン屋さんのメニューです^^
 
太宰府 020

パンランチ・ミネストローネ☆
 
太宰府 019

 
友人のパンランチ・豆乳リゾット??だったかな^^;
 
小さなお皿はNZのはちみつでした♪
 
 
美味しかった~www
 
太宰府 022

 
そのお店でパンを購入しました^^
 
天然酵母のパンでやはり焼き戻すと美味しい!!
 
 
11:13  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.04 (Sat)

祈願☆

 
受験生の子を持つ友人とおでかけ~www
 
合格祈願です☆
 
太宰府 008
 
この友人から長男の受験の時にお守りを頂きました~^^
2年ぶりのお礼参り??^^;
 
 
太宰府 007
 
お宮参りや七五三の参拝も!!
 
太宰府 012

お客さんは多くはなかったです^^
 
太宰府 010

 
地元のリポーター発見!!
 
太宰府 011

 
もしかしたら写ってるかも><
 
 
太宰府 014

 
帰り道に寄った梅が枝餅☆
 
沢山お店があります!
 
太宰府 016

 
ひとつから注文出来ます!
出来立ては皮がパリッとしててまた美味しい^^
 
太宰府 015

 
食べながら散策^^
 
続編は次回☆
 
 

 
23:12  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.02 (Thu)

ショック><

 
新しいコタツ布団で寝る姫・・・
 
太宰府 004

 
可愛い~www

 
太宰府 005

 
なんてのん気に写真を撮っていたら・・・・
 
太宰府 002

 
何?コレ?
 
太宰府 006

 
もしかして・・・白髪???
 
トリミングに行った時に獣医さんに聞くと・・・
 
「そーよ^^」とあっさり・・・・
 
姫は10月に5歳になり・・・
人間でいうと私と変わらなくなってきたみたいで・・・
 
 
結構ショック受けてます><
 
 
19:09  |  dog  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME |