2011年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2011.01.30 (Sun)

また延期><

 
長男、高校新人戦の準決勝です☆
 
前日から寒波で・・・また・・・
 
でも気合充分で準備しました~www
 
雪 010

 
こんなのも初めて購入^^v
 
雪 002

 
会場グランドはやや山中^^;
 
手前に峠があるのですが、峠に入ったとたんに雪が凄いっ!!!
 
その時に中止の連絡!!!
 
まぁとりあえずグランドまで行ってみようと思ったら・・・
 
道路も真っ白で危なくてUターン><
 
泣く泣く下ると道路は大丈夫・・・
 
雪 003

 
仕方なく自宅へ
 
 
次男も朝から練習しているので、急いで迎えに行くと・・・・
 
下界?の方は雪はチラつくけど、景色に変化なし><
 
雪 007

 
グランド到着した私の愛車はこんな感じ^^;
 
とっても不思議な感じ・・・
 
 
帰りにちょっとお店に寄るために駐車場に停めたら二度見されてしまった^^;
 
 
今回二度目の延期^^;
 
このチームには雨男か雪男か魔物?がいるのでしょうか???
 
 
また気持ち切り替えて週末まで頑張れっ!!
 
16:06  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.28 (Fri)

河豚を食らう^^

 
炊き出しです^^
 
昨日は22時過ぎに家に帰り着いた長男><
キツいだろうな・・・
 
河豚 004

 
今回は豪華ですよ~www
 
河豚 003

 
河豚屋さんの美人女将さんからの差し入れで河豚ちゃんこ!!!
 
河豚 005

 
河豚飯☆
 
河豚 006

 
河豚シュウマイ☆
 
凄い豪華です!!
 
河豚 010

 
お鍋6つ分はありました!
ご飯も4升だそうっ!!
ママさんもおすそ分け^^
 
 
河豚 008

 
食後のデザートも凄いです!!
 
まずはぜんざい☆
 
河豚 009

 
あとシュークリームやまんじゅう、甘栗、オムレット等々・・・・
 
河豚を食らう。 
 
まさしく週末の対戦相手福○高校を食った感じかな???
 
 
しかし・・・怪我人続出><
 
天気と共に厳しいです><
 
 
でもでも気持ちで負けないで欲しいです^^v
 
00:34  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.01.25 (Tue)

先輩♪

 
時々買いにいくお店♪
 
がおか 001

 
今回はまだ品数少なくて><
早かったからなぁ・・・^^;
 
がおか 002

 
レーズンと胡桃^^ たっぷり~www
 
このお店で中学時代の先輩が働いているのです^^
 
大好きだったのよ♪
あっ!女性ですよ^^;
 
 
その先輩が丁度休憩時間に入って少し話せたんですが・・・
 
なんと!
 
作家さんも始めていましたっ!!
 
さすが!!
 
自分の思うままに作ってるだけよ・・^^
といいつつ・・・
パン屋の前の雑貨屋さんに作品を置いていて、感激☆
 
余りの感激に写真取り忘れ><
 
1dayにも参加したりしてるので今度は連絡するねっ!
って云ってくれました!!
 
行く行く~www
と返事したものの・・・後になって・・・土日かなぁ・・・
 
少し心配です^^;
 
 
10:14  |  お店パン♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.01.24 (Mon)

準々決勝☆

 
延期されていた新人戦♪
 
土曜日も無事に勝利し日曜日の準々決勝まで進みました~www
 
土曜日は次男の練習の為、応援を我慢><
 
日曜日朝からグランドへ
 
 
がおか 003

 
第1試合を見学・・・・福高・・・凄かった^^;
 
 
がおか 004

 
頑張れ~www
 
がおか 007

 
なかなか点数に結びつかない・・・
 
がおか 008

 
しかし勝ち☆☆☆
 
来週は準決勝です♪
 
 
また週末は雪予報><
 
今回は泣かされるなぁ・・・・・

 
 
09:26  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.21 (Fri)

炊き出し2回目^^

 
先週はグランド凍結の為、試合が延期になり今度の土曜日に
勝てば日曜日にと連ちゃん試合になります^^
 
先週の野菜スープに続き、今回は豚汁~www
 
私もお鍋ふたつで作って持って行きました~www
 
豚汁 001

 
みなさん大きな鍋持ってるんだよね^^;
 
豚汁 002

 
今回もガス台5つ!!!
 
がっつり食べてもらいましたよ♪
 
 
今回初めての食べ合わせを教えてもらいましたっ!!
 
それは・・・・
 
キムチ!!! 
 
キムチを入れるんです!
これ凄く美味しかった☆☆☆
 
 
お試しあれっ♪
 
 
18:25  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.01.18 (Tue)

凍結><

 
日曜日は長男の新人戦3回戦でした~www
 
本日4試合あり、4試合目・・・
 
しかし前日からの寒波><
寒い><
 
朝は水道は凍結してるし・・・
なんとか長男を送り出し、準備して出かけました^^
 
インター入る直前に連絡!
「1時間開始時間を延ばす」とのこと
するとしばらくして「中止」の連絡がっ!!!
 
 
もうひとつの会場では中止にならないとの情報もあったのでそちらへ
 
 
3回戦 003

 
玄関!!
凄い!さすが~www
 
3回戦 002

 
改装されてさらに凄くなってました!! 
 
3回戦 003

 
いやぁ本当におめでとうございます☆☆☆
 
もう新チームです、今年も3連覇お願いしますよ!!!
 
結局長男の会場はグランド凍結のために中止に・・・
そして今度の土曜日に延期に・・・
翌日曜日は4回戦になり、ちょっとハードなスケジュールです^^;
 
インフルも流行りだし・・・嫌な感じです><
 
 
こちらの会場は雪こそなかったけど、もう寒くて寒くて><
 
冷えあがりました><
 
 
試合の写真も無い><
 
 
3試合目まで見てもう3時過ぎ・・・
 
さすがにお腹が空いたので近くのラーメン屋さんへ
お初です^^
 
3回戦 004

 
カーナビで検索して近くのお店探して来たのですが!
 
3回戦 005

 
久々のがっつりトンコツでした☆
 
細めんも美味しい!!
 
3回戦 006

 
高菜もセルフでたくさん食べました~www
 
 
17:42  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.01.17 (Mon)

カレーランチ☆

 
以前からお気に入りだったお店☆
 
しばらくランチが無かったのですが、再開してると知り・・・
行きたいと思いながらなかなか行けず
 
今回久々の訪問でした~www
 
hello 001

 
メニュー☆
 
hello 002

 
サラダ☆
 
hello 003 hello 004

 
レッドカレー☆☆☆
 
角度が違うと違って見える???
 
hello 005

 
一緒に行った方はプレートランチ☆
 
チーズナン!!
 
hello 007
 
辛いのがちょっぴり苦手な彼女も美味しい美味しいと完食!!!
 
 
デザートアイスも美味しくてまたまた大満足でした~www
 
 
通販も始まっていて持ち帰りも出来るとのこと!
 
早速レッドとイエローをお持ち帰り☆
 
レトルトみたいな感じで冷凍されてて、お鍋でコトコトして食べます!!
 
 
旦那が夕食で食べて大喜び!!!

 
また買いに行こう♪
 

13:05  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.15 (Sat)

炊き出し♪

 
高校生の長男、今週末から新人戦が始まります^^
 
で、恒例の?炊き出しです~www

 
祥太誕生日 006

 
ナイターもあるのでがっつり練習出来ます^^;
 
祥太誕生日 005

 
今回はドイツパン☆
 
祥太誕生日 007

大皿3つ分です^^
 
祥太誕生日 009

 
そして・・・具沢山の野菜スープ!!!
 
各家庭で作って持ち寄りました^^
 
私も頑張りました^^;
お鍋5つ!!!

 
それぞれ微妙に味が違いました!
具材も色々あって・・・
トマトが入っているスープが初めてのお味でした☆☆☆
 
勝利すればまた第2回目の炊き出しがあります^^
 
 
週末は雪の予報><
 
厳しいなぁ・・・・
 
 
☆おまけ☆
 
その長男が先日誕生日を迎えました~www
 
また予約せずに当日買いに行くというずぼらさ・・・><
 
で、行こうと思ったお店が店休日・・・
2軒目はホールが売ってなくて・・・
3軒目でようやくゲット☆
 
今度からは予約します^^;
 
 
祥太誕生日 003

 
生クリームたっぷりのフルーツケーキです♪
 
これはみんなであっという間に食べてしまいました~www
 
 
00:04  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.14 (Fri)

世間は成人式☆

豚汁を食べた翌日・・・・
 
3連休最終日・・・福岡はまた寒かった><
 
世間は成人式で、可愛そうです><
 
豚汁 005

 
我が家の前も雪が積もり・・・
 練習あるの?と思いながら恐々と車を運転して次男を連れて行きました~www
 
豚汁 006

 
なのに・・・グランドに近くなるにつれ・・・雨に・・・・
 
雪国から到着した私の車だけ雪が積もってました^^;
 
練習は止む無く午前中で終わり・・・
 
長男もきっと終わると見に行くと・・・・・
 
近くの高校と合同練習中!!!
 
豚汁 008

 
ドロドロで見分けつかず^^;
 
豚汁 011

 
半端ないです><
 
この茶色な僕たち・・・^^;
 
お腹が空いた次男と近くのうどん屋さんへ
 
 
豚汁 014
 
地元では有名なお店です。
こちらは細(さい)麺
 
豚汁 015

 
こちらは普通の麺
 
豚汁 016
 
梅ひじきおにぎり^^
 
豚汁 017

 
次男はここのおでんも好きで何本か食べてましたが、これが売っていたので迷わず購入!!
 
夕食はおでんに決定☆
 
 
少し甘めのだしです^^
 
 
美味しかった~www
 
 

00:19  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.11 (Tue)

3連休中日^^

 
3連休の話です^^
 
日曜日は次男のジュニアへ豚汁の差し入れ~www
 
保護者が材料を持ち寄りました^^
 
豚汁 001

お鍋5つだったかな???
 
ここで驚きだったのが、作り方!
色んな作り方があるのでしょうが・・・
 
お湯をはり沸騰してからお肉や材料を入れていくと柔らかく出来上がるそう!!
 
私は豚肉から炒めてましたよ^^;
 
豚汁 002

 
年末の餅つき大会で作った鏡餅も一足早く鏡開きにしてぜんざいに♪
 
豚汁 003

 
私たちもおすそ分けを頂きました~www 
 
いやぁ美味しかった!
 
寒かったので余計に身体に染みる~www
 
 
 
 
☆おまけ☆
 
号外 002

 
ポトフ作りました~www
 
こちらも検索サイトから色々見て真似たモノ^^;
 
今回は鶏モモとベーコン、ウィンナーが入ってます^^
 
あとはセロリ、玉ねぎ、ニンジン、カブ・・・
 
美味しかったです^^
 
16:12  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.01.09 (Sun)

号外☆

初めて号外をゲットしました~www
 
それも^^v
 
号外 011

 
凄いです!
素晴らしいです!!
 
長男の友達や先輩が沢山です!!
 
やはり負けなかった・・・・強いです☆☆☆
おめでとうございます!!!!
 

 
これは某ホテルのロビーにありました^^;
 
実はそのホテルで本日長男の高校の保護者会でして^^;
 
号外 003 号外 004

 
号外 006 号外 005 号外 008

 
こんな感じ^^
 
丸いテーブルで回しながら取るスタイル^^
 
美味しかったです^^
 
引退された3年生の保護者さんと久しぶりに会い、挨拶をしました^^
 
保護者さんの話や先生、監督の話に思わず涙・・・
 
涙腺弱くなったなぁ~www
 
 
そうだよね、花園がもう目の前にあったんだもの・・・・
 
全校応援していただき、負けたあとキャプテンは全校生徒の前ですみませんでしたと頭を下げたと
監督から話がありました。

監督は一生懸命練習して悪いことは何もしてないのに謝るなんて・・・


やはり3年生の背負うものの大きさ・・・違うのですね・・・
 
最上級生になった部活動・・・
長男君・・・・
 
頑張って!!
 
 
号外 009


3年生保護者さんに渡した花束☆
 


 
00:18  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.07 (Fri)

やはり・・・ラーメン^^;

 
年末年始に食べたモノです^^;

 
ラーメン☆
 
ホントによく食べてますね・・・^^;
 
選抜グローバル 004

こちらは長男のお気に入りのお店☆
 
学校の近くにあるのです・・・
 
今回は次男と訪問^^
 
選抜グローバル 005

 
綺麗なお店でしたよ~www
 
選抜グローバル 006

セットの豚丼☆
美味しい!!!
 
選抜グローバル 007

 
長男お勧めのチャーハンも絶品でした♪
 
 
それから・・・
 
ポムの樹 001

 
ケーキ♪
 
パン屋さんとケーキ屋さんが一緒にあるお店です^^
 
ポムの樹 003

 
パンを買いに行ったら長男に催促されてしまった^^;
 
久しぶりに食べたけど、美味しかった~www
 
 
00:06  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.01.06 (Thu)

3位でした☆

 
2~5日まで極寒の中、開催された予選会・・・
 
4日は京都の学校・・・
 
予選会 002

 
有名なところです・・・
前半は0対0で折り返し^^
凄いっ!!
 
しかし後半得点されて敗退><
 
そして最終日は3位決定戦でした!
 
予選会 006

 
初めて雨が降らず!!!
でも極寒><
 
冷えました~www
 
こちらは完封勝利し3位☆
 
前日から嘔吐下痢症状が出てきて随分バテてた子もいて・・・
よく頑張ったと思います^^
 
長男は元気^^;
 こんな時だけ???^^;
 
 
☆おまけ☆
 
初焼き
 
予選会 003

いつもの胡桃・無花果・レーズンと今回黒豆☆
 
予選会 004

 
夜中に焼いて最終日に持っていきました~www
 
 
長男は5日は公欠^^
本日より実力テストだそうです><
 
 
07:59  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.04 (Tue)

新年明けましたが・・・・

 
年が明けましたが・・・
 
やはりラグビー三昧^^;
 
2日は次男ジュニアの初蹴り☆
近くの神社へ参拝^^
 
 
その後長男のいるグローバルへ
 
去年は推薦枠で出場したワールドユース交流大会の予選会です^^
 
花園を逃したチームが全国から16チーム集まり頂点を目指します☆
優勝すればまた出場できます^^v
 
福袋 004

 
2日は大阪のチームと^^
本当は風邪気味な長男ですが薬漬け??で頑張りました^^;
 
3日は東京高校^^
 
福袋 007

 
こちらも勝利し4強です☆☆☆
 
正直期待してない方が結果がいいっ!!
 
今から準決勝へ出かけます^^
 
 

 
☆おまけ☆
 
福袋の紹介^^;
 
福袋 001

 
去年と同じお茶屋さんで買いました!!
夕方でもあった!!
 
3000円☆
 
 
11:21  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.01 (Sat)

元旦☆

 
新年明けましておめでとうございます
 
昨年もつたないブログに遊びに来ていただきありがとうございました^^
 
本年も変わらずお付き合いくださいマセ♪
 
 
 
大晦日まで部活だった長男^^;
まぁ仕方ないですよね、明日から試合なのですから^^;
 
今日だけのお休み☆
スカパー三昧&年賀状書きでした><



今年こそは痩せたいと公言するつもりだったけど・・・
 
やっちまった><
 
 
夕方ようやくお出かけした私達^^
 
長男がお気に入りのお店を発見☆
一度は食べたらいいよと云われ・・・・
 
 
凄い大盛りのオムライスを食べました~www
 
ポムの樹 008

私は可愛い?SSサイズ・・・でもパスタ付き^^;
SSといっても普通の大きさです!

 
 
長男は実は風邪気味でいまいち食欲ないからとMサイズ
 
ポムの樹 004

それがこれっ!!
 
お茶碗3杯分だそう^^;
 
 
そして次男・・・お兄ちゃんに勧められるままに・・・Lサイズを注文!
 
ポムの樹 007

 
じゃじゃ~ん!!
 
お茶碗6杯分!!!
 
ポムの樹 005

 
手前がSS、左側がL・・・
 
ポムの樹 009

 
これで大きさ分かるかな??
 
余談ですがこの手・・・次男の手なのですが、この子生命線と運命線がないのです!!
両手とも・・・ついで?に・・・指紋は全部渦が巻いてます^^;
天才かと思ったけど、そうでもなさそう^^;
 
 

 
ポムの樹 012

 
初めはビビッていた次男もテンポよく口の中へ
 
そして完食!!
あっニンジン残しましたが・・・><
 
 
SSサイズでも充分な量で私もかなりお腹一杯^^;
 
これでは痩せる訳がない><
 
 
う~ん・・・・
 
 
痩せたい・・・・
 
 


23:43  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME |