2011年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2011.02.28 (Mon)

和菓子&洋菓子

 
長男の大会も終わり、何か脱力感^^;
 
結局全国大会への出場は出来ませんでしたが・・・
 
でも九州大会まで来れたのは本当に凄いことっ!!
ここ大事ですよね??^^;
 
 
相変わらず食べてます^^;
 
写真に収めてないのも多く・・・><
 
ハラダ 001

 
これはおせんべいのお店なのですが、初めて買いました~www
 
お味も確か6種類位ありましたが、今回は4つ^^
 
小さいので一度に何種類も食べれ?ます^^;
 
珈琲味が好きでした☆
 
 
ハラダ 002

 
これは大好きなラスク☆
 
なかなか手に入りませんが・・・・
 
今回妹から貰いました^^v
 
ハラダ 003

 
冬限定のプレミアム(チョコ)☆
 
美味しい♪
 
 
これは年中家にあると幸せだなぁ~www^^
 
 
16:35  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.02.24 (Thu)

中華ランチ☆

 
日曜日の話しです^^;
 
次男の練習試合が終わったのが、15時過ぎ・・・
 
朝10時に遅めの朝食だったのでお腹が空いてる次男!
 
「ラーメン食べたい!!」と連呼します^^;
 
でもラーメン屋さんって15~17時って休憩?で閉まってるんですよね><
 
筑紫丘 007

私のお勧めのお店に行ったのですが・・・
 
いまいち乗り気でなかった次男・・・・
 
筑紫丘 003

一番人気の中華丼・・・これは小です^^;
 
筑紫丘 005 筑紫丘 006

 
チャーシュー麺!
醤油味です☆
 
筑紫丘 004

 
チャーハン!
 
次男は私の注文した中華丼にハマッてしまいました~www
 
かなり食べられてしまった><
 
醤油ラーメンもこの辺りでは数軒しかないので、醤油好きの次男は嬉しかったみたい^^
 
きっと近いうちに次男のリクエストでまた行くでしょう☆☆☆

 
 
08:34  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.02.23 (Wed)

日帰り長崎^^

 
朝7時に出発して長崎に行きました~www
 
長崎 015 長崎 017 長崎 018

 
目的地☆
 
素晴らしい会場です^^
 
長崎 004 
 
地元のテレビ局も・・・
 
長崎 005 長崎 009

 
長崎 007

 
試合は負けてしまいましたが、最後まで良く頑張ってましたっ!!
 
期待の長男は・・・・出番なし><
 
本人が一番辛いでしょうね・・・
 
長崎 020

 
閉会式☆
 
勝てば全国大会だったのですが・・・><
 
九州地区からは5チーム出場です☆
 
長崎 023

帰りにはお土産に定番カステラ^^
 
長崎 024

 
途中下車して鳥栖のアウトレットで買い物^^
 
長崎 025

 
記念タオルです☆
 
 
さてまた次に向けて頑張って欲しいです☆
 
 
長男は今後どうするのか、近いうちにドクター含めて話し合いになるようです^^;
 
 



 

14:04  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.21 (Mon)

結果☆

 
日曜日は次男は練習試合でした~www
 
筑紫丘 001

 
先日の新人戦での準優勝チームです^^;
 
気合でっ!!
 
筑紫丘 002

 
この日は凄く気合が入ってて^^
 
何と完封勝利☆
 
次男もよく頑張ってまして、コーチからもお褒めの言葉を頂きましたぁ^^
 
 
長男の方も勝ち進み何と!!
 
決勝戦進出です☆
 
長男は控えでベンチを温めていたそうです^^;
でも練習にも参加したりしているそうで
明日・・・もしかしたら・・・・と期待しています^^;
 
明日は長崎へ行きますっ!!!
10:04  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.19 (Sat)

出陣!!!

 
今日は期末考査2日目・・・ですが・・
 
長男達はバスに乗り込み出発です!
 
出発 001

 
目的地は長崎!
 
九州大会です^^v
 
確か8年振りの出場だそうで・・・嬉しい限りです^^v
 
出発 002

 
荷物を沢山載せて・・・
 
カバンはマネちゃんは一回り小さめで可愛いです^^
私も欲しい~www
 
 
長男は・・・一応試合の準備も万全で出かけました~www
 
本人は出場する気満々です^^;
私は厳しいと思ってますが・・・
 
今日は開会式、明日から試合です。
 
長男のチームは2位グループで負けたら終わりです><
優勝すれば全国大会!!!!
 
夢は膨らむ^^;
 
 
でもでも怪我も心配><
 
多分テーピングして練習に参加するのでしょうが、走れるの???
 
体力も無いはず><
 
あ~私も行きたいっ!!
 
 
しかし次男の練習試合も日曜日にあるので行けません><
 
勝ち続けて決勝の火曜日には乗り込む予定^^
 
 
待ち遠しいなぁ・・・・
 
 
 
00:07  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.02.17 (Thu)

嬉しい頂き物♪

 
連日かなり疲れ気味><
 
夕食もろくに作ってません・・・
次男は実家に預けっぱなし・・・・
 
長男の学校の送迎、病院通い・・・
私のここ2週間の生活です^^;
 
病院ではリハビリや高圧酸素をしているのですが、これがまた長い><
 
病院に4時間滞在ってことも多々^^;
 
一度帰るとラッシュにはまる・・・

 
近所のイオンにいつも居ます^^;
 
 
先日・・・次男のラグ友から素敵なモノを頂きました~www
 
イチゴ 006

先日の新人戦のビデオです☆
 
イチゴ 003

 
6年生大会の時も作って頂き感謝感謝です♪
 
kyouji 001

 
個人の紹介から試合全編!
↑これ次男^^;
 
 
イチゴ 005

 
最後は写真、コーチコメント等々盛りだくさん!!
 
連日観てます^^;
 
Mママ&パパさん


本当にありがとうございます!
これ観て母は頑張ってます^^;
かなりの活力です^^
 
 
 
それからイチゴ狩りに行った母より
 
イチゴ 001

 
綺麗なイチゴ!!!
 
イチゴ 002

 
美味しかった~www
 
ゴチです☆
 
 
長男も松葉杖から卒業し明日からの九州大会に出発します・・・・
 
出場チャンスはあるのかっ???
 
日曜日は次男は練習試合なので、私は自宅、旦那は土曜日から長崎へ出発です☆
 
 

 
11:56  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.02.16 (Wed)

三人でランチ☆

 
3連休・・・子ども二人と三名でランチに行きました~www

ぱにぽぽ 009

 
私と次男は二人でセット^^
 
といってもフリードリンクは勿論子ども^^;
 
ぱにぽぽ 010 ぱにぽぽ 011

サラダとピザは三人で分けました^^
 
ピザ美味!!
 
ぱにぽぽ 012

長男は単品のたらこスパ大盛り^^;
 
ぱにぽぽ 013

こちらは次男のカルボナーラ
 
ぱにぽぽ 014

私はトマトソース
 
ぱにぽぽ 015

〆はアイスクリーム
 
結構お腹いっぱいになりました^^
 
三人で出かけることがめっきり無くなったので本当に久々^^
 
しかし・・・・この兄弟・・・寄れば喧嘩?ばかり^^;
 
いつもお兄ちゃんを怒らせる次男・・・
 
なんでかなぁ・・・・
 
 

00:11  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.02.14 (Mon)

寒の戻り><

 
3連休は福岡・・・雪でした~www
 
2月に入りやっと気温が2桁になったと思ったのに・・・
 
ぱにぽぽ 008

 
逆戻り・・・・・寒いです><
 
そんな中・・・
 
ぱにぽぽ便が届きました☆
 
大好きなぱにぽぽさん♪
 
一度ぱにぽぽさんのお菓子は食べたコトあったので今回は2回目^^v
 
ぱにぽぽ 001

 
今回はガレットデロア☆
 
ぱにぽぽ 002

 
実は一度注文に失敗し・・・(完売になってしまった><)
2度目のチャレンジでゲット!!
 
綺麗な線^^
 
ぱにぽぽ 003

 
やはり美味しい!
絶品です☆☆☆
 
私の心をほっこりさせてくれました^^
 
フェーブは私^^;
 
ぱにぽぽさん!ご馳走様でした~♪

 
 
長男の経過は予想以上によくて・・・
もしかしたら手術しなくていいかもしれない・・・
 でもしなくちゃいけないかもしれない・・・
まだはっきり決まりません・・・

 
毎日の送迎でチト疲れ気味><
 
おまけ?に次男まで熱を出し・・・・週末ですが・・・
次男のかまって熱だったのかも・・・
実家にほったらかしなので><
 
でも次男よ!
兄ちゃんは今が一番大切なのでもう少し我慢してね!
 
兄ちゃんはリハビリ&高圧酸素治療をしています^^
膝はサポーター&松葉杖です^^;
 
 
頑張れ!長男!!!
 
 
22:10  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.08 (Tue)

焼き菓子&雑貨屋さん♪

 

 
長男が怪我をした日・・・・
 
朝から次男の交歓会に出かけました~www
うまくいけばはしご出来ると思い・・・^^;
 
 
もちろん途中で寄るお店も決定してました^^v
 
ポルケッタ 001

 
可愛いお店です^^
 
多分・・3軒が並んでいます^^
 
今回は一番左の焼き菓子&雑貨のお店へ
 
ポルケッタ 009

 
ビスコッティが美味しいと聞いてましたので・・
可愛いビンに入ってて選べるのです、確か・・・7種類位あったかな

その中で4つチョイス!
 
緑色はホウレン草です!
 
ポルケッタ 010

 
クッキーもハート型がありバレンタインにも使えるかも!
 
ポルケッタ 003

 
これはラグママに差し入れ~www
 
ポルケッタ 002

 
また行きたいです☆
 
 
ポルケッタ 004

 
次男の方は・・・・
 
いいお天気で・・・
 
ポルケッタ 005

 
前半より後半の方が良かったかな??
 
でもコーチに名指しで怒られてました><
 
怒られ役だと云われてますが、本人なかなか理解出来ず><
実は結構いじけてます><
 
 
可愛がられているって思うんだけどね~www
 
 
試合後ダッシュで長男のグランドへ!!
 
後半10分過ぎに到着!!
 
その直後に長男怪我><
 
ビデオにもしっかり写ってます><
 
何度見てもいまいち分からない・・・
 
月曜日に病院受診し、MRIをして・・・
 
診断は靭帯は一部切れている・・・手術か保存でいくかはもう少し経過をみて決定する・・・・
と云われ・・・
 
まだまだ心配は続きます><
 
 
13:52  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.02.06 (Sun)

天国と地獄^^;

 
あ~こんなことってあるのですね^^;
 
土曜日、準決勝・・・
昨年秋に負けたトコ><
 
準決勝vs福高 004

今回はうちの方が気合入ってたような気がする・・・
 
準決勝vs福高 003

 
ギャラリーも多いっ!!!
 
冷や冷やドキドキでしたが・・・
 
なんと勝利☆
決勝進出です^^v
 
2位確定ということで九州大会の出場権を得ました~www
 
もう大騒ぎです^^;
 
夕方帰って来るのを待ち、長男希望の焼肉へ→
 
準決勝vs福高 009 準決勝vs福高 010

まずは“ネギ塩タン”
 
準決勝vs福高 012 準決勝vs福高 012

準決勝vs福高 013

 
どれも絶品☆☆☆ 

 
そして翌日・・・決勝!!

 
よく最後まで頑張ったっ!! 
 
長男は後半途中で負傷退場><


九州大会・・・出場できるか????
 
 
明日病院にてMRI次第・・・・・
 
 
23:27  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.04 (Fri)

炊き出し~♪

 
長男・・・
今回の新人戦は2回も試合が雪の為に中止→延期になるという
ある意味凄く印象深い大会になりました^^;

 
土曜日に準決勝、日曜日に決勝(もしくは3位決定戦^^;)
というスケジュールです^^
 
 
そして恒例の炊き出しです!
 
豚汁2 001

 
OBさん、先輩も来てくれてました~www
 
豚汁2 004

 
今回のメニューは豚汁に団子を加えたもの^^
 
団子だけ別に作って持ってきてもらいました~www
 
豚汁2 002

これはTママさんからの差し入れ!
どれだけの鶏肉使ったのでしょう??
 
豚汁2 003

 
おにぎりもっ!!
 
多分4升はありました!
 
豚汁2 005

 
何より良かったのが気温が上がって風も冷たくなくなっていました!
 
前回までは器に入れたらあっという間に冷めていたのに今回は熱々!
 
美味しかったです!
 
最後にまたぜんざいもあり^^

 
 
さて気合入れなおしてよっ!!
 
 
次男のインフルも今のところ長男にはうつってないし・・・
日曜日まで隔離生活頑張るぞ!
 


11:56  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.02.03 (Thu)

大盛りです^^;


 
次男・・・・ 
 
インフルエンザも高熱は一度きりであとはテレビ三昧><
でもよく寝ました・・・

よく食べました^^;
 
やはり食欲があると回復は早いですね。
今回は確か3回目のインフルなんですが、どれも軽かったです。
高熱は一度だけってパターン。
 
看病する側にはありがたい話です^^;
 
さて、話は少し前ですが・・

 
次男と食べたモノ紹介☆
 
雪 009

昔からあるうどん屋さんの大盛り^^;
 
雪 008

大きさこれで分かるかな??
右が普通サイズ^^;
 
ここはとにかく美味しい!!!
 
吉野家 001

 
これは○野屋の牛丼、大盛り^^;
 
吉野家 002 吉野家 003

こちらは並☆
 
凄いのはこのあと、更に並を追加注文して完食!!!
 

頑張って大きくなれっ!!
 
 

06:41  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.01 (Tue)

インフルエンザ><

 
あ~とうとう、次男がインフルエンザにっ!!!
 
予防接種後2週間での出来事でした><
 
しかし食欲旺盛・・・^^;

 
お腹空いた~!!!
の連発です^^;
 
まずは・・・
 
ひよこ 004

 
大好きなハーゲンダッツ☆
 
河豚 001

 
ミスドは復刻版ダブルショコラポンデ・・・・?だったかな?^^;
 
 
ひよこ 001

 
これは母から^^;
 
ひよこ 002

 
〆は・・・これ!
 
ひよこ 003

 
ピザ屋のテイクアウト☆
 
まぁ次々と食べてしまいました~www
 
 
長男も予防接種はしてますが、なんせ週末は大事な大事な準決勝・・・
 
移す訳にはいきませんっ!!
 
だから隔離生活^^;
 
交互にリビングに来てます、お互いは顔も合わすことなし・・・
 
 
次男は熱も下がりテレビ三昧><
 
 
微妙・・・・・^^;
 
 
 
22:11  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME |