2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011.03.31 (Thu)

次男とランチ♪

 
長男が転院した日・・・
 
次男は春休みで荷物持ちとしてお供させたのですが、陸上部に所属している次男は部活を休みたくない><
 
でも私も一人では絶対無理って思っていたので無理やり連れて行った訳ですが・・
 
まぁ機嫌が悪い^^;
 
何食べる?って聞いても「何でも・・・・」
 
ムカついたけど・・・
 
でイオンにある生パスタのお店です。
私は2回目^^;
 
転院 004

 
スープバーがあってて・・・
パスタ来るまで次男は4回はおかわりしたかな???^^;
 
 
でも美味しかったです!!!
 
転院 006

次男はプリプリえびのペペロンチーノ☆
 
これが予想以上に辛かったようで・・・
私のと途中交換しました^^;
 
転院 007

私はお手頃日替わりランチプレート^^
 
転院 008

 
パスタは少なめ><
 
そうそう次男は大盛りだったので^^;
 
転院 009

 
お腹一杯になった次男は機嫌も良くなって・・・内心ホッとしました^^;
 
 

 
00:23  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.03.29 (Tue)

転院^^

 
週末は次男の練習があったので病院にはちょっと顔出しただけ^^;
 
そして手術後5日目のこの日・・・転院です☆
 
主治医が新しい病院へ行くので長男は古巣?の病院へ入院します^^;
 
転院 001

 
駐車場も一杯で><
 
結局ありえんところに停めるように云われました^^;
 
転院 002

 
術後5日の足♪
 
傷口も見ました~www
 
小さな傷が3つ・・・そこは2針位縫ってあって、縦に5センチ位の傷が9針位縫ってました^^;
 
転院 003

 
春休み♪の次男を荷物持ちに連れて行ったのですが、この次男・・車椅子の運転?凄く上手いんですけど・・・・・^^;
 兄ちゃんの下手っぴが露骨に出てました^^;
 
2年前に足の甲の骨3本折った次男・・・・
それも教室でばく転してて・・・・><
 
その時に車椅子運転を習得したそう^^;
 

何事も経験??かな??
 
 
さてこれからはリハビリが厳しくなるようです^^
 
でも大好きな理学療法士さんがいるので本当に心強いです☆☆☆
 
 
09:20  |  入院記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.27 (Sun)

術後2日目


痛みもやや治まりつつある長男です☆
 
2日目 001

包帯が外れてカットバンだけにっ!!
 
2日目 002

 
すっきりしたケド・・・・
 
2日目 006

腫れてる><
 
この写真は足枕があるから余計に腫れてみえますが^^;
 
この日は私、シャンプーしてあげました~www
 
母らしい?^^;
 
 
その後病院内のタリーズへ^^
 
2日目 003

 
長男は奥の抹茶スワークル☆
 
2日目 004

 
私はハニーマーマレードラテ♪
 
美味しかった^^v
 
23:59  |  入院記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.03.26 (Sat)

手術翌日~www

 
きっと爆睡だと思ってたら・・・・・
 
1時間毎に痛くて目覚めてしまい、痛み止めを使っていたとのこと><
うわぁ~大変だったのね><
 
術後2日目 001

 
痛みに強い長男でこの痛がりかた・・・・かなり痛いんだろうな・・・
 
術後2日目 004

トイレに行くのも看護士同伴^^;
 
車椅子です^^
 
痛くて食欲もなくて・・・
 
そんな中・・・リハビリ呼び出し!
 
術後2日目 008

 
早速膝を伸ばす訓練、電気を使って筋肉に刺激を与えているそう!!!
 
それから屈伸運動・・・かなりウンウン云ってました><
 
術後2日目 011

 
術後1日で立つ!!!
 
驚き~www
 
術後2日目 012

体重計ふたつ使ってどれくらい体重を右足にかけられるか測定!
 
20キロくらいかかったそう!
 
この歩行バー使って何回も往復してました!!
 
 
痛みも徐々に和らぐはずっ!!!!
 
 
頑張れ~っ!!!
 
 
11:52  |  入院記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.03.25 (Fri)

無事に・・・

 
手術が終わりました~www
 
昨日は15時位と云われていたので朝ものんびりしていて^^;
 
すると長男から電話が!
「11時搬入って~www」
 
30分前ですよっ!!
化粧もしてない><
 
猛ダッシュです^^;
 
当日 001

息を切らせて到着^^; 間に合った~と云ったら丁度師長さん?らしき方が来て「あ~間に合って良かった^^」なんて云われて、あれよあれよと手術室へ
 
当日 002

 
徒歩で・・・^^;
 
予定時間も聞いてなくて・・・でもラグママに4時間位よって聞いてたので15時頃かなぁと・・・
 
家族待合室でゆっくり雑誌を読んでました^^
 
待合室には20名位の方が出入りしていまして・・・
規模の大きさ感じました^^;
 
 
旦那も14時過ぎに来たんだけど。一向に呼ばれない・・・
15時も過ぎ、16時も過ぎ・・・
 
16時半過ぎかなぁ・・・呼ばれました!!
 
主治医の先生から「ばっちりです」と云われやっと安心♪
 
当日 005

 
膝の中ですよ!
 
当日 006

 
ボルトもしっかり!
1年後に抜く予定・・・
 
当日 004

 
トロトロの長男・・・時々目覚めては「喉乾いた~www」
でもすぐ寝てしまう・・・
 
結局水が飲めたのは18時頃かな???
 
夕食も運ばれ・・・おかず見て・・・いらん・・・
 
煮魚だったから???
 
 
薬を飲ませて、私も帰宅・・・
 
 
きっと明日は朝からお腹空いた~www連呼でしょう^^;
 
 
今晩痛みなくぐっすり眠れますようにっ!!!!
 
 
00:58  |  入院記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.03.24 (Thu)

入院☆

 
日付は変わりましたが、長男が入院しました~www
 
午後からかと思っていたら、10時半までに行かなくちゃいけなくて^^;
 
焦った^^;
 
それからは入院の手続きをして、病棟に上がり・・・
担当看護士さんから話しを聞き・・・そうそう電子カルテでした☆☆
 
それから手術説明、承諾書の記入、麻酔医の訪問・・・
なかなか忙しかった^^;
 
そしたら昼食!!
 
入院 001

 
朝もわりと食べていたので・・・
 
と思っていたら・・・・
 
「足りないっ!!!」
 
仕方なく・・・・
 
下の売店へ・・・
 
タリーズがあり、隣はレストラン!
 
そこで・・・
 
入院 002

 
何とパスタ!!!
 
恐るべしっ!!
 
 
まぁ明日は手術で朝から何にも食べられないし、飲めないので、今日沢山食べておいてください^^;
 
 
手術は午後3時頃・・・・
 
 
頑張れ!!!!!
 
 
01:33  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.22 (Tue)

ランチ♪

 
少し前・・ママ友3名でランチへ行きました~www
 
何度か行ったコトある所です^^
 
体に優しいご飯があるとこです^^v
 
今回は初のパスタを注文!
 
mumokuteki 002

周りは大根みたい^^; でも美味しい!
 
mumokuteki 003

もう一人のママもパスタ!
 
mumokuteki 001

 
今回一番驚きだったロコモコ!!
かなりのボリューム!!
 
おすそ分けして頂きましたがこれまた美味☆
 
mumokuteki 005 mumokuteki 006

 
食後に野菜ジュース♪
 
美味しい~^^
 
 
ロコモコにあったレンコンチップが忘れられなくて早速自宅で作りました^^;
 
もう揚げた先からどんどんつまみ食い^^;
 
美味しかった~www
 
予想外に長男がハマり、2日連続揚げました~www
 
 

23:47  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.03.21 (Mon)

スクールイベント☆

 
次男のラグビースクールで恒例の祭りが開催されました~www
 
OBもOBの親も集まります^^
 
私達も朝から会場準備・・・
 
予報は雨だったけど、かなりもってくれました^^;
 
まつり 002

 
開会式・・・・
 
OBの挨拶
 
まつり 005

 
TL選手もっ!!!
 
選手の方が募金箱を持ち・・・5万位集まったそうです^^
 
まつり 003

長男の同級生!
 
こちらも13名位集まり、久々にわいわいやってました^^
 
まつり 011

 
集合写真☆
 

 
まつり 001

 
保護者の手作り焼きそば^^
 
他にはおでんやフランクフルト、ぜんざい等
 
完売しました~www
 

1年に一度のイベントです!
 
やはり昔の仲間に会うと嬉しいでしょうね、私も久しぶりに会うママもいて嬉しかったです^^
 
 
23:43  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.15 (Tue)

練習試合記録☆

 
日曜日、練習試合がありました^^
 
mumokuteki 012

 
新人戦でこのチームに敗れ5位になりました><
 
mumokuteki 013

今回はみんな落ち着いていたような気がします^^;
気合も・・・
 
mumokuteki 014

 
試合が出来る喜び・・・感じてる???
 
 
ぽんず 008

 
久しぶりの姫
 
ぽんず 010

 
相変わらず寒がりです^^;
 
07:32  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.13 (Sun)

またケーキ^^;

 

地震・・・怖いですね><
福岡は津波警報は出るもののほとんど影響なく過ごしています。
テレビ報道はかなり悲惨で、ちょっと観るのも辛いです・・・
 
被災された方、そのご家族、友人・・・多くの方にお見舞い申し上げます・・・
 




少し前に食べたケーキです^^;
 
それもラーメン食べた後^^;
 
ぽんず 011 ぽんず 012 ぽんず 013

 
長男がふたつ、私はチョコレートの方^^
 
夜なので映り悪いですね><
でも美味しかった☆
 
 
ぽんず 002

 
またまたお店で発見!!
 
かわいいおまけです^^;
 
ぽんず 003


 
ねっ!
可愛いでしょ??^^;
 
ぽんず 004

 
多分、昔はこのおまけだったのでは??
 
ルクの方が磁石がばっちりです^^;
 
もう1本欲しかったけど、子どもから「それあんまり好きじゃない」とあっさり断られてしまいました><
 
実は私炭酸系好きじゃないんです><
ゲップが凄く出るので><
 
で、子どもはゼロ系は好きじゃないのです><
 
でも無理して飲んでます^^;
 


00:04  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.11 (Fri)

米粉パン^^

 
母から凄く美味しいパン!
を貰いました~www
 
去年?オープンしたお店です^^
 
ぽんず 006

一番人気の米粉パン!!
 
一見デニッシュ?っぽいのですが・・・・
 
これ美味しい☆☆☆
 
2つ買ってくれたのでひとつは冷凍庫へ
 
もうひとつ!
 
別のパン屋さん^^
 
ぽんず 007

 
喫茶店においてあるパンです^^
これも美味しかった~www
 
他の写真はありません><
また行きます^^;
 
 
さて長男・・・
 
ぽんず 014

 
とうとう手術になりました><
 
術前検査の採血中です^^;
 
来週あたりに入院です><
 
本人は覚悟決めてますが、私は・・・・やはりため息><
 



07:31  |  お店パン♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.04 (Fri)

ガトーショコラ♪

 
ひな祭りも過ぎた今日・・・・
 
凄く寒い福岡です><
 
7時過ぎに・・・・
 
雪 003

 
なんと雪っ!!!
 
雪 004

 
まぁ一瞬でしたが・・・・^^;
 
午前中は寒くて動けませんでしたが午後から気温も上昇し快適に^^;
 
で・・・
 
 
久々お菓子作りました~www
 
雪 008

 
ガトーショコラ☆
 
雪 005

シリコン型でも^^
 
雪 006

 
粉糖でお化粧^^
 
雪 007

 
カップもっ!
 
雪 011

 
板チョコ2枚使用し作ったのですが、思った以上に生地が多くて^^;
 
あれこれ型が増えてしまいました^^;
 
これがまた予想以上に美味しくてっ!!
 
 
気に入ってしまい・・・どんどん数が少なくなってしまいそう><
 
チョコ菓子好きだわぁ~^^
 
 
15:23  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME |