2011年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2011.05.30 (Mon)

久々ランチ♪

 
随分久々になったような・・・
 
ご近所ママさんとランチです^^
 
このメンバーも久々^^;
 
風楽 001
 
お店はお気に入りのここ!!
 
まずはイチゴの煎茶で^^
 
風楽 002

 
メニュー・・・一番大きいのを注文^^;
 
風楽 005  風楽 007

 
今回は時間もたっぷりあるのでゆっくりと頂けました^^;
 
風楽 004

 
名物ざる豆腐☆
 
風楽 006

薬味色々♪
 
風楽 008

 
ここでお膳登場♪
 
風楽 009  風楽 011

 
焼きおにぎりにお茶を!
 
風楽 003

 
玄米茶です^^
 
美味しい^^
 
やはり美味しい^^
 
で最後は・・・・
 
風楽 012  風楽 013

 
こんなにボリューム満点なのでお腹一杯^^v

 
最後に珈琲飲みたかったな^^;
 
珈琲好きなんで・・・^^;
 
 


 

13:58  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.29 (Sun)

ガタリンピック@北九

 
本物のガタリンピックは中止になったそうですが・・・
 
ここ北九ではありました^^;
 
 
風楽 014

次男です^^;
 
風楽 015

 
台風接近により金曜日の夜より雨が降り始め・・・・

 
土曜日の練習は休みになりました^^;
 
風楽 016

 
翌日曜日は更に接近でしたが・・・午後から練習開始の連絡が入りました^^;
 
風楽 017

 
グランドはもちろんドロドロ><
 
次男はもう・・・飛び込んだり・・・
 
相変わらず幼稚です><
 
 
今日も洗濯が大変・・・・この天気なので乾かないのが一番悲しいです><
 
 
17:53  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.26 (Thu)

再来☆

 
長男・・・・術後2ヶ月目の再来日でした☆
 
診察室に呼ばれ、中に入り・・・
 
ベットに寝かされ、両足を曲げたり伸ばしたりして・・・
 
「よし!走ろうか!!」
 
と先生から言われ・・・
 
外へ
 
オペ後1ヶ月 001

 
先生もニコニコです^^
 
オペ後1ヶ月 002

 
軽く走る長男・・・
 
オペ後1ヶ月 004

 
走る姿を見るのは約3ヶ月振り><
 
またひとつリハビリメニューが増えました^^
 
頑張れ!長男!!!
 
 
☆おまけ☆
 
お気に入りのパン屋さんで・・・
 
体育会 001

 
可愛いハンバーガーを発見!
 
体育会 003

 
美味しそう!!
 
体育会 002

 
携帯と比べるとこんなに違う!!
 
可愛いハンバーガーでした♪
 
 
17:48  |  入院記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.05.23 (Mon)

次男☆体育会

 
日曜日は次男の体育会でした^^
 
体育祭ではなく体育会と云います^^;
 
去年は雨で3日延期・・・・今年は・・・・・前日夜より小雨が続き・・・
 
朝6時にも小雨><
 
延期の連絡を待っていましたが・・・決行^^;
 
体育会 005

 
こんな感じ^^;
 
雨は降ったり止んだり・・・・
 
そして寒かった><
 
プログラムも大幅に変更になり・・・
 
体育会 006

 
これは今年初^^
 
中央にある紐を多く取った方が勝ちってやつ^^
 
体育会 014

 
午後の競技のむかで競争も午前に・・・
 
練習頑張ってたようですが、転倒><
 
体育会 017

午後一番は部活紹介☆
 
次男は陸上部^^
 
体育会 018

 
最後の最後に組体操☆
 
午後からは日差しも出たりして温かくなりましたが、グランドはまだまだ・・・
 
ばたばたと終わらせたって感じ^^;
 
でも次男は全員リレーや800mリレーでなかなかいい走りを見せてくれました^^(親ばか><)
 
DSC00015.jpg

 
 
そして本日はもうひとつ・・・・・
 
長男の県大会準々決勝☆

 
そう去年もかぶったのです><
でも次男の体育会が延期になったので観戦できましたが、豪雨だったなぁ・・・・・^^;
 
 
会場まで学校から7分☆
 
ダッシュで移動し、前半途中に間に合いました^^v
 
体育会 022

 
こちらは水はけがいいのか雨のあとでもそれを余り感じさせない感じ^^
 
そして勝利☆
 
来週は準決勝です^^
 
 
11:42  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.05.18 (Wed)

頂き物♪

 
お隣のおばちゃまに頂きました~www
 
さくらんぼ 008

 
もう沢山っ!!両手でも足りませんっ!!
 
 
ありがとうございます!!!
 
まずは初挑戦☆
 
さくらんぼ 009

 
翡翠煮☆
 
もうひとつ・・・
 
さくらんぼ 013

 
グリーンピースご飯、別煮バージョン!!

 
ピースご飯大好きな私ですが、他はみんな嫌いなんです><
 
だから別に作っておいて白飯と混ぜて食べます^^v
 
これはこの日で終了^^;
 

 
☆おまけ☆
 
さくらんぼ 001

 
こちらも頂き物^^
 
さくらんぼ 003

 
房付きを子どもに見せたらえらく感動してました^^;
 
冷やして美味しく頂きました☆
 
 

 
14:58  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.05.17 (Tue)

始まりました~www

 
長男・・・高校の大会が始まりました~www
 
勿論今回は裏方専門^^;
 
でもこんな経験も絶対大切だと思います^^
 
新チームになりまた新たにTシャツを作りました^^
 
さくらんぼ 006


 
さくらんぼ 007

 

 
みんなで着るとかっこいい!!!!
 
小倉初戦

 
部のHpより拝借しました^^;
 
 
4回戦からの登場で勝利し、来週も試合です^^
 
 
私は今回は次男の方へ・・・
 
さくらんぼ 004

 
いつもの練習グランドが使用できず、とある大学のグランドを借りてます^^
 
さくらんぼ 005

 
こちらでもこの日中学生の試合が始まりました~www
 
 
次男のチームの初戦は来月・・・・
 
さてさて二人とも頑張ってね!
 
 
特に次男は中学最後の公式戦です、負けたら終わりかもしれません・・・
 
新人戦の雪辱・・忘れてないよね????
 

 
頼みますよ!!!

 
全国大会狙ってます☆☆☆
 
 

 
 
14:39  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.05.14 (Sat)

お土産♪

 
GWのお土産を頂きました~www
 
ハウステンボスだって♪
 
うちが最後に行ったのは・・・・・5年前???><
 
うわぁ~昔過ぎる><
 
事故 003

アーモンドチョコです☆
 
事故 004

 
美味しかった~♪
 
GWの九州自動車道の渋滞は全国でも長いらしいですね^^;
 
今年は旦那が長男の合宿に行ったのですが、長崎に・・・
 
意外とすいすい行けたって云ってて、でも1時間後に出発した家族は2時間以上到着が遅れたそうです・・・
 
渋滞っていやですよね・・・疲れるもん・・・・
 
 

 
ハウステンボスでは今、ワンピースの船が来てる?らしく、次男が相当行きたい行きたいとうるさいです><
 
 
00:11  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.05.12 (Thu)

ラッキー☆

 
先日・・・お届けモノが・・・・
 
心当たりないなぁと開けてみると!!!
 
 
長崎戦 010

 
シリコンスチーマー!!!! 
 
長崎戦 009

 
当たりました~☆☆☆
 
 
こういうコトには滅多にないので嬉しいです
 
 
早速レシピ検索して作ったのは・・・
 
ホウレン草と豚しゃぶ肉とえのきをレンジで3分
 
味ポンかけて頂きました~www
 
 
簡単で美味しい!!!
 
これは使いこなしたいです☆
 
 
 
フーディーズTV サマ、ありがとうございます
 
07:50  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.05.09 (Mon)

ホームステイ☆

 
次男は土曜日から長崎でした~www
 
恒例の交歓会♪
 
相手チームの子と交互にホームステイします^^
今回はこちらが出かけてお邪魔しました~www
 
次男の話によると、バイキングもある大浴場に連れて行ってもらったそうです!!
で、その大浴場で多くの同級生と会ったそうです☆
 
多分ここ
 
バイキングで食べ過ぎてお腹が痛かったそうです><
茶そばを7~8杯食べたり・・・
チョコファウンテン?がチョコだけでなく、イチゴや抹茶等5つ位もあったとかなり興奮してました^^;
(で、何食べたのよ??^^;)
 

 
で、翌日、日曜日が試合です^^
 
私は今回は自宅で休養するつもりでしたが、朝になり
長男が「行ってあげれば?^^」と云うので急遽行くことに!!
 
片道約200キロでした^^;
 
長崎戦 001

 
初めて行くグランドは広かった~www
 
山々も綺麗で、きっと秋、紅葉の季節はもっと綺麗なんだろうね~と話してました^^
 
長崎戦 005

 
試合内容も良くてコーチにも褒めてもらいました!!!
 
 
次男も褒められて怒られてプラマイゼロかな??^^;
 
 
楽しいホームステイだったようです^^
 
私も行って良かった~☆☆☆
 
 

 
22:10  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.07 (Sat)

お持ち帰り♪

 
SDカードは修復できず泣く泣く諦めました><
 
直前まで使っていたのに・・・こんなことってあるの??
凹む~><
 
で、新しく購入しました~www
 
おNEWのSDで初めに撮ったのは・・・・
やはり食べ物^^;
 
東天紅 001

 
久しぶりのお店です♪
 
昔々に何度かカウンターで食べたなぁ・・・
 
今回はお持ち帰りで♪
 
東天紅 002

 
一口サイズで可愛いです^^
 
東天紅 003

 
40ヶ・・・
 
東天紅 004

 
長男と二人でペロリ^^;
 
二人の秘密です^^;
 
美味しかった~www
 
 
餃子って無性に食べたくなります・・・
 
暫くは食べたい病になりそう^^;
 
 
19:59  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.06 (Fri)

おまけ☆

 
デジカメのSDカードが突然壊れて?しまい・・・・><
 
画像がありません><
 
 
で、先日の写真から・・・・・
 
グローバル初日 012

 
試合観戦中・・・・んんん??
 
見えるかな?
 
グローバル初日 013

 
黒い物体が・・・・低空飛行・・・・
 
 
グローバル初日 014

 
からす・・・・でした^^;
 
試合中です!
 
いつボール飛んでくるか分からないのに・・・
 
ある意味凄い根性???^^;
 
 
 
SDカードって修復できるのかなぁ・・・・・
 
 
大事に取ってあるのも沢山あって・・・・
 
 
がっかりです><
 
 
07:37  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME |