2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.06.29 (Wed)

またランチ^^;

 
最近多いかな??^^;
 
今回は久々のお相手とランチです^^
 
近況報告が多すぎて・・・^^;

でもゆっくり寛げました♪
 
mumokuteki2 002

 
身体に優しいお店のプレートランチ☆
ほぼこれを頼むのですが、今回もまた^^;
 
mumokuteki2 004

だってこれが食べたかったんですっ!!
重ね煮!!!
 
相変わらず好き☆
 
mumokuteki2 001 mumokuteki2 003

 
今回はドリンク&サラダバー付きのランチです^^
 
 
食べ終わっても話しは尽きないので・・・
 
更に追加注文!!
 
mumokuteki2 005

お相手は豆乳パフェ!!
少し頂きましたが美味しかった~www
 
mumokuteki2 006

 
私は悩んで悩んでガトーショコラ^^;
だって好きなんですもの!
 
珈琲も美味しかったです^^
 
そしてこのお店はパンの販売も始めました~www
 
店内に窯もあった!!!
 
早速購入したパン・・・写真無し><
 
ベーグルがかなり美味しい!!!
 
これお薦めです!
 
こんどはちゃんと写真に収めて食べますね^^;
 
 

07:39  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.06.28 (Tue)

やっと・・・^^v

 
もう随分前から探していたのです!
 
かごバック!!!
 
なかなかストライクのモノに出会えず・・・・
 
しかししかし、今年はついにゲットです!
 
かごバック 001

 
大きさも気に入ってますが、一番のお気に入りの所は
巾着!!
 
中が見えないところです!
 
かごバック 002

 
写真には写ってないですね><
 
ぽんぽん入れるので巾着で縛っていると安心です^^
 
嬉しい^^
 
 
 
☆おまけ☆
 
先日漬けた梅・・・・
 
少し傷があったもので・・・
 
初@梅シロップです^^
 
かごバック 003

 
勿論作り方はネット検索^^;
 
梅を凍らせてから氷砂糖と漬けるんですって!
 

 
もう少しで全部溶けるぞ~www
 
楽しみ♪
 
 
00:03  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.06.27 (Mon)

あとひとつ☆

 
次男のラグビー県大会^^
 
3週続けての試合です^^;
 
1・2週目は雨・・・・ドロドロ><
 
そして3回目は何と!台風接近!!!
 
しかし天気予報の雨は降らず^^
 
素晴らしいグランドで行われました~www 
 
mumokuteki2 007

 
こちらはグランドの外!
ここでアップしてました^^
 
mumokuteki2 008

 
で、前の試合のハーフタイムにグランドに出て軽く動きます^^
 
ここは高校生の決勝戦も行われた凄い所!
次男は小学生大会以来のグランドです☆
 
mumokuteki2 009

 
写真はここで終わり><
 
試合は・・・もう凄く内容の濃い素晴らしい試合でした☆

 
ただ台風の影響で強風><
そんな中、頑張ってくれました^^
  
 
それに白星も付いてきて^^
 
嬉しい限り^^
 
決勝進出&九州大会出場です^^v
 
 
00:27  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.23 (Thu)

お土産♪

 
博多阪急のお土産です^^v
 
梅干 009

 
クラブハリエのバームクーヘン☆☆☆
 
梅干 011

 
こちらは焼きたてバームというもので、ふわふわな出来上がり^^
こんなバームクーヘンもありですね~www
 
 
梅干 010

 
もうひとつは・・・・
 
梅干 012

 
バームクーヘンをラスクにしたようなもの!!!
 
これまた美味しい!!!
 
 
夜、撮影したのですが、やはり朝には無かった><
 
すぐに完売です^^;
 
 
10:51  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.22 (Wed)

梅干し♪

 
恒例の・・・・
 
梅干し漬けました~www
 
購入前に瓶を出していたら・・・

なんと!去年のが1瓶!!
出すの忘れてました^^;
 
梅干 002
 
奥にひっそりと・・・^^;
 
梅干 003

 
小瓶に分けて^^
 
梅干 001

 
今年は3キロ購入☆
 
さて美味しく出来ますように!!
 
 
 
☆おまけ☆
 
先週土曜日ですが・・・
 
梅干 006

 
ちょっとだけ覗いてきました~www
 
長男の同級生が沢山居ます^^
 
梅干 004

 
この日は大会2日目・・・
 
昨日は決勝戦で東が優勝☆☆☆
 
 
素晴らしいです!!
 
 
07:26  |  作ったモノ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.20 (Mon)

予選リーグ突破☆

 
2週続けて次男の県大会です^^
 
そしてまた雨です・・・・・
 
梅干 014

 
ドロドロ^^;
 
梅干 015

 
今回も先制したけど・・・

キツイ試合だったなぁ・・・・
 
 
梅干 016

 
最後の試合だったので、終了後はこうやってポールを片付けていました~www
 
 
予選リーグ突破し、来週は決勝リーグ・・・準決勝です^^v
 

頑張れ!!!
 
 
19:19  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.15 (Wed)

ランチ♪

 
少し前のランチです☆
 
今回はお初^^
 
居酒屋さんがお昼にランチを始めたと聞いて・・・・
 
 
刻々 003

 
可愛いメニュー表
 
プレートランチを注文!
 
刻々 004

 
まずはサラダとスープ^^
 
このスープはコラーゲンスープでお店の一押しです!
なんとおかわり自由!!!
 
黒胡椒も入ってて美味しかった~www
 
刻々 006

 
この日はハンバーグ!
 
刻々 011

 
お花かな??
 
 
ソースも別で
 
刻々 009
 
 
予約しなくて座れたけど、この頃には満席!!!
凄い!
 
刻々 007

 
友人は五穀米!
 
刻々 008

 
私はパン!
 
刻々 012

 
美味しいデザートと珈琲で〆
 
 
大満足でした~www
 
リピ決定です☆☆☆
 
 


00:07  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.06.12 (Sun)

次男☆初戦

 
雨です・・・
 
そりゃあ梅雨ですからね・・・分かっているのですが・・・
 
かしい 010
 
グランドです^^;
 
かしい 017

川が流れています><
 
でもあるのです!
雷以外は決行です^^;
 
かしい 007

 
アップ
 
かしい 016

 
試合前のドレスチェック
 
やはり緊張していたようです・・・保護者も^^;
 
でもでも調子も上がって^^
 
勝利☆
 
かしい 019

 
次男♪
 
 
☆おまけ☆
 
ラグママおやつ^^
 
 
かしい 002

 
夜中に焼いたので・・・暗い・・・
 
今回はチョコチップのみが1本と胡桃、レーズンに・・・
 
かしい 001

 
子どもが買ったお菓子・・・酸っぱくて食べられないと・・・・^^;
 
レモンのピールみたいなの・・・
これ入れました^^
 
22:00  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.06.10 (Fri)

取材☆

 
長男は膝の怪我の後からリハビリとジムに通っています^^
 
筋トレも頑張っていますが・・・最近は方向が疑問です^^;
 
 
この日も学校が終わり同じ部活の怪我組とジムに行ったところ・・・・
 
なんと地元テレビの取材がっ!!!
 
原口

 
原○さんとかよさん(地元レポーター)です^^
 
取材中は遠巻きで見ていたそうです^^
 
で、終了後に一緒に写真撮ってくれたそうです!
 
かよさん

 
怪我組と!
 
スマート組

 
テレビカメラ回ってなくてもモノマネしてくれたそうです!
 
凄いサービス精神!!!
 
 
良かったね~www
 
 
私も生モノマネ見たかった^^;
 
 
21:54  |  入院記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.06.07 (Tue)

念願の・・・^^

 
先月オープンしたお店☆
 
以前は他の場所でカフェを開いていたのですが、今回は雑貨とお菓子のお店に^^
 
行きたくて行きたくて・・・やっと^^;
 
のかぜ 001

 
お目当てはケーキ☆
 
のかぜ 003

 
今回はプリンと
 
のかぜ 007

 
ケーキ☆
 
そう、クリスマスケーキを予約したあのお店です^^
 
久々のケーキに感動♪
 
 
そして・・・・
 
のかぜ 004

 
ヘアゴムも購入^^
 
のかぜ 005

 
こんな感じ^^;

 
後姿・・・・初です^^;

 
 
以前のようにランチもあるのかと思っていたらテイクアウトのみで・・・
残念><
 
14:40  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.06.05 (Sun)

久々パウンドケーキ^^;

 
今日は長男・・・公式戦でした~www
 
3位決定戦です☆
これはとっても大事な試合・・・秋の大会の組み合わせに影響するんです!
 
3位 004

 
気合入ってます♪
 
3位 003

 
ギャラリーも多いっ!!
 
長男は今日もウォーターボーイ^^;
 
3位 012

 
とても内容の濃い試合でした☆
そして勝利!!
 
今日は焼肉食べに行って、まだ帰ってきません><
 
 
 
☆おまけ☆
 
久々パウンドケーキを焼いてラグママさんへ^^
 
のかぜ 011

 
今回ラム酒が無くなっていて・・・・ショック><
 
のかぜ 012

 
材料も確認せず作るとこうなる・・・・・・><
 

 
胡桃・レーズン・チョコチップ入りです♪
 
 
22:58  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.06.02 (Thu)

メロンパン☆

 
コンビニとコラボした商品^^v
 
地元の高校生が作ったそうです!
 
メロンパン 001

 
あまおう苺のメロンパン♪
 
メロンパン 002

 
発売当日にテレビで紹介され早速購入♪
 
なかなか美味でした~www
 
 
☆おまけ☆
 
最近ご飯を作るのが苦痛で・・・・><
 
メニュー考えるのが一番・・・・・
 
メロンパン 003

 
苦肉の策^^;
 
タコライス☆☆☆
 

メロンパン 004

 
意外に???上手く出来たのでパチリ
 
10:15  |  お店パン♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |