2011年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.08.31 (Wed)

週末は・・・

 
またまた日焼けしてしまいました><
 
まぁ仕方ない・・・
 
 
セレクション 011 セレクション 012
 
次男のセレクションです^^
 
県内から61名の参加・・・
 
セレクション 026

 
その後20数名に減らされます^^;
 
残ればもう少しラグビーできます^^;
 
 
その帰り・・・
 
セレクション 017 セレクション 018

 
またラーメン^^;
 
セレクション 014

 
これが美味しい!! 
 
セレクション 020

 
購入☆
 
もやし2袋毎日食べてます^^;
 
もう無くなる~www

 
また買いに行きたいっ!!!
 
 


08:29  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.08.28 (Sun)

手作りチャーシュー♪

 
チャーシュー・・・時々作ります^^
 
がっ!!
 
当たり外れがあります><
凄く美味しい時とお肉が固い時があります^^;
 
いつもはタレに半日以上漬け込んでオーブンで焼いていたのですが・・・
 
先日、頂いたチャーシューが凄く柔らかくて作り方教えてもらいました~www
 
 
それは・・・
 
まず茹でるっ!!
 
初めてタコ糸なるものを購入し、豚の肩ロースとモモ肉を巻き巻き^^
 
1時間程茹でたら次にタレで更に煮込む!!
 
チャーシュー 006

 
これが煮込んだ後!
 
ゆっくり冷まして・・・・
 
カット!

 
チャーシュー 007

 
左がモモ肉・・・・
 
チャーシュー 008

 
タレをかけて出来上がり~www
 
本当に柔らかいっ!!
 
タレもまた使えるとのこと!
ジップロックに保存!
 
 
今度は豚バラで作る予定!!
 
 
これからはこの作り方でっ!!
 
 
暫くハマリそう^^;
 
 
21:05  |  作ったモノ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.08.25 (Thu)

再来日☆

 
長男・・・
 
怪我をしたのが2月6日新人戦決勝戦後半・・・・
 
手術したのが3月下旬・・・・
 
術後5ヶ月目前にっ!!!
 
 
チャーシュー 002 チャーシュー 004

 
主治医から
 
「やっと来たね~www  OKよ!」
 
と復帰の許可が出ました~!!!
 
 
チャーシュー 003

 
長男が凄く嬉しそうな顔をしたらしく
 
「良かったね~!」
 
と先生もニコニコしてました^^v
 
 
リハビリも凹まず腐らず頑張りました!
 
良かったね♪
 
 
でも通常完治まで6~8ヶ月かかると云われているので、本当に素晴らしい手術をしてくださった先生、リハビリと筋トレの指導を熱心にしてくださった理学療法士さん、スタッフのみなさんのお陰です^^
 
感謝の気持ちを忘れずに頑張ってね、長男くん!!

 
 
19:44  |  入院記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.08.23 (Tue)

雨の日は・・・

 
子どもの頃・・・・
 
近所にケーキ屋さんがありました^^
当時は珍しく??イートインもあったなぁ^^
 
 
雨の日・・・いつもは遊びほーけている私も自宅で大人しくしていたのか・・・
 
よく「ケーキ買いに行こうか?」という流れになっていたなぁ♪
 
凄い土砂降りの日・・・
 
長男の乗るJRがまた動いてない><
 
(最近多いぞっ!!)
 
で、迎えに向かっていたら今来た~ってメール来たので間の駅で待ち合わせ^^

 
その後ケーキを買いに行きました~www
 
 
チョコパン 001

 
2回目です^^
 
小悪魔プリンが絶品です☆☆☆
 
チョコパン 002 チョコパン 003
 
これは私セレクト!
 
チョコパン 005 チョコパン 004

 
これは長男セレクト!
 
やはり少し好みが違う^^;
 
 
次男は・・・
「いらんけ、車におる~www」
 
と相変わらず関心なし><
 
でもプリンは美味しい美味しい♪と完食☆
 
 
チョコのケーキも長男に奪われてしまった!!
 
 
チョコパン 006

 
食べかけでごめんなさい><
 
底がマカロン??みたいな感じで、初だったので^^;
 
美味しかったです☆
 
 



12:34  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.08.22 (Mon)

丸パン^^

 
変な天気です・・・雨が凄い><
気温が下がったのはいいけど・・・・・
 
 
夏休みにこんなに雨降った記憶が無いのですが・・・^^;

 
 
さてさて・・・
 
久しぶりに朝寝坊が出来た日^^
 
パン焼いてみました~www
随分久しぶり^^;
 
チョコパン 010

 
出来はイマイチ><
 
チョコパン 011 チョコパン 012

 
思いつきですので・・・・
 
マカダミアとチョコチップ^^
 
チョコチップ溶けてしまって><
なんで???

 
見た目より美味しかったです♪
 
 
☆おまけ☆
 
相変わらずラーメンは良く食べます^^
 
今回はコテコテスープで有名なここ
 
チョコパン 013 チョコパン 014

 
地元じゃ有名です☆
 
いつも行列出来てます^^;
 
長男と11時45分に到着したら1組待ち^^
良かった~www
平日ですよ!
 
チョコパン 015 チョコパン 016

奥が大盛り^^
ここは替え玉がない><
 
チョコパン 017 チョコパン 018

 
高菜も辛め^^
 
餃子は美味しかった^^
 

スープがコテコテなので、後からかなり喉が渇きます^^;
 
長男は4~5年振りに食べて・・・
 
「そんなにコテコテじゃないやんっ」
と云いながら・・・
 
後から「凄いコテコテやねぇ^^;」
 
帰りは店の外まで行列でした~www
 
 
 



18:11  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.17 (Wed)

夏バテ~^^;

 
残暑お見舞い申し上げます~www
 
我が家の姫もこんな感じです^^;
 
ラム 002

 
グデングデン^^;
 
ラム 003

 
ダラダラ^^;
 
あっ!
本当は可愛い・・・美人さんなのですよ♪
 
 
 
今日は・・・行きたくても行けなかったトコ!
 
ラム 012

 
自宅でパンを売っているお店へ
 
ここ・・・毎日営業ではないので、なかなか機会が無くて・・・
 
ラム 014

 
今回はタイミングよく行けました~www
 
看板に感動^^

 
でもこの日は私ひとりだったので、長男も合宿中だし・・・
 
4つ・・・後悔した><
 
 
どれも美味しかったです☆
 
 
残り少ない夏休み・・・有意義に過ごしましょう♪
 
 
08:12  |  お店パン♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.08.16 (Tue)

ベイクドチーズケーキ☆

 
少し前から作ろうと思っていたチーズケーキ☆
 
やっとこさ、作りました~www
 
ラム 007

 
スクエア型で^^
 
ラム 008

 
カットが荒い><
 
ラム 010

 
断面が・・・・><
 
 
で、よく考えると食べてくれる長男は居ない・・・
 
・・・・・誰も食べない><
 
という訳で・・・
 
ラム 011

 
ラグママにプレゼント!
 
空箱の大きさに合わせてカットしました~www
 
 
合わせてカットすると2倍増に綺麗に見えない???
自己満???^^;
 
 
お褒めのお言葉頂きましたよ^^v
 
 
07:07  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.15 (Mon)

夏合宿☆

 
長男の夏の合宿、応援に行きました~www
 
ラム 020

 
雨の阿蘇です><
 
ラム 026

 
本当に1日降ってた><
 
ラム 017

 
長男は雑用係^^;
 
少しは中に入っていたりもしたけど、まだ足の具合はイマイチみたい><
 
 
あと半分!
がんばれ~!!!
 
 
☆おまけ☆
 
通販で購入^^
 
ラム 005 ラム 004

 
次男も頑張れ~www
 
 

08:07  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.08.10 (Wed)

夏休み♪

 
日曜日^^

久しぶりに長男の練習試合へ
 
近代付属 001

当然今回も外回り^^;
 
近代付属 010

 
それにしても随分大きくなりました^^;
現在80キロ^^;
 
近代付属 011

 
その後地元の夏祭りへ
 
ご近所奥様とも久々会いました^^
 
近代付属 014

 
今年も!
当たっちゃいました~www
 
去年もビール♪
 
最後に・・・
 
例のサンルームで2次会^^
 
近代付属 015

 
子ども抜きでまったり~www
 
私の夏休みでした♪
 
 
 
☆おまけ☆
 
甲子園! 時間があれば見てます^^
 
昨日・・・糸満高校☆
友人の子どもが在籍してます^^
 
応援むなしく敗退・・・
 
家族で甲子園まで応援行ってたんだって~www
 
羨ましい^^
 
で、今日は新チームで試合だそう!!
野球も忙しいですね^^;

 
 
09:00  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.08.07 (Sun)

バーベキュー♪

 
恒例行事です^^
 
引退後お世話になった皆さんへということで、バーベキューです~www
 
 
BBQ 004

 
予報は晴れなのにどんより・・・・
 
BBQ 012

 
引退後もいつも同じ^^;
 
BBQ 005

 
牛肉だけでこんなにっ!
 
BBQ 006

スペアリブ!!絶品☆
 
やはり途中で雨・・・それも結構強い><
 
BBQ 013

最後はまた晴れて一安心☆
 
差し入れのスイカ♪
 
 
BBQ 001

 
私は最後?のパウンドケーキを差し入れ♪
 
 
金曜日の夜作りました^^;
 
胡桃・レーズン・初オレンジです♪
 
ここに差し入れするのも最後かな???
 
 
 
08:31  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.08.06 (Sat)

ちゃんぽん♪

 
行列が出来るお店です^^
 
松露 009

 
私が高校生の頃、友人がここでバイトしててよくカキ氷を食べに行ってました~www
 
松露 001 松露 002

 
数年振りに行ったら随分変わってました^^;
 
松露 003

次男は定食(大)
 
松露 006

私は(小)・・・・でも多いっ!
 
松露 007

 
細めんです☆
 
松露 008

 
完食^^v
 
美味しかったです♪
 
 
 
どーでもいい話^^;
 
先日、初対面の方に・・・
 
「マリンスポーツされているのですか???」
 
と聞かれてしまった><
 
 
多分・・・自分が思う以上に黒いのね><
 
 
07:19  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2011.08.03 (Wed)

ようやく・・・?

 
敗戦から・・・何日経ったのでしょうか・・・
 
翌日は身体の節々が痛くて><
寝てまして・・・
 
その翌日も時間があれば寝てました><
 
心も身体もボロボロだったのでしょうが、睡眠で回復しました^^v
 

 
子どもの方が切り替え早いです^^;
 
ビデオも逆転したとこまで見て終わり^^
 その先は見ません^^;
 
 
まぁそれも良しとします^^
 
 
で、保護者さんから大量の写真DVDを回覧して頂き^^
 
その中から・・・
 
県大会決勝の写真を・・・
 
親ばかです^^;
 
 
IMG_7121.jpg

 
ナイスナイス☆
 
IMG_7367.jpg

 
私はタックルする姿が好きです^^
 
がっつりタックルが決まると相手も自分も痛くないそうです!
 
ジュニアは卒業で、これから受験勉強です!!
 
塾も高額な夏期講習代が落とされてました><
 
頑張ってくださいよ!!
 
 
15:00  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME |