2011年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.10.30 (Sun)

雨の中・・・

 
長男・・・準々決勝です^^
 
そして雨・・・・
 
吉と出るか凶と出るか・・・
 
がおか戦 007

 
第2試合目だったのでグランドはドロドロ><
 
水溜りも!
 
がおか戦 008

 
着実に点を重ね・・・
 
がおか戦 010

 
キャプテンが試合直前に怪我><
 
心配しましたが、後半途中から出場^^
 
その時のみんなの笑顔が印象的でした^^
 
試合後の全員との握手も!
 
がおか戦 013

 
今日も泥んこユニホームですが頑張って洗いました~www
 
 
また1試合、このメンバーで試合が出来ます^^
 
 
次も思いっきり暴れてきてください!
 
 
応援してます☆☆☆
 
 
20:48  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.29 (Sat)

今年も・・・・

 
そうです、今年も次男の誕生日がやってきました^^;
 
毎年ケーキで頭を悩ませてくれます^^;
 
彼の希望は・・・・
 
“丸で、チョコに苺”
 
デコレーションケーキでチョコクリームに苺のみ・・・だそうです・・・
今年も変わらず・・・
 
で、頑張りましたよ~www
 

 
豚汁 007

 
じゃじゃ~ん!!!
 
近くのケーキ屋さんです^^;
 
勿論特別注文です^^;
 
チョコクリームにフルーツたくさんのケーキがオリジナルであるのですが・・
 
「フルーツを苺のみにしてもらえますか??」
 
と聞くと
 
「今の苺は美味しくないですよ・・・・」
 
と以前も聞いた台詞・・・
 
「いいです、お願いできますか?」
 
と話は進み・・・無事にゲット☆
 

 
豚汁 015 豚汁 020

 
これ次男が半分食べました!!
初めて!
 
あれだけしつこく注文しても食べるのは1切れ・・・
あとは私と長男で食べてしまうのですが

 
今回は次男えらく気に入りおかわり~www  だって^^
 
苺も甘くて美味しかったです☆
 
次男誕生日おめでとう!
 
受験生・・・なんだから・・・自覚持って頑張ってね!!
 
 
 
☆おまけ☆
 
こちらも10月生まれです^^
 
豚汁 014

 
我が家のアイドル・・・姫♪
 
6歳になりました~www
 
もうアイドルとは云えない???
 
豚汁 011

 
いやいや・・・
 
こんな風に甘えてくれるのは本当にかわゆいです♪
 
 

07:20  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.28 (Fri)

炊き出しその弐

 
先週の野菜スープに続いて・・・・
 
今週は豚汁です♪
 
豚汁 029

 
練習も熱入ってます!!
 
豚汁 021 豚汁 030

 
今回おにぎりはなんとっ!!
 
11升!!!
 
豚汁 035 豚汁 022

 
前回おにぎり11個食べた1年生がいたのでおにぎり増量です^^;
 
今回は何個食べたかな??
 
豚汁 023 
 
ロールケーキも差し入れ!!
 
多分10本!!
 
豚汁 044

 
食後でもこの勢い!
 
豚汁 024 豚汁 025 豚汁 040

手作りパンにお饅頭!
 
盛りだくさん!!
 
みかんも1箱!!
 

 
 
この日凄く興味深かったのは・・・ 
 
海苔・・・
 
結構皆さんこだわってまして・・・
驚きです^^;
 
豚汁 039

 
お取り寄せしている方やオリジナルで注文している方もっ!!
 
やはり美味しいご飯を食べさせたい気持ちの現われですね♪
 
いつも頂き物やスーパーの海苔を使う私には全く予想もつきませんでした!
 
勉強になりました^^v
 
 


 


週末は天気も悪いみたいで・・・
 
でもでも頑張ってね!!!!
 
 



10:35  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.25 (Tue)

カフェランチ♪

 
ランチです^^
 
この日は初めてのお店♪
 
お花教室 027 お花教室 026

 
贔屓にしている美容院の姉妹店が新しくオープンして同じ店内にカフェを作ってました~www
 
お花教室 017

 
少し遅めでしたが・・・
 
お花教室 016

 
まずはスープ^^
 
お花教室 019

 
プレートランチです☆
 
お花教室 020 お花教室 021

 
パンとお薦めリンゴバターです☆
 
お花教室 022 お花教室 023

 
デザート、私は抹茶、お相手はチーズケーキ☆
 
そして・・・
 
お花教室 024

 
これがサービスで☆

 
もうかれこれ・・・3ヶ月前に誕生日だったのですが、おめでとうのハガキが届き
サービスケーキのチケットも!!
 
やっと使いました^^;
 
偶然にも一緒に行ったママとは1日違いなので^^;
二人でお祝いしました~www
 
 



05:28  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.10.24 (Mon)

長男☆初戦

 
今日は何だか珍しく変な緊張があった私^^;
 
日頃は全く何も感じない^^;んだけど・・・
 
長男・・・4回戦登場です^^
 
九産 002

 
親ばかですみません><
 
長男のユニホーム姿は・・・
 
8ヶ月振り・・・・
 
あ~長かったな・・・と改めて思う・・・
 
凹まず腐らずリハビリ頑張って、驚異的な速さで復活したけど・・・
やはり倒れると起き上がるまで心配です><
 
九産 006

 
立ち上がり・・・
これまた悪くて・・・

 
前半14-0で折り返し・・・・焦るのは私だけ???
 
九産 007
 
後半は少しいつもの彼らが出たかな??
 
3年生はほぼ全員出場!!
 1名だけは松葉杖><   これだけが残念><
 
また来週・・・気持ち切り替えて頑張って欲しいです^^
 
 
九産 003 九産 004

 
こんな素敵な差し入れまでありました~www
 
感動♪感謝^^
 


 
05:52  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.22 (Sat)

始まりますっ!!

 
長男・・・久々かな?^^;
 
最後の戦いが始まります!!
 
23日、日曜日が4回戦・・・初戦です☆
 
 
で、恒例の炊き出しです☆
 
tokyo 010

 
練習終了に合わせて・・・
 
tokyo 012 tokyo 016

 
今回は野菜スープ♪
 
3年ママ+マネちゃんママ・・・総勢15名!
 
全員参加です! 凄いでしょ!
 
tokyo 019

 
野菜スープの他にもおにぎりやパン、唐揚げも!!!
 
相変わらず豪華です☆
 
tokyo 020

 
こんな感じ^^
 
tokyo 025 tokyo 013

 
手作りスイートポテトと先日練習試合で伺った荒尾高校の保護者さんから頂いた荒尾梨!!
 
美味しかった~www
 
 
tokyo 026

 
野球部員もラッキー☆
 
いつもサッカー部か野球部がラッキーボーイです^^
 
全校応援の時は一番盛り上げてくれるはずっ!!!^^;
 
最後に・・・
 
tokyo 033

 
マネちゃんからの千羽鶴♪
 
tokyo 040

 
凄い大作です!!!
 
tokyo 041

 
表と裏が違うっ!!!
 
感動☆
 
 
ありがとうございます!!!
 

 
長男・・・負けたら終わりです。
 
悔いの無いように一瞬一瞬大事にプレイしてください☆☆☆
 
 

 
 


12:53  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.17 (Mon)

お教室♪

 
ご近所ママさんからのお誘いで久々にお出かけ^^
 
寄せ植え教室と聞いていたのですが・・・
 
お花教室 002

 
到着してびっくり^^;
 
某車屋さんのショールームでした^^
 
で参加者もなんだかお洒落なおば様が多くて^^;
 
驚いた^^;
 
気を取り直して・・・
 
お花教室 003 お花教室 006

 
リースを使っての寄せ植えでした~www
 
お花も豪華☆
 
お花教室 007 お花教室 010

 
講師の方も素敵な方でした♪
 
リースを作り、一緒に飾っていきます・・・
 
お花教室 008

 
完成☆
 
お花教室 011

 
お花が多くて^^;
 
でも素敵に仕上がりました~www
 
 
その後・・・珈琲タイム
 
お花教室 012 お花教室 013

 
これがあの有名な16区マロンパイでして!!!
 
テンション上がりました~www
 
このお店は地元じゃ有名でして・・・
オーナーは高校・大学時代ラグビーされてたそうで^^
 
 
ケーキや焼き菓子は食べたコトあるけど、マロンパイは初めて☆☆☆
 
感動です♪
 
素敵なお教室に誘ってもらって良かったです☆
 
 
17:52  |  教室  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.10.16 (Sun)

熊本@ランチ編

 
熊本遠征、最終です^^;
 
これは初日・・・試合開始が16時だったので一度市内に出てブラブラ^^
 
ランチを食べに行きました~www
 
何とも雰囲気がいいお店発見☆
 
ブロック大会 017 ブロック大会 020 ブロック大会 018

 
小さいお子様の入店お断りってどんな感じ??
なんて云いながら・・・・
 
静かなお店でした^^
 
ブロック大会 019 ブロック大会 021

 
お野菜のスープとサラダ☆
 
ブロック大会 022

メインのパスタ!!!
これ美味しい!!!
 
ブロック大会 024

 
手作りソーセージがもう美味しくて!!
夜はバーに変身するみたいで、夜にも行きたいお店でした~www
 
 
☆おまけ☆
 
いつも言う母・・・・
 
これが最後の旅行だと・・・^^;
 
今回もそういって出かけました~www
 
ブロック大会 003 ブロック大会 004

 
カナダ土産です♪
 
サーモンはカルパッチョにして2袋完食!
 
美味しかったです☆
 



10:32  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.14 (Fri)

パン屋さん@熊本

 
3日間熊本往復したので・・・・
勿論パン屋さんチェックも^^v
 
 
まずはネットで調べていたトコ
 
優勝 068 優勝 070
 
若いご夫婦が迎えてくれました~www
 
実は前日も探してたけど見つからず><
 
優勝 071 優勝 073

 
2回目にして到着^^;
 
車の中でパニーニを食べました~www
 
凄く美味しかった^^
ホントはチーズは溶けたものしか好きではないのですがこれは美味でした☆☆☆

 
もうひとつはたまたま通りかかって見つけたお店♪
 
ブロック大会 025 ブロック大会 026

 
お客さん多い~www
 
ブロック大会 028 ブロック大会 034

 
これ絶品☆ 一人で完食^^;
 
ブロック大会 030 ブロック大会 031 ブロック大会 032

 
左から・・・
 
フレンチトーストの中にあんこ^^
 
スコーン抹茶&チョコ胡桃
 
これもフレンチトーストにメープルシロップがかかっているもの^^
 
あ~幸せ♪
 
こんなお店が近所にあったらいいのに・・・・・
 
 






07:03  |  お店パン♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.10.12 (Wed)

三連休☆続き

 
次男の大会です☆
 
優勝 020

 
この日はやや曇り・・・・のち・・・晴れ!
暑かった~www
 
優勝 030

 
結果は同点・・・優勝2チーム・・・
 
やや物足りなさも感じますが、負けていたのを追いつきの同点
よく頑張ったと思います!!
 
優勝 039

 
次は勝って勝利したいですね^^
 
優勝 045

 
この日はスクールの友達も応援に来てくれました~www
 
有り難い!!
 
連れて来てくれたHパパにも感謝☆
 
子ども達は凄く嬉しかったはず!
 
 
 
さて全国に向けてまた頑張って欲しいです^^v
 
 
00:07  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.10.10 (Mon)

三連休☆

 
天気に恵まれた暖かい三連休ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか??
 
私は・・・勿論・・・追っかけです^^;
 
今回は次男
 
ブロック大会 008 ブロック大会 010

 
朝8時に博多駅出発
 
目的地は・・・
 
ブロック大会 015

熊本城・・・が見えそうな・・・熊本^^
 
ブロック大会 012 ブロック大会 035

 
こちらに参加しております^^;
 
初日は沖縄選抜と・・・
今日は鹿児島選抜と・・・
 
どちらも完封で明日は決勝です☆
 
私は片道150kmを3日続けて往復一人旅です^^;
 
さすがにバテそうですが、黒酢飲んで頑張ります♪
 
 
そうそう!
今日勝ったので全国大会の切符を手に入れました~www
 
年末は花園です^^v
 
 
勿論追っかけますよ~www
 
 

00:05  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.10.05 (Wed)

博多土産♪

 
 
先日・・・長男は練習試合・・・
 
公式戦始まるまで毎週試合です^^
 
長男も頑張ってます!
 
次男の練習場所から程近かったので次男を降ろして即移動^^;
 
残り10分位かな?
でも見れて良かった♪
 

 
ダイハツ 022 ダイハツ 023

 
F大学のグランド!
人工芝で綺麗!
 
でも火傷みたいになって帰ってきました><
 
膝・・・既に膿んでる><
 



☆おまけ☆
 
 
博多にお買い物に行った妹からお土産♪
 
ダイハツ 016

 
クリスピードーナツ☆
 
定番が一番かな???
 
レンジで10秒チンしたらやっぱり美味しい^^v
 
ダイハツ 021 ダイハツ 015

 
あのお店の姉妹店?支店?もオープンしてたそう!
知らなかった^^;
 
ダイハツ 013

 
色々ロールケーキのセット☆
 
暗くて分かりづらいですが・・・・・
 
これ長男が秒殺^^;
 
私もひとつ・・・クリームが美味しい^^
 
私はフルーツは要らないタイプ^^
クリームが美味しいとそれだけで充分^^
 
食欲の秋だわぁ~www
 
 


17:02  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.10.04 (Tue)

次男追っかけ^^;

 
毎週末は次男の練習です^^
 
毎回場所が違います^^;
 
 
この日は・・・C高校^^
 
ここではなんとクリニックなるイベントが開催されてました~www
 
ダイハツ 004 ダイハツ 005

 
詳しく分かりませんがC高校主催で定期的に小学生、中学生のチームを呼んで指導するらしいです!
 
凄いですねっ!!
 
ダイハツ 006

 
そして・・発見☆
レディース♪
 
ダイハツ 007

 
C高校の部員はてきぱき動いて気持ちいい~^^
 
感心です☆
 
で、次男は隣のグランドでした><
 

 
そして恒例のご近所さん散歩!!
 
C高校は何度か行ったことあるので^^
 
お気に入りのパン屋さんへ
 
 
ダイハツ 008

 
ランチも魅力なんです♪
 
ダイハツ 009

 
今回は種類・・・少なかったなぁ・・・><
 

10:36  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |