2011年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.11.28 (Mon)

洋梨のプディング♪

 
洋梨が少し安くなりましたね^^v
 
一時期はひとつ298円!
 
庶民にはちょっと・・・^^;
 
でも徐々に安くなり・・・そろそろ作りたいなと思っていた矢先に
母から頂きました~www
 
ナイスタイミング☆
 
洋ナシ 017

洋梨のプディングです☆
以前パン教室で習ったのを毎年一度は作ってます^^
 
凄く美味しいです♪
  
焼きたては膨らんでいてこれまたたまりませんが・・・我慢><
 
洋ナシ 018

 
我慢して翌朝!!
 
しっとり美味しく出来上がりました~www
すぐに完食! ほぼ私^^;
 
 
あ~また食べたい^^
 
 
☆おまけ☆
 
先日・・・・長男と近くのお店へ
 
 
ブラブラした後小腹が空いたので^^;
 
洋ナシ 001

 
ミルクティゼリー入り♪
 
で、これも
 
洋ナシ 005

 
明太フランスパン♪
 
私は明太が嫌いなので・・・長男だけ
 
洋ナシ 007

 
焼き戻してカットしてくれます☆
 
洋ナシ 008

 
外側はパリっとしてて、中には半生?の明太クリームが!
 
長男「美味しい!!」連発し食べてました~www
  
15:20  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.11.22 (Tue)

週末は・・・

 
次男が練習だったのですが・・・
 
また・・・・怪我><
 
負傷 005

 
右の膝です・・・
 
負傷 006

 
がっつり固定してもらい検査へ・・・
 
翌日にはMRIも・・・・
 
明日・・・再来です・・・
結果どうかな・・・
 
もう!!!
 
怪我知らずだった次男なのに・・・・><
 
 
 
 
☆おまけ☆
 
自宅から車で40分~www
 
負傷 001

 
 
来年春オープン♪
 
 
楽しみです^^
 

 
 
00:18  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.14 (Mon)

決勝☆

 
少しご無沙汰でした^^;
 
バタバタしていまして・・・いたって元気です^^;
 
 
この前の土曜日・・・
 
県大会決勝・・・・
 
長男が行ってきました~www
 

 
DSC_0013.jpg

 
写メです☆
 
素晴らしい試合だったそうです^^
 
このメンバーは殆どが小学生の頃からの、チームメイトやライバルチーム・・・
 
中には小学校時代のクラスメイトもっ!!
 
その時の担任の先生も来てくださっていたそうです!!!
 

 
 
県内で引退していない1チーム!
 
是非とも全国大会でも大暴れして欲しいです^^
 

 
 
引退した長男・・・・
 
今までのうっぷんか・・・遊びほーけてます^^;
 
まぁ可愛いもんですが・・・
 
でも試験が始まるからと云うのがまた可愛い^^
 
 
暫くは羽伸ばしてください!
 

 
 
☆おまけ☆
 
親子鍋 002

 
長男熱望のモノ・・・・
 
 
IH対応なのですよ~www
 
 
これでせっせと作りたいと思います^^
 
美味しく出来るかな???^^;
 
 
11:24  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.11.08 (Tue)

肉巻きおにぎり♪

 
興味があったケド・・・
なかなか作らなかったのですが・・・・
 
先日・・・すき焼き用のお肉が残ったのでトライしました~www
 
肉巻きおにぎりです☆
 
がおか戦 001

 
まずはご飯に白ゴマ混ぜておにぎりを作ります^^
 
がおか戦 002

おにぎりにお肉を巻いていきます・・・ 
意外と難しい><
 
がおか戦 004

 
それをフライパンで中火で焼きます^^
 
がおか戦 005

 
火が通ったら一度取り出します^^
 
 
醤油+砂糖+お酒+みりん+焼肉のタレを混ぜてそのフライパンで一煮立ちさせます^^
 
おにぎりを戻しいれコロコロ転がして最後に白ゴマ入れて出来上がり^^
 
これ美味しい!!!
 
長男もがっつくがっつく^^;
 
おにぎりを小さめにしてすぐにリピしました~wwww
 
小さめの方が食べやすいです☆
 

 
 
☆おまけ☆
 
マネちゃんから♪
 
豚汁 001 豚汁 002

 
毎年手作りのお守りを作ってくれます^^
有り難い♪
 
もう3個目・・・
最後なのね・・・・
 
 
(キティちゃんは既製品です^^;)
 
 

ありがとう
 
 

 


 
07:31  |  作ったモノ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.11.07 (Mon)

準決勝★

 
長男・・・県大会準決勝です^^
 
筑紫戦 013

 
天気は前夜より雨・・・・
 
でも試合直前は止みました~www
 
筑紫戦 012
 
OBさんもユニホームで応援にっ!!
 
筑紫戦 014

 
全校応援!!
 
しかししかし・・・・
 
敗れて3位です><
 
筑紫戦 017

 
表彰式が終わって着替えて出てくるとこで・・・出待ち^^;
 
筑紫戦 022

 
マネちゃん・・・
 
色々ありがとう^^
 
昨日も手作りお菓子を頂いてました~www
 
当の本人達は・・・すっきり??した感じかな??
 
親御さんの方が涙出てました・・・
 
私は涙も出ず^^;
 
なんだか気が抜けた感じ・・・かな??

 
 
今日は朝結構雨が酷い時間に出発だったので甘い?私は長男を学校まで送りました^^
往復1時間・・・^^;
 

そして次男の練習場所が自宅から車で1時間半!のところ・・・
早く連れて行って降ろしてすぐ長男の会場へ
 
これがまた遠くて車で40分!
 
ぎりぎり試合開始に間に合いました^^;
 
試合が終わって着替えを預かり・・・再び次男の所へ・・・
渋滞で1時間かかった><
 
練習終わって自宅まで1時間半・・・
 
1日で5時間以上車の運転でした><
 
さすがに疲れたので夕食は・・・・・外で^^v
 
 
長男も意外と早く帰ってきました^^

 
リクエストの焼肉☆
 
筑紫戦 028 筑紫戦 029

 
ユッケ風?なんちゃら^^;
 
筑紫戦 030

 
炙りハツ刺し
 
筑紫戦 031 筑紫戦 034

 
ネギ塩タン!!
 
このネギソース最高♪
 
筑紫戦 035 筑紫戦 036

 
カルビ!
 
写真はここまで^^;
 

 
子ども達は大盛りご飯を2杯!
 
がっつり頂きました~www
 
長男は引退です><
 
これからどんな生活が待ってるのかな???
 
 
 
お疲れ様でした^^
 
お陰で楽しい追っかけ生活が出来ました^^
 
新たに新しいママさんと親しくなれました^^
 
ありがとう^^
 
これからも頑張ってね^^v

 
応援してます♪
 
   
 



00:11  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.11.04 (Fri)

炊き出し③

 
今年三回目の炊き出しです^^
 
今回はカレーライス♪
 
カレー 011

 
祭日だったので早めの集合^^
明るい時間の練習を見学できました~www
 
カレー 008 カレー 010

 
準備万端^^v
 
カレー 009 カレー 012

 
今回はカツの差し入れがありカツカレーに☆☆☆
 
カレー 015
 
食べる頃には暗くなり^^;
 
カレー 018

 
2年生ママさん方にもお手伝いして頂きました~www
ご飯も準備してくれました^^
 
カレー 013 カレー 020

 
こちらも差し入れ^^
フグ汁?です^^
味噌味でした♪ 絶品☆☆☆
 
長男3杯おかわりしたんだって!!!

 
また週末は雨予報・・・
 
3週続けて天気悪い週末です><
 
 
しかし長男!!
 
天気にも負けず頑張ってベストを尽くしてください☆
 
 



21:13  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.11.03 (Thu)

再会♪

 
上京2日目は・・・・
 
旧友と再会☆
 
学生時代の友人で・・・・会うのは・・・・
10年ぶり・・・・いや・・・もっと前かな??
 
でも彼女・・・・都会のヒトでした^^
 
やはり私は田舎っぺ><
 
で、銀座へ
 
お花教室 048

 
ヒト・・・・多いっ!!
 
お花教室 055 お花教室 056

 
昼頃・・・ホコ天に! 驚き~www
 
お花教室 053

 
銀行に飾られてた・・・凄いっ!
 
今どきのお店に連れてってもらって・・・お安い服をいくつかゲット☆
 
荷物増える~www
 
お花教室 049 お花教室 051

 
行きたかったお店も!
 
一度だけ食べたコトあって・・・もう一度食べたかったのよ♪
 
お花教室 062 お花教室 063 tokyo 001 tokyo 004


 
次はいつ買えるか分からないからと・・・・
 
沢山買ってしまいました^^;
 
まぁお土産にしてもいいし・・・
なんて思ってたけど、長男喰いつく~www
 
チョコは季節限定で、レンチンしても美味しいと教えられてチンして食べましたが・・・
 
私も長男もそのままが好きでした☆☆☆
 
 
素敵なお店も連れてってもらったけど、写真無し><
 
ランチも歴史あるお店だったそう!
 
今度はいつ行けるかな??
 
 
もし行けたらまた遊んでね♪
 
 
 
monちゃんにも色々お店教えてもらってたけど、急遽銀座に行ったので
行けませんでした><
 
ごめんなさいmonちゃん!
 
でもいつかまた行きたいと思ってますので、その時はまた色々教えてね♪
 
 





01:10  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.11.01 (Tue)

東京☆

 
少し前ですが・・・
 
野暮用で^^; 上京^^
 
一番に行ったトコ^^;
 
お花教室 037 お花教室 038

 
ここは事前に予約が必要だったけど、ばっちりです^^v
 
でも・・・お客さん全て男・・・・でした><
 
お花教室 032 お花教室 036

 
本物の衣装だそう^^
 
お花教室 033 お花教室 034 お花教室 035

 
正直・・・買うもの無し><
 
なんかもう少し品揃え多くないと魅力無いです・・・・
 
まぁ行ったってことだけかな??^^;
 

お花教室 039 お花教室 042

 
お向かいのお店で食べたランチ♪
 
美味しかったです☆
 
 





07:12  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |