2012年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2012.01.28 (Sat)

ポテトフォカッチャ☆

 
また思いつきで作ったパン・・・・
 
何ともイマイチな出来で恥ずかしいのですが・・・^^;
 
少しの量で手捏ねしたんだけど、捏ね不足??
 
フォカッチャ 003
 
フォカッチャ焼きました~www
 
フォカッチャ 006

中にはポテト!
 
フォカッチャ 007

上にはオリーブオイルと岩塩!
 
見た目以上に美味しく食べられました^^;
 
☆おまけ☆
 
母から
 
アリラン 016

 
あまおう!!
 
フォカッチャ 008

 
受験生の次男に購入!
 
ふたつ・・・長男が食べてしまった><
 
08:18  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2012.01.24 (Tue)

2週続けて・・・

 
大変ご無沙汰しております^^; いたって元気です^^;
 
長男が引退した後・・・もう新人戦が始まりました~www
 
2週続けて応援に行きました^^
 
長男達、進学が決まった3年生5名も同行です、先輩方もそうしてくれてました^^
 
練習にも参加し、試合中は外回りで働いてくれます^^
 
アリラン 009

 
この5名組・・・・センター試験の時も、早くから自宅を出発し、試合会場前で同級生に声援を送りに行きました、当然2日とも!
長男いわく「自分達の試合の時に全校応援してくれたからこれくらい当然」
 
ほほぉ~www
まさか長男の口からそんな言葉が出てくるなんて!!
 
成長させて貰いました(母涙><)
 
 
 
で、試合の帰り・・・・
 
これまた2週続けて同じ店^^;
 
私達は何度も行ってますが、長男はバスで帰るのでここのお店は初めてです!
 
アリラン 012 アリラン 014 アリラン 015

 
かなりテンション上がりながら食べてました^^;
 
今までで1位2位を争うほどのお気に入りだそうです☆
 
まぁそれは良かったです^^v
 
 


14:29  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2012.01.16 (Mon)

ようやく^^;

 
 
やっと週末の早起きから開放されつつあります^^
 
次男はもう受験一直線!?
 
長男はもう土曜日の出校がなくなるみたい^^
 
久しぶりに8時に起きた!!
嬉しい^^
 
 
でもダラダラ過ごしてしまう・・・><
 
思いつきでアップルパイ!! 

福袋 006

 
冷凍パイシートがあったので^^;
 
福袋 007

 
林檎は3つ!
 
福袋 008

 
カスタードクリーム!!
 
最強組み合わせです☆
 
 
 
自画自賛!
 
美味しかったです!
 
出来立て熱いのも!
冷ましたのも!!
 
これは家族も食べてあっという間に(久々^^;)無くなりました~www
 

21:04  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.01.12 (Thu)

福袋☆

 
恒例のお気に入りのお店の福袋^^
 
去年は買えず><
 
今年はゲット出来ました~www
 
ネット販売で数量100!
 
なんと3分で完売したそうです!!
 
福袋 002

 
今年は4点
 
福袋 003 福袋 004 福袋 005

 
全て可愛い~www
 
子どももお気に入り♪
 
大切に使います^^
 
 
☆おまけ☆
 
先日終わった高校ラグビー
 
優勝したキャプテンが帰郷した翌日にグランドに来てくれましたっ!!
 
たこ焼き 006

 
そしてグランドでジュニアの相手してくれました!!
 
疲れ知らず??
 
いやいや・・・疲れてても後輩を大事にしてくれる素晴らしいキャプテンです☆
 
長男は会えなかったけど、電話で話してました^^
 
次男はキチンと挨拶出来たのかな??
 
 


08:53  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2012.01.07 (Sat)

恒例行事^^

 
恒例行事・・・・初蹴り・・・
 
今回は長男の高校ワールドユース予選会の応援に行きました~www
 
初蹴り 002

 
去年は3位、その前の年は推薦枠で本大会に参加できた長男・・・
 
初蹴り 004

 
すごく昔に感じる・・・^^;
 
そして寒い><
 
泣きそうでした><
 
2日と4日応援に行きました、4日はさらに極寒><
 
 
3日は長男高校の初蹴りです^^
 
これ参加は初めて・・・上記の理由で^^;
 
今回は豚汁作りです^^
 
初蹴り 013

 
色んな年代の方で紅白戦!
やはり盛り上がります!!
 
初蹴り 014

 
記念撮影☆
 
初蹴り 017

 
懇親会に移り・・・・
 
ここで豚汁!
 
私達も頂きました~www
 
 
 
 
しかし4日の寒さが・・・・・
 
とうとうダウンしてしまいました><
 
 
鼻水、頭痛、喉痛・・・・・
 
キツかった~www
 
 
 
なんとか復活してます^^;
 
 
元気の元!!
 
初蹴り 001

 
このポスター!!
 
大阪市内ではJR構内や電車の中などに発見!!!
 
 
可愛い~www
 
長男と同級生?らしいですね^^;
 
 
うひゃ~www
 
こんな可愛い娘いたらいいなぁ♪
 
いやいや・・・こんな彼女見つけて欲しい☆^^;
 
 
 


今日は2時から高校ラグビー決勝☆
 
東ガンバレ!!!
 
長男の友人も大活躍してます^^ 
私も我が子のように(勝手に^^;)嬉しいです^^
 
 
⑥ ⑪ ⑭  特に応援してます!!!

 
 
12:27  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.01.04 (Wed)

おまけ編♪

 
大阪続きです♪
 
花園 031 花園 032
 
 
難波で食べたたこ焼き☆

 
決勝戦は大晦日・・・
 
試合後閉会式、解散式を経てバスに乗り、新幹線で帰福☆
 
 
花園2 011

 
駅まで迎えに行きました~www
 
花園2 015

 
ちゃっかりモノ?の次男は自分にお土産~www
 
花園2 005 花園2 006

 
私も自分のお土産^^;
 
花園2 017

 
記念品のシューズケース!
 
下のTシャツは選抜で作っていたものにみんなで寄せ書き~www
 
一番笑ったのが・・・
 
 
「高校中退するなよ~!!」
 
 
お笑い芸人並みの楽しい仲間でした^^
 
素晴らしい出会いに感謝☆です^^
 
私も多くのママさんと出会えて感謝です^^
 

 
09:33  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.01.02 (Mon)

Happy New Year


明けましておめでとうございます☆
 
あっという間に新年ですね~www
 
 
今年も宜しくお願い致します♪
 
さて年末ですが・・・・
 
花園 028

 
次男の追っかけです、長男と2人旅
 
始めは主人と行く予定が色々都合が悪くなり長男と行くことになりました^^
 
花園 008 花園 013 花園 017

 
さすがに人は少なくて買い物も楽^^
 
花園 025

 
次男も頑張ってます^^
 
花園 055

 
翌30日は人多いっ!!
 
花園 048
 
こんなお店も
 
花園 047

 
長男は友人と会えて嬉しそう!県外に行った子などとの久々の再会☆
 
 
花園 061
 
やはり聖地です、あ~長男もここに立ちたかっただろうな・・・・
 
続いて夜の部!
 
今回はテレビで紹介されていたお店へ
 
ミーハー^^;
 
花園 036 花園 038 花園 041

 
大好きなKARA♪
 
花園 039 花園 040 花園 042 花園 043

 
二度つけ禁止の串揚げです☆☆☆
 
美味しかった~www
 
花園 034

 
人多かった~www
 
満喫@大阪でした~♪

 
 







09:11  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |