2012年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2012.02.28 (Tue)

お土産~www

 
母から・・・子へ
 
お守り 007

 
次男は学業祈願!
 
お守り 017

 
長男にはなぜか?交通祈願!
 
母曰く、怪我防止・・・・だそう^^;
何はともあれありがとう♪
 
長男が受験の時も買ってくれました^^
 
ありがたいです!
 
そして私にもっ!
 
お守り 008  お守り 015  お守り 012

 
梅が枝餅~www
 
粒餡です☆
粒餡大好き☆
 
あるだけ食べてしまうため、危険><
 
半分頂きました~www
 
 
 
毎日塾通いしてる次男・・・
 
あと少し・・・ガンバレ!!!!
 
 


21:26  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.02.26 (Sun)

お初のパン屋さん^^

 
以前から気になっていたお店・・・
 
何度も前を通るけど・・・
開いてるのか分からない^^;
 
この日思い切って店の前に車を停めて・・・
開いてるっ!
 
お守り 004

 
良かった~www
 
お守り 005  お守り 006

 
多分、元々数は多くないと思われますが・・・
 
でも食パンに期待大っ!!
 
店内は器を売っていたり、cafeもありました^^
陶芸教室もあってるみたいでした^^
 
 
 
☆おまけ☆
 
2月に入り・・・長男は学校は休みなんです・・・
筋トレに行ったり、遊びに行ったり・・・してます^^;
 
この日は学校に書類を貰いに行きました^^
 
すると・・・
 
お守り 002

 
校門入ってすぐのところで写真撮影中!!!
 
卒業生カップルのようです^^
 
お守り 003

 
先生とも写真撮ってました~www

 
素敵な思い出ですね♪
 
 
お幸せに~♪
 
 

00:24  |  お店パン♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.02.25 (Sat)

絶品ランチ☆

 
前回の続きです^^;
 
この日通帳を作りに出かけていたのですが・・・
2社目・・・・
 

 
出来るまで15分程かかります・・・・と云われ
ランチへ
 
 
長男はこの後友人と遊ぶ約束なので急かす急かす^^;
 
事前に行こうと約束していた店が定休日でっ!!!
 
「どこでもいい!早く食べよ!」 と長男・・・
 
まてよ・・・
近くに行きたかった店を思い出し・・・
すぐに発見☆
 
 

和菜 008


プレートランチです♪
 
和菜 009

 
私はお肉、長男は魚をセレクト
 
和菜 010  和菜 007

 

りんごバターが絶品でしたっ☆☆☆
 
 
お料理も美味しくて、長男もご機嫌に・・・^^;
 
 
ここリピ決定です☆
 
夜も行きたいなぁ^^
 
 



 
 

 
 
00:58  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.02.21 (Tue)

ブラウニーみたびっ!!!

 
へへへ・・・^^;
 
リベンジ早っ!
 
ブラウニー作りました~www
だって食べたかったの^^;
 
和菜 005

 
今度はいい感じ^^
 
和菜 004  和菜 006

 
Pさんことぱにぽぽさんレシピです☆
 
胡桃しか入ってないけどね><
 
いやぁ~美味しい!!
 
やはり美味しい!
塩なんて入れたことなかったし^^;
 
ゴチでした☆
 
 
☆おまけ☆
 
 
長男・・・・上京が近づいてます^^;
 
なかなか準備がはかどりません・・・・
 
通帳作ったり・・・・・パスポートも・・・
マウスピースも・・・
あちこち・・・^^;
移動凄いもの・・・
 

 
 
和菜 001

 
先日はお布団セットや靴ラック、小さなテーブルなど購入し、そのまま送ってもらいました!
 
あとは家でもう少し荷作りしなくては・・・・
 
 

16:41  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.02.17 (Fri)

ブラウニーふたたびっ!

 
少し前ですが・・・
 
大好きなPさんのレシピでブラウニーを作りました~www
 
vd 001

 
実は・・・・
 
ココアと小麦粉の量が反対だったのです!!
 
vd 003

 
途中で気づいたのですが・・・まぁこのまま焼いてみようと^^;
 
vd 004

 
かなり濃厚でしたが・・・美味しかったです☆
 
Pさん・・・またリベンジしますね^^;
 
最後の写真は端っこ^^
 
これ完食しました^^;
 
 
☆おまけ☆
 
vd 007

 
こちらも少し前に食べた・・・飲んだモノ^^;
 
vd 008

 
ミルクセーキ!!!
  
 
これ絶品でしたよ☆☆☆
 
 
01:53  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2012.02.15 (Wed)

バレンタイン♪

 
今年もバレンタイン・・・・楽しみでした^^
 
vd 022

 
義理ばかりでしょうが、手作りばかりっ!
最近の傾向ですかね??
 
vd 023 vd 024

 
長男は2つ、次男は4つ^^
 
チロルチョコもあったそうで・・・学校で食べたんだって!
 
私も美味しく頂きました~www
 
 
☆おまけ☆
 
ママ友から頂きました~www
 
地元じゃ有名なお菓子です
 
の・・・お得品☆
 
vd 009

 
パックで売ってます!
 
大盛りでしょ?
 
vd 010

 既製品もあるそうです!
開店直後には売れきれるそうで、この日も開店7分で完売だったそう!!
 
vd 011

 
 
実は頂くのは2回目!
 
ありがたく頂きました~www
 
ゴチです☆☆☆
 
 
00:45  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.02.08 (Wed)

受験・・・

 
 
寒いですね><
 
先週末・・・次男は私立受験でした~www
 
この日はこの冬一番の寒さとテレビで云われてました><
 
天気予報は最低気温マイナス5度!!!
水道管凍結の恐れ・・・なんて云われてて・・・・
 
前日入りしようかとも考えましたが、一緒に行くママさんと相談して早めに出発することに・・・
 
我が家もそのお宅も学校では一人だけの受験ということで、引率はなく、保護者が連れて行くことになってます。
 
なんでこんな日に限って・・・
 
 
朝5時過ぎに起床し、ゆっくりする間もなく^^;
 
すると前日より寒くない??
 
雪はチラついていましたが、何事も無く到着・・・
 
学校に「今、着きました」と報告し、ママさんとまず休憩!
 
かつみ屋 002

 
8時半過ぎに到着したのでお店も空いてません><
 
ここでゆっくりしました^^
 
それから周辺をブラブラ・・・
 
お昼は
 
かつみ屋 003

 
悩んでここへ
 
かつみ屋 005

 
チジミ美味しかった~www
 
その後もブラブラ・・・
大して買い物もせず^^;
 
そして学校へ迎えに行き、出てきた次男は最初に「お腹空いた、ラーメン食べたい」

 
おいおい^^;と思いつつ

 
かつみ屋 009
 
子どもだけでラーメン!
 
その間・・・
 
かつみ屋 011

 
今度はミスド^^;
 
どんだけ食べるん??と云いつつ・・・
 
かつみ屋 013

 
最後にクリームパンを購入し帰宅
(ここはチェック済み^^v)
 
 
そして昨日合格通知が届き一安心^^v
 
手付け金として4万円入れないといけません・・・
 
やっぱ私立高いよね^^;
 
 
かつみ屋 016

 
これはご近所ママに貰った花☆
 
ありがとうございます^^
 
 
さて、公立受験まであと少し!!!
 
 
ガンバレ次男!!!!
 
 

 
12:42  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.02.06 (Mon)

久々ランチ♪

少し前ですが・・・
 
高校時代からの友人とお出かけ~www
 
ランチは私が以前行ったとこへ
 
フォカッチャ 010

 
前回とは違うメニューで
 
フォカッチャ 009 フォカッチャ 011

 
私は日替わり
 
フォカッチャ 012
 
クラムチャウダーです^^
優しいお味でした^^
 
フォカッチャ 013 フォカッチャ 014

 
友人はホットサンド☆
 
フォカッチャ 015

豆乳プリン!
生姜入り!!
 美味しい!!
 
フォカッチャ 017

 
珈琲はおかわり2回までですって先に云われてしまった^^;
 
前回は飲み放題?だったのよ^^;

 
パッと見・・・量的にどうかなと心配でしたが^^;
 
意外と^^;おなか一杯になりました^^;
 
 

 
22:03  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.02.04 (Sat)

なんちゃってブラウニー♪

 
なんちゃってって・・・もはや云わない??のかな^^;
 
まぁいいや^^;
 
 
急に寒くなった九州・・・
 
私はヒッキーです>< 
 
でもおなかは空くのです^^;
 
で、昔から書き溜めていたネットで探した食べたいレシピを見返していると・・・
 
いいじゃんこれ!!!
 
グローバル 001

 
ブラウニーです☆
 
それもチョコレートなしですよ!!
 
グローバル 002

 
中には胡桃♪
 
グローバル 003

 

 
どなたのレシピかも不明なんですが・・・
 
 
バターと砂糖とココアと薄力粉と卵・・・
シンプルでしょ?
それに胡桃足したんです!


 
 
もう美味しすぎるっ!!
 
自画自賛・・・ではなく美味しいレシピをありがとうございます☆
 
どなたか分かりませんがリピ決定です☆
 
どうしてもっと早く作らなかったのか・・・
 
随分前に控えてたので・・・

 
 
 
 
08:41  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.02.01 (Wed)

塩麹☆

 
日曜日・・・またまた応援です^^;
 
準決勝☆
 
その後トップリーグの試合もあるせいか、お客さん多いっ!!!
 
 
グローバル 007

 
来週は3位決定戦です^^v
 
 

グローバル 011 グローバル 014

 
エスコートキッズ!!!
可愛いです^^
 
敷地内で近くのお店が出店してました~www
 
野菜など購入☆
 
すると・・・・
 
見っけ! 
 
塩麹 001

 
話題の?麹です!!
 
450gで450円でした^^v
 
 
早速作り方を検索・・・
3%の塩にぬるま湯・・・簡単^^;
あとは毎日混ぜていくそうです^^


 
塩麹 002

 
10日過ぎたら完成らしいです^^
 
 
塩麹・・・また使い方調べなくっちゃ♪
 
 

18:26  |  作ったモノ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |