2012年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.30 (Fri)

お土産☆

 
先日、姪っ子が結婚しました~www
 
恭 卒業 001 恭 卒業 002

 
引き出物^^
 
左はケーキね、右はアルバム!
中にはカタログ注文!
 
カタログ注文も劇的に進化してますね~www
 
立派なアルバムでして、注文後に写真と入れ替えました^^

 
で、新婚旅行のお土産頂いちゃいました^^
 
塩麹 003

 
ありがとうございます☆
 
 
 
☆おまけ☆
 
 
塩麹 005

 
初@玄関^^;

 
凄いことになってます><
 
長男、次男の本やプリント類・・・
 
これでも少しは処分してるのですが・・・・
 
要らない洋服や新しい通学バック・・・
 
新旧入り交ざってます><
 
 
早く片付けなくては・・・・^^;
 
 

16:37  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.03.29 (Thu)

お腹一杯^^;

 
随分前・・・長男、次男と3名でおでかけ^^
 
vd 019

 
こんな看板があるお店です^^
 
vd 015

 
長男注文のイタリアン・・・やや多めかなって感じ^^
 
vd 013

 
私はカツ丼・・・・隣の携帯と比べるとかなり^^;
 
vd 016

 
そして次男・・・多分トンカツ定食?!
 
右側はうどんです☆
 
vd 017

 
横からみると・・・凄いご飯の量!!!!
 
しかしペロリと完食^^
 
 
 
恐るべし・・・
 
また行くかな??
 
 
00:32  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.03.26 (Mon)

週末は・・・

 
連日あっという間です^^;
 
土曜日は教科書や物品販売でした~www
 
もつなべ 004

 
コロコロに教科書入ってます^^;
 
重かった><
 
翌、日曜日は同窓会☆
 
大晦日に解散したメンバーで集まりました^^
 
もつなべ 007

 
日曜日の昼間にここ!!
 
幹事さんのお友達のお店ってコトで特別に開けてもらったそうです!
 
もつなべ 009 もつなべ 011

 
面白かったのがなんせ50名位の参加なもんで・・
 
2階が子ども、3階が大人でして^^;
 
チト心配でしたが、意外と大人しくしてました^^;
 
もつなべ 017

 
モツ鍋の写真が無く><
いきなり〆のちゃんぽんです^^
 
もつなべ 018

 
美味しかった~www
 
 
次男はこの後お泊りに行き翌日も遊んで帰るというはじけっぱなしです^^;
 
 

18:00  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.03.23 (Fri)

慌しく^^;

 
公立高校合格発表が昨日・・・
 
それからもう日付変わって23日・・・早っ^^;
 
21日は不合格者は自宅待機で家庭訪問・・・
 
急いでとりあえず玄関だけ掃除^^;
 
で、私立に入金しなければならないのでバタバタ^^;
 
結局、担任から電話で終わって良かったけど・・
塾の先生も謝罪の電話・・・別に謝ってもらいたくもなかったな。
感謝してます。
 
本人はまだ凹み中・・・
早くのし上がってもらいたい・・・
 
22日は説明会
 
東 001 東 002

 
どうも17クラス位あるようで・・・
それも男子ばっか^^;
 
意外と静かでした^^;
 
ザザーッと説明を受け・・・・
 
23日はクラス分けテスト・・・
 
24日は物品、教科書販売と制服採寸
 
とまぁ・・・書いたら自分で整理できた^^;
 
にしても!!!
教科書の高いことにびっくり!
長男は1万位だったのに・・・4万以上!!
 
予想以上の金額です><
 

 


 
 
とりあえずこなして行きます^^;
 
 
01:26  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2012.03.21 (Wed)

発表!!!

 
次男・・・・
 
サクラチル・・・
 
あ~残念><
 
長男の後輩にはなれず・・・
 
発表 004

 
さすがに本人も友人の前では「落ちた~^^;」と云っていたけど
 
帰りは無言・・・・
 
 

 
もう切り替えるしかないですね!!
 
 
日本一の高校に進学です☆
 
早速明日説明会です^^;
 
 
 
 
発表 001 発表 002

 
久しぶりに焼いたパウンドケーキ♪
 
甘いのが欲しくてココアを混ぜました~www
 
 
胡桃、ぶどう、クランベリーです☆
 
 
21:16  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2012.03.19 (Mon)

卒業式その弐

 
週末は・・・スクールの卒業式でした^^
 
卒業SRS 011

 
小学6年生と中学3年生!
 
卒業SRS 006

 
コーチから記念品贈呈です^^
 
SRS 002

 
夜はコーチを含めてのお別れ会☆
 
大谷会館 004

 
あっという間に無くなったよ^^;
 
大谷会館 005

 
昔のビデオを見ながら会食
 
卒業SRS 001 卒業SRS 002

 
コーチへみんなの寄せ書き
 
最後は全員でスクラム組んで終了^^ 

 
翌日はスクールのお祭りです^^
 
SRS 006

 
高校3年生!
長男が居ないのがチト寂しい><
 
SRS 003

 
祭りでは高校3年生保護者がフランクフルト販売☆
 
430本完売でした~www
 
 
 
慌しい週末でしたが、楽しかったです☆☆☆
 
 


 
00:43  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.03.16 (Fri)

卒業式@次男

 
昨日は次男の卒業式でした~www
 
お天気も良く・・・・でも風が冷たかった><
 
恭 卒業 005

 
滞りなく式は進行し、いよいよ卒業生退場と云われた時
 
「ちょっと待ったぁ~」と懐かしい?台詞!
 
ザワザワと会場がどよめいたんだけど、数名の子どもがひとりずつ先生の名前を叫んで感謝の言葉をっ!!
 これは一部の卒業生のサプライズ!!
 
先生もびっくり^^
後で聞くと次男も知らなくて驚いたそう!
 
でも素敵な言葉にさっき校歌などで泣いた保護者がまた泣き出し^^
 
先生もウルウルして・・・そして退場し教室へ
 
恭 卒業 017

 
1名ずつ卒業証書を頂き一言・・・
 
笑いあり涙ありの時間でした
 
その後
先生からのお言葉
 
人生は自然体で楽しめばいい
 
恭 卒業 021

最後に担任の先生がおもむろにギターを出しひとりで歌!!
 
正直・・・かなりお歌は上手ではなく爆笑^^
 
でも素敵な思い出が出来ました^^
 
恭 卒業 025
 
外では在校生が花道作って“待ち”
 
その道を通りながら花束貰ったり色紙を貰ったり、ボタンをあげたり^^;
 
恭 卒業 032

 
ボタン全部無くなった次男^^
 
一人は男の子だそう^^;(後輩です^^;)
 
恭 卒業 033

 
思ってた以上に素敵な式でした~www
 
色紙見ると我が家では一番若い次男が先輩って呼ばれてて・・・複雑^^;
 
恭 卒業 035

 
夕方にはご近所ママさんがこれまた突然ケーキを持って来てくれました^^
 
ありがたいね^^
 
恭 卒業 038

 
おまけにコストコのキャラメル?マフィン!
お初でした~www
 
 
18:47  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2012.03.14 (Wed)

次男@受験

 
終わりました~www
 
次男の県立高校の受験^^
 
朝は寒かったけどいいお天気でした^^
 
テンション低く学校へ行きました^^;
 
帰ってくると「難しかった><」の連発><
 
まぁよく頑張ったと・・・ここ3ヶ月^^;
 
前の席の女の子が1時間目の終了5分前位から泣き出して・・・終わって廊下に出ると大泣きだったそうで・・
みんな緊張するよね^^;
 
お友達が「社会が得意なんやけ」と励ましていたと・・・
精一杯の励ましだよね、その子も受験生なんだから・・・
 
 
1週間後に発表です☆
あ~憂鬱><

 
 
☆おまけ☆
 
さて長男・・・・・よく電話がかかってきます^^;
今までには無かったコト・・・
 
でもあれ欲しいだの買っていいかだの送ってだの・・・・
 
冷蔵庫送って・・・には受けたけど^^;
 
親ばかですから昨日買って配送手続きしましたよ^^;
 
そんな長男からの写メ
 
DSC_0160.jpg  DSC_0161.jpg

 
寮なんですが、個室!
送った荷物を並べて一枚^^;
 
その後テレビと自転車を買いに行ったそうです^^;
 
 

08:46  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2012.03.10 (Sat)

出発~www

 
長男・・・出発しました~www
 
朝・・・バタバタ^^;
 
ムモクテキ 017

 
 
駅でお友達親子と待ち合わせして^^
 
あっという間に出発です^^;
 
 
その前日のランチ・・・
 
長男のリクエスト♪
 
ムモクテキ 002

 
ハンバーグ
 
ムモクテキ 001

 
ランチセット
 
ムモクテキ 003

 
私はデミソース^^
 
ムモクテキ 004

 
長男はダブル!!!
 
ムモクテキ 006

 
ジュワ~~ッ!!!!
 
美味しかったです^^
 
更に夜にはばあちゃんと回転すしへ
 
ムモクテキ 013
 
小サザエ!
 
動いてる~っとビビりながら食べてました^^;
 
上京前に一通り食べたいものを食べたはず・・・
 
が・・・焼き肉・・・行ってなくて><
 
後悔してました^^;
 
夏に帰ってくる予定だそうで、その時のお楽しみです^^
 
さて連絡メールは来るのだろうか・・・?
 
 

 
08:56  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2012.03.07 (Wed)

荷作り☆

 
長男・・・いよいよ上京の日が近づいてきました~www
 
昨日、荷物の配送完了しました^^
 
荷物 001

玄関にどどーんっ!と!
 
 
衣装ケースには普段着と練習着やタオル類が入ってます^^
 
段ボールは3つ・・・(衣装ケースの奥です^^;)
 
日用品やら・・・靴、スパイクです。
この靴とスパイクがかさばって多くなりました^^;
 
クロネコヤマトさんに取りに来て頂き、配送手続き完了^^v
 
他には布団乾燥機!
通販で購入したのですが、布団乾燥だけでなく、衣類や靴も乾燥できる機能がついてて^^
我が家に欲しいわっ!
 
 
卒業式 017

 
これは即席救急箱!
 

 
長男の常備薬?お守り?の正露丸とイソジンガーグル!!!
 
傷の化膿止め、カットバン、爪切り、耳かき^^
 
 
術後の傷の軟膏等々
 
 
我ながらいいもの出来たわ^^v
 
 
県内から3名入学するので揃って新幹線で明後日出発です^^
 
 
23:42  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.03.06 (Tue)

食べすぎです><

 
最近食べたモノ・・・・
 
お別れ会 002


パン屋さんのランチセット☆
 
 
お別れ会 003

 
桜餅~我が家はひな祭り無かったからね^^;
 
 
お別れ会 004

 
大好きなキルフェボン♪
 

お別れ会 009

やはり絶品☆
 
卒業式 016

 
北海道土産☆
 
秒殺!
 

☆おまけ☆
 
最近の姫・・・久々^^;
 


卒業式 018

 
本の一瞬の日差しが出た時
 
 
卒業式 021
 
 
すかさず日当たりのいいとこへ移動・・・・
 
この足!
 
笑ってしまいました^^
 
10:25  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2012.03.04 (Sun)

同窓会☆

 
長男・・・大忙しです^^;
 
この日はラグビースクールの同窓会☆
 
ほぼ全員参加です!
 
お別れ会 015

 
小中とこのチームで戦ってきました^^
 
小学生の県大会では3位・・・
リベンジに向けてジュニア時代は頑張りました!
その甲斐あって県大会、九州大会優勝☆
あ~懐かしい☆
 
 

 
やはり感慨深い!
 
保護者も今でも仲良しです☆
 
まずは当時のビデオを流しながら食事
 
そしてひとりずつ挨拶
 
お別れ会 024

 
最後は記念撮影☆
 
コーチの方もすごい出席率でありがたかったです☆
 
 
コーチに挨拶に行くと次男のことばかり^^;
かなり心配されてます^^;
 
 
子ども達はこの後ボーリングへ
1ゲーム10円のとこがあり、かなり通い詰めてます^^;
 
私達は・・・半分くらいでお茶しに・・・
 
お別れ会 034

 
抹茶ラテ☆
 
 
関東関西へと親元離れる子も多く、翌日入寮の子もいて!
 
うちは来週入寮で2番目に早いみたい^^;
 
来月あたりゆっくり会いたいねと別れました^^
 
 
17:27  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.03.02 (Fri)

長男☆卒業

 
昨日・・・3日1日は県内の殆どの高校で卒業式でした~♪
 
初の雨の卒業式><
ちょっと悲しい・・・
 

 
卒業式 046  卒業式 034

 
9時40分には着席してくださいと連絡あり、朝から大忙しでした^^;
 
厳粛な式でしたよ♪

 
その後教室に移動し、ひとりひとり証書を貰って一言・・・
 
 
卒業式 044

教室の前の廊下からの景色・・・
 
  
卒業式 047

 
その後は卒部式・・・私達にも軽食が準備されてました^^
既に14時過ぎ・・・
 
卒業式 051

後輩から花束貰って、OBさんからもお祝いを頂き、部からはユニホームなどを頂きました~♪
 
 
終わったのはもう16時過ぎ・・・
 
そしてまた写真撮影・・・
 
長い長い^^;
 
子ども達は打ち上げに!
 
卒業 005  卒業 002  卒業 006
 
こちらは保護者さんから頂いた写真やDVDの数々!!
 
本当にありがたいです☆
 
子どものお陰で楽しい思い出が出来ました☆
 
 

長男・・・良くがんばりました!
大変なこともあったでしょうが・・・
 

 
 
卒業おめでとう!! 

 
 


13:47  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 
