2012年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2012.04.28 (Sat)

恒例の・・・

 
今年も行ってきました~www
 
初日です☆
sanix 036

 
お客さんも多くなくて快適~www
 
sanix 031 sanix 063 sanix 032

 
今年のTシャツは流行のシャーベットカラーかな?^^;
 
sanix 037

 
到着したら長崎北が頑張ってました☆ 
 
sanix 043

 
足なが~いっ!!
 
高校生??
 
sanix 049
 
 
ハカ!
 
sanix 053

 
弟くんかな?
可愛い^^
 
sanix 050

 
やっと見つけた次男^^
 
この後スコアボードのところでお手伝いしてました^^
 
快晴で気持ちいいっ!
 
 
 
明日はここで保護者会らしい^^;
 
GW通います!!
 
 


20:28  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.25 (Wed)

先週のお弁当☆

 
個人の覚書です^^;
 
長崎招待 001 長崎招待 003 長崎招待 004
 
毎日写真撮ってるはずでしたが・・・
無いです><
 
最近の次男のお気に入りはご飯の上のカリ梅じゃこふりかけ~www
 
毎日入れてと云ってくれます^^
 
そろそろネタ切れですので、このおかずがリピになります^^;
 
日曜日は長崎に遠征に行きましたが、新1年生は合宿開始でして・・・
 
長男は○○青年の家みたいなところであったのですが、次男はグローバルアリーナ!!
 
豪華です☆
 
2日目からの参加で月曜日は現地まで送りに行きました^^
 
で、お弁当は2日お休みです^^v

 
かなり嬉しい^^
 
 
また新しいお友達が出来るかな?
 
部員もやはり多いみたいで、同級生はもちろん先輩の顔と名前も覚えきれないようです^^;
 
贅沢な悩みです^^;
 


00:51  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2012.04.23 (Mon)

日帰り^^

 
次男の追っかけです^^;
 
なんせ初めての試合・・・初めてのジャージ^^
 
長崎招待 021 長崎招待 022

 
これが美味しい所へ行きました~www
片道200km!!

 
長崎招待 023

詳細はイマイチ不明ですが、36回というから歴史があるようです^^
 
今回次男の高校が招待を受け、1・2・3年別に選抜チームと試合を行いました^^
 
長崎招待 011 長崎招待 017

 
天気予報は雨のち晴れ・・前夜からシトシト雨でしたが・・・
なんとなんと突然の快晴!!!
驚きました^^
 
長崎招待 007

こちらはレディースです^^ 可愛い~www
色んな世代でのイベントや試合があったようです^^
 
 
ここであーちゃんさんと初めての対面!!!
突然のお電話すみません&ありがとうございました^^
 
とっても若いおばぁちゃまでした☆☆☆
 
ラグビー通して、子どもを通して、こんなに素敵な出会いが増えて幸せです♪
 
長崎招待 024

素敵なモノまで頂いちゃいました^^
手作りですよ~www
 
長崎招待 025

帰って早速バックに付けてみました^^
あーちゃんさまいかがでしょうか???
 
本当にありがとうございました♪
 
 
☆おまけ☆
 
長崎招待 027

 
あのチェリー豆の仲間らしいです^^ 

 
程よい塩加減で美味しかったですよ!!!
 
 


00:29  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.04.21 (Sat)

マンハッタン☆☆☆

 
先日子ども達の3年間の頑張った証?を大量に処分しました~www
 
 
塩麹 005

 
↑これ><
 
玄関に山積みだった教科書やプリント集・・・・
これをごみだしに行きました!
 
ついでに壊れた傘や割れたガラス等・・・
 
すると160kgもありましたっ!!!
 
どーりで車、重かった><
でもすっきりしました^^v
 
自分を褒めてあげました^^;
 
まだ第2弾もあるので、早めに片付けたいです!
 
 
☆おまけ☆
 
私がこの世で一番好きな菓子パン!!
 
お弁当 022

 
マンハッタン!→
 
常に冷蔵庫にあります^^v
 
チョコレートがかかったドーナツみたいな感じかな?
 
お弁当 023

 
今回は初めて見たカフェオレ!!!
 
即買いです^^
 
 
これがないと生きていけません^^;
 
関東にはないそうですね??
 
以前テレビで関東に住む福岡人が食べたいもの一番になったとか^^;
 
長男に先日聞いたら「別にそこまで食べたいとは思わんよ」って云われた^^;
 
欲しいって云ったら送ってあげようかと思ったのに!!!

 
 
私は関東永住は出来ません^^;
 
 
 
07:04  |  お店パン♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.20 (Fri)

お弁当☆

 
次男も新生活が2週間経とうとしてます^^
 
 
朝は6時に起きてます^^(私は5時半起き><)
寝起き悪すぎで毎朝戦争です><
通学は1時間以上!!
 
部活も入学式当日から参加してます。
1年生は少し早めに上がっているようで、ちょっと寄り道して帰ったりして・・・
それでも9時過ぎには帰ってきます。
 
お弁当の卵焼きが嫌いと云うのですが、毎日入れてます!
今のところ食べているみたい^^;
 
お弁当 001 お弁当 003 お弁当 015

 
相変わらず茶色弁当です><
 
そぼろは「もう二度とせんでっ!」と怒られてしまった><
 
そぼろは片栗粉を足して少ししっとりめに仕上げて
スプーンも付けてたんだけどな^^;
 
食べにくかったみたい^^;
 

お弁当 004 お弁当 021
 
 
毎日代わり映えのしないお弁当ですが、長男と違って文句はいいません!
文句言ってもらってもいいのだけど・・・
 
あれが欲しいとか云ってくれた方が作りやすいです^^;
 
 
副食(間食)も要らないっておにぎりも持ち帰ったこともあり、今は何にも持たせていません。
 
帰りに牛丼屋さんに行くのがマイブームらしいですが、帰っても普通に夕食食べます^^;
 
兄弟でもかなり違う食生活に私はバテバテです^^;
 
 


とりあえずGWまで休みなく作ることが一番の仕事です!
頑張るぞ~www
 
 

 


 
 
00:09  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.04.19 (Thu)

週末は・・・

 
先週土曜日・・・
 
恩師の卒業祝いでした~www
 
中学時代の先生で、定年2年前に退職されました^^
その慰労会です☆
 
お弁当 006

 
当初は担任だったクラスで行うはずだったそうですが、欠席が多く、追加召集されました~www
当時の先生方も沢山集まってました^^

 
お弁当 007  お弁当 009

 
会場はお寿司屋さん☆
 
料理もどんどん出てきて・・・結局折り詰めまでもらって帰りました^^
 
お弁当 010

 
実は次男の恩師でもあり・・・
次男と一緒に卒業しました^^
 
部活でも顧問で次男は特別メニューでタイヤ引きなどしていました^^;
 
親子揃ってお世話になりました、ありがとうございます☆
 
本当に綺麗な先生でした^^
 

 
 
次男のことも心配してくださっていて・・・恐縮です><
 
これからも応援してるからね!
とこちらが激励される始末^^;
 
 

同級生とも3年ぶりの再会となりあっという間に時間が流れていきました~www
 
またみんなで集まりたいです☆
 
00:33  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.04.16 (Mon)

New パン屋さん♪

 
福岡に先月出来たお店です♪
 
ここって以前からチェック入れてたんだよね~www
 
絶対好みだわぁって^^;
 
ikea 011 ikea 012

 
チョコたっぷり~www
 
テンション上がる
 
ikea 007

 
これは半分にカットしてあって
その上にクリームがあってその上にイチゴがっ!!
 
ikea 008

 
イチゴはあの
 
あ・・・・甘くて
ま・・・・丸くて
お・・・・大きくて
う・・・・うまい
 
福岡の“あまおう”
 
 
美味しかったです♪
 
 
他にもベーグル等も買いましたがこちらも美味しかったです☆
 
23:12  |  お店パン♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.04.13 (Fri)

お土産ばかり^^

ikea 010
 
まずは・・・・
横浜のお土産^^
 
ikea 009
 
ホワイトラングドシャ☆
 
 
美味しかった~www
 
 
祥太入学 008  祥太入学 009

 
こちらは大分のロールケーキ♪
 
祥太入学 010  祥太入学 011

 
こちらは初めての感じ^^
 
フワフワって感じではなく、しっかりって感じかな?
 
これもまた食べたいです☆☆☆

 
塩麹 001


これはお願いしていたモノ^^
 
柚子胡椒と塩麹!
 
柚子胡椒は年中必需品!
 
塩麹は初めての既製品^^
これも楽しみ^^
 
 
最後は・・・
 
ikea 001

 
フレーバーシュガー☆
 
お洒落な名前ですがお砂糖です^^
 
おまりにお洒落でどうして使おうかと^^;
 
でフレンチトーストに振り掛けると・・・絶品☆☆☆
 連日食しました~www
 
あとは紅茶に入れたりとかあるみたい^^
 
使いこなすぞっ!!
 
 
沢山のお土産・・・ありがたいです^^
 
 


22:08  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.04.12 (Thu)

初☆IKEA

福岡にIKEAが出来ました~www
 
11日にオープンです!!
 
地元ではオープンに向けて特番もあって

行きたい行きたいと思ってました~www
 
塩麹 011

 
で、会員になりプレオープンに応募し当たり?ました~www

 
ikea 016

 
初です^^
 
時間が決められていて2時間半だったけど、凄く楽しかった^^
 
お客さんも多くて駐車場入るまで凄く大変だったけど・・・
 
ikea 018

 
戦利品!
 
ご近所ママさんと行ったのですが、娘さんの初一人暮らしの家具をイケアで揃えたいとオープン心待ちにしてました^^
雑誌も買って気合充分!!!
 
 
で、素敵な家具をゲット☆
 
また出来たら写メしてもらいます^^
 
ikea 017

 
これは50円アイス!
 
時間も無かったのでホントにこれだけ^^;
 
でも美味しかった^^
 
11日のオープンには前日から並んでいた方もいたそうで、暫くは渋滞するよね・・・
 
少し経って行きたいと思います!!!

  
00:46  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.11 (Wed)

祝☆入学

 
10日・・・次男入学式でした~www
 
入学式 001

玄関前で写真撮ってる人・・・
次男は絶対いや!と云う・・・
 
後で後悔するぞっ!!!
 
入学式 018

 
マンモス校・・・これ死語?^^;
 
学校広くて迷子になりそう^^;
 
 
 
そして今日・・・・お弁当持って行きました^^
 
be 002

 
かなり久々^^;
 
おnewのお弁当箱は仕切りがついてましたが、ひとつだけ利用・・・
 
これって使いこなすの大変かも・・・
 
さてこれから毎日お弁当作り頑張るぞ~www
 
 
11:34  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.04.07 (Sat)

入学前ですが・・・

 
次男は入学前ですが、毎日遊びほーけてます^^;
 
先週・・・突然連絡が入り部活の健康診断をするようにと・・・
 
場所も指定されてまして・・・それがまた遠い!!
 
でもでもそんなことでグジグジ云いません^^
 
調べて・・・美味しいモノ食べに・・・
 
と思っていたけど、次男が行きたいとこは違ってた><
 
塩麹 008

 
でも美味しかったです^^
 
塩麹 007

 
食堂のイメージかな?
 
調味料も行儀良く並んでます^^
 
塩麹 009
 
私は豚汁定食☆
 
豚汁が見た目以上に多いっ!
 
塩麹 010

 
次男は唐揚げちゃんぽん!
 
こちらも多いっ!
 
お腹一杯頂きました~www
 
 
 
☆おまけ☆
 
来週・・・
 
塩麹 011

 
行ってきまーす!!
 
 
わくわく^^
 
 
22:37  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.04.05 (Thu)

桜2012

 
凄い天気でしたね~www
 
福岡は強風><
 
で、その翌日・・・
 
祥太入学 006
 
近所の小学校・・・
毎年ここで写真を撮ってます^^
 
強雨に耐えた桜です☆
 
ほぼ満開ってとこかな??
 
 
春ですね^^
 
 
ベルギーに引っ越していた友人が帰国しました^^
予定を大幅に変更して・・・
数年って云っていたけど1年かな?
 
 
で、少し遠いところに住むことになったので・・・
会いに来てくれました!
といっても私は直接は会えなかった><
 
別の友人が5分だけ・・・・
 
慌しかったみたいです^^;
 
で、お土産頂きました~www
 
祥太入学 001

 
素敵な包装です^^
 
祥太入学 002 祥太入学 003

 
エコバックと紅茶でした^^
 
荷物になるのに・・・
でもありがと♪
 


  
21:26  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.04.03 (Tue)

お気に入り♪

 
大好きなお店のビスコッティ♪
 
少し遠いのでなかなか行けないのです><
 
今回近くまで行ったので迷わず寄り道っ!!
 
ビスコッティ 001

 
7種類くらいあったかなぁ・・・
選んだのは3種^^
 
ビスコッティ 002

 
今回も絶品☆でした~www
 
こんなビスコッティを作りたいっ!!!!
 
 
で、この近くにJA農協のお店があったのですが・・・
 
この店内には近隣のケーキ屋さんのケーキやシュークリームがあり
今回は持ち帰りは諦めて奥へと進むと・・・・
 
パンコーナーが・・・・
 
これまた近隣のパン屋さんが4~5軒も入っていて
 
心踊りました~www
 

パンも余り沢山は購入できず・・・
 
 
でもでもこのエリアは私のお気に入りになりました^^v
 

 
23:29  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.02 (Mon)

居酒屋さんのランチ☆


4月ですね~www
といいつつ・・・・少し前のコトです^^;

 
またまたお初のお店です♪
 
こちらは居酒屋さんがランチを始めました~www
 
最近多いのはこの辺だけ???
嬉しいですが^^
 
卒業式 001

 
満席でした^^
 
卒業式 002  卒業式 004

 
ささっとお通しみたいに出てきて
 
卒業式 006
 

3種のバターが可愛い^^
 
パンはおかわり自由☆
 
メープルと青りんごとイチゴでした☆
 
卒業式 008

 
日替わり
梅味です!!! 美味☆
 
卒業式 012

 
こちらはトマト味
 
卒業式 015  卒業式 013
 
最後までスピーディ☆
 
満足です☆
 
 


10:27  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.01 (Sun)

ランチ☆

 
これも少し前のランチ・・・
 
あっ!
長男が上京した日です^^
 
ムモクテキ 018

 
一応会議という名目です^^;
 
ムモクテキ 021

 
野菜ジュース! 美味です^^
 
ムモクテキ 022

 
このお店に売っているパンです!
ベーグルがめちゃめちゃ美味しいのです☆☆☆
 
 
 
また行きたいです^^
 
 
ムモクテキ 010 ムモクテキ 011

 
これは少し遠いけど、用事があったので立ち寄ったのです☆
 
自分にお土産^^
 
 

09:39  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |