2012年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.31 (Thu)

今週は・・・

 
連日の4時半起きで少々バテ気味です><
 
でも次男を送り出し二度寝するので・・・^^;
 
少し前、友人とランチへ

 
sanix 002

 
カレーナンです♪
何度も登場してます^^
 
sanix 001

 
この日はチャイだったんだけど・・・甘くないチャイってあるんですね~www
知らなかった^^;
シロップついてきた^^
 
 
 
☆おまけ☆
 
sanix 005

 
塩麹・・・作ってますよ!
 
sanix 006

 
気温も上がってきたのですぐ出来る・・・・気がする・・・
 
もっぱら豚肉ばっかりに使ってます^^;
 
生姜焼きは最高☆です^^v
 
お野菜なんかに上手く使いたいのですが・・・・
 
 
18:42  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.05.28 (Mon)

混戦・・・

 
本日、県大会準決勝でした~www
 
快晴です☆
晴れ男がきっと居ると思います! 
 
第一試合は・・・長男の母校・・・
 
準決勝 013

 
久々長男のお友達の保護者さんとの再会^^
嬉しいものです!
 
沢山来られていました^^
 
試合は相手有利のはずが大健闘!!!
 
何と何と同点!(5-5)
素晴らしい!!
 
で、その後キャプテンの抽選で・・・・惜しくも敗退となりました・・・
 
場内ざわついている中、次男の学校の第二試合が始まりました~www
 
するといきなり相手チームのトライ!!
 
ドキドキです^^;
 
準決勝 017

 
その後も結構攻められてて・・・
珍しくゴール前に釘付け・・・
 
相手チームに随分走り回られました><
 
で、残り10分で19点負け・・・・
 
多くの方が諦めに・・・・と思っていましたが、子ども達は諦めていなかった!
 
何と何と
残り3分で3トライ!!!
 
同点に追いつきました!!(33-33)
 
そこでノーサイド・・・
 
まさかの2試合とも抽選に・・・
 
で、次男の学校が九州大会の切符を勝ち取りました!
 
強運!!!
 
 
 
 
頑張って決勝に望んでもらいたいです^^
 
次男も残り10分程出場させてもらい、感動のノーサイドの時にグランドに立って居られました^^
 
 
 
☆ジャック☆
 
長男のお友達んちのジャックくんと初対面!!
 
準決勝 012

 
グランドに応援に来られてました^^(長男の母校のね^^;)
 
とっても大人しくてお利口さんです!
 
 
私も少し抱っこさせてもらいましたよ!
 
 
我が家の姫とは大違い><
 
ramu 002
 
姫ももう少し愛嬌良ければ可愛がってもらえるのに・・・・
 
 


 
 
 
 
00:00  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.05.24 (Thu)

ビスコッティ♪

 
先日のパン教室のおさらいです^^
 
ramu 003

 
ビスコッティ♪
 
ramu 005

 
なかなか同じようになりませんが^^;
 
ramu 004


でも美味しくてつまんでばかりです^^;
 
 
 
☆おまけ☆
 
ramu 010

 
姫・・・現在6歳
 
相変わらずかわゆいです♪
 
ずっとかかりつけの動物病院でトリミングお願いしていたのですが・・・・
 
病院業務があまりに忙しくなり、連日残業続きということで、トリミングを終了することになりました><
 
かなりショック><
 
で、パソコンで検索すると・・・
 
わりと近所にオープンしてました!
 
姫を連れて下見に^^;
 
ramu 001

 
トリマーさんには会えませんでしたがお店の雰囲気もいいのでお願いすることに!
 
するとお土産って珈琲頂きました~www
 
 
ランチしながらトリミングも見れるそう!
 
でも・・・姫・・・私が居たらじっとしてないかも???
 
悩むなぁ・・・・
 
 
00:03  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.05.21 (Mon)

4強です☆

 
昨日よりどんより曇り・・・
 
今朝は小雨・・・金環日食全く見れず・・・
 
でも昨日は降らなくて良かった^^;
 
準々決勝 008

 
次男の追っかけです^^
 
今回もベンチ入りでした^^
 
毎回ドキドキです^^;
 
準々決勝 009

 
今回は初トライも!!!
 
 
来週は準決勝☆
 
長男の母校も勝ち上がりやっと同じ会場での試合になります!
 

 
2試合とも楽しめる幸せモノです^^;
 
 
 
11:06  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.05.19 (Sat)

サプライズ☆

 
本日・・・・といっても昨日か^^;
 
突然郵便がっ!!!
 
 
ebi 016
 
DVD3枚^^
 
長男の大学の支援プロジェクト事務局より送られてきました~www
 
超嬉しい^^
 
 
やはり近くに居ないのでこういうものが届くと感動モノです☆
 
早速見ました^^
 
キチンと挨拶出来てるかな?とか
思ったりもしたけど、元気そうな姿が一番嬉しいです☆
 
 
試合もあって頑張ってました^^v
 
 
 
テンション上がってますぅ♪
 
 
 
☆おまけ☆
 
ebi 013

 
先日予防接種に行った姫♪
 
おまけを頂きました~www
 
お散歩バックになりました☆
 

 
 
01:01  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.05.17 (Thu)

湯布院土産♪

 
行列が出来るお店のロールケーキ頂きました~www
 
以前湯布院に行った時も平日に関わらず行列で、諦めたところです^^;
 
明善 002

 
うふふ^^;
 
明善 007

 
生地がふわっふわなのです☆
 
明善 008

 
クリームは控えめ・・・
 

ご馳走様でした~www
 
 
次男のお弁当・・・
4時半起きで頑張ってます^^;
いつか寝坊しそうで怖い><
 
明善 001 明善 009 パン教室 001

 
茶色オンパレード^^;
 
パン教室 003 パン教室 005

 
 
最近食堂デビューしたらしいです^^
 
何でも先輩方が少なくなるラスト10分に駆け込んでうどんやラーメンを食べてるらしいです。
お弁当食べた後ね^^;
 
 
食堂最高☆と云ってます^^
 
 



 
09:04  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.05.16 (Wed)

驚きの連続^^;

 
次男・・・・
 
今年高校入学ピカピカの?1年生です☆
 
初めての公式戦で・・・
なんとなんとベンチ入り~www
 
前日、帰って来て一言
番号もらった^^
だって☆
 

4回戦ですが、会場は3つに別れてまして・・・
 
日曜日は長男の母校の応援に行く予定でしたが、急遽予定変更^^;
次男の高校へ・・・^^;
 
明善 019

 
ジャージ姿を収めにいきました~www
 
完全にバカ親です^^;
 
でもですね・・・ホントに次は無いかもしれないのですから・・・
 
3年間でこれが最初で最後かもしれないのです・・・
だからね^^

 
すると・・・
 
P1010588.jpg

 
後半途中で・・・まさかの交代!!!
 
 
長男も強運でしたが、次男も強運持ってるかもぉ~^^
 
めでたく出場させて頂きました^^
 
あっという間でしたが・・・^^;

 
 
あまりいい事ばかり続くと後が怖い母です><
 
 

 
 
08:33  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.05.15 (Tue)

パン教室最終回^^

 
長くなりましたがもう少し・・・
 
教室の後、先生が買い物に行く、今日はお肉が安いとこへと云うのでついて行きました~www
 
パン教室 024

 
驚きです☆
行列です☆
 
勿論並んでお買い上げ~www
 
グラム800円の牛ロースも半額~☆
カルビも半額^^
 
次は天ぷら屋さん^^
 
パン教室 025

 
名物のカナッペを!
食パンに練り物を入れて巻いて揚げたものです^^
これは揚げ立てだったらもっと美味しかったと思います^^
 
充実した1日でした^^
 
 
その次の次の日・・・
 
早速買い物^^;
 
明善 010

 
まずは杏仁豆腐の正体です^^
これ絶品お薦めです☆
 
明善 011

 
ミネストローネを作ったときに使ったもの・・・
 
それはニンニク微塵きりと刻みドライトマトとバジル・・・あとオリーブオイルを混ぜて
おくだけの調味料☆
 
明善 014

 
早速作りました~www
 
明善 018

 
翌日はこんな感じ^^
 
色々アレンジ出来ると聞いたのでお昼に早速パスタを!
 
このオイルで玉ねぎとウィンナーを炒めて、塩コショウ少し足してパスタ混ぜて出来上がり!!
 
美味しかった~www
 
これはずっと作り続けたいです^^
 
 
 
先生は本当に丁寧に生活してると思います^^
季節のものを取り入れて、沢山あればアレンジして、毎回勉強になります^^
ハーブもお庭に多くありました^^
 
 
また来月もある予定☆
 
凄く楽しみ♪
 
 
05:24  |  教室  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.05.13 (Sun)

パン教室その弐

 
フォカッチャを焼きながら・・・
 
今回はミネストローネを作りました~www
 
パン教室 007

 
凄く美味しそうでしょ!!
 
パン教室 017

 
出来上がりはピンボケ><ですが・・・
 
これには凄い隠し味?があったのです!!
 
先生が作っていた調味料☆☆☆
 
これは後日また報告します^^
 
パン教室 021

ポテトフォカッチャも写真ありました!
 
パン教室 016 パン教室 020

 
先生自家製の床漬も^^
 
パン教室 018

 
これは酢大豆のサラダ☆
蒸した大豆を黒酢などにつけておいたそうです!
 
パン教室 023

 
デザートは杏仁豆腐♪
 
これは市販品!凄く美味しかった~www
 

 
まだまだ続きます^^;
 
 

21:25  |  教室  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.05.12 (Sat)

パン教室@5月

 
久しぶりのパン教室^^
 
調べると・・・何と1年半振りでした^^;
 
わくわく♪
 
パン教室 006

 
フォカッチャ☆
 
パン教室 013
 
シンプルバージョンも
 
パン教室 014
 
ポテトフォカッチャも作りました!が写真がない><
 
パン教室 010

 
そしてビスコッティ☆☆☆
 
 
絶品でした^^
 
 
今回は長男のお友達ママがほとんどで、他のママも同じスクール^^
 
かなり久しぶりの再会で盛り上がりました~www
 
 
この後ランチ編へ
 
 
18:10  |  教室  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.05.09 (Wed)

沖縄土産☆

 
GWの前・・・・妹が沖縄へ行きました~www
 
何でも激安☆だったとか^^;
 
もう随分行ってないなぁ・・・・
 
 
お土産もマニアックなモノばかりです^^
 
sanix 022

 
まずはポークランチョンミート!!
これ必ず購入です☆
 
sanix 019 sanix 020

 
これはjimmy'sのアップルパイ!
 
sanix 021

 
かなり悩んで購入したとか^^;
 
大きいもの!
 
でもアップルごろごろ入って美味しかった!!!
 
sanix 023

 
キティちゃんのストラップ!
 
sanix 029
 
グロス!
 
これも1本頂きました~www
 
 
なかなか旅行に行けないのでとても感激でした☆




 
ありがとう♪
 
 
 
 

16:44  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.05.07 (Mon)

最終日!

 
最終日・・・決勝戦です☆
 
sanix5 001

お客さんも多いっ!!
 
sanix5 004

 
GWはこれで終わりです^^;
 
sanix5 003

 
この日の次男^^
 
水色Tシャツです^^
 
同じ高校生なんですが・・・でかいっ!!
 
 
天気もいいので荷物を先に持って帰って洗濯しました~www
 
すぐ乾く^^ 好きな季節^^
 
あっまだ梅雨があった><
 
 
 
翌月曜日からは課外が始まります・・・
 
恐怖の4時半起き><
 
今日は何とか乗り切ったけど、明日からも自信ないぞ・・・
 
19:58  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.05.04 (Fri)

3日☆

 
小雨です・・・
 
この日は試合はありません・・・
 
でも洗濯物を持って行きました~www 
 
sanix4 001

 
元気そう!
 
また新しいTシャツ着てる^^;
 

 
午後から練習ということで
出直しました^^
 
 
sanix4 003

 
多いなぁ^^;
 
この後、1年生は練習試合をさせてもらいましたっ!!
 
県外のチームと練習試合が出来るのもこの大会の特権ですね☆
 
小雨の中、頑張ってました^^
 
 
18:06  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.05.02 (Wed)

5月1日は・・・

 
連日通ってます^^;
 
sanix3 002

 
藤が綺麗な季節です☆
 
sanix3 010 sanix3 011

 
世間は平日・・・
いつもはお客さんも少ないので姫も同伴^^;
 
しかしっ!!!
 
意外に多いっ!!!
 
sanix3 014

 
こんなとこまでっ!
 
 
sanix3 013

 
1点差で勝利☆
 
負けませんね~www
 
 
次男は今日もボールボーイ!
 
頑張ってました^^
 

20:44  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.05.01 (Tue)

2日目~www

 
大会2日目・・・
 
行ったのは夕方^^;
 
昼間は・・・・
 
miya 009 miya 011

 
とある高校の会場に行きました~www
 
県大会の2回戦です^^
 
 
次男の友人がもう出場してます!
 
1年生ただ一人です!
凄いです!
 
2つも年上の仲間、相手に頑張ってました☆
 
体重もかなり増えてるみたい^^
 
夕方移動・・・
 
保護者会がありました^^
 
miya 012

 
本の一瞬次男発見!!!
 
話も出来ず・・・
洗濯物も渡せず・・・・
 
 
新しくジャージもらってるっ!!!
 
後日明細が送ってくるらしい^^;
 
なかなかこんなペースに馴染めずいます^^;
 
 
sanix 065

 
パン!
 
アスパラ巻き込んだパン!
美味しかったです☆
 
左はいつもの大納言入り~www
 
 

23:12  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
