2012年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.06.25 (Mon)

久しぶりの再会☆

 
ベルギーに行っていたお友達が帰ってきました~www
 
妊娠中に行って、向こうで出産したんです!!!
 
色んな話しを聞かせてくれました^^
 
ご自宅まで伺ってお昼をご馳走になりました~www
 
馬場さんち 002 馬場さんち 003 馬場さんち 004

 
ベルギー生まれの第3子を抱っこしながらささっと作ってくれました^^
 
第2子も自宅で過ごしていて上手に子育てしてて感心♪
 
馬場さんち 005

 
パスタやサラダ、カナッペ等ご馳走です!
 
なんか私は忙しさにかまけて何にもしてなかったから・・・
凄く反省><
 
馬場さんち 009

 
食後にケーキまで!!
 
馬場さんち 007 馬場さんち 008

 
ほとんど観光はしてないと云ってたけど、この食器だけはって購入したそうです!
凄く可愛い~www
 

出産は無痛分娩だったとか
病院まで20分も歩いて出てきそうだったとか^^;
 
日本からベルギーに送った荷物はいくつか到着しなかったとか・・・
 
日曜日はお店も日曜日で休みとか
 
第1子は年中さんだったけど、幼稚園に入れたら9月入学だから幼稚園には行かず日本人学校に行ったとか・・・
 
何か・・・本当に知らない話ばっかりで興味津々でした~www
 
 
来年には働きたいって最後まで私達を驚かせてくれて^^;
 
元気そうで何よりでしたが、かなり刺激になりました^^
 
 
専門学校での修学旅行で韓国、新婚旅行でハワイにしか行ったことのない私は
 
海外はやっぱり遠いところ・・・
 
 
でもいつかは行ってみたいなぁと思いました^^
 
 
 
 



19:29  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2012.06.23 (Sat)

トリミング♪


 
少し空いてしまいました><
 
火曜日・・・次男の大会は台風接近の為中止、同校優勝となりました^^
 ちょっぴり残念・・・・
 
 
で、今回は姫の話♪
 
ずっとかかりつけの動物病院でトリミングしてもらっていたのですが
業務多忙の為、トリミングを終了することになりました><
 残念・・・・
 
で、今回初☆です^^
 
見ていてもいいですよと云われたのですが、多分じっとしてないと思ったので離れることに

  
馬場さんち 010 馬場さんち 012 馬場さんち 017

 
少し前に迎えにいくと隙間から見てる~www

何とか大人しく最後まで頑張ってくれたようです^^
 
馬場さんち 018 馬場さんち 014

店内は雑貨もありました^^
 
姫のカードも作ってもらいました^^
ポイントカードでした^^
 
馬場さんち 021

 
リボンのおまけもついてて可愛く仕上げてくれました^^
 
 
そうそう!
少し前に通販でゲット☆
 
九州大会 006

 
リードとおもちゃ♪
 
九州大会 008 九州大会 010

 
おもちゃにはすぐ夢中です^^;
 
 


 



23:58  |  dog  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.06.18 (Mon)

お楽しみ♪

 
どっちが目的か?と云われると正直・・・・難しいのですが^^;
 
 
試合の後のお楽しみ♪です^^
 
折角ここまで来たのですから^^
 
まずはランチ♪
 
九州大会初日 016 九州大会初日 014

雑貨&Cafe
 
隠れ家的なお店です♪
 
九州大会初日 019 九州大会初日 021

 
私はカレー、妹はパスタ
パスタも美味しかった~www
 
じゃこって意外と美味しい!!!発見でした^^v
 
デザートは・・・
 
九州大会初日 027 九州大会初日 024

 
うふふ^^
美味しかったです☆☆☆

 
 
それから
 
 
九州大会初日 028

 
ここでお買い物^^
雨の週末なので街の中のお客さんは少なめだったのにここはやっぱり多い!
 
九州大会初日 040

 
お友達にお土産とお弁当を包む風呂敷そしてクッキーを購入^^;
 
最後に・・・・
 
金鱗湖
 
九州大会初日 032

 
増水!!!
 
九州大会初日 030

 
道路・・・無くなってます><

 
向こうに見えるお店はハンバーグが美味しいお店で次回狙っているとこ^^
 
 
今回はここまで・・・
 
でも満喫しました☆
 
 



12:49  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.06.16 (Sat)

大雨><

 
雨の公式戦です><
 
少し寒い・・・・
 
湯布院です☆
 
九州大会初日 002
 
人工芝だけど・・・・
 
九州大会初日 005

2面のグランドの間には応援ブースもありました^^
 
九州大会初日 007

 
あっという間にすごい人!!!
 
雨の中かなり苦戦しましたが、勝利☆☆☆
 
良かった♪
 
一度ここを離れてランチへ♪
 
戻ると3試合目の終わり・・・
 
そして4試合目
 
九州大会初日 035

 
霧です><
 
見えるのかな???^^;
 
どこも頑張ってました~www
 
 
 
 
明日も行きます!!
 
ちなみに今回は片道160キロ!
 
長崎(200キロ)に比べれば近いもんです^^;
 
この感覚怖い??
 
 
 
18:24  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2012.06.13 (Wed)

お気に入り♪

 
好きなお店です♪
 
若いお姉さんが一人でやってます!
 
雑貨とケーキのお店♪
 
今回お産の為一時お店を閉めるそうで、その前に滑り込み~www
 
パン教室 004

 
お目当てのケーキ♪
 
ラズベリー入りのショコラとミルクプリンと桃と紅茶のタルト☆☆☆
 
美味しかったです♪
 
パン教室 005

 
目に付いたのが籠バック^^
 
以前もここで籠バック購入☆
 
今回は小さいのをゲット☆
可愛い^^
 
パン教室 007

 
作家さんのネックレス☆
3連で可愛い^^
 
パン教室 006

 
パンダのヘアゴム^^
 
妹がパンダ大好きなんで妹に・・・・^^
 
どれくらい休業するのか分かりませんが・・・
 
楽しみに待ってま~す♪
 
 



12:31  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.06.10 (Sun)

後編

 
パン教室の続きです^^
 
この日のケーキは・・・
 
パン教室 014

 
しっかり混ぜ込んだ生地
 
パン教室 015

 
バナナを潰したものも入ってるんです!
でもバナナ全く分からず! 私は感動☆
 バナナ入りケーキが嫌いな子どもに食べさせたい!!
絶対気づかない自信あり!
 
パン教室 021

 
スクエアに焼き上げて・・・カット^^
 
パン教室 033

 
クランベリーショコラの出来上がりです♪
 
先生はもう少し厚みが欲しかったって云ってました^^
 
生地がふわふわしっとりで美味しい!!!
 
クランベリーもいい仕事してます^^
 
 
これは早くおさらいしたいです♪
 
 
  
お土産~www
 
パン教室 035

 
毎回沢山お土産あります^^v
 
パン教室 036

 
ケーキも!!
これ完食^^;
 
 

 
 
 
20:25  |  教室  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.06.09 (Sat)

パン教室@6月

 
梅雨入りした北九州です^^
 
どんよりしてます・・・・
 
パン教室に行きました~www
 
パン教室 010

 
相変わらず素敵な先生宅♪
 
パン教室 019 パン教室 022 パン教室 027

 
今回はお米パン!
 
炊いたお米を混ぜ込んでます^^
もっちりです^^
 
パン教室 018 パン教室 020

 
これはオムレツ・・・炒めた野菜に卵を混ぜて焼きました^^
 
これは挟むと・・・
 
パン教室 030

 
思わず顔がほころぶ感じ^^;
 
パン教室 026

 
他には煮大豆のサラダ
 
パン教室 025

 
これは梅煮・・・普通に塩コショウで炒めて梅干しをたたいたものを入れるだけ!
これ美味しい!
特にしいたけは好みでした^^
 
パン教室 024

 
これは先生手作りの焼き肉のタレ!
お野菜でポリポリ^^
 
パン教室 029

 
楽しいランチです^^
 
 
後編に続く・・・・^^
 
 
 


11:46  |  教室  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2012.06.07 (Thu)

6月6日は・・・・

 
6月6日はロールケーキの日♪
 
毎年楽しみにしてます^^
 
色んなケーキ屋さんでイベントがあります^^
 
今年は・・・・
 
時々寄っているお店へ
 
すると・・・
 
パン教室 038

 
10周年イベントやってました~www
 
パン教室 041

 
プリンが売り切れてたので・・・・
 
でも購入者にロールケーキのプレゼントがっ!!
 
パン教室 039

 
ラッキー☆
 
 
来年はどこのお店に行こうかな??^^;
 
 
13:45  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.06.06 (Wed)

試合の帰り

 
次男の試合が終わり・・・
もう時間は2時過ぎ^^;
 
お腹も空き過ぎで^^;
 
優勝☆ 035

 
駐車場まで歩く途中・・・次男のお友達が前を歩いてました^^
 
大きくなったなぁ^^
小学校から知ってるので・・・
 
優勝☆ 039 優勝☆ 037

 
試合会場がここの時はほとんどこの店へ

 
優勝☆ 040 優勝☆ 041 優勝☆ 042

 
大好きなラーメン!
 
優勝☆ 043

 
替え玉・・・次男は2回^^;

 
これはちぢれ麺です^^
 

ストレート麺もあるのですよ!(こっちが主流?だと思う^^;)

 
お腹一杯で帰りは運転中かなり睡魔に襲われました><
 
 
00:34  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.06.04 (Mon)

恒例の・・・

 
我が家では試合の前日は縁起担ぎで“カツ”を食べます^^v
 
ほとんどとんかつなんですが・・・
 
実は週末から喉が痛くて><
20歳の頃、扁桃腺を切除したのですが、そこが痛くて・・・
病院に行ったのですが、扁桃腺は腫れてないよと云われたのだけど、痛いんだもの><
 痛み止め欲しいって云ったけど、抗生剤だけ・・・
自宅で古い痛み止め飲んでやっと落ち着きました^^;
 
言い訳はこれくらいにして・・・^^;
 
次男と二人だったので、近くのお店へ
 
優勝☆ 005 優勝☆ 007

 
ゴマをすって・・・
 
優勝☆ 004

 
ここの漬物子どもが大好きで・・・^^
 
優勝☆ 008 優勝☆ 009

 
ご飯4杯食べた次男・・・・凄いっ!
 
当日・・・・
 
前座試合でU16の試合がありました^^
 
優勝☆ 014

 
久しぶりに会えたママさんもいて嬉しかった^^
 
そして第一試合
 
長男の母校
 
優勝☆ 020

 
大健闘でしたが負け・・・・
 
そして決勝
 
優勝☆ 030

 
お客さん多いっ!!!
 
優勝☆ 031

 
2200名入っていたそうです!
 
優勝☆ 033

 
優勝☆
おめでとう!!
 
次男も最後ちょっと出場!
素晴らしい経験させてもらいました^^
 
 
九州大会が湯布院であるそうです!
またベンチ入り出来るよう頑張ってください!
 
そしたら湯布院着いていきます!!!
 
 


14:28  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
