2012年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.07.30 (Mon)

お出かけ~♪

 
長男の高校のラグママさんの飲み会がありました~www
 
ふぐ 001

場所はふぐ料理屋さん^^
 
嬉しい☆
 
ふぐ 004 ふぐ 003

 
まずは・・・ふぐのジュレ

 
ふぐ 007 ふぐ 009

 
ふぐ刺☆ これで1人前☆
 
子ども達の近況を語りながら・・・美味しい料理に囲まれ・・・幸せ♪
 
ふぐ 011 ふぐ 012

 
赤いのがコラーゲン玉・・・これを入れてグツグツ^^
 
美味しい~www
 
ふぐ 014 ふぐ 015 ふぐ 016

 
1品1品説明してくれるけど・・・
話が盛り上がって聞こえない^^;
 
○くんは上半身だけマッチョになってて現役の時に作ったお揃いのTシャツ着て予備校通ってるとか・・・
怪我手術リハビリを追えようやくラグビー出来るようになった○クンや
予備校は違うけど週に数回同じジムに通っててそこでやはりOB同士で盛り上がってるとか
ちゃらくなって方言使わなくなった○クン・・・・・とか^^;

あちこちで笑いが・・・
 
でもどれも美味しい^^
 
ワインも赤白頂き^^
 
ふぐ 017 ふぐ 019

 
これでもかってくらい出てくるの^^
 
お腹一杯☆
 
時間も長~く過ごさせて頂いて、帰るときはお客さん・・・私達だけでした^^;

 
相変わらず元気で美しいママさん達で、元気一杯貰いました^^
 
うちの次男が後輩になるはずが、違う高校に行くことになってしまったけど
みなさん応援してくださってて・・・
 
有り難い><
 
次は秋かな?
 
 
楽しみにしています♪
 
 

 





10:07  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.07.28 (Sat)

暑いですね><

 
かなりの猛暑ですね^^;
 
バテバテです・・・
 
こんな時は!!!
 
カキ氷 007

 
海沿いのお店です^^
 
カキ氷 010

 
大人のかき氷なるものを食べて来ました~www
 
材料にこだわり、シロップというのはないシンプルなかき氷です☆
抹茶のほろ苦さがナイス☆です^^v
 
 
 
カキ氷 014
 
一緒に行った母がこれ頼んだら・・・
 
カキ氷 008
 
これが来た^^;
 
カキ氷 012

 
まぁいいけど・・・・^^;
 
カキ氷 006

 
この地区は本日が花火大会でもう出店が準備してたっ!
 
 
☆おまけ☆
 
NZ遠征中の次男
 
552489_10151113513524122_177216801_n.jpg

 
現地の方が写真や動画を撮ってフェイスブックにUPしてくれます!
 
有り難いです!!!

 
次男の笑顔!! 楽しそう!
 
何度この笑顔にだまされたか・・・と思いつつ・・・
 
楽しんでる姿を見てホッとします^^
 


14:36  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.26 (Thu)

ベーグル焼きました^^

 
懐かしい感じの写真
 
べーグル 004
 
鼻でか!!
 
可愛い~www
 
べーグル 007

 
タオルの上でダラダラしてます^^;
 
 
久々ベーグル!!
 
作り方は・・・・発酵無しのでっ!
 
発酵せずすぐボイルして焼く!
 
べーグル 001

 
つるぴか~www
 
べーグル 002 べーグル 003


 
中はもっちり^^

 
でもまたベーグル焼こう!!
 
 
正統派で^^;
 
 
 
14:35  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.25 (Wed)

全く・・・・

 
NZ出発直前・・・・
 
伸びた髪・・・カットに行く暇も無い><
 
定休日にお店開けてもらいました^^;
 
高校時代の友人です!感謝☆
 
120716_183851.jpg

 
カット直前・・・
 
「坊主にするっ!」
 
ということでバリカン登場!!
 
120716_183920.jpg

 
本人がいいならいいけど・・・
 
全く何を考えているのか・・・・^^;
 
帰省2 994

 
ニコニコ笑顔で出発しました^^;
 
 
 
12:35  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.07.24 (Tue)

がっかり><

 
長男も関東に戻り、次男はNZ!
 
私はかなり久々に朝寝坊を満喫しております^^
 
が・・・朝寝坊2日目にして・・・
 
母が足の骨を折ってしまい、ギプス&松葉杖にっ!!!
 
で、介護生活になりました^^;
 
まぁ松葉杖もすぐに返却し、一人で歩けるようにはなりましたが・・・
 
母は骨密度の測定でかなりの低値がっ!!
 
重度の骨粗鬆症と診断されました><
 
骨が折れやすいそう・・・
 
で、なんと女性には遺伝するので娘さんも気をつけてくださいね!と
指導がありました><
 
遺伝するの????
 
数年前に測定した時は素晴らしいと云われたのに><
 
年々歳を重ねると落ちていくそうで・・・
 
今からカルシウムを積極的に摂っていきましょう!と云われてしまった><
 
 
意外と好き嫌いが多い私・・・・
 
危険だわぁ~www 

 
23:00  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.22 (Sun)

それぞれ出発☆

 
次男・・・・終業式を待たずして・・・
 
帰省2 986

 
初の海外へ!!!
 
帰省2 1005

 
1年生50名によるNZ遠征です!
 
19日間!!!
 
この学校の恒例?行事らしいです^^;
 
出費がっ><
 
 
朝6時過ぎに出発・・・
 
帰省2 1009

 
出発は10時過ぎ^^;

 
約20名程の保護者がお見送り~www
 
絶対子ども達はそんなこと知らないはずっ!
 
まぁ楽しんで来てね~www
 
 
その日の夜・・・
 
嵐のように長男も帰って行きました・・・
 
帰省2 1028

 
こちらは北九州空港・・・
 
 

 
暫く早起きとお弁当作りから開放されます^^v
 
かなり嬉しい☆☆☆
 
 

 
00:21  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.20 (Fri)

長男とデート♪

 デートというと聞こえはいいけど・・・
 
買い物の時だけ一緒に行動^^;
 
まぁいいけど・・・・
 
で・・・洋服、靴、スーツケース購入☆
 
帰省 002

 
で、帰りは長男の友人のお店へ
 
帰省 003 帰省 004

 
お店に入ると「おかえり~www」って云ってもらえました^^
 
有り難いコトです^^
 
同じチームになったことないけど、応援してくれます^^
 
で、この揚げいなりをご馳走してもらいました^^
 
すみませんっ^^;
 
美味しかった^^
 
帰省 005

長男はこれ!
 
栖鳥(酢どり)かま玉 !
 
帰省 007

 
私はめかぶとわかめのぶっかけ☆
 
両方とも絶品☆☆☆でした^^
 
お腹一杯^^
 

 
☆おまけ☆
 
トリミングをお願いいているお店のブログに姫が登場!!
 
t02200260_0339040012087711267.jpg

 
綺麗にしてもらいました^^
 
22:15  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.17 (Tue)

長男帰省☆

 
長男が帰って来ました~www
 
4ヶ月振り^^;
 
湯布院2 034

 
飛行機40分遅れ><
 
深夜回っての帰宅でした^^;
 
湯布院2 036 湯布院2 037

 
お土産もっ!!
 
湯布院2 038

 
これ予想外・・・・
次男ががっつく~www
 
私は余り食べられず・・・・><
 
何より驚いたコト・・・・
 
 
湯布院2 039

 
次男が背が伸びてる~wwwww
 
 
驚きっ!!
 
お兄ちゃんに追いつきそうっ!!
 
 
長男・・・・毎日遊び回ってます^^;

 
 
17:44  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.07.16 (Mon)

遅くなりました><

 
ご無沙汰です^^;
 
もうかなり昔の話・・・になりかけてます^^;
 
次男の追っかけで湯布院に行った帰り・・・
 
温泉入ってきました~www
 
湯布院2 028 湯布院2 025

 
お気に入りの所です^^v
 
湯布院2 013

 
景色いいでしょ^^
 
湯布院2 019

 
露天風呂^^
 
湯布院2 021

 
貸切っ!!と思ったら・・・違いました><
 
でも人も少なくていい感じ^^
 
満喫しました~www
 
湯布院2 027

 
とっても穏やかに時間が流れていてリフレッシュ出来ました^^
 
 

17:39  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.07.10 (Tue)

毎度のコトですが^^;

 
はるばる片道160kmの長旅で真っ直ぐ帰る私ではありません^^;
 
土曜日は・・・・
 
ここから更に20km走って・・・
 
U16 007

 
お隣の別府市へ
 
雑貨&カフェのお店です☆
 
店内に入ると可愛い雑貨がっ!
 
U16 009 U16 015
 
店内も可愛い~www
 
U16 014 U16 011 U16 010
 
メニュー表も可愛い^^
 
で、お惣菜ランチを^^
 
U16 012  U16 013

 
色違いのトレイで運ばれて来ました^^

こういうとこツボかも^^
 
U16 016 U16 018 U16 017

 
食後はメロンショートを^^
 
この食パン型の箸置き?もチョー可愛い☆☆☆
 
U16 019

 
これは豆乳と豆腐のケーキ♪
 
どちらも美味しかったです^^
 
全ての料理はおじいちゃまが作っていて、接客もしてくれました^^
 
お話も上手な方で凄く元気貰いました^^v
 

 
U16 020

 
シュシュ買ったらまたこのラッピングが・・・・
 
可愛い過ぎるっ!!!
 
 
 
この後次男の練習を見て、夕方帰宅^^
 
 
またまた続く・・・・・
 
 


09:52  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.08 (Sun)

あと1日^^

 
週末から次男の追っかけ?です^^;
 
U16 005

 
土曜日・・・ここへ現地集合^^
 
日曜日・・・練習を見学に・・・
 
片道160kmで~す^^;
 
そして明日・・・
 
お迎えに行きます!
 
今日はさすがにバテました><
 
U16 003

 
こんなの食べたり・・・
 
※大好きなチョコ菓子のアイスバージョンで、今年?ホワイトが新発売☆
 
U16 021 U16 022

 
こんなの食べたりして・・・
 
※卵の燻製です^^ 殻をむいて食べます^^
 
 
頑張ってます^^;
 
 
あと1日・・・・頑張るぞ~www
 
 

22:55  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.06 (Fri)

お持ち帰り^^

 
前回のランチのあとは・・・・
 
そのお店のすぐ近くにこんなのぼりがっ!
 
水巻 020

 
反対でしたね^^;
 
水巻 019 水巻 021

 
当然購入!!
 
当日の夕食となりました^^
 
丸岡の餃子がお気に入りなんですが、最近食べてないなぁ・・・
次男はこちらの餃子の時はあまり箸が進まない・・・
どうもニンニクがきついらしい・・・・
 
同じく購入したお友達数名からも同じ意見
 
で、ここではニンニク控えめってのを購入!
 
すると・・・・食べる食べる^^;
  
やはり違うのね・・・
 
違いが分からない私・・・^^;
 
 
どちらも美味しいですから!
 

23:42  |  お取り寄せ♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.05 (Thu)

ご近所ママさんとランチ☆

 
ご近所ママさんと久々にランチ行きました~www
良く車ですれ違うのですが、ゆっくり話も出来ず・・・・
 
今回コーヒー豆注文していたのでその為にランチ企画しました^^
 
こちらの珈琲豆・・・
彼女が色んなところからお取り寄せした結果選んだお気に入りなんです!
 
沢山注文して彼女が一括して面倒みてくれます^^
 
ありがたいばっかりです^^
 
で、ランチは
 
水巻 018 水巻 010 水巻 009

かなり久々^^;
でもやはり満席!
 
水巻 011 水巻 012 水巻 013

 
作品のような盛り付けです^^
 
水巻 014 水巻 016

 
メインはお肉^^
 
柔らかくて美味しかった~www
 
この柔らかさ教えて欲しい・・・
 
水巻 017

 
ランチの後は・・・・
 
続く・・・・
 
 


 
18:41  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.04 (Wed)

日曜日は・・・

 
試験期間中の次男の代わりに・・・^^;
 
ジュニアの試合の応援に行きました~www
 
水巻 026

 
大きくなってる!!
1年経つのは早いです^^;
 
ひとつ下の後輩達が頑張ってました^^
 
水巻 025

 
しかし・・・・敗退・・・
これで卒業となります・・・
 
 
ママさんも涙涙で・・・・
 
また新たなチームで(高校)頑張ってくださいね!
 
 
そして昨日・・・
 
4時半起きして作ったお弁当・・・
 
水巻 022

 
どうでもいいけど、このお弁当包み可愛いです☆
 
いつも通り出発したのですが・・・
 
電車2つ乗って乗り換えするところで雨の為、自宅待機に!!
 
ここですんなり戻って来る次男ではありません・・・・
友人の家へ
 
10時半まで様子をみて警報解除になれば登校・・・
 
警報解除にはならず休校に!
速攻帰って来て遊びに行きました^^;
 
ボーリング・・・6名集まったらしい・・・
天気は雨は止み日差しも少し出てくるし・・・・
 
11時過ぎには警報解除にはなるし・・・・
 
まぁラッキーな休日となりました^^;
 
自宅学習だったんだけどね^^;
 
お弁当もがっかり・・・><
 
 
こちらは被害はなかったけど、近隣ではあってるみたいで、少し心配です・・・
 
 
☆おまけ☆
 
水巻 023

 
今年は作る予定ではなかったのですが・・・・
 
やはり少しでもと思い・・・
 
2キロだけ^^;
 
06:09  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME |